カテゴリ:趣味の活動・映画とか( 102 )

ハンニバル

連休中 ずっと ドラマ版の「ハンニバル」を鑑賞しておりました。

次女@ミリが ハンニバルに沸いていたときは
(フィギュアまで購入してた)
あんな気持ち悪い話をドラマでやるなんて・・と引き気味だったのですが
シルバーウィークひまだったので
ちょっと見てやるかと軽い気持ちで見始めたら
北欧の至宝 マッツ・ミケルセン演じるレクターさんの作る
お料理やテーブルセッティングが美しくて(全然グロくない)
シーズン2まで みちゃいました。
b0028270_22162226.jpg

料理にはあまり興味がなかったのですが
ハンニバルのお料理BOOKとかあったら欲しいっ
b0028270_22165610.jpg

しかしそんな本は発売されていないようなので←需要はないのか?
お食事シーンをデジカメで撮って ひっそりと眺めております。
↓こんな感じで
b0028270_22172653.jpg

大熊猫家の晩餐も手抜き大皿料理どーーんONLYだったのですが
最近はちゃんと家族分のお皿に料理を芸術的にもりつけてサービス。
b0028270_22231650.jpg

次女@ミリには どこがだよ?と言われておりますが。
気持ち 気持ち。

いや~映画って本当にいいものですね。

・・・・っていうか
母さん 最近 次女@ミリの後追いが多くなっているような気がしないでもない。
秋の夕暮れ。

身長も趣味も追い越された模様・・・・


[PR]
by miri819 | 2015-09-27 22:33 | 趣味の活動・映画とか | Comments(0)

BD 劇場版サイコパス

昨日届きました。劇場版サイコパスのBD

早速、コーギーを添えて記念撮影
b0028270_23163436.jpg

色相が濁るといけないので 退避するコーギー 
b0028270_23172219.jpg

霜月管理官のようなコーギーです。

しかたないのでコーギー抜きで中身披露
b0028270_23175917.jpg

安定のアニメイト限定版です。 ←一番豪華そうだったので。


わたくし 劇場版を映画館で見ておりませんので 一刻も早く鑑賞会と行きたいところなのですが 
週末まで忙しいので
今度の三連休に楽しもうと思います。
楽しみ~♪



これ ほしい(笑)↓

[PR]
by miri819 | 2015-07-15 23:26 | 趣味の活動・映画とか | Comments(6)

昔の画像

ガブリーヌさん画像
長女@ぶたきょんが住んでいた頃の画像がありましたので
貼ってみました。

つっても つい2カ月ぐらい前の画像なんですけどね。
b0028270_21241533.jpg

背景がごちゃごちゃなかんじ
b0028270_21243093.jpg

まさに ぶたきょんが居た・・て感じですね。
b0028270_21245418.jpg

ガブリーヌもいろいろ巻かれてて
b0028270_2125680.jpg

しまいには怒る(笑)
b0028270_21252052.jpg


昔の画像と言えば
舞台「黒執事」
セバスチャン役は、古川雄大くんが演じられるそうで
すごく楽しみにしております。

いいね。
ビジュアルサイコー♪

美しいセバスチャンになるんだろうなぁ・・・

古川くんのセバスなら ブロマイド絶対欲しい~♪と思う大熊猫母さんなのです。

って、ことで古川くんの昔画像も貼っておきますぞ。
古川くん=不二くんです。

[PR]
by miri819 | 2015-05-21 21:13 | 趣味の活動・映画とか | Comments(4)

Vシネマ デカレンジャー

耳よりニュース

特捜戦隊デカレンジャーが10月 Vシネマで発売ですって

おばさん、もう嬉しくて泣きそうです。



わたくしのおしメンは 画面右端のセンちゃん(デカグリーン)です。
10年経っても 全然変わらずプリティさは、まさに奇跡。
おこづかいをためて待ってます~


10年前のデカレン関連書籍 コーギーを添えて撮ってみる
b0028270_1112318.jpg




朗報
ミュージカルテニスの王子様

WOWOW入っててよかった~
[PR]
by miri819 | 2015-05-17 10:17 | 趣味の活動・映画とか | Comments(2)

2015ミュージカル黒執事

ぺねろーぷさんのブログで
ミュージカル黒執事の再演の情報をキャッチしました。
セバスチャンは いままでずっと演じていた松下さんではなく
今回は新しい方が演じられるというお話。


新しいセバスチャンはどなたが演じられるのでしょうか?

すごく楽しみです。


私の数少ない手駒の中で勝手にキャスティングするとすれば
ダントツで彼です↓青木玄徳くん ←あくまでわたくしの希望なので 予想ではございません。
このクールビューティな感じ 黒執事セバスチャンにぴったりだと思うのですが・・・
b0028270_20285656.jpg

青木君を御存じない方のために(いや みんな知ってると思うけど)
一応 動画を貼っておきますね。

前回は台風の影響で観にいけなかった黒執事
今年は絶対 観たいなぁ~←遠征は無理なのでせめてライブミューイングで。

いまからわくわくの大熊猫母さんなのであります。


”また 母ちゃんの悪い病気が出た”と思っているコーギー
b0028270_203696.jpg

こればっかりは 不治の病だからね。
[PR]
by miri819 | 2015-04-17 20:44 | 趣味の活動・映画とか | Comments(2)

白河夜船

最近 映画熱もそれほどでもなく
3月はイミテーションゲーム」1本しか行っておりませんでした。
映画館へ行くのが面倒なのです。堕落ですね。


そんなわたくしを熱くする映画
原作よしもとばなな 白川夜船
b0028270_0325870.jpg

いいね~井浦新 たまらんね。

思わず、次女@ミリに前売り券を買ってきてもらいました。
前売り買っちゃったら行かざるをえないですからね←保険か?

”どーでもいいわ”  と思っているコーギー
b0028270_037155.jpg

色気より食い気です。
[PR]
by miri819 | 2015-04-04 00:37 | 趣味の活動・映画とか | Comments(4)

遅れてきたサイコパスブーム

約二日 ブログを更新していなかったのは

旅に出ていたから・・・

心が
アニメの国に。

気のきく友達が「サイコパス」のBDを貸してくれたので
それをずっと観賞していたのです。

長女@ぶたきょんと。

大熊猫地方では劇場版の上映が『すでに終了』のタイミングで。
今更 ブーム到来ですよ。

わたくしとぶたきょんの間だけで。

とりあえず 御贔屓キャラがお互いかぶってなくてよかったです。
画像をご参照ください。
どちらがお気にかは お察しください。 あ、どっちでもいいですね。


テレビアニメは友達が貸してくれたので
劇場版BDは 買おうかな~と思っている今日この頃。

店舗別特典の問題で頭を悩ます大熊猫母さんなのであります。
しかし悩みすぎると特典がなくなってしまうかもしれないし~



”また無駄遣いの予告?”
b0028270_232684.jpg

たぎるこの気持ち コーギーには 理解されないようです。
[PR]
by miri819 | 2015-03-21 23:36 | 趣味の活動・映画とか | Comments(3)

ミュージカルDVD

次女@ミリに
「弱虫ペダル」の新しいDVD買わない?
と勧誘されました。



無料動画とか見ているうちに欲しくなってしまったようです。

ミュージカルに興味がないわけではないわたくし
価格とか調べているうちにたどりついてしまったのがこちら

「シャーロックホームズ」のミュージカルがDVDにっ!


シャーロックで浦井健治くん←大好物


こっち 買うしかないよね。

というわけで 買いました。

シャーロックホームズのほうを



”正直 どっちでもいいわ” と思っているコーギー
b0028270_1043577.jpg

昨日の画像の横バージョンです。(指摘される前に申告)


ちなみにガブリーヌさんの欲しいのは このソファ


わんこ用に38000円なんて 

うちでは無理ですからねっ!
[PR]
by miri819 | 2015-01-10 10:44 | 趣味の活動・映画とか | Comments(2)

お正月映画

今日は 次女@ミリと映画観賞の日でした。

海月姫とベイマックス 2本


別に次女は 母さんが大好きで いっしょに映画にいきたいわけではなく
母のお供で映画に行けば映画代金は無料の法則を使用しているのです。

ちゃっかりしてますね。


まぁ そんなことでもないと
最近 わたくしも映画館に足を運ぶのおっくうな婆さんなので
付き添いがいないと絶対観にいかないだろうから よしとします。

パパさんが車で映画館まで送ってくれるというありがたい提案があり
街でお友達に会う約束がある長女@ぶたきょんも一緒に乗っていくことになりました。
ところ・・・・・

階段のそばで 負のオーラを纏ったコーギーが こちらを覗いておりました。
b0028270_2143439.jpg

お留守番の気配を感じていガブリーヌさん
b0028270_218026.jpg

悲しい瞳で見つめるガブリーヌさん
・・・・の 近くを通らないと階段を下りられない仕様・・・・・
b0028270_21185027.jpg

まるで関所。


苦行でした。
[PR]
by miri819 | 2015-01-02 21:16 | 趣味の活動・映画とか | Comments(8)

つんでれ爺さん?

次女@ミリに誘われたので
「今日は映画に行ってくる・2本」とパパさんに申告しましたところ

「この暮れの忙しいのに2本も映画に行くとは何事だ」
「大掃除はしないのか」と
いろいろ説教された大熊猫母さんです。

たまに出ようとするとこれだよ。

ちょっとむかつきましたが
最終的に 2本観たかった映画を1本にして
帰ってきましたところ

家が綺麗になってる?
なんだこの清涼感 
床がぴかぴかです。

「ええ?これどうしたの?」と聞くと

床の掃除は長女@ぶたきょんが
換気扇とお風呂場とトイレの掃除は パパさんが やっておいてくれたそうです。

かあちゃんにまかせておいたらいつになるかわからないからという理由で。

これは、もしかして
巷でうわさのつんでれってやつですか?

べ、別にあんたのためにやったんじゃないわよっ 的な?

ビバ つんでれ爺さん(笑)

あなたたち なんて いい人たちなの
この 二人に 幸あれ!


今年は 大掃除 これで終了~ 
すごく得した大熊猫母さんなのであります。



せめてわたくしは PC画像の整理をしましたところ
未使用の画像がありましたので貼っておきます。

2014夏・水飲み~ぬさん(水飲み犬)
b0028270_23211780.jpg

季節外れにもほどがありますね。
b0028270_23215199.jpg

[PR]
by miri819 | 2014-12-30 23:21 | 趣味の活動・映画とか | Comments(4)