カテゴリ:趣味の活動・映画とか( 102 )

幼女戦記

冬アニメ 一押し 幼女戦記

1回目の放映 録画で観ました。
すごく好みのタイプでした。

タイトルがあれですが
ロリコンなんちゃってゆるゆる戦場ものではありませぬ。

とは言え ターニャは激かわいくてグッときます。

”今年55歳になるのに まだアニメの話って・・・・”
b0028270_2240269.jpg

あきれるコーギー
[PR]
by miri819 | 2017-01-10 22:44 | 趣味の活動・映画とか | Comments(2)

フランス組曲

去年観た映画の中で 一番ぐっときたのは
「フランス組曲」です。←大好物のセツナイ系
b0028270_187969.jpg

ドイツ軍の将校(マティアス・スーナールツ)が
パーフェクトにわたくしの好みのタイプでした。

えっ 何っ この人 ドストライクなんですけど~
b0028270_1882650.jpg

って ことで マティアス・スーナールツが気になって
そのあと彼の出演作品をぐぐってみましたところ

「フランス組曲」を観る少し前にWOWOWで観た
「ベルサイユの宮廷庭師」の
このロン毛の庭師先生をマティアス・スーナールツを演じておりましたという事実
           
b0028270_1815202.jpg

「ベルサイユの宮廷庭師」の方は、わたくしの好きな声優
三木眞一郎様が声を演じていたので何気なく見始めて
結果 結構よかったなと思っていた映画でした。

ああ、もう この頃から なんとなく気になり始めていたのですね。
と思った次第。

”・・・・・・・・・・”

b0028270_18224827.jpg

あほらしくて 何も言えねーコーギー
[PR]
by miri819 | 2017-01-07 18:23 | 趣味の活動・映画とか | Comments(2)

かわいいものたち



綾野剛くんもポインコもかわいすぎて死ぬ


も、もちろん このコーギーも かわいいですよっ。←お世辞

”当然”
b0028270_752833.jpg

歩かなくなったので連行ーぎー
[PR]
by miri819 | 2016-12-24 07:52 | 趣味の活動・映画とか | Comments(4)

ローグ ワン

先週 パパさんにせがまれて
次女@ミリと3人で
「ローグワン」を観てきました。 
画像は
「どうでもいいワン」のガブリーヌさんのおしりと
映画館でいただいたミニポスターとやら
b0028270_235950.jpg

スターウォーズとは 高校生の頃からの付き合いです。

エピソード4「新たなる希望」を映画館で鑑賞して
いきなりエピソード4ってなんだよと思いながら
ハリソン・フォードのかっこよさにひきずられ

エピソード5「帝国の逆襲」と
エピソード6「ジェダイの帰還」までは観ております。

しかし いかんせん 話が壮大すぎて(長い)
ミーハーのわたくしは
それ以後のお話は、急速に興味を失ってしまっておりました。

今更 スターウォーズかよっ めんどくさいなぁと思ったのですが
「1000円払ってくれればいい」というので(どちらか50歳の夫婦で見ると2200円)
(↑おごれよ)
たまには付き合ってやるかと ボランティアの心で
しぶしぶ同行したのですが

これが すごくよかったです。

大昔、観たエピソード4のお話とピースがつながりました。
ああ、あのときのあのセリフは これが伏線だったのかと。

素晴らしかったです。

北欧の至宝。マッツ・ミケルセンも出演されていたとは
観るまで知りませんでした。

全然予備知識なく真っ白な心で見たので
邪心がなかったのもよかったと思います。

私の一番のお気に入りはこのドロイドでした。↓
b0028270_23145937.jpg

面白いロボットだなと思っていたのですが
後半 気が付いたら好きになっていました。
やばいっ このロボットと付き合いたいっ

ホーキング博士が 人工知能は危険と警鐘を鳴らしていたのもうなずけます。

素敵すぎて危険(笑)
[PR]
by miri819 | 2016-12-22 23:22 | 趣味の活動・映画とか | Comments(6)

今年最後のライブビューイング

明日は、ミュージカル黒執事ライブビューイング♪

ド田舎の大熊猫地方で上映!・・だけでも大喜びなのですが
今回は、わたくし ライブビューイング史上はじめて
希望していた座席(通路側)に当選したので 
更にるんるんです。

通路側が好きなんだよぉ~

人でびっしり埋まっている劇場で 真ん中とかになっちゃうと
途中でお腹痛くなったらどうしようとか考えちゃって
それだけで ストレスなので(笑)

明日は、すごく楽しみな大熊猫母さんなのであります。


”・・・・・・・・・・”

b0028270_11531958.jpg

コーギーは『無我の境地』
[PR]
by miri819 | 2016-12-17 12:00 | 趣味の活動・映画とか | Comments(4)

甲冑乱舞(笑)

「3月のライオン」は当然として
秋アニメで見続けているのは
「私がモテてどうすんだ」です。

あらすじ
肥満腐女子だった主人公が
大好きなアニメキャラが死んだショックで激やせして美少女に変身。
いままで鼻もひっかけられなかった高校の4人の美少年から
てのひらをかえしたようにあからさまにもてはじめるのですが
外見は変わっても中身は腐女子な主人公は
美少女な腐女子として 
愛のシモベとなった美少年たちを婦女子の道に引きずり込んでいくというお話。




原作を知らないのでネタバレなしで楽しめております。
今週は 刀剣乱舞ならぬ「甲冑乱舞」まで出て ひとりで爆笑しておりました。

学園ラブコメとか 超苦手な分野なのですが←若くはないので興味がない
これは別モノ
面白すぎる(笑)

わたくしの推しは 3年の史学部先輩 六見遊馬先輩であります。
先輩は肥満腐女子時代から主人公にやさしく接してくれていた人。

「付き合うなら絶対この人っ」と思っております。

”付き合えないから大丈夫。”
b0028270_881657.jpg

てへぺろコーギー
↑いつの画像だよ。
[PR]
by miri819 | 2016-11-13 07:53 | 趣味の活動・映画とか | Comments(2)

ぼくのおじさん

日曜日、『ぼくのおじさん』を観てきました。
ゆるやかな映画でした。
松田龍平ちゃん よかったです。
パンフレットは買わない主義でしたが
今回ばかりは買うしか選択肢がありませんでした。←写真集として
b0028270_23185663.jpg

当然 買ったからにはコーギーに添えて撮影

撮影中 微動だにしませんでした。
居候の身なのでそのへんは心得ているのでしょうか?

ぼくのコギさん。
[PR]
by miri819 | 2016-11-08 23:23 | 趣味の活動・映画とか | Comments(2)

来年も黒執事

朗報~

12月18日
ド田舎大熊猫地方の映画館でも
ミュージカル黒執事のライブビューイングの上映が決定しました~

ぱちぱちぱち

どうせ うちの映画館じゃ 上映はないとあきらめていたんですよ~





来年の映画も上映決定しておりますし(1月)

大きな画面で黒執事が楽しめるなんて
期待に胸が膨らむ大熊猫母さんなのであります。

b0028270_2124812.jpg

どーでもいいコーギー
[PR]
by miri819 | 2016-10-22 20:58 | 趣味の活動・映画とか | Comments(4)

へいほー

最近 SEKAI NO OWARIがなんとなく気になっていたのですが

新曲 「Hey Ho」を聴いてどハマりの予感がしました。↓買いました。




”おばさんが『SEKAI NO OWARI』に手を出したわ~ 誰か助けて~”
b0028270_16282122.jpg

コーギーからのSOS




[PR]
by miri819 | 2016-10-10 16:30 | 趣味の活動・映画とか | Comments(4)

ONIGAWARA新曲

今日は長女@ぶたきょんが遊びにきておりました。
ONIGAWARAの新曲出たよ。聴いた?と言うので
早速チェックした次第。

渋谷系ってやつだね。←カジヒデキは知ってる

ONIGAWARA 『シャッターチャンス’93』






ガブリーヌさん シャッターチャンス
b0028270_20573920.jpg

舞台裏
b0028270_2058998.jpg



『欲望』が好きです↓

[PR]
by miri819 | 2016-10-03 20:58 | 趣味の活動・映画とか | Comments(0)