<   2008年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ちょコーギー

毎年バレンタインが近づくと 
チョコレート作りに励んでいた長女@ぶたきょんだったのですが
今年のバレンタインは、意中の彼がテニプリとかの二次元の人なので
わりとおとなしくしている模様。

昨日は、ひとりでチョコフォンデュを食しておりました。
b0028270_20242863.jpg

”大丈夫 君は、ひとりじゃないよ♪”(励ますコーギー)
b0028270_20251599.jpg

チョコフォンデュ終了~
b0028270_20255673.jpg

”あーあーもう片付けちゃうの?”(がっかりするコーギー)
b0028270_20262672.jpg

チョコレート好きのコーギーなので かなり落胆しておりました。
↑いいのか?
[PR]
by miri819 | 2008-01-29 20:28 | 日常生活 | Comments(4)

冷蔵庫からの出土品

冷蔵庫から ヨーグルトが出土されました。
b0028270_18404711.jpg

賞味期限1月21日・・・・・すでに1週間過ぎています。
b0028270_1842178.jpg

購入したのは私なのですが 最近寒くてヨーグルトを食べる気分じゃなくて
買いっぱなしでずっとそのままだったのですね。

責任をとって 私が処分するしかないですね。(お腹に)

寒いけど がまん。

幸い未開封の状態だったので 保存もよく なんとか半分平らげました。
残りは、明日・・・
ちょっと古くても これで便秘が解消されれば結果オーライの大熊猫なのです。

ガブリーヌも「処分」に協力したそうでしたが
b0028270_1846131.jpg

大事なお嬢さんがお腹を壊したら大変なので(私が) 
その申し出は、辞退致しました。
[PR]
by miri819 | 2008-01-28 18:50 | 日常生活 | Comments(3)

おねがいマイダーリン(はあと)

休日の朝のパパさんとガブリーヌ
b0028270_7282595.jpg

”おねがい” 
b0028270_7284480.jpg

”おねがい” 
b0028270_7295100.jpg

”わたしを散歩に
連れてって”
なんちて
b0028270_7292353.jpg

寒くて散歩にいきたくないパパさん(ぐずぐずしている)と
散歩に行きたいガブリーヌ(うずうずしている)の
攻防戦がくりひろげられるのでありました。

あたくしの犬でなくて 本当によかったです。
[PR]
by miri819 | 2008-01-27 07:35 | がぶりいぬ | Comments(4)

お祝いケーキ

次女@ミリの中学入学祝いを叔母(私の妹)が持ってきてくれました。

せっかくなので 頂いたケーキを記念撮影 ぱちり。
b0028270_1991652.jpg

ふと、床を見るとガブリーヌが
ケーキの香りがそこはかとなく漂う空箱チェックに励んでおりました。

大熊猫家では ケーキの箱にめったにお目にかかれないので
(貧乏なので自腹でケーキは買ってはいけない掟)
ガブリーヌも興味深々のようです。

なので こちらも記念に ぱちりしておきました。 「コーギーとケーキ箱」
b0028270_19114825.jpg

記念撮影が箱と尻ってどうよ、って感じですね。
[PR]
by miri819 | 2008-01-24 19:22 | 日常生活 | Comments(5)

巻物

マフラーが落ちていたので
ガブリーヌに巻いてみましたところ
b0028270_20114115.jpg



しばらくしたら 腹巻になっておりました。
b0028270_20124946.jpg

マワシ?
[PR]
by miri819 | 2008-01-22 20:13 | がぶりいぬ | Comments(3)

ボーダーコーギー

洗濯物の上に「あたしの」と言わんばかりに乗っていたので
b0028270_1956173.jpg

着せてあげたら
b0028270_19562596.jpg

動かなくなりました。
b0028270_1959518.jpg

拘束衣?

脱がしたら逃げてゆきましたとさ  
b0028270_1957774.jpg

めでたしめでたし
[PR]
by miri819 | 2008-01-16 19:58 | がぶりいぬ | Comments(7)

ぶたきょんがきたっ!

4月から大学4年生になる長女@ぶたきょん

バイトは自粛して、就職活動の準備を進めておりますので
当然、家にいる時間が長くなっております。
b0028270_711690.jpg

”げっぶたきょんが帰ってきたっ!”↑うげっなコーギー

ぶたきょんの自室は、散らかりまくっておりますので
当然、リビングがぶたきょんのオフィス
寒いので 当然 こたつが ぶたきょん専用のデスクになるわけです。


翌朝の朝の風景・・・・・・・・・
b0028270_713961.jpg

わたくしの城が あっという間に 夢の島に

あんたは、のだめかっ
 


のだめちゃんに部屋を侵略された千秋先輩の気持ちが
痛いようにわかる大熊猫かあさんなのでありました。


変態の森に帰れっ!
[PR]
by miri819 | 2008-01-15 07:06 | 日常生活 | Comments(7)

連休通信

寒かったので なにもせず ずっとコタツに篭っておりました。
b0028270_1825866.jpg


コタツが人をだめにするって 本当だなと
実感した連休でありました。
[PR]
by miri819 | 2008-01-14 18:26 | 日常生活 | Comments(3)

セキュリティレベル

珍しくゲージのある部屋でガブリーヌを目撃しました。
b0028270_6442012.jpg

なんとなくバツが悪そうな雰囲気だったので じっくり観察してみると
セキュリティの甘い次女@ミリの部屋からぬいぐるみを拉致してきた様子でした。
b0028270_6452593.jpg

”趣味は、ぬいぐるみ集めですが 何か?”
みたいな
b0028270_646351.jpg

私のぬいぐるみじゃないのでそのまま放置しておいたのですが(ひどいしと)


その後のガブリーヌ。。。。。。。。

盗られない様に見張っておりました。 怖っ!
b0028270_6485887.jpg

セキュリティは万全のようです。
[PR]
by miri819 | 2008-01-10 06:49 | がぶりいぬ | Comments(4)

保護色

朝、次女@ミリが
「筆入れがなーい」と大騒ぎで捜索しておりました。

仕方がないので捜索に加わると・・・・

椅子の上に乗っていました。 保護色?
b0028270_6133045.jpg

こんなわかりやすい場所にあったのに 気が付かないなんて
目が節穴にもほどがありますね。

リビングに潜むコーギーも保護色であまり目立ちません
b0028270_6162266.jpg


うっかり踏まないように気をつけます。↓お腹の毛皮を干すコーギー
b0028270_6171797.jpg

[PR]
by miri819 | 2008-01-08 06:17 | がぶりいぬ | Comments(4)