<   2007年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

推定有罪

先週シャンプーに行って

ついでにもさもさだった尻毛をカットしてきました。

ぴかーーーっとまぶしい後ろ姿↓
b0028270_743159.jpg



昨日の朝、起きてリビングに向かうと

あの500円の敷物に小さい黄色いシミがっ!

犯人は、わかっていましたが
一応 ガブリーヌさんに訊いてみました。

「ここにおしっこしたのは誰ですか?」 英語の教科書的な質問

”尻ません”  背を向けてばっくれるコーギー
b0028270_745543.jpg

いやいや あなたしか、こんなとこに粗相するひといませんから。。。。。。

いつか、やるだろうと思っていましたが ついにやってくれました。
敷物にシッコ


でも「500円」の敷物なので 精神的ダメージが少なくてよかったです。
安物万歳!
[PR]
by miri819 | 2007-11-30 07:06 | がぶりいぬ | Comments(5)

昼寝通信

午後・・・・

リビングに行くとガブリーヌがソファでうとうとしておりました。
b0028270_7184927.jpg


数時間後・・・・
毛布とソファにはさまって本格的に爆睡のポーズ
(パシャパシャとデジカメっても起きませんでした。)
b0028270_7191197.jpg

いいご身分だこと・・・・
[PR]
by miri819 | 2007-11-27 07:22 | がぶりいぬ | Comments(3)

500円の敷物VSガブリーヌ

500円の敷物を敷いている大熊猫家のリビング

”そんな貧乏臭い敷物 私にはつりあわないわ”↓安すぎて座れないガブリーヌ
b0028270_830377.jpg

フローリング部分におります。

でも、ちょっぷり おしりが「500円」に入ってますよ。
b0028270_8305217.jpg


指摘されて ”おっと、いけねー”と、バックするガブリーヌ 
b0028270_831592.jpg

いやいや、そんな細いところにはみ出さずに座るのは、
あなたのお尻では無理ですから・・・


その後、ガブリーヌは、テーブルの上で休んでおりました。
さすが、賢いガブリーヌ 無理に気がついたのか?

つか、そんなに500円が気に入らないのかい?
b0028270_8311751.jpg

それとも やっぱりテーブルコーギーだから?
(夏涼しく、冬暖かい 高床式コーギー)
[PR]
by miri819 | 2007-11-25 08:40 | がぶりいぬ | Comments(3)

勤労感謝の日の散歩

勤労感謝の日の朝

パパさんが朝のお散歩に出かけられられなかったので

日ごろの勤労に感謝して
かわりに妻の私がガブリーヌのお散歩をすることに。

引き篭もりの私が外に出るなんてめったにあることではありません。

せっかくだから
ガブリーヌのお散歩風景も押さえておきたいところですよね。

写真と散歩・・・・

きまぐれに爆走するコーギーの手綱を持ちつつデジカメを操作するなんて芸当
不器用な私に、両方は無理

仕方がないので
次女@ミリにも手伝ってもらうことにしました(道連れ)

 
”えっ?おまえ(ミリ)も行くの?”
ミリの参加に不吉な予感が走るガブリーヌ
b0028270_7134164.jpg


”こいつ(ミリ)がリード持つの?マジ?” 
迷惑そうなガブリーヌ
b0028270_7135232.jpg


(早く帰りたいので) しぶるガブリーヌを引っ張るミリVS
 ”させるか”のポーズでふんばるガブリーヌ
b0028270_7141327.jpg

助けての視線で見返りコーギーVS無視して画像を撮り続ける大熊猫
b0028270_714358.jpg

絶望するコーギー
b0028270_7142433.jpg

感想  散歩というより 『連行』って感じでした。
[PR]
by miri819 | 2007-11-24 07:19 | 日常生活 | Comments(7)

ルームメイト

最近 次女@ミリは、ひとりで寝ています。

朝、様子を見にいったら、ガブリーヌがベットの下で寝ていました。
二段ベット?
b0028270_10253837.jpg


記念画像を撮ろうとカメラでぱしゃぱしゃしていたら
二匹とも意識が戻りました。(おそろいで迷惑そうな表情)
b0028270_1034399.jpg

場所をとらないルームメイト(ベットの下)でよかったね。みり。
[PR]
by miri819 | 2007-11-23 10:22 | 日常生活 | Comments(3)

古セーターをリサイクル

犬小屋嫌いのガブリーヌが

珍しく小屋の中で寝ている姿を目撃しました。
b0028270_537917.jpg

次女@ミリのお古のセーターを巣材にしたのが勝因か?

最近冷えますから
セーターの誘惑に勝てなかったようです。

それにしても、なんだか投げやりな寝方だなぁ・・・
b0028270_5364438.jpg

[PR]
by miri819 | 2007-11-21 05:37 | がぶりいぬ | Comments(4)

敷物

床が冷たい季節になってまいりましたので
大熊猫家もついに敷物を購入いたしました。
b0028270_1910471.jpg

ホームセンターでパパさんが見つけた500円の品

家の備品は、色やデザインに多少こだわりのある私も
敷物は、ガブリーヌが汚すので
ワンシーズン使えればいいやをコンセプトに値段重視でセレクトしております。
(↑犬だけに)


三帖サイズで500円!


値段を聞いたら 買わずにはいられませんでした。



すごいよ。パパさんっ!
安物を買わせたらパパさんの右に出るものはいないとおもわれます。
彼には安物を見つける安物センサーがついているとしか考えられませんね。


さっそく 
ガブリーヌが喜んで敷物にすりすりしているかと思ったのですが
(500円だから、存分に使用なさいと寛大な気持ちの大熊猫)

テーブルの上にいました。
まったりと。
b0028270_1922981.jpg



喜ぶどころか つーんとしてるんですけど・・・

”なんか座る気にならない” みたいな?
b0028270_19231693.jpg

値段が気に入らなかったのでしょうか?
[PR]
by miri819 | 2007-11-19 19:26 | 日常生活 | Comments(4)

大掃除

昨日 大学が休日で バイトもなく 一日中家にいたぶたきょん

いつもは 自分の部屋は足の踏み場もないのでくつろげないという理由で
リビングでごろごろしているのに

珍しくごみ部屋(自室)で がさがさしています。

いよいよ始動?

ついに あのごみ部屋の掃除に着手しはじめた模様です。

(年に 一、二度そういう心境になるらしい)

やっとやる気になったのね。わーい♪


紙ごみ用のダンボール箱を差し入れしようとドアを開けると
ガブリーヌも応援にきていました。
b0028270_7104367.jpg


その様子はまさに
『掃き溜めにコーギー』という感じでございました。
b0028270_7113830.jpg




翌日、

洗濯機の中に山のような洗濯物(ぶたきょんの衣料)が放り込んでありました。

ぶたきょんは、今日は、バイトで 一日家にいません。



これを、母に 洗えと・・・・・・(汗)
[PR]
by miri819 | 2007-11-17 07:14 | がぶりいぬ | Comments(3)

ああ、無情・・・・

朝、

子どもたちが出かけた後の静かな朝

リビングで わんわんとガブリーヌの声がします。

無駄吠えをしないガブリーヌが吠えているなんて

何かあったの?・・・・と思って見にいくと

あんづうとろわと立っていました。

バレエのお稽古ではありません。
b0028270_691987.jpg



その視線の先には パンがありました。
b0028270_6111942.jpg

朝、食欲のない次女@ミリが エッグトーストの上の目玉焼きだけ食べて 
残ったパンを微妙な位置に置いていったらしいです。

朝の光に包まれる 魅惑の天使・パン(コーギーアイ)
b0028270_614822.jpg


見えているのに手が届かないもどかしさにじりじり吠えていた模様です。
b0028270_6151697.jpg


そして 画像を撮るのに夢中で パンをくれる様子のない大熊猫に
絶望するコーギー↓ああああああああああああ
b0028270_6163986.jpg

[PR]
by miri819 | 2007-11-15 06:17 | がぶりいぬ | Comments(3)

今朝のガブリーヌ

晴れて古毛布をゲットしたガブリーヌ

今朝もるんるんで使用しているのかしらと思ったら・・・・
b0028270_6222474.jpg

カピパラさんが乗っておりました。(うつし身の術?)

本体はどこ?

探してみると 

ソファの上でまったりしておりました。
そこかいっ 毛布はいいの?
b0028270_6241949.jpg

自分のものになったとたん 興味のなくなるタイプ?

魔性のコーギーかもしれません。
[PR]
by miri819 | 2007-11-14 06:26 | がぶりいぬ | Comments(3)