カテゴリ:お買い物( 153 )

パンや記

アラジントースターで 早速パンを焼く次女@ミリ
b0028270_21070801.jpg
まるで暖炉のような明るさじゃないですか?
b0028270_21071123.jpg
ちょっと焦げたけど 早速実食する次女@ミリ 
上は毛糸のカーディガン、下は夏のリラコという・・アンバランスなお寒いコーディネートで
b0028270_21071946.jpg
そしてお寒いリラコの下で おこぼれを待ち受けるもふもふコーギー
b0028270_21071662.jpg
狙った獲物が落ちてこないので 
こちらに 訴えかけるまなざしを送る見返りコーギーの図

なんていい味を出しているコーギーなのでしょう。

アラジンで焼くパン以上に美味しい画像になりました。

満足満足。


肝心のパンの感想ですが

ミリ=「よくわからない」←母親似の味音痴
パパさん=「外はかりっと中はもちもち やっぱり違うなぁかあちゃん」
でした。

ガブリーヌさんにも このあとパパさんがおこぼれをあげていたので
ご安心ください。



[PR]
by miri819 | 2017-11-26 21:23 | お買い物 | Comments(6)

アラジン・グラファイトトースター購入

安物買いのパパさんが
珍しくお高い白いトースターの購入を許可してくれました。

私は機能よりデザイン重視の女なので
パパさんが欲しがる前から
ネットで見ていいなぁ~と思っていたのですが
しぶちんのパパさんがいいよと言うわけがないので
(前回 買ったトースターは、激安2800円←パパさんのおすすめ)
最初からあきらめていたのですが

最近、TVショッピングでパパさんも
このアラジンのトースターの焼き上がりのすばらしさを丁寧に説明され
気になりだしたらしいのです。
さすがTVショッピングすごいよね。洗脳。


昨日、ふらりと寄ったイオンで
ブラックフライデー特価+5パーセントオフで
お値段 なんと 9192円っ!

なんか 買うしかないでしょ と、いう流れに(笑) 

早速開封。
b0028270_20230786.jpg
コーギーも嬉しそうでした。 ”これでパン焼くと美味しいんでしょ”みたいな?
b0028270_20231307.jpg
思わずトースターの背後で喜びの舞を披露するガブリーヌさんなのでありました。
b0028270_20231805.jpg

はしゃぎすぎでは?


[PR]
by miri819 | 2017-11-25 20:47 | お買い物 | Comments(4)

柔軟剤通信・冬季限定スノーローズ&クローブ

b0028270_22541765.jpg
最近購入した柔軟剤にコーギーを添えて撮影
b0028270_22542107.jpg
冬季限定の香りだそうです。
ムスクが強いような気がします。
よく言えば濃い石鹸の香り?
規定量だと香りが強すぎるので量は少な目で使用しております。



[PR]
by miri819 | 2017-11-15 23:06 | お買い物 | Comments(2)

柔軟剤通信

最近購入した柔軟剤をコーギーに添えて撮影
b0028270_06215138.jpg
どれも人工的な香りという感じで リピートはなし。


[PR]
by miri819 | 2017-09-14 06:27 | お買い物 | Comments(4)

除湿機購入

ぺねろーぷ嬢さんのおすすめ除湿機を 先日 ついに購入しました。
おかげさまで雨の日や曇りの日にばんばん部屋干ししております。
これでお天気を気にしなくていい~♪
快適お洗濯ライフを送っております。
b0028270_19372142.jpg

最初は巣立った長男@タジオの部屋で稼働させていたのですが
効率よく乾燥させるには
もっと狭い部屋がいいのではと。

除湿機を設置するのに
特に部屋として使用していないので干しっぱなしでいい理想的な小部屋があるのですが
その小部屋は、先住者(コーギー)が専用トイレとして使用しているので
立ち退いてもらえそうにありませんので
いまのところ使えません。          ↓贅沢な部屋の使い方だな(笑)
b0028270_19372578.jpg
仕方がないので 脱衣所で使用しております。
折り畳みの物干しも買いました。

洗濯機でお洗濯→折り畳み物干し組み立て→洗濯物干し→除湿機スイッチオン→乾燥→
→洗濯物取り込み(タオルと下着とパジャマは脱衣所収納)
→折り畳み物干し片づけ

と一連の動作が脱衣所1つの部屋で行われております。
う~んシステマチック(笑)
b0028270_19373685.jpg
もちろん、除湿機を稼働させる前に
洗濯機に挟まっているコーギーは追い出します。
b0028270_20042708.jpg
収納されすぎ。


[PR]
by miri819 | 2017-07-28 20:23 | お買い物 | Comments(4)

シェル~

b0028270_21171535.jpg
予約してあったキーポッシュがやってきた。
b0028270_21172097.jpg
記念撮影はコーギーに添えて撮る←お約束なのですが

ブツがプラスチックなので 
うっかりすると ガブリーヌさんに造形を変えられる恐れがありますので
慎重に。
添えるというより 乗せました。
もふもふに身を沈める坊ちゃんの図
b0028270_21172436.jpg
ついでにセバスチャンも こっそりと 足元に配置して 気づかれないように撮影
b0028270_21173084.jpg
鈍感なコーギーで助かった。
b0028270_21181369.jpg
可愛くて死ぬ(笑)


[PR]
by miri819 | 2017-07-26 21:22 | お買い物 | Comments(0)

アウトな虫よけ←個人の感想です。

田舎ゆえ 夏は、蚊との闘いです。

今年の虫よけをネットで購入

口コミでも評判がよかった
新発売された『イハダ アウトドアスクリーン」という商品
ブルーボトルがオサレで 
さすがは化粧品メーカーが作っただけのことはあると
大変期待していたのですが

これがまったく期待外れの商品でした。

まずボトルに書いてある説明文が小さすぎて読めない。
読ませようという気持ちが全然感じられません。

そして匂いがダメ。
『天然由来の成分配合』 
天然由来ってあたりがもうだめでしたね。

なんか人工的な香料がきつくて これを使用すると
そばの人間が死にます。
うちでは大変評判の悪い香りでした。

『香りのバリアで虫を寄せ付けないディ—ト無配合のアウトドアスプレー』
と書いてありましたが
人も寄せ付けませんでした。

ていうか 肝心の蚊にしっかり
さされてるんですけどーー。

全然虫よけの仕事をしていない なんなのこれっ
仕方がないので ボトルに書かれている
生命保険の約款のような小さい文字の解読に挑戦しましたよ。←最初にしろっ

するとすっごく小さいフォントで
『ユスリカなどの不快害虫』と書いてありました。

ユスリカって何? 血を吸わない蚊?
普通の血を吸うタイプの蚊は無理ってことなの?

しかもHPで確認したら
このスプレー肌に直接つけるものじゃなくて 
服や空間にするタイプの商品だったらしいのです。←ちゃんと読め

空間や服に塗布しなかったから効果を発揮しなかったのでしょうか?

あちゃーーーー。
バシャバシャお肌に塗ってたよ。

吸血する蚊には効果のないきつい香りのする薬剤を 
間違った使用法で使用していたとは



b0028270_21401931.jpg
なんか 悔しいので せめてコーギーに添えて画像を撮ろうと思いましたところ
珍しくコーギーがカメラ目線で応えてくれました。

なんだか慈愛に満ちたまなざし

”あああ~やっちゃったね”みたいな?

コーギーにも同情されています。

[PR]
by miri819 | 2017-05-24 07:03 | お買い物 | Comments(4)

ベルガモット&シダー

限定販売だったランドリンボタニカル柔軟剤も

いつのまにか 普通に詰替えが売られるようになっていたのですね。

リラックスグリーンティの詰替えと

新しい香り ベルガモット&シダー を仕入れてきました。



b0028270_22511195.jpg
感想 
柑橘系の香りは嫌いじゃないので期待していたのですが
原液のにおいは柑橘系っぽくありませんでした。
きもちシダーのほうが強い気がします。

ネーミング ベルガモット&シダーというより
シダー&ベルガモットというほうがふさわしいのでは?←個人の感想です。

洗い上がり直後は、期待させるスパイシーな香りがしましたが
乾くと香りが飛んでしまって
ベルガモットもシダーもとこにいっちゃったの?という感じでした。

香りがあまり残らないタイプのようです。

私は、リラックスグリーンティーのほうが好みのタイプでした。


”私は「パンの香り」とか「焼き肉の香り」が欲しいわ”


b0028270_22260165.jpg
美味しそうな香りの柔軟剤の商品化を夢見るコーギー

[PR]
by miri819 | 2017-05-19 22:53 | お買い物 | Comments(4)

そんなに大きくないよ。

長女がフェスでキュウソネコカミのTシャツを買ってきてくれました。

「サイズXXLでよかった?」と
b0028270_22304655.jpg
XXL?
いやいや そんな大きくないから XLでしょ。普通。

長女@ぶたきょんのわたくしに対するサイズ感がやばいです。

XXLったらもうお相撲さんのサイズじゃないの?

でも一応 着てみると  あらま ぴったりでした XXL

”やべーー。違和感なく着こなしちゃったよ。この人”
b0028270_22305098.jpg
コーギーも羨望のまなざしです。
違うか(笑)

[PR]
by miri819 | 2017-05-17 22:37 | お買い物 | Comments(6)

3月のライオンダイアリー

3月のライオンダイアリー(2017年3月~2018年3月)
が届きました。
b0028270_2047955.jpg

羽海野チカさんのダイアリーは3冊目になります。
b0028270_2175512.jpg

最初の2013年度版は勿体なくて未使用品であります。
去年の2016年度版は「死蔵してちゃだめだ。物は使ってなんぼ」
と気持ちを改めました。←お気に入りはどんどん使う派に転向したのであります。

もう 買ったものは生きてる間に使い切る勢いで。
b0028270_213595.jpg

コーギーに添えて記念撮影←生きてるうちに←おいっ
[PR]
by miri819 | 2017-02-28 21:03 | お買い物 | Comments(0)