<   2008年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

コロコロコーギー

正面から見るとまんまる顔に見えますけれど
b0028270_20455147.jpg

横向きになるとそうでもないよ。
b0028270_20463162.jpg

むしろとんがってるよ。
[PR]
by miri819 | 2008-06-30 20:47 | がぶりいぬ | Comments(5)

好きな単語・嫌いな単語

■ガブリーヌの好きな単語
「おさんぽ」 

この単語を耳にすると表情がぱっと輝きます
b0028270_6124285.jpg

”行くっ行くっ♪”みたいな

■嫌いな単語
「雨だよ」

”ぬあんだってー 外、晴れてるじゃん 嘘ついてんじゃねーよっ”
ガセネタに目をむいてコーギー(抗議)みたいな
b0028270_613369.jpg

雨だとお散歩に行けなくなるでがっかりーイリュージョンのガブリーヌなのです。

ちなみに今日は、本当に雨だから 散歩には行けません。

いや、本当ですってば。
↑パパさんが留守なのでお散歩係の大熊猫
[PR]
by miri819 | 2008-06-29 06:15 | がぶりいぬ | Comments(5)

新聞を読むコーギー

気になる記事にかぶりつきで新聞を読んでいるように見えるガブリーヌ
b0028270_12134625.jpg

”新聞ぐらい読んでおかないとね”
テレビ欄しか目を通さない大熊猫に対抗してか なんだか自慢げです。
b0028270_1214328.jpg

アナタの読んでる新聞は、逆になっているわけですが・・・・
[PR]
by miri819 | 2008-06-27 12:29 | がぶりいぬ | Comments(6)

スポーツ掃除記

毎朝、ぬいぐるみさん救出ゲームを楽しみにしている模様のガブリーヌ
”早くスイッチ入れてよ”
b0028270_6442466.jpg

ぬいぐるみが用意されていないときは
どうするのかというと
b0028270_6454228.jpg

手近に落ちているスリッパを救出します(咥えて走れればなんでもいいらしい)
b0028270_647083.jpg

レスキュー成功 ↓走り去るコーギー
b0028270_6485956.jpg

んで、救出したスリッパはどこに?というと
アジトに保管
いままでレスキューした獲物たちが散乱しております。
b0028270_659893.jpg

侵入者の気配を感じ アジトに戻ってきたガブリーヌ
勝手に撮影され 不審な表情であります。
b0028270_651184.jpg

そこ、私(大熊猫)のクローゼットなんですけど。。。。。。。
↑怒られそうなので追い出せない
[PR]
by miri819 | 2008-06-25 07:00 | がぶりいぬ | Comments(5)

毎日がスポーツ日和

いつもの時間になると 掃除機のしまってある洗面台の横で
掃除機さんのお出ましを待つコーギー
b0028270_6402249.jpg

”さぁゲーム(掃除)の時間だぜ”

必要な道具   掃除機・ぬいぐるみ・コーギー
b0028270_6412625.jpg

掃除機のスイッチが入ると コーギーのスイッチも入ります。
b0028270_6415448.jpg

吸われない様に子うさぎを救出しようとするコーギー
b0028270_6435350.jpg

すみのほうに避難して掃除機の動きを観察 脱出のタイミングを計るコーギー
b0028270_6464194.jpg

いまだっ !子うさぎをくわえて脱出するコーギー
b0028270_6472463.jpg

脱兎のごとく アジトに向かうコーギー 脱出成功
b0028270_6474333.jpg

ミッションが成功してご満悦な表情のガブリーヌ
b0028270_6494216.jpg

ガブリーヌのなかでは
掃除機=ぬいぐるみ救出ゲームの公式が出来ているようです。


毎日 掃除機さんが稼動する時間が楽しみなガブリーヌなのでした。

毎日 掃除機で掃除する綺麗好きなお母さんでよかったですね。(笑)←わし
[PR]
by miri819 | 2008-06-24 06:49 | がぶりいぬ | Comments(6)

迷彩椅子ジャングル

ゲーム部屋の椅子の間から コーギーのケツが見えたので
b0028270_13503092.jpg

近づいてみました。こっそりと。
b0028270_1464110.jpg

が、死んだように寝ていて、反応なし
b0028270_1351914.jpg

危機管理意識の薄いコーギーです。
[PR]
by miri819 | 2008-06-21 13:51 | がぶりいぬ | Comments(4)

梅雨到来

雨。雨。雨。

じめじめな季節がやってきました。
ガブリーヌのぬいぐるみさんたちも部屋干し
b0028270_12312085.jpg

”湿気とりは、新聞紙がいいわよ”↓とりあえず自らの湿気を取るコーギー
b0028270_12313945.jpg

コーギーの知恵袋より
[PR]
by miri819 | 2008-06-20 12:34 | がぶりいぬ | Comments(4)

カーテンコール

呼んでも出てきませんが。。
b0028270_2036354.jpg

[PR]
by miri819 | 2008-06-17 20:33 | がぶりいぬ | Comments(4)

尻すぎたコーギー(ああ無常)

いつものように散歩中、パパさんに尻毛の手入れをされていたら
b0028270_18515766.jpg

尻あいに会いました。ばったりと
b0028270_18523526.jpg

まずは ご挨拶。まったりと。

やぁ、こんにちは、ガブリーヌさん

なんか、あなた、この前あったときは子犬だったのに、ちょっと見ない間に大きくなったわね。
なんか、スレンダーだし、あたしと違う犬種って感じよ。
b0028270_1854854.jpg

そゆえば、この子の飼い主さんもスレンダーで美人なのよね。。。。。。
b0028270_18552099.jpg

つことは、やっぱ、あれ?、飼い主に似るって奴っ?ぶぎゃー!!
b0028270_18555853.jpg

わが身の不幸に、わなわなと打ち震えるガブリーヌなのでありました。
[PR]
by miri819 | 2008-06-16 19:00 | がぶりいぬ | Comments(4)

バードウォッチング

最近 私もガブリーヌの散歩に同行させられております。
b0028270_20254633.jpg

水田地帯なので いろいろな水鳥が見られます。
b0028270_2033721.jpg

カラスとか(カラスは水鳥なのか?)
b0028270_20333038.jpg

鴨とか
b0028270_20271186.jpg

”かもーん”なんちて
b0028270_20275059.jpg

私が鳥を撮りまくっている間に
ガブリーヌは、パパさんに尻毛のブラッシングをされてたりしてしています。
b0028270_20391370.jpg

最近、また抜け毛が多くなってきたガブリーヌなのです。

この画像にタイトルを付けるとしたら
「尻すぎた女・・・・・」でしょうか?
[PR]
by miri819 | 2008-06-14 20:34 | 日常生活 | Comments(3)