カテゴリ:趣味の活動・映画とか( 102 )

リザとキツネと恋する死者たち

次女@ミリが借りてきた映画

何気に一緒に見ていたらアタリでした。

トミー谷がツボでした。歌と踊りが最高~
↑緑の服の人





日本版で演じるなら
賀来賢人くんで←勝手にキャスティング

b0028270_22513148.jpg



そんなことはどーでもいいコーギー
b0028270_2236123.jpg

背中をツボ押し中?
[PR]
by miri819 | 2016-06-26 22:37 | 趣味の活動・映画とか | Comments(0)

夜ドラマ

金曜日は夜映画に行っていたので
夜ドラマを録画しておきました。

今期 ドラマ わりと観てます。
もちろん 演者目当てで。


金曜日は
高橋一生くん目当てに観ている『民王』と
b0028270_16334647.jpg

井浦新様の『コントレール 罪と恋』
b0028270_1635216.jpg

熱烈なお目当てはいないけれど
「私結婚できないんじゃなくてしないんです」
も観ております。瀬戸くんがかわいい~
b0028270_16413652.jpg

”ああ、そうですか よかったですね”のポーズのコーギー

きれいなお兄さんには興味がないようです。




[PR]
by miri819 | 2016-04-24 16:41 | 趣味の活動・映画とか | Comments(6)

モヒカン故郷に帰る

龍平ちゃんが主演なので前売り(ムビチケ)を購入した
「モヒカン故郷に帰る」
b0028270_2315191.jpg

上映1週目は用事があっていけなかったのです。
今思えば このときに無理しても行けばよかった。

次の週 そろそろ行こうかと上映時間を調べたら
夜8時40分 1回のみ(終了時間 夜11時)
良い子はお休みの時間だよ。
乙女の観に行ける時間ではありませんでした。

では仕方ない その次の週に行こう~と思っていたら
金曜日にまさかの『本日で上映終了』のお知らせがっ!!

前売り売っといて この仕打ち?
上映期間がたったの2週間 
しかも2週間目の上映は 深夜に終わる回 1回のみって

仕方がないので
運転手(パパさん)にお迎えを頼み
金曜日の夜 映画鑑賞に出かけました。←大人じゃん

夕食を食べて お風呂に入って
帰ったらすぐ寝られるようにノーメイクにメガネでお出かけするわたくし。
大人というより おっさんです。

映画は なかなかよかったです。
宅配ピザのくだりなど最高でした。
なのに2週間しか上映しないなんて
もったいないったらありゃしないと思った次第。
b0028270_23242337.jpg

散歩に行ければどうでもいいコーギー↑
[PR]
by miri819 | 2016-04-23 23:26 | 趣味の活動・映画とか | Comments(0)

ウラネプ

次女@ミリが録画予約してセーラームーンを観ていました。

ちょっと見たら
好きなカップリングの回で目が離せなくなってしまったわたくし。

「美少女戦士セーラームーンCrystal」第3期<デス・バスターズ編>

セーラーウラヌスとセーラーネプチューン。
いいねぇ~萌える


”おばさん いい歳して何言ってんの?”
b0028270_20532195.jpg

目を合わせないコーギー。

コーギーにも距離を置かれています。




[PR]
by miri819 | 2016-04-20 20:57 | 趣味の活動・映画とか | Comments(2)

コードネームU.N.C.L.E.

次女@ミリが購入した『コードネームU.N.C.L.E.』届きました。
b0028270_2320818.jpg

感想 

レトロなスパイアクションコメディ
よかったです。
好みのタイプです。
楽しい映画でした。

配役については
超美形なナポレオン・ソロに文句はないのですが
イリヤはもっと 華奢で繊細な感じの子がよかったなぁ←でかすぎる
(日本語吹き替え版で声を、石田彰さんで脳内変換出来るような子が希望。)

それから ヒュー・グラントがすげー爺さんになっててびっくり
次女に教えてもらわなければ わかりませんでしたよ。
ヒュー・グラントだと。
もう そんな歳になってたとは・・・・

そういうわたくしも 気が付けば すげー婆さんになってたわ(笑)
b0028270_23452074.jpg

婆さんのたわごとなど どーでもいいコーギー
[PR]
by miri819 | 2016-03-15 23:46 | 趣味の活動・映画とか | Comments(2)

お料理本

次女@ミリ情報

ちかえもん(最終回)を観ていたら
興奮しながら PC持参で 教えにきてくれました。

 ハンニバルのお料理本

ついに発売されるらしいです。

お料理本は絶対欲しいって思ってたので狂喜乱舞です。

予約 予約~♪


”発売 10月って 先は長いわね”
b0028270_21531997.jpg

てか、おひなまつりの話題とかないのか?この家は。
[PR]
by miri819 | 2016-03-03 21:41 | 趣味の活動・映画とか | Comments(4)

野球じゃなかった。

昨日のお話のつづき

パパさんの楽しみにしていた開幕戦は野球ではありませんでした。
サッカーだそうです。

どっちでもたいして変わらないですが 訂正しておきます。

そして わたくしは パパさんが譲歩してくれたので
無事に お義父さんのお見舞いの帰りに映画館前で落としてもらえました。

映画の始まる3時間前に。

やればできるじゃん。

デパートとかあるので3時間ぐらい余裕でつぶせるので大丈夫
歩きまわって運動になったし
いい目の保養になった一日でありました。

コーギーはお留守番
帰ってきたら角が生えておりました。←次女@ミリ作
”遅い” みたいな?
b0028270_21101746.jpg


サッカーの試合?

負けたそうです。あははは・・・


わたくしが観に行った映画は、シャーロック『忌まわしき花嫁』
b0028270_21175895.jpg

懐かしくてよかったです。
[PR]
by miri819 | 2016-02-27 21:11 | 趣味の活動・映画とか | Comments(8)

「ハンニバル シーズン2」11話 「香の物」

ドラマ版ハンニバル シーズン3が終了してしまいましたなぁ。

今のところ続編(シーズン4)の予定はないそうです。
残念~

そんな意気消沈のわたくしに

江戸に出かけた次女@ミリが 東京土産に「ひよこ」を買ってきてくれました。
b0028270_1719222.jpg

でかしたっ

これがあれば あの「シーズン2」でハンニバルがウィルくんと食べたあの小鳥の料理が
再現できるわ

あの料理↓
b0028270_17202865.jpg

中心に 鳥さんが寝てるこのお料理

これを見たとき これなら「ひよこ」があれば作れると思って
売っているお店を探していたのです。←田舎だから入手困難  通販で買うほどでもないし

まさか江戸で買えたとは。
ぐっじょぶミリ

で、早速 作ってみました。ていうか盛っただけ。

イチジクは この日のためにずっと冷凍保存しておりました。
b0028270_17262232.jpg

あ、なんか 違う
全然 違うけど 

気分 気分

”また どうしようもないものを作っているわ・・・”
b0028270_17284089.jpg

ファルムがひよこ似のコーギー
[PR]
by miri819 | 2016-01-30 17:35 | 趣味の活動・映画とか | Comments(4)

スターウォーズ「フォースの覚醒」

昨日、わたくしが美容院で毛染めとカットをしている間に
パパさんと次女@ミリのペアで
話題の映画「スターウォーズ」フォースの覚醒を観ていました。

パパさん曰く「今まで見たスターウォーズの中で一番面白かったそうです。
帰りの車の中でパパさんが興奮しながら いろいろ語ってくれました。



ネタばれを。

おかげでもう観に行かなくてすみました。

よかった。よかった。



b0028270_6562050.jpg

画像は内容とは関係ありません。
[PR]
by miri819 | 2015-12-24 07:00 | 趣味の活動・映画とか | Comments(6)

ハンニバル・シーズン3(ネタバレあり)

スターチャンネルで放映中のドラマ版ハンニバルのシーズン3が
面白すぎる。

昨日は、日本語吹き替え版のエピソード7を楽しみました。


メイスン(豚野郎)に捕まったレクター博士(井上和彦)とウィルくん(浪川大輔)

かわいいウィル君は、豚野郎の手下に顔をはがされそうになり
危機一髪でレクター博士に助けられ
お姫様抱っこされておうちに戻りました。

↑こんな説明では誰も理解できないと思いますが

要約すると レクター博士が 正義のヒーロー的活躍をする回でした。

おうちに戻った二人が また いい感じに切なくて 
このシーンだけで ご飯3杯はいけそうでした。
b0028270_20181934.jpg

犬たちが恋しい。
だがあなたは恋しくない。
見つける気もないしあなたを捜す気もない。
どこで何をしてるか知りたくないしあなたについて考えたくない。
さよなら、ハンニバル。・・・・・と、お別れ宣言するウィル君 
寂しそうなレクター博士

どこのBL小説だよと思われるほどのセリフまわしがいい仕事してる
素敵な仕上がりでした。

シリーズがシーズン3で打ち切られてしまうのが残念であります。

年末は、ドラマ版のハンニバルを見まくって年越ししようと思っております。
リビングで。←いい迷惑ですね。主にパパさんが。

b0028270_2029122.jpg

なぜか目を伏せるコーギー←コーギーも迷惑なのでしょうか?そういう趣味はないと
[PR]
by miri819 | 2015-12-05 20:38 | 趣味の活動・映画とか | Comments(0)