カテゴリ:趣味の活動・映画とか( 100 )

アイヒマンを追え(注意・ネタバレあり)

昨日 観てきた映画「アイヒマンを追え!」
チラシをコーギーに添えて撮影
b0028270_10494460.jpg


ナチスの残党というフレーズにそそられて出かけていったのですが
静かな頭脳戦が繰り広げられていたため
わたくし 睡魔との戦いでした。←寝てないよ。がんばった。

感想
映画の登場人物中 4人が同性愛者だったことが
驚きでした。高確率でゲイ←感想それ?

次女@ミリにそのことを話したら
『裏切りのサーカス的な?」と返されました
そうそう あれもそんな感じの話でしたね。

どうしようもない感想は
同性愛にしか注目できない種族だからということで許してください。

映画を観て帰る途中 
がちゃがちゃがあったので200円投入してゲットしたものがこれ
b0028270_10501142.jpg

直虎ちゃんハンコ

なんか 今年の大河ドラマのゆるキャラらしいです。
↑高橋一生君がでているらしいのですが大河ドラマに興味がなくて見ていない。

直虎ちゃんて とらみみ・しっぽ付きでウナギの杖もってるんだね。
よく見るとかわいいかも・・・
[PR]
by miri819 | 2017-03-26 10:54 | 趣味の活動・映画とか | Comments(2)

カルテット

火曜日の夜のお楽しみドラマ「カルテット」が終わりましたね。

パパさんは「俺 カルテットロスになりそうだ」と騒いでおりましたが
私は特にそんなこともありませんでした。

毎週 龍平ちゃんが観れてよかったですけど
心に残る寂しい終わり方ではなかったので。

ミステリーだと聞いていたのですが
終わってみれば特に何もなかった印象 
永遠の夏休みみたいな生活が続くのね
ふーんという感じでした。

登場人物全員片思いで謎があるという宣伝だったので
1回目の放送をみて勝手に妄想を膨らましていたのです。

実は、もたいまさこは 夫さんの母ではなく赤の他人で
夫さんを自分の息子だと思い込んでいる狂女で
行方不明の夫さんも もたいまさこが殺していて
最終回は もたいまさこがナイフを持って別荘に巻さんを殺しにくるんだけど
危機一髪のところでもたいまさこが滑って逆に死んじゃう系とか

松田龍平は有名な音楽家の孫じゃなくて
苗字が偶然一緒だっただけの単なる別荘の管理人だったとか

ジセツガラ 4にんも男女がいたら
その中に一人はゲイをいれとかないといけないので←そういう時代でしょ
高橋一生は実はゲイ

とかいろいろと
勝手にストーリーを膨らましていたのですが
全部見事に外れました。


”おかあさんは見る目がないわね”
b0028270_23383887.jpg

捜査中の名探偵コーギー
[PR]
by miri819 | 2017-03-22 23:44 | 趣味の活動・映画とか | Comments(2)

家具移動

今日はパパさんは山
次女@ミリはお出かけの日だったので

わたくしとコーギーだけの休日

これはチャンスとリビングの家具の移動を致しました。
家具の移動が趣味のわたくし
対して変化を良しとしないパパさんが
家にいると「それはよくない」と必ずダメ出しされるので
虎視眈々と留守の日を狙っていたのです。
b0028270_2246743.jpg

今回はソファを窓際に設置 TVと本棚も移動しました。
b0028270_2249611.jpg

早速ガブリーヌが隙間を見つけてくつろいでおります。
b0028270_22495994.jpg

夜、帰ってきたパパさんとミリが
「何?この配置 気持ち悪い」とか
「窓がソファでふさがれて外に出られない」とか
それぞれに文句を言っていましたが←保守派

聴く耳を持たない大熊猫母さんなのであります。

あなたたちそこから外に出たことあるの?
ちゃんちゃらおかしいです。
[PR]
by miri819 | 2017-03-12 22:58 | 趣味の活動・映画とか | Comments(2)

アヤノサンドロス

かっこよすぎるだろっアヤノサンドロス



コーギーにも大人気です。
b0028270_18305772.jpg

違うか・・・
[PR]
by miri819 | 2017-02-10 18:25 | 趣味の活動・映画とか | Comments(2)

月刊フラワーズ3月号

萩尾望都のポーの一族 40年ぶりの続編第二弾

スペシャル付録はチケットホルダー
これは買うしかないでしょ。
b0028270_22451712.jpg

漫画雑誌を買うの久しぶりです。

この背表紙 全力でポーの一族を推していますね。
b0028270_22472931.jpg

コーギーに添えて記念撮影←お約束
b0028270_22485916.jpg

ブックスタンドにも使えるコーギーです。
b0028270_22493110.jpg

迷惑そうでした。
[PR]
by miri819 | 2017-01-31 22:53 | 趣味の活動・映画とか | Comments(4)

胸騒ぎのシチリア

「今年は映画を観る年にする」←有言実行

「胸騒ぎのシチリア」を観てきました。
b0028270_6504638.jpg

俳優目当てで。

お目当て俳優 マティアス・スーナールツ
b0028270_6515098.jpg

あらすじ(チラシより引用)
年下の恋人(スナールツ)とバカンスを楽しむトップスターのマリアン
そこへ美しい娘を連れた昔の男が現れ誘惑と嫉妬が交錯するーーー

感想 わたくし的には60点
後半サスペンスな展開にいきなりなって
えーーー?と思いましたが
エンドも はぁ~それでいいの?って感じでした。

マティアス・スーナールツが出てるのに
全然 きゅんきゅんしませんでした。←ストイック成分が足りないのだと分析しております。
マティアス・スーナールツの無駄遣い。←わたくし的に


”そんなことより 早く帰ってこい”と思っているコーギー
b0028270_6582512.jpg

わたくしが出かけるときは 大人しくお見送りしてくれます。

きゅんとします。
[PR]
by miri819 | 2017-01-30 07:00 | 趣味の活動・映画とか | Comments(4)

劇場版「黒執事 Book of the Atlantic」

黒執事の映画 劇場版「黒執事 Book of the Atlantic」に行ってきました。

すごくよかったです。
もう一度観たいほど 素敵でした。
b0028270_1115811.jpg

TOHOでいただいたカード(週替わりプレゼント第一弾)をコーギーに添えて記念撮影
このイラスト TOHOって感じでいよね(笑)
b0028270_1133353.jpg

観劇記念品に購入した マスキングテープと不死鳥メモ
b0028270_1151778.jpg

グッズとか買わない派を目指しているのですが
フェニックスのポーズについつい誘われてしまいました。

思うつぼですね。←黒執事には勝てない。
[PR]
by miri819 | 2017-01-22 11:06 | 趣味の活動・映画とか | Comments(2)

カルテット

期待のドラマ

龍平ちゃんと一生くんが出る 嬉しすぎるドラマ


奥様 17日よる10時からですわよっ

関連画像 リビングの壁に貼られているお面←カルテット
b0028270_1535750.jpg

あほらしくて氷つくコーギー
b0028270_154411.jpg

寒そうだったのでビニールのお布団をかけてあげました。←やさしさ
[PR]
by miri819 | 2017-01-11 14:52 | 趣味の活動・映画とか | Comments(4)

幼女戦記

冬アニメ 一押し 幼女戦記

1回目の放映 録画で観ました。
すごく好みのタイプでした。

タイトルがあれですが
ロリコンなんちゃってゆるゆる戦場ものではありませぬ。

とは言え ターニャは激かわいくてグッときます。

”今年55歳になるのに まだアニメの話って・・・・”
b0028270_2240269.jpg

あきれるコーギー
[PR]
by miri819 | 2017-01-10 22:44 | 趣味の活動・映画とか | Comments(2)

フランス組曲

去年観た映画の中で 一番ぐっときたのは
「フランス組曲」です。←大好物のセツナイ系
b0028270_187969.jpg

ドイツ軍の将校(マティアス・スーナールツ)が
パーフェクトにわたくしの好みのタイプでした。

えっ 何っ この人 ドストライクなんですけど~
b0028270_1882650.jpg

って ことで マティアス・スーナールツが気になって
そのあと彼の出演作品をぐぐってみましたところ

「フランス組曲」を観る少し前にWOWOWで観た
「ベルサイユの宮廷庭師」の
このロン毛の庭師先生をマティアス・スーナールツを演じておりましたという事実
           
b0028270_1815202.jpg

「ベルサイユの宮廷庭師」の方は、わたくしの好きな声優
三木眞一郎様が声を演じていたので何気なく見始めて
結果 結構よかったなと思っていた映画でした。

ああ、もう この頃から なんとなく気になり始めていたのですね。
と思った次第。

”・・・・・・・・・・”

b0028270_18224827.jpg

あほらしくて 何も言えねーコーギー
[PR]
by miri819 | 2017-01-07 18:23 | 趣味の活動・映画とか | Comments(2)