<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

コーギーの素晴らしさを語ってみる

いつも ぼやいているので

たまには、うちのコーギーのよいところもあげてみようと思いました。


その1
狭い場所にも 低く収納できる 狭小住宅にぴったり
b0028270_1924775.jpg


その2
丸くして 腕置きにも使用可
b0028270_1961064.jpg


その3
毛がたくさん落ちるので 毎日掃除機をかけないとやっていられない
結果的に 綺麗好きになれる。
b0028270_19155073.jpg


その4
やる気のない後ろ姿をながめていると なんとなくあきらめの境地を悟れる
b0028270_197279.jpg



などなど いいことがいっぱい ございますのよ。

みなさまのご家庭にも ぜひ 一匹 
コーギーをお飼いになることをお奨め致します。
[PR]
by miri819 | 2007-09-28 19:20 | がぶりいぬ | Comments(3)

秋太り

スコスコでベルトをしないと落ちてしまいそうだったジーンズが
ベルトなしではけるようになりました。

成長したな。
お腹。

つか、手持ちのパンツ全般 
ウエストもおなかもパンパンで入らないんですけどーーー

なんとかジッパーしめても ぱっつんぱっつんで
お腹が苦しい状態です。

秋太りか

つか、じわじわきていたのですね。中年太り

なんか 最近 お腹まわりがぽってりしてきたなとうすうすは感じていたのですが
パンツがはけないという驚愕の事実を前にして

手のほどこしようがなくなる前に
なんとかしなくてはいけないなぁ・・・・・(新しいパンツを買う余裕がないので)
と思う大熊猫45歳の秋の日なのでありました。

そゆえば このコーギーも 先日病院で体重を量ってみたら
11kg超えてました。

”がーーーーーん マジ?” 自分の体重にショックを受けるコーギー↓
b0028270_754822.jpg



ずっと10㎏のコーギーだと思ってたのに・・・

肥満は、じわじわと忍び寄ってくるものなのですね。

ジャンボコーギーとしてコージーコーナーで発売される前に
なんとか手を打たねばなりませんかもです。
[PR]
by miri819 | 2007-09-26 07:56 | 日常生活 | Comments(4)

お誕生日

忘れてましたけど

つい先日、次女@ミリのお誕生日でした。

ケーキで軽くお祝い
b0028270_1952379.jpg

この「中野みかん」って次女の本名じゃないんですよ。

何かで偽名を使わなくていけないときのために考えた名前らしいです。
つまりペンネームというか、HNみたいなもの

お誕生日プレートにこの名前「中野みかん」でってせがむので
母が仕方なくケーキ屋さんに頼みましたのじゃ

バースディケーキにHNを使用したがるとは

わが娘ながら、変な子に育ったなぁと
先が思いやられる大熊猫母さんなのでありました。


ガブリーヌもお祝いに駆けつけてきてくれました。

”おめでとう~”みたいな超フレンドリーな笑顔で寄ってくるコーギー

b0028270_19532844.jpg

でも ケーキはあげないよ。

”えっマジぃ?”
b0028270_1955298.jpg

”ちっ ケーキくれないのかよっ 行って損した”


悔しいので 餌をやけ食い↓
b0028270_19565580.jpg

[PR]
by miri819 | 2007-09-20 19:57 | 日常生活 | Comments(4)

バレーボール

息子がもういらなくなったからと
中学時代に使用していたお古のバレーボールを
私のゲーム部屋に置いてゆきました。
b0028270_19502415.jpg

えーい!ここに捨てておくんじゃないっ!

いらなくなったもの(お荷物)は、全部
元納戸だった私のゲーム部屋に置いてゆくので大変困ります。

お荷物コーギー(ガブリーヌ)も 何気に住み着いておりま鮨。じゃまだ。

ガブリーヌもガブリーヌなりにこのボールをなんとかしようと考えたのでしょうか?

ふと部屋を覗くと
放置バレーボールと
放置コーギーがコラボレーションしておりました。

コーギーバレーの図
b0028270_18432514.jpg

でもそのポーズは、バレーというよりサッカーだね(ヘディング)
[PR]
by miri819 | 2007-09-19 18:51 | がぶりいぬ | Comments(2)

恐るべき嗅覚

「2007年11月が賞味期限だったの。片付けに協力して」
と、ご近所の方から
おせんべいをいただきました。

わーい おやつだ おやつだ~♪

喜んでいただきました。

普通に食べられました。


仕事から、戻ったパパさんにも
「いただきもののおせんべいだよ」と分けてあげましたら
黙って食べておりましたが

あとで

「あのもらい物のおせんべい、古いみたいだぞ」と
こっそり妻(私)に教えてくれました。

(いただきものなので その場でクレームを言えなかったらしい。)

油が古い感じがしたそうです。



すごいぜ パパさん
教えてなかったのに

酸化してきた油分が判別できるとは!

だてに好き嫌いの多い「偏食王」をしてるわけじゃなかったんだと
感心した大熊猫なのでありました。


犬並みの嗅覚の持ち主なのかもしれません パパさん



コーギーもびっくりです。
b0028270_18385665.jpg

”なぜ そこで 俺をだす?” みたいなコーギー↑(別の意味でびっくり)
[PR]
by miri819 | 2007-09-12 18:39 | 日常生活 | Comments(2)

日曜日の朝

早起き母さん(私)は、日曜日でも5時半には目覚めます。

今朝は、ガブリーヌは どこで寝たのかしら?


こっそり調べてみると
珍しく、自室(ゲーム部屋兼用)で寝ておりました。

へそてんで
b0028270_9594137.jpg

写真を撮られてるのにも気づかないほどの熟睡ぶり・・・・

にたにた笑っているような寝顔でしたので

絶対 なにか食べてる夢をみている模様。


平和な日曜の朝の風景でございます。
[PR]
by miri819 | 2007-09-09 10:00 | がぶりいぬ | Comments(5)

蒸し犬

台風接近で大熊猫地方も
湿度がぐんと上がっております。

蒸し蒸ししますのぢゃ


暴風雨がたまに降りこんでくるので窓も開けられず
日中、無人になっている2階の部屋に住むガブリーヌは、

さぞや暑かろうと

もしかして「蒸し犬」になっているかもと

様子を見に行きましたところ

やはり、行き倒れておりました。
(いつものこと)


「ガブちゃん 暑くない?大丈夫?」声をかけてみても 

しーーーーん(反応なし)
b0028270_19221643.jpg


おっ 動いたなと、思ったら
b0028270_19224569.jpg


くるりと方向転換 
あさっての方向を向いてしまいました。(カメラを向けられるのが嫌い)
b0028270_19234325.jpg

シカトかよっ!

とんだ無視犬です。
[PR]
by miri819 | 2007-09-06 19:27 | がぶりいぬ | Comments(2)

お局様とヨーキー

大熊猫家に妹の飼っているヨークシャーテリアさんたちが遊びにきてくれました。
b0028270_1933768.jpg

ふざに乗ってる黒い子は、ニューフェイスの「スイカちゃん」オス(6ヶ月)です。

”なんか、下 ソウゾウしいわね”↓階下の気配を察知するガブリーヌ
b0028270_19332946.jpg


うちで遊ぶには、まずお局様に ご挨拶しないとね
「さぁ、スイカちゃん まず、あなたから ご挨拶、ご挨拶」
b0028270_19334839.jpg


           ”僕、こわいですううううう”       ↓視線を合わせないヨーキー
b0028270_1934259.jpg


”次?あたしの番?マジカンベンだしーーー”↓階下で待つ 不安げなイチゴちゃん
b0028270_19341586.jpg


”ママ、なんか、感じ悪い犬がいるよぉーー、こんなとこ いや 早く帰ろうよ~”
b0028270_19343152.jpg

あわてて帰ってゆきましたとさ

”まったく 最近の若い子ときたら あいさつもろくにできないのよね~”
b0028270_1934472.jpg

お局様のコーギーの風格が漂うガブリーヌ
[PR]
by miri819 | 2007-09-01 19:34 | がぶりいぬ | Comments(5)