<   2006年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ぶたきょん・北へ

数日前 長女@ぶたきょんは
北海道に旅立ちました。

大学のサークル活動とやらなのだそうですが
出発前の荷物詰めにかなり苦しんでいたようです。

体育会系のサークルらしく
手荷物は ひとりカバン1個のみと厳しく制限されているのに
奴の荷物は 多すぎるのです。

「ああ、入らないよぉ~」

出発前日の夜 ぶたきょんの部屋から嘆きの声が響いておりました。

本邦初公開『いつもこんな感じでちらかっているぶたきょんの部屋』↓
b0028270_13465762.jpg

絶望するぶたきょんの隣で 
ガブリーヌが居座っていました。
ちゃっかりと。

ぶたきょんの部屋は
いつもは、『ガブリーヌ入室禁止』なのですが
(奴が入るとよけいに荒れるから)

今回は、それどころではなく忙しくて
犬の入室に注意する暇がなかった模様です。

片付かないぶたきょんの雑貨と溶け込んで
全然違和感ないガブリーヌ


”掃き溜めにコーギー”みたいな?
b0028270_213084.jpg


いやいや、『掃き溜めコーギー』だよ。

とにかく なんとか 荷物をひとつのカバンに詰め込んで
翌朝 ぶたきょんは北海道に旅立ちました。
8月末まで戻ってこないそうなので

大熊猫家も静かになります。

↓ぶたきょんとガブリーヌ 朝のお別れシーン
b0028270_13473468.jpg

”俺のお土産も忘れんなよ~”
[PR]
by miri819 | 2006-08-20 13:47 | 日常生活 | Comments(0)

ときめけ。メモリアル

乙女ゲーをニヤニヤとプレイする母娘を
一段高い所から観察するガブリーヌ
b0028270_13444013.jpg

飼い犬にも見下げられております。
母娘で。
[PR]
by miri819 | 2006-08-20 13:44 | 日常生活 | Comments(0)

パパさんのお誕生日

ときめも休暇で更新が滞っている大熊猫通信です。

ご報告が遅れておりましたが
8月14日はパパさんのお誕生日でした。

貧乏なので次女@ミリの食玩でお祝い~♪
b0028270_1922439.jpg

(ミリコレクション↑)

・・・・・・と、いうわけにもいかず
(「ケーキは、買わなくていいのか?」とパパさんに何気にリクエストされたため←ちっ)

ご近所のケーキ屋さんで小さなケーキを買って
ささやかにお祝いしますた。
b0028270_19221816.jpg

49歳のお誕生日おめでとう~


さっそく切り分けて家族で食いました。

”おめでとう、おめでとう~”
b0028270_19223183.jpg

愛犬もケーキ皿を舐めてお祝い中

小さいケーキなのですぐぺろりですわ。
あっさりしたお誕生会でした。
(つかケーキ食っただけ)

長女@ぶたきょんだけは、お友達と遊びに行ってたので
ぶたきょんの分のケーキは冷蔵庫に保存。




その夜
「ケーキバイキングで気持ち悪くなっちゃったから迎えにきて」
ケーキを食べ過ぎていまにも吐きそうなぶたきょんからSOSの電話がっ!

「パパのお誕生日ケーキあるんだけど食べる?」
一応聞いてみる母なのでした。



「ケーキ怖い・・」家につくなり部屋に倒れこむぶたきょん
b0028270_19224931.jpg

こんな感じで(↑ガブリーヌが再現)
[PR]
by miri819 | 2006-08-16 19:23 | 日常生活 | Comments(4)

パン食い娘

今朝も 遅い朝食の次女@ミリに

パン食いコーギーがまとわりついておりました。
b0028270_19131679.jpg

じっと手(パン)を注目するガブリーヌ


”あ~あ、アタシもパン食べたいなぁ”
b0028270_19133361.jpg

みたいな哀愁の眼で

でも 今日は、もしかして。。。

昨日は、『お座り』で だめだったけど
今日は、もっと積極的なアクションで・・・・
b0028270_19134839.jpg

希望を捨ててないガブリーヌ↑


”パンくださいなっ♪”  
b0028270_1914121.jpg

三つ指ついてお願いしてみるコーギー↑


三つ指ついてお願いしてるコーギーの隣で「ごちそうさま~」
b0028270_19141464.jpg

↑完食してる次女@ミリ


”がーーーーーーーん”
b0028270_19142796.jpg

ショックなコーギー

”アタクシ、里に帰らせていただきます”  
b0028270_19144082.jpg

主人のむごい仕打ちに耐え切れず里に帰る妻。みたいな


ダイニングテーブルに向かってるあたり
君のお里は、ダイニングテーブルなのか?
さすがテーブルコーギー(笑)


”まっ お皿は 一応 舐めといたけどな”
b0028270_19145339.jpg

後片付けは まかせんしゃい。みたいな。
[PR]
by miri819 | 2006-08-16 19:15 | がぶりいぬ | Comments(0)

次女とガブリーヌ

夏休みなので 朝飯が遅い次女@ミリ

”パンのにおいだっ♪”
b0028270_19103794.jpg

パン犬『ガブリーヌ』が
トーストの焼けるにおいを嗅ぎつけてきました。

”少し私にくださいな~♪”  
b0028270_19105495.jpg

お座りしておこぼれをまつ、みたいな

”あれ?お座りわかりにくかった?”  
b0028270_1911913.jpg


”じゃ、も一度 わかりやすくお座りするね”  
b0028270_19112387.jpg


忠犬のようにお座りしなおすコーギー 

待つこと3分


ミリ、朝食のトースト完食(立ち上がる)
b0028270_19114172.jpg

”ちくしょーーー!!”  
お座りしてたのに少しもパンをもらえず
悔しく退場するガブリーヌ

カーテンの蔭で不貞寝
b0028270_19115559.jpg

ミリの部屋で隠れているあたり
嫌がらせのつもりでしょうか?
[PR]
by miri819 | 2006-08-16 19:12 | がぶりいぬ | Comments(0)

コーギースタイル Vol.15

コーギースタイル Vol.15
購入しました。

書店にもう1冊しかなくて 危ないところでした。

書店で1冊しか仕入れてない場合は
売れ残りなわけですが。

そしてせっかく仕入れたコギスタなのですが
まだ読んでなかったりします。
「ときメモGS2」に忙しくて(照)

”じゃ、私が先に読んどいてあげるわ”
b0028270_12545031.jpg

と、見せかけて 実は枕にするコーギー
[PR]
by miri819 | 2006-08-11 12:55 | がぶりいぬ | Comments(0)

コタ母さん通信

コタちゃんのママ
コタ母さんにお茶をおくっていただきました。
b0028270_1251029.jpg

コタちゃん↑(画像も送っていただきました)
コタ母さんありがとうございます。
b0028270_12514291.jpg

すごい封筒で送られてきたので一応記録しておきます。
b0028270_12521771.jpg

どこがすごいかって まず 封筒がコーギー。
しかも 切手もコーギー(つか これ コタちゃん・・・・)
b0028270_12523592.jpg



貼られてたプリクラシールも
b0028270_12524945.jpg

封筒の封印シールもコタちゃん。。。。。
b0028270_1253489.jpg

ちなみに 同封されてた便箋もコーギー柄でありました。

コーギーに
コタちゃんにかける情熱がひしひしと伝わってまいりました。

当然、コタちゃんTシャツ”も作っているそうです
(画像を送っていただきました。)
b0028270_12531993.jpg


まさにコーギーマニア。。。。。
[PR]
by miri819 | 2006-08-11 12:53 | 日常生活 | Comments(0)

ときめけメモリアル2

「ときめきメモリアル ガールズサイド 2nd Kiss」 

アマゾンから 発売日より1日遅れで
ペリカンが運んできてくれました。

いつの間にか母の乙女ゲーを占領する私の天敵
長女@ぶたきょんは
今年の夏は、自動車学校とかサークルの合宿とかで
リアルに忙しく それどころではない模様です。

しめしめ
この隙に大熊猫かあさんは、美形男子選び放題の
ラブラブな学園生活を満喫させていただくよ。
(バーチャルだけど)

今回は、
晴れ着・浴衣・ドレスのデータがあらかじめ入っている
GS2特製メモリーカードも購入して
どんとこいイベントなのです。
(↑前回、晴れ着の購入のため苦労した人)

この夏休みは、「ときめきメモリアルGS2」1本で
十分楽しめそうです。


”ゲームしか萌えれないなんてカワイソーな人”
b0028270_65494.jpg


↑哀れみの目で大熊猫をみる哀犬
[PR]
by miri819 | 2006-08-09 06:54 | Comments(0)

テーブルにコーギー

b0028270_65234100.jpg

[PR]
by miri819 | 2006-08-09 06:52 | がぶりいぬ | Comments(0)

夏の花火

次女@ミリにせがまれて花火をしました。
b0028270_7555362.jpg



今夜のゲストは浦原さんでした。
b0028270_756937.jpg




ウラハラさんで思い出した!

昨日あたり『BLEACH23巻』が発売されてるはず!
b0028270_756249.jpg

”書店に走らなくてはっ!!”

ガブリーヌ あんたは走らなくていい
[PR]
by miri819 | 2006-08-05 07:57 | 日常生活 | Comments(0)