<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

悪の巣窟

暖かくなってまいりましたので
なんとなく 私専用のゲーム部屋に設置してある
ガブリーヌのゲージが臭ってきたような気がします。

犬臭い部屋で趣味の活動をするのは嫌なので
そろそろ、お掃除しなくては・・・・・
b0028270_7204714.jpg



ヤツが留守の隙に
ゲージの中を覗いてみましたら・・・・・
b0028270_7211291.jpg

ゴミ箱に捨てたはずのタバコの空箱がいっぱいっ!
他にも 買ったばかりで行方不明になっていたお弁当用カップも
ガブリーヌのゲージで発見されました。

「ああ・・・・こんなところにあったんだ。」
お弁当カップの変わり果てた姿に涙ぐむ大熊猫



盗品であふれかえるガブリーヌの巣
さすが悪の組織の大幹部のアジト

なかなかやってくれますなぁ。


と、感心してばかりはいられないので
盗品はすべて押収
新しいタオルをひいておいてやりました。


ふんっ ザマアミロ




「てーへんだっ 親分っ!!、アジトに手入れが入りましたぜ!」

”あんだって?”
b0028270_7234967.jpg

手下から、連絡をうけて、びっくりする悪の大幹部の図↑
[PR]
by miri819 | 2007-05-30 07:26 | がぶりいぬ | Comments(4)

不審な行動

夜、ガブリーヌを見かけました。

次女の部屋の前 微妙な位置に座っていたのですが

私の姿を見て ギクリとし
b0028270_6563454.jpg


気まずそうに動き出しました。
b0028270_6565118.jpg


ときどき振り返るガブリーヌ。
b0028270_6571068.jpg


心配そうにこちらを見ています。
b0028270_6572920.jpg


結局帰ってゆきました。
b0028270_6574672.jpg


この不審な行動 何か企んでいたのでしょうか?
[PR]
by miri819 | 2007-05-25 07:09 | がぶりいぬ | Comments(4)

ソファの女王

いつもワガモノ顔でソファを独り占めしているガブリーヌ
b0028270_6584620.jpg


今朝は、長女@ぶたきょんが二度寝に使用しているので隅に追いやられました。
b0028270_701246.jpg


ちくしょーーー 文句言ってやるうう
b0028270_704111.jpg


所有権(犬)を主張しに行ったら
b0028270_711622.jpg


捕まりました。
b0028270_715054.jpg

超迷惑そうでした。
ガブリーヌが。
[PR]
by miri819 | 2007-05-23 07:03 | 日常生活 | Comments(3)

エリマキコーギー

日曜の午前中
ガブリーヌがなにやら首に巻いて
パパさんのいる寝室の前で鎮座していました。
b0028270_5571724.jpg

何を巻いているのか?と思ったら
梱包用のプチプチ緩衝材でした。
リビングにちょうど筒型に切れていた緩衝材が落ちていたので
おっこれをガブリーヌにかけてみたらどうだろうと
いたずら娘の次女@ミリが
ガブリーヌの首にかけてやったそうなのです。
b0028270_5574934.jpg

いつもは、子ども(ミリ@小学生)が近づくと
うざそうに威嚇する『子ども嫌い』なガブリーヌなのですが
今回は、おとなしく首にかけてくれたそうです。

その後、てててててっとパパさんのいる部屋の前で座り込みを始めるという
謎の行動を起こすガブリーヌ

ははーん
やつめ 
どうやら首に通された緩衝材を首輪とカンチガイした模様です。

家の中で飼われているガブリーヌなので
首輪を装着するのは、お散歩のときだけなのです。

首に装着=お散歩 の公式がガブリーヌの頭の中で閃いたのでしょう

”さあ、パパさん お散歩しましょうよ。お散歩”

朝のお散歩はもう先ほど一度行っているので
2回目ということで 控え目にパパさんのいる寝室にアピールしに来ていたのですね。


お散歩も2回目は、そっとだし の心境だったようです。


いとあはれなり。
[PR]
by miri819 | 2007-05-21 06:03 | がぶりいぬ | Comments(2)

朝の光に包まれて

パパさんの珈琲をこっそり盗み飲むガブリーヌ
b0028270_20191595.jpg

なんて悪コーギーなのでしょう

珈琲の次はタバコの吸殻に注目している模様
そのうちタバコも吸いだしかない不良娘のガブリーヌです。
b0028270_20195911.jpg


しかし ここで一番問題なのは 
ガブリーヌに注意もしないでひたすらデジカメで画像を撮る妻。
つまりワタクシですね。
[PR]
by miri819 | 2007-05-18 20:26 | がぶりいぬ | Comments(3)

哀愁(あいしゅう~)のアイス

アイスは、そんなに太らないという噂を小耳にはさみましたので

安売りレディボーデンを買ってきた日。

まず、どんぐらい 太らないのか この身で実験しなれば気がすみません。



ええ、太らないというのは、
ガリガリくんタイプのシャーベットみたいなアイス限定みたいなのですけど
そんなことは百も承知なのですが

ここは、あえて、高カロリーのレディボーデンで「太らない」を試そうとするあたり

漢でしょう



さて れっつ とらい♪

しかし、好奇心に燃える家族は、母のチャレンジを黙って見守っていては、くれませんでした。

「母さんだけに危険な実験をさせるわけにはいけないよ。」とばかり
我も我もと 参加を表明し 果敢にアイスクリームに挑戦しています。

ふだんレディボーデンなんて食べたことのない貧乏な家族なので
盆と正月がいっぺんにきたようなお祭り騒ぎでした。


噂を聞きつけたコーギーも祭りに参加しようとしたのですが(いつのまにか実験が祭りに?)
b0028270_20105333.jpg




”アタシも アタシもっ!”
b0028270_20111593.jpg





すでにレディボーデン3カップは、すべて完食後でした。
b0028270_20113329.jpg

アイスが入っていなかったので くんかくんかと香りだけ楽しむコーギー

香りだけなら 太らないね。
きっと。
[PR]
by miri819 | 2007-05-15 20:21 | がぶりいぬ | Comments(3)

反省?

夜、パパさんに「怒りっぽいぞっ!」と、生活態度について注意されたガブリーヌ
b0028270_6432445.jpg


その日の夜は、ゲーム部屋にずっと篭っていて
珍しく犬用クレートで寝ている姿を目撃しました。
b0028270_64506.jpg

ふて寝?反省しているの?


朝見たら まだクレートにおりました。変な格好で。
b0028270_6481697.jpg


”何、ジロジロみてんのよ~!” こちらをガン見するコーギー↓
b0028270_6561684.jpg


・・・・・・・・・・反省している態度ではないようです。
[PR]
by miri819 | 2007-05-14 06:52 | がぶりいぬ | Comments(4)

容疑者潜伏

お風呂場に置いてあるはずの洗顔用泡立てネットが床に落ちていました。
b0028270_7344666.jpg

ぼろぼろで


犯人に心当たりがあったので 次女と私 二人体制で付近を捜索しましたところ
容疑者を発犬しました。

こいつです↓ 怒られることを予想して震えながらゲーム部屋に潜伏中のコーギー
b0028270_7363252.jpg


”やばい見つかっちまったか” 発見され ドキドキしているコーギー
b0028270_741421.jpg


”す、すいませんでした。” 観念して反省してるっぽいポーズをするコーギー
b0028270_7371395.jpg





しかし、名探偵大熊猫は、この悪コーギーの一瞬の表情の変化を見逃しませんでした。

”ひひひ。ちょろいぜ” みたいな
b0028270_738434.jpg


こいつは、絶対 反省していないと思います。
[PR]
by miri819 | 2007-05-12 07:45 | がぶりいぬ | Comments(3)

あの季節

また、ガブリーヌの抜け毛の季節がやって参りました。


毛が落ちる落ちる・・・・
b0028270_18162235.jpg

ちょっとソファに座ってるだけでこの始末です。



”片付けておいて頂戴ね”
b0028270_18165888.jpg

なんだかえらそーです。
[PR]
by miri819 | 2007-05-06 18:17 | がぶりいぬ | Comments(0)

GW

b0028270_722537.jpg

犬も人も ごろごろしています。
[PR]
by miri819 | 2007-05-04 07:23 | がぶりいぬ | Comments(4)