<   2007年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

原産国は、宇宙

ガブリーヌは、一応 福岡生まれということになっているのですが
b0028270_19254020.jpg


どうも 違和感です。

あたりを見回して人目を気にしていたり
家中探しても姿が見えなくなってたりしていることがしばしばなので
b0028270_19353091.jpg

もしかして 隙を見てしゅるしゅると別のものに変身して
こっそりどこかに出かけている気がしてしょうがありません。
↓しゅるしゅる変身中のイメージ画像
b0028270_1931784.jpg

もしかして宇宙人?

どこの星から というと

オット星ではないかと推測しております。
↓そおいうたたずまい(オットセイ座り)
b0028270_193257100.jpg

夫星(おっとせい)ではないですよ。みうさん。corgi-panさん。EINママさん。
[PR]
by miri819 | 2007-10-31 19:34 | がぶりいぬ | Comments(5)

犬種

うちのガブリーヌは、ぱっと見 コーギーのように見えますが
b0028270_18212998.jpg


なんか 違う 気がします。


実は ほかの種類の犬 ではないか と。


そして その立ち姿を見て ひらめいたのが

 プレーリードックでした。
b0028270_18225388.jpg

それ 犬じゃないか・・・・
[PR]
by miri819 | 2007-10-30 18:24 | がぶりいぬ | Comments(5)

はまちとコーギー

死んだ魚を頂いたので
b0028270_184086.jpg

大熊猫の魚専用料理人にさばいてもらいました。(パパさん)
まず携帯で記念撮影をする料理人↓(自分のコミュで披露するらしい)
b0028270_18402220.jpg

その後 洗ったり、切ったりしておりました(他人事のコメント)
b0028270_18444190.jpg

いつの間にかコーギーも現れました。
b0028270_18525462.jpg

舌なめずりをしながら応援するコーギー
b0028270_1846596.jpg

じゃーーん 完成!出来上がったのがこれ お刺身にして食べましたらぷりぷりしてて旨かったです。
b0028270_1849059.jpg

”あたしは、もらえないのね・・・・”お約束な展開に ちょっぴり鬱になるガブリーヌ
b0028270_18575177.jpg

[PR]
by miri819 | 2007-10-29 18:51 | がぶりいぬ | Comments(4)

ガブリーヌの最近のお気に入り

最近のガブリーヌのお気には「たれぱんだ」のようです。↓何気に記念撮影
b0028270_6484735.jpg

近づくとあわてて盗られないように噛んで移動します。
b0028270_649177.jpg

なめるように可愛がって?おります。
b0028270_649294.jpg

日向ぼっこにも持参して一緒にまったりしている様子。
アンタそんなに気に入ってるの?
b0028270_6494640.jpg

・・・・と、みせかけて、実は、わざと私の前でぬいぐるみをちらちら見せて
「それはだめだからお菓子と交換してぇー」と私が言ってくるのを待ってるみたいなのです。

ときどき次女ミリの部屋から
噛み心地のよさそうなぬいぐるみを持ち出して噛んでいたガブリーヌ
そのたびに、おやつとの物々交換を申し出て「交換」していただいていたので
今回もそれを狙っているようなのです。

ちらちら、こちらを見ているあたり↓
b0028270_6495693.jpg

ところがぎっちょん このたれぱんだは次女@ミリが「これはガブリーヌにあげるよ」と
ガブリーヌ専用にプレゼントしてくれた品(ミリのおさがり)

交換してもらう必要は ないのです。


辛抱強く交換交渉を待つコーギー↓”交換、まだかしら・・・”  
b0028270_649142.jpg

「それは、ガブ専用だから いつまでも持ってるといいよ(笑)」
↑面白いので交換交渉しない
[PR]
by miri819 | 2007-10-25 06:53 | がぶりいぬ | Comments(3)

コーギーサンド

先日、ガブリーヌが居間でくつろいでおりますと
いたずらものの次女@ミリに クッションをかけられておりましたので
記念に1枚
b0028270_643895.jpg

秋の新作 コーギーサンド (断面図)↓
b0028270_6434211.jpg

”失礼ね、ミルフィーユと言ってほしいわぁ~”↓
ネーミングに不満そうなコーギー
b0028270_645110.jpg

自分は、甘いスィーツだと思っているらしいです。

↑ぷっ
[PR]
by miri819 | 2007-10-23 06:46 | がぶりいぬ | Comments(4)

お片づ犬

油断していると ちらかるコーギーに
b0028270_19164532.jpg

「ちゃんと片付けなさい」と注意してみたら

次に見たとき 自主的に すきま収納されておりました。
b0028270_1918147.jpg

場所をとらない
邪魔にならない
それでいて あなたの心の隙間を埋めてくれる
隙間家具のようなコーギー

うん、いけるかも♪

特許出願登録をしたほうがいいでしょうか?
[PR]
by miri819 | 2007-10-21 19:19 | がぶりいぬ | Comments(2)

生理終わりました。「穢れなきいたずら」

はじめはじわじわ 急に がっときた生理でしたが

今朝は、床に血がおちていませんでした。


終わるときも いきなり打ち切り みたいな感じで 急に終わりました。

さいしょは、少しづつ、クライマックスにどどどどっと押し寄せてきて
最後に どんと きて 
跡形もなく終了

まるで花火大会の花火のようでございました。
ガブリーヌの生理。


これで床拭きの日々とは しばらくおさらばです。

やっぽい♪


と、油断していたら

取り入れた洗濯物の上で寝転んでいるガブリーヌを発見
いつもは、すぐ洗濯物を持ち主別に分類して各部屋に投げ込んでいる大熊猫なのですが
今日は、取り入れた洗濯物を数分床に放置していたら これですよ。
b0028270_1537791.jpg

「どいてよ」っと頼んでも どいてくれず
b0028270_15372785.jpg

居座りのポーズを決めてくれます。
b0028270_15374138.jpg

”何かくれるならどいてもいいけどぉ~” 一人前に交渉してきます。
b0028270_15375548.jpg

”なにもくれなきゃ どかないよぉ~”
b0028270_1538928.jpg

”もっと転がって洗濯物に毛をつけちゃうけどいいのぉ~?”
b0028270_15382987.jpg

”ほらほらほらぁ、こんな風にぃ~” 脅すコーギー
b0028270_15384635.jpg

「ふん、このタオルは もう古いのばっかだし、この中にあたしの洗濯物はないから別にいいんだよ」

という気持ちで無視してやりましたら

”ちょっ 待ってよ~” あわてて起きました。
b0028270_15385811.jpg


やはり無視が一番つらいようです。
[PR]
by miri819 | 2007-10-20 15:47 | がぶりいぬ | Comments(3)

生理・絶好調

10月3日に ガブリーヌの生理がきたーーー!!
・・・・・・と、思っていたのですが

今回は、量が かなり少なくて
ガブリーヌも もう年だから(4歳)
もう昔みたいにぽとぽと血がしたたり落ちるほどの出血もなくなったのね。

もう、これからは血の床をふきまくらなくてもよくなるんだぁ。

やれやれと思っておりましたら

今頃になって、普通に出血し出しました。
出血大サービス。

そろそろ終わると思ってたら それどころではありませんでした。

じゃ、今までの あれは、『くるぞ、くるぞ、くるぞ』っていう、予告状みたいなもの?

今から、本番なの?ちくそー騙されたー!!

やはり、血の床を拭きまくる大熊猫母さんなのでありました。

”床が汚れちゃいけないから、テーブルの上に避難してるね” 気を使うコーギー↓
b0028270_1950481.jpg


「あっ こらっ そんな体で テーブルの上に乗っちゃだめだってばっ!」
↑非難する大熊猫

”ふっ(ワラ)”   そんなこと言われてもどこ吹く風のコーギー
b0028270_19522012.jpg

立ち退きに応じる気はなさそうです。
[PR]
by miri819 | 2007-10-18 19:57 | がぶりいぬ | Comments(2)

早朝ゲーム

最近、家族の起きていない早朝に
リビングのPCでPCゲームをしている大熊猫なのですが
(くわしいあらすじは10月16日の大熊猫通信を御参照下さい)

今朝も4時50分に起きて1時間はできるな(ゲームが)と
思いつつリビングに向かうと

無人で薄暗いはずのリビングに灯りが灯っています。
TVもついています(音もがんがん)


犯人はおまえかよっ

長女がソファで寝てやがりました。まじかよー (しかも床にはお付きのコーギー付)
b0028270_544721.jpg

長女は爆睡中でぴくりともしませんが、いつ起きるかわからないので
ゲームができません。

ちくそー

悔しいので、写真を撮っておきました。

大熊猫がカメラを持ったので あわてて帰るコーギーと(どんだけカメラが嫌いなの)
写されても ぴくりとも動かない長女
b0028270_5503422.jpg

・・・・と、いうわけで この悔しさをバネに 朝っぱらから「コーギーと私」を更新しております。

最近、更新してるよね。自分。

それもこれも PCゲーム(BL)が思うように自由にできないための代償行為と思われ

そおいう意味でも買ってよかったゲームと言えましょう「スクエアな関係」
↑結論は、それかい
[PR]
by miri819 | 2007-10-17 06:00 | 日常生活 | Comments(2)

カメラ対決

今日は、ガブリーヌがベランダに飛び出てゆく瞬間をカメラに収めようかしらと
窓を開けて
ガブリーヌを待っていたのですが

大熊猫がカメラを持っているので用心して動きません。
b0028270_1940976.jpg

”この人 、あっちに行ってくれないかしら”みたいな。

外に出るどころか、うつむいてだんまりポーズのガブリーヌ↓
b0028270_1939287.jpg


ガブリーヌのベランダに出る瞬間を待つ大熊猫と
大熊猫のいなくなるタイミングを待つコーギー

先に動いたほうが負け のような空気の中
双方 じりじりと見つめあうだけで 刻々と時間は過ぎてゆくのでありました。
[PR]
by miri819 | 2007-10-16 19:46 | がぶりいぬ | Comments(2)