<   2008年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

脱メタボ

とりあえず、メタボ脱出には適度な運動ね
・・・・・ってことで逆立ちを始めたガブリーヌ↓
b0028270_1815744.jpg

でも それ、逆立ちじゃないですから
[PR]
by miri819 | 2008-04-30 18:03 | がぶりいぬ | Comments(4)

メタボコーギー

先日、狂犬病の予防接種にペット病院に出向きましたところ
体重測定で驚愕の事実がっ!判明致しました。
b0028270_801765.jpg

ガブリーヌの体重は現在 なんと12,5kgもあるそうです。
”えっ マジで”↓本人もびっくりしているようです。
b0028270_833791.jpg

秋に量ったときは、10kgだったので
ずっと10kgのこぶりなコーギーだと思い込んでおりましたのに
12キロもあったなんて、ショックでございます。
体重が増えるとフロントラインのお薬の料金も高くなるので
大熊猫もかなりのダメージを受けました。(お財布的にという意味で)

遠い目で外を眺めるコーギー↓
b0028270_844921.jpg

やせなきゃなぁ・・・
犬も私も
[PR]
by miri819 | 2008-04-29 08:04 | がぶりいぬ | Comments(5)

コーギーのお耳

パパさんの証言によると
うちのガブリーヌは、好きな人に駆け寄っていくときは
耳を寝かして近づいていくそうです。

そゆえば長女@ぶたきょんといるときは
お耳を寝かしているようです。

ぶたきょんに拉致されているときでも・・・・ お耳は寝かし気味
b0028270_6442929.jpg

わたくしがカメラを向けるときは
だいたい耳はぴんとしておりますので 
そのような習性があるなんて気が付きませんでした。

つことは あれですか?
わたくしは、いまだに飼い犬に信頼されていないってわけですね。
(カメラを持って近づくので常に警戒されております。)
b0028270_6453649.jpg

報道カメラマン(パパラッチ)の宿命ってやつですか。

しかし やっとぶたきょんに開放されてた瞬間
そのときの瞬間を報道カメラマンは見逃しませんでした。

すごい形相になって降りようとするガブリーヌ↓
b0028270_6465383.jpg

猫をかぶれるコーギーのようです。
[PR]
by miri819 | 2008-04-28 07:04 | がぶりいぬ | Comments(3)

鳥も鳴かずば撃たれまい・・・・

コーギー仲間?のパンパパさんの人気ブログ「コーギーの肉球」に
「関ジャニ8」ファンのお嬢様のことが語られていたので

同じジャニオタ属性のある我が家の長女@ぶたきょんに
「こんなつなぎがあるんだってー」とパンパパさんちの画像を見せましたところ

「すげーっ自慢の娘じゃんっ」と いたく感激しておりました。

・・・・・・・・・と、ここまでは、パンパパさんのブログのコメント欄にも書いて
報告しておいたのですが

そのあと よせばいいのに
パンパパさんちの長男さんのすっごいお部屋の画像も
「ここんちには(←パンパパさん家)
あんたと同じような部屋に生息している人もいるらしいよ」と見せてあげましたところ

「うわー、悲惨っ! ぶたきょんこんなの載せられたらもう生きていけないよ」と
先日お友達がお泊りにきたおかげで
今はわりと綺麗な部屋に住んでいるぶたきょんは上から目線で感想を述べておりました。


やばいっ・・・・
うちも載せちゃってるし・・・・
(↑ぶたきょんの汚部屋画像)

あわてて、ページを変える母、大熊猫なのでありました。


”他人事じゃないのにねぇー”↓長女にチクれなくて残念そうなコーギー
b0028270_18154364.jpg




ちなみに長男@タジオは部屋に余分な物を置かない主義なので
超すっきりした部屋に住んでおります。↓
b0028270_1816425.jpg

隙がないのでコーギーも忍び込めないほどでございます。

足して二で割ると丁度良い姉弟なのです。
[PR]
by miri819 | 2008-04-24 18:18 | 日常生活 | Comments(5)

ダンボールコーギー

台所のほうでガリガリとこの世のものとは思えない音が聞こえてくるので
見に行ってみると
ガブリーヌがピザの空箱に近づいておりました。
b0028270_18182846.jpg

なめている?と見せかけて 
b0028270_18193014.jpg

実は 食べているっ(ダンボールを)
b0028270_1820695.jpg

箱にこびりついたチーズをガリガリしているうちに ダンボールに穴がっ
b0028270_18195155.jpg

右が終われば左に移動 黙々とチーズ風味のダンボールをガリガリするガブリーヌ
b0028270_18202153.jpg

ダンボールが食えるといううわさは、本当のようです。
[PR]
by miri819 | 2008-04-22 18:22 | がぶりいぬ | Comments(5)

いろいろと役にたつコーギー

『足置き』にも使用できます。
b0028270_1922079.jpg

本人も嫌がっていないので たぶん大丈夫のようです。
[PR]
by miri819 | 2008-04-21 19:03 | がぶりいぬ | Comments(3)

忠犬ガブリーヌ

PCでなにやら作業する家族の足元で犬っぽくお座りして
熱い視線を送るガブリーヌ
b0028270_6401987.jpg

まぁ、彼女の視線の先には
愛しのパンがあるわけなのですが・・・・
b0028270_641533.jpg

パンの切れ端をいただいて 最後のパンがなくなると(食べ方怖いよ)
b0028270_6432112.jpg

とたんにあっさり帰っていきました。
b0028270_644133.jpg

わかりやすいコーギーです。
[PR]
by miri819 | 2008-04-20 06:48 | がぶりいぬ | Comments(3)

カメラ嫌いのコーギー

ガブリーヌは、デジカメで撮影されるのが嫌いです。

プライベート画像を無断でブログに掲載されるのが気に入らないのでしょうか?


冬の間は、こたつの中に入って
わたくしからのデジカメ攻撃を防いでいたガブリーヌなのですが
b0028270_18382615.jpg


こたつが撤去された今は、どうなんでしょ?

デジカメ持って近づいていくと 
顔を背けあわてて緊急避難体勢に
b0028270_18384082.jpg

b0028270_18385833.jpg

b0028270_18391467.jpg

b0028270_18392983.jpg

やはり、こたつ布団に隠れていきました。


今回は、隠れるまでの過程が撮れてよかった。よかった。

それにしても 隠れていても毎度毎度
お尻を少しだけ露出させておくのは ガブリーヌのこだわりでしょうか?

それとも あれか 

尻呼吸とかかな?
[PR]
by miri819 | 2008-04-17 18:43 | 日常生活 | Comments(3)

気温の上昇とコーギーの位置関係

だいぶ暖かくなってまいりましたので
我が家のガブリーヌもごろ寝の場所を変更しております。
ひんやりした場所を求めてクローゼットの前で休むガブリーヌ↓
b0028270_63067.jpg

なんでクローゼットの入り口なのかというと
先日、クローゼット部屋の床の片隅で謎の嘔吐物を発見したわたくしが
うんざりしながら床拭きする姿を
ガブリーヌ(容疑者)が目撃しておりましたので

 
”クローゼット部屋には入っていませんぜ”

を何気に大熊猫にアピールしている模様 (クローゼット側からの画像↓)
b0028270_6375425.jpg

空気が読めるコーギーです。
[PR]
by miri819 | 2008-04-14 06:38 | がぶりいぬ | Comments(4)

雨あがりの事件簿

b0028270_2201493.jpg

どうやら犯人は、雨が上がったあと。この窓から侵入したようだね。ワトソンくん。
b0028270_2211130.jpg

そして、ここの家の奥さんは、かなりずぼらな人間のようだ。
床にワックスがけをした形跡がまったくないよ。
このつやのない汚れた床板がなによりの証拠だ。
b0028270_2215279.jpg

コーギー探偵は、窓の外を眺めながら推理をはじめた。
[PR]
by miri819 | 2008-04-08 22:02 | がぶりいぬ | Comments(3)