<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

サクランボウ通信

さくらんぼをいただきました。
b0028270_22102785.jpg

ふたを開ければ、たちどころに現れるコーギー
”おお、サクランボですか♪”↓超フレンドリーな笑顔で
b0028270_22115963.jpg

当然、分け前はなかったわけで
サクランボウをもらえなかったおこりんぼうは、トサカを立てながら退場
b0028270_22134014.jpg

その様子は、まるで怒れるバイソンのようでありました。

くわばら、くわばら



そしてドックフードの口は、相変わらず開けっ放しの大熊猫家なのです。
↑レインボーさんに指摘される前に申告してみる
[PR]
by miri819 | 2008-05-30 22:16 | 日常生活 | Comments(5)

番組の途中ですが、新茶です。

コギ友のコタ母さんから
新茶をいただきました。

こんな人に毎年、送ってくださるなんて
本当にありがとうございます。美味しくいただいております。
b0028270_2002446.jpg

同封されていたのは コタちゃん画像のお手紙と
コタちゃん印のチロルチョコ
b0028270_2021980.jpg

同封されたマグネットに包み紙をセットすると
マグネットホルダーになりまする。という説明文がついていたので
早速、作ってパントリーの壁に貼り付けてみました。
おおっ!ちゃんとはりついてるよ♪
b0028270_2071620.jpg

不器用なので、元通りに包みなおすのが大変でした。

”なんか、それ 包み方、元通りと違うわよ”↓だめ出しするコーギー
b0028270_20104676.jpg

黙れ。
[PR]
by miri819 | 2008-05-28 20:28 | 日常生活 | Comments(4)

目指せコーギーパンちゃんの巻

ガブリーヌが、またまたゴミ箱からお菓子の袋をパクって
吸引していたので、
これはチャンスと 前々からやってみたかった企画を発動させてみたであります。
b0028270_19134392.jpg

人気のスリッパ犬「コーギーパンちゃん」にあやかって
うちのガブリーヌの傍らにもスリッパを 置いて、もれなく分解していただくという
大事なスリッパをいけにえにするという体を張った企画であります←パンパパさん風文体
b0028270_19142948.jpg

スリッパに気が付くガブリーヌ
b0028270_1915333.jpg

けれど、興味なし・・・・

シカトであります。
b0028270_19153539.jpg

食えないものには興味がないつーかその手に乗るかよ的な挑戦的なポーズ
b0028270_19162266.jpg

わざとスリッパの近くで寝るあたり、食えないコーギーです。
[PR]
by miri819 | 2008-05-26 19:26 | がぶりいぬ | Comments(3)

タジオ17歳

先日、長男@タジオの誕生日でした。

パパさんにケーキを買ってきてもらって家族でささやかにお祝いしました。
b0028270_19471159.jpg

コーギーもお祝いに駆けつけましたが   ”ちっさいケーキね”
b0028270_19495859.jpg

仲間に入れてもらえず        ”ちくしょー ドックフードかよっ”
b0028270_19504121.jpg

不服そうなガブリーヌなのでありました。  やけ食い↓
b0028270_19511576.jpg

お誕生会に招かれなかった魔女(ガブリーヌ)が 姫(タジオ)に呪いをかけやしないかと
内心 心配しております。
[PR]
by miri819 | 2008-05-23 19:52 | がぶりいぬ | Comments(5)

むーちゃん的手法を使用して更新してみるの巻(パクリ)

憧れの「むーちゃんのブログ」を無断でぱくってみました。

わんこに問いかけて
わんこは、語尾にわんをつけてお答えするという
むーちゃんブログのリズムが最近異様にお気に入りなので
一度まねてみたい乙女心なのです。(乙女じゃねーだろっ)


じゃ、大熊猫行きますーー!!


がぶちゃん、何してるの?

b0028270_2073236.jpg

お菓子のにおいを嗅いでいるんだ湾

b0028270_2075370.jpg

くんかくんかするガブちゃん

なんだか楽しそうだね

b0028270_209067.jpg

嗅ぎながら行進も更新もしてるんだ椀
b0028270_20112131.jpg

”もう、いい加減にしなさいよ むーちゃんのファンの方たちに怒られるわよっ!”
b0028270_20114254.jpg

あきれて退場するコーギー↓
b0028270_20124566.jpg


ほんのデキゴコロなので
ひぇ~ 石は投げないでくださいよぉーー
[PR]
by miri819 | 2008-05-19 20:14 | がぶりいぬ | Comments(4)

ニューバック

毎年のことなのですが
2月3月と大熊猫商事株式会社はわりと暇で
のんきに暮らしておりましたのですが

4月下旬から
急に仕事が忙しくなってまいりました。

薄利なくせに手がかかる細かい作業が多くて死にそうです。
全然儲かりません。

貧乏でも死にそうです。


そんな貧乏ひまなしの悲しい中年女に
バックが送られてきました。
b0028270_199204.jpg

「送られた」だけで「贈られた」にあらず
誰かからのプレゼントとかじゃないんですよ。

3月のとある暇な日に
自分でネット注文しておいた品が今日届いただけの話なのです。

忙しいわたくしに 3月の暇なわたくしからのプレゼントつーことで


”んまっ またあの人 無駄使いしてっ” 
b0028270_19135110.jpg

大熊猫の食い物には熱烈歓迎大賛成のガブリーヌも
食えない買い物には厳しい評価です。
[PR]
by miri819 | 2008-05-16 19:18 | 日常生活 | Comments(3)

本日は晴天なり

雨だったり寒かったり
おかしな天気が続いておりましたが

本日は、からりと晴れ
湿っていたベランダの床もやっと乾きました。

早速 毛皮を干しにガブリーヌがベランダに出てきて
b0028270_20181858.jpg

しばらくするとふかふかになって戻ってきました。


おひさまの香りのするコーギー 好評発売中
[PR]
by miri819 | 2008-05-15 20:18 | がぶりいぬ | Comments(10)

寄り添いコーギー

雨なのでお散歩に行けないガブリーヌ

パパさんにぴったり寄添い まったり休日を過ごしておりました。
b0028270_652629.jpg

見張っているともいふ
[PR]
by miri819 | 2008-05-12 07:02 | がぶりいぬ | Comments(3)

尾行

いそいそするガブリーヌの後をつけてみました。(暇だな自分)
b0028270_19371961.jpg

目指すは寝室か?
b0028270_1938955.jpg

寝室のもっと奥の部屋、
クローゼットのいちばん奥に
隠れるようにしてガブリーヌがおりました。
b0028270_1940086.jpg

あんた、どんだけ奥が好きなんだよ。(気分は深窓の令嬢?)

つか、こんな奥まで撮るならもっと綺麗にしておけばよかったなと
後悔する大熊猫なのでした。
↑そこかいっ
[PR]
by miri819 | 2008-05-07 19:42 | がぶりいぬ | Comments(5)

大熊猫と魔法のじゅうたん

前回までのあらすじ

b0028270_649251.jpg

古絨毯を引き取って、DS専用休日ごろごろ絨毯にしようとした
怠け者中年主婦・大熊猫でしたが
いざ、「さてゲームでもしましょうか」と床に絨毯を広げると 
どこからともなくコーギーが現れて
大熊猫より先に絨毯の上をゴロゴロし始めました。
この古絨毯には、埃だけでなくコーギーまで憑いていたのです。
ああ、迷惑・・・・・

「抜け毛が つくじゃないか、やめいっ」と注意しても

冷たい視線を大熊猫に向けながらシカトするコーギー
b0028270_6493049.jpg




古絨毯に憑く魔物なら 浮くのは無理でも
お願いごとのひとつも叶えてくれてもよさそうなものですが
この魔犬は 負けん気だけ強いコーギーなので
古絨毯の所有犬だけを主張しております。

コーギーに負けるわけにはいかないので
静かに抗議運動を展開しております。(←嫌がらせ)
命令や暴力はわたくしの主義に反しますので
この横暴なコーギーに対して
静かに粛々と 抗議活動を展開しておりました。

リビング絨毯の攻防戦の記録 2008年春の陣

コーギーの隙をついて 
絨毯を折りたたんで部屋の隅に片づける

畳まれた絨毯の上でゴロ寝するコーギー↓
b0028270_6552465.jpg


ちくそー 畳み方が寝やすい形だったのでいけなかったのかもと
もっとぐちゃっとした寝にくい形状で絨毯を畳んでみる

無理やり、寝ているコーギーを確認↓
b0028270_6555014.jpg


何気に勝者の笑みです↓
b0028270_6594415.jpg

やはり抗議活動は、コーギーだけに
コーギーのほうが一枚上手のようですた。
[PR]
by miri819 | 2008-05-05 07:12 | がぶりいぬ | Comments(4)