カテゴリ:美と健康への挑戦( 99 )

ジム通信

週3回ジムに通っているわたくしとパパさん

全然痩せないわけですが

今日、車高の高い車の助手席に座る機会があって

数か月前は、うんこらしょとよじ登る感じで座席に座っていたのですが
今回は しゅたたっと 軽く着席できて
 

これって もしかして ジムの成果が表れてきた?とか思いました。


やっと少し変化が!

51年生きてきて 今、人生の中で一番体を動かしているかもしれません。

わーい わーい ♪


”騒々しいわね 早く寝なさいよっ” いつまでも起きているおばさんを注意するコーギー
b0028270_0103917.jpg

ガブリーヌは 軟膏を内服しても元気です。
[PR]
by miri819 | 2013-11-28 00:14 | 美と健康への挑戦 | Comments(2)

ジム通信

ジムに通うようになって そろそろ2カ月

相変わらず全然痩せません。。

やっぱり きめては食事の量でしょうね。

トレーナーさんと決めた12月末には5キロ減は夢のまた夢であります。


年末まで もう2カ月ない・・・

早いね 1年

そんなおばさんのぼやきは置いといて
あとは、コーギーの腹筋でお楽しみください。


腹筋
b0028270_1232211.jpg

どや顔コーギー
b0028270_12322787.jpg

クールダウン
b0028270_12321592.jpg

ZZZZZ  そのまま寝る
[PR]
by miri819 | 2013-11-07 12:32 | 美と健康への挑戦 | Comments(6)

ジム通信・絶賛増量中

毎週3回 ジム通い
筋トレとか有酸素運動とか組み合わせて
1時間コースをこなして帰る生活をしているのですが

全然痩せません。

最初は まぁ体重が増えなければいいやと余裕でしたが
減るどころか増えてきました。


やっぱり そういうオチ?


今、私の体重は 57キロあります。
通い始めの体重56キロ・・・1キロ増量。。。。


パパさんも同様のようです。増量。


運動してるからって
油断して 食べる量が増えているのが原因です。

食べる量が減らせればなぁ・・・・



年内に5キロ減量しましょうねと
トレーナーさんと目標をたてていたのですが・・・


”無理でしょ”
b0028270_728676.jpg

欲望には忠実なコーギー
[PR]
by miri819 | 2013-10-17 07:29 | 美と健康への挑戦 | Comments(2)

筋トレ

今夜も 仕事が終わってから パパさんとジムに行ってきました。

9月末から 週三日ジムに通っています。
なかなか優秀な出席率だと思います。←生真面目なA型夫婦

体型に変わりなし
全然痩せませんが 増えもしないのでよしとしましょう。


”そのうち飽きるわよ”
b0028270_2334325.jpg

お留守番なのでおもしろくないコーギー
[PR]
by miri819 | 2013-10-03 23:06 | 美と健康への挑戦 | Comments(6)

ダンスはうまく踊れない

まだ、懲りずにフィットネスクラブに通っております。

今日は、パパさんが初心者エアロビクスに挑戦したいというので
お付き合いでわたくしも体験してきたのですが


大変でした。

私が。

曲にノレない、 ステップか踏めない

足運びに神経を集中していると
上半身がお留守になっているし

右に左によろよろ歩いていただけと言う感じでした。

全然 踊れてなくて滝汗でした。

スポーツでいい汗かいたというより
冷や汗出たという感じでした。

滝行です。


パパさんは、次はヒップホップに行ってみたいと
次のステップもやる気満々でありました。


ひっぷほっぷ?
それは許してください・・・

白旗を上げる大熊猫母さんなのでありました。





のんきなコーギー画像 ローストチキン?
b0028270_2353237.jpg

この犬もダイエットが必要ですね。
b0028270_2374111.jpg

”ほっとけ”
[PR]
by miri819 | 2013-10-02 23:20 | 美と健康への挑戦 | Comments(4)

ジム通い

実は、数日前から フィットネスクラブに通っております。

先日 数か月ぶりに登山のツアーに参加したパパさんが
年配の方たちの疲れを知らぬ体力に
自分、これではいかんと思ったらしく
「俺、ジムに通おうと思う」と妻に 決意表明
9月は『新会員募集キャンペーンで入会費無料』の
フィットネスクラブのチラシを見せてきたのです。
(今入会すると 来年1月まで会費がかなり安いらしい)

だったら ついでに「私も行くよ」と
一緒に入会した次第

最近 中年太りの進行著しく
腹の肉とか あごの肉とか増量キャンペーンで すごいでぶおばさん丸出しの体型に。
このままどんどん老いていくのかなぁ ちょっと運動したほうがいいかなぁと思っていたので
棚からぼた餅のタイミングでありました。



おかげでわたくし 運転手付き(パパさん)で
ジムに通えるようになりました。
けけけけけ。



”どうせ最初だけ。長続きしないわよ”
b0028270_2229136.jpg

お留守番なので やさぐれーぬさんなガブリーヌ
[PR]
by miri819 | 2013-09-26 22:32 | 美と健康への挑戦 | Comments(6)

サラダ婆

1週間前、体重が55kgまで落ちて
やっほい

この調子なら 目標体重の52キロも夢じゃない
と思っていたのですが

ここ数日、またまた体重が増え始め
現在56kgです。


もっと野菜を食べないとだめかな
(便通を良くする意味で)

とりあえず、調理の手間がかからないレタスをばりばり食べております。

ついでに、なんか最近丸くなってきた感じの
ガブリーヌさんにもおすそ分け

この子も秋のワクチン接種の時に獣医さんで体重測定があるので
太っていてはまずいのです。
b0028270_2329735.jpg

がんばっております。
b0028270_23295522.jpg

コーギーも私も
b0028270_2331561.jpg

全然美味しそうじゃない表情

なんでも食べたいわけではないらしいです。
[PR]
by miri819 | 2013-08-12 23:33 | 美と健康への挑戦 | Comments(10)

いとおかし

昨日、普通に食べたお菓子画像


長女@ぶたきょんの作ったクッキー
一日かけて こつこつ半分食べました。←こういうところだけ努力家
b0028270_6224450.jpg

夕方 頂き物の抹茶ロール1切れ
b0028270_623583.jpg

あと、パパさんからコンビニプリンと
夕食前に白クマアイスバー1本・・・・

白クマの季節ですねぇ

白クマは、あわてて食べてしまったので画像なし

かわりに氷山に乗った白クマのイメージ画像
夏の風物詩 大理石に乗ったコーギー
b0028270_637490.jpg

やばいね、なんかはみ出してるよね。

巨大化注意みたいです。
コーギーもわたしも

ていうか

これだけ食べて 痩せたいとか

ちゃんちゃらおかしーですね。
[PR]
by miri819 | 2013-06-07 06:38 | 美と健康への挑戦 | Comments(10)

57.8

今朝の体重 57.8

少し減った。いぇ~い♪



昨日の朝食から

食べた物を画像で残そうと思ったのですが

朝食
b0028270_6442937.jpg

10時のおやつ
b0028270_6445440.jpg


お昼には、撮ることをすっかり忘れておりました。

三日坊主どころか
2回で終了とは・・・・


忘れっぽいにもほどがありますね。

せめて一日ぐらいは食べた物を文字で記録しておきます。


昼食に
白クマアイスバー1本
焼き鳥缶づめ1個
レタス

3時のおやつ
北海道ふらのの雪解けチーズケーキ2切れ

夕食
パルムのイチゴアイス
ハムカツ2マイ
キャベツ



”アイスとか 甘いもの食べすぎじゃね?”
b0028270_649388.jpg

あきれかえるコーギー
[PR]
by miri819 | 2013-06-06 06:52 | 美と健康への挑戦 | Comments(8)

増量中

おかしいなぁ・・・

昨日は、58キロの体重にショックを受けて

こりゃいかんと真剣に摂食

一日、お菓子を食べなかったはずなのですが
(しかも、夜は8時以降は何も食べず)

今朝、体重計に乗ったら58.2キロ

減るどころか増えていました。


どゆこと?

成長期?成長期なのか?自分


なんかすごくショックです。



体重計が割れているのでしょうか?




”いやいやいや 忘れちゃっただけで、実は食べてるんじゃないの?お菓子”
b0028270_6221222.jpg

ボケを心配するコーギー うさぎと避難中


そうだね、そういう可能性もありますね・・・
[PR]
by miri819 | 2013-06-05 06:27 | 美と健康への挑戦 | Comments(2)