<   2008年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

眼力修行に励むコーギー

ドックフードは好きじゃないガブリーヌが本当に食べたいものは
カウンターの向こう側にあります。

人間の家族の食事後
食べ残した皿が、いつも一時カウンターに置かれているので
おかたづけがはじまると
ダッシュで駆け寄ってきて
”マスター コーヒーお願い”みたいな雰囲気で↓
b0028270_8254814.jpg

実は、お皿をガン見するガブリーヌなのです
(お皿は微妙にとれない位置に配置されています)
b0028270_827410.jpg

眼力でお皿をこちらに引き寄せようとするガブリーヌ
b0028270_8282880.jpg

逆に アナタの目玉が落ちそうなんですけど・・・
[PR]
by miri819 | 2008-03-30 08:32 | がぶりいぬ | Comments(4)

ドックフード

ガブリーヌは、賢いコーギーなので
ドックフードの口が開いていても 盗み食いすることはありません。
b0028270_6533539.jpg

朝・晩 2回 決められた分量を与えられた分だけ おとなしく食べています。
b0028270_6541478.jpg

つか、しぶしぶ食べている?(全然嬉しそうじゃないあたり)
b0028270_6553011.jpg

”犬用の飯なんか食えるか”と思っているようです。
[PR]
by miri819 | 2008-03-28 06:57 | がぶりいぬ | Comments(4)

昇格

最近、忙しいパパさんのかわりにたまに散歩係もしている大熊猫なのです。

先日、部屋を出てきたガブリーヌに
(いつもは、無視される存在の大熊猫なのですが)
b0028270_62055.jpg

「散歩、いく?」と言いながらリードを見せたら異様に興奮してうなずいておりました。
”いくっ いくっ””みたいな
b0028270_621691.jpg

家政婦が 最近散歩係もたまに兼任していることを理解しているようです。

賢いコーギーだ。
[PR]
by miri819 | 2008-03-24 06:23 | がぶりいぬ | Comments(4)

抗議ぃ

昨日は、わたくしの46回目お誕生日でした。

思いがけず 息子から白いクマちゃんをもらいました。
b0028270_1927356.jpg


裁判長っ!異議ありっ!突然、異議を唱えるコーギー↓
b0028270_1936398.jpg

”白いぬいぐるみは、すべて私のものになる運命なのよ”↓勝ち誇りながら
b0028270_19305377.jpg

ガブリーヌは、白いぬいぐるみマニアなので盗られないように気をつけなければ・・・・
[PR]
by miri819 | 2008-03-22 19:33 | がぶりいぬ | Comments(5)

ニューヨークしたいコーギー

「かあちゃん たすけてくれーっ」

入浴中のパパさんから通報があり
カメラを持って風呂場にかけつけると(報道カメラマン魂)

コーギー(ガブリーヌ4歳)がお風呂場に乱入しておりました。
身を乗り出して湯船を眺めるコーギー↓
b0028270_715190.jpg

パパさんの後を追ってきたガブリーヌが
お風呂場のドアを体当たりで押して 侵入してきたそうです。
まさに押し入りっ
b0028270_724420.jpg

とんだストーカー犬です。

でもドアを壊さなかったので
器物損壊罪にはならない模様です。
[PR]
by miri819 | 2008-03-17 07:04 | がぶりいぬ | Comments(4)

プラスティックグラフティ

コタツでくつろぐガブリーヌに なにやら不穏な動きが
b0028270_6235574.jpg

何か持っています。
b0028270_6253116.jpg

ピンクの小さな筒・・・リップクリームのようです。
つけている?とみせかけて
b0028270_6262188.jpg

実は、噛んでいる
b0028270_627356.jpg

つか、食っている?
b0028270_6281259.jpg

コタツの上に放置してあった長女@ぶたきょんのリップクリームが犠牲者に・・・

私のリップクリームじゃなくてよかった。よかった。

ほっと胸をなでおろす大熊猫なのでした。
[PR]
by miri819 | 2008-03-15 06:34 | がぶりいぬ | Comments(4)

早朝レッスン

朝、キッチンのバーにつかまり爪先立ち
バレエのレッスンに励むガブリーヌ
さすが女優。熱心です。
b0028270_6593057.jpg

その先には、パンがあったりするわけですが・・・・
b0028270_70846.jpg

”落ちろっ落ちろっ!”


バレエではなく サイコキネシスの練習だったようです。
[PR]
by miri819 | 2008-03-13 07:08 | がぶりいぬ | Comments(5)

張り込み犬

ホシが現れるまで、粘り強く張り込みを続けるコーギーデカ、ガブリーヌ
b0028270_21294139.jpg


「そのポーズ 草むらに潜む野菜ドロボーにしか見えないよ。」
と、次女@ミリに指摘されました。

そっちか・・・・

デカじゃなくてドロのほうがぴったりくるポーズでした。
[PR]
by miri819 | 2008-03-11 21:32 | がぶりいぬ | Comments(3)

黒いお財布の気持ち

パパさんは、出張
次女@ミリは、お友達と遊びとかで わたくし ひとりフリーだった土曜日

何年かぶりにひとりで外出致しました。

美容院&ショッピング へみちのくひとり旅です。

いつもは、どこに行くにも
次女@ミリがもれなく憑いてきていたのですが
ミリの成長で
これからだんだんと、ひとりの時間が増えてくるんだなぁと思うと
さびしいけれど嬉しい 複雑な乙女心なのです。

というわけで
美容院の予約時間まで ひとりでぷらぷらとウィンドーショッピングを愉しんできました。

いつもは(ミリとお出かけのとき)
アニメイトと書店ぐらいしか寄らないので
畑違いのファッション系のお店に入店した大熊猫は
浮かれて、新しいお財布を購入してしまいました。1980円 安っ!
b0028270_12363374.jpg

お財布は、普通の二つ折りの革の財布しか選んだことがなかったので
初めての がま口!

なんか、このおばあちゃんが持ってるようなノスタルジックな形に魅入られてしまって
遊び心で ついつい購入

家族に見せたら苦笑いされてしまいました。

でも 小銭とか 入れやすいよ。(本人は、気に入ってる)


ふと、気が付くと 今年購入した携帯も何気に黒だったりします。
眼鏡も黒ブチだし・・・・・
b0028270_12431692.jpg


いままでは、わりと小物に白をセレクトしていた気がするのですが・・・・
この心の変化は何?

わたくしの中の大熊猫の魂が
白のつぎは黒と
やはりパンダ色を求めているのでしょうか?

”黒い心が現れてんじゃないの?”
b0028270_1245624.jpg

白リラックマブームが終わって こんどは白うさぎさんがマイブームなコーギー↑
うさぎを盗られまいと目で威嚇しながら・・・・
(自分は、白い心と言いたいらしい)
[PR]
by miri819 | 2008-03-10 12:50 | 日常生活 | Comments(4)

あをによし・・・・

奈良公園には鹿がいます。
b0028270_615421.jpg

大熊猫家の庭にはコーギーがいます。
b0028270_6154471.jpg

昨日もちゃんと夫のかわりにわんこの散歩をさせている妻・大熊猫なのでした。
つまり、証拠画像やね。
[PR]
by miri819 | 2008-03-09 06:20 | がぶりいぬ | Comments(2)