<   2008年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

長女@ぶたきょんの好きなカンジャニ8のメンバーは「マル」という人らしい。
最近、部屋のポスターをガンダムOOからカンジャニ(マルさん)に張替えておりました。

顔写真のポスターなのに おかあさん 全然、マルの顔がおぼえられません。
b0028270_2043773.jpg


おぼえられないといえば・・・・・
うちのタオル、ロール巻きが掟なのです。
丸くまいてゆくとうずまきみたいで
タオル入れに収納したときに微妙にかわいいので採用しております。
(誰も止めないので)

ガブリーヌが早くこのロール巻きの技をマスターして
タオルを丸く巻いてくれないかなと・・・・・

”奥さん、ロール巻き作業終了しやしたぜ”みたいな
b0028270_2045337.jpg


・・・・・無理だな。

うん、無理だね。
[PR]
by miri819 | 2008-07-31 20:48 | 日常生活 | Comments(6)

ドアラなコーギー

長女@ぶたきょんがお友達からドアラちゃんのカチューシャ(?)をいただきました。
わーい♪(人間用です。)

では早速、ガブリーヌさんに装着していただきまショー
それ、装着っ!
b0028270_6183785.jpg

”ど、ですか?”心配げな表情のコーギー
b0028270_6193821.jpg

コアラというよりモンキー(サル)だね
”なんですと?”ショックを受けるコーギー
b0028270_621665.jpg

”冗談じゃないわ、犬とサルは犬猿の仲なのよ”
モンキーだけにサル(去る)コーギー↓去りぎわ パパラッチな家族どもから浴びせられる携帯のフラッシュビーム
b0028270_6235747.jpg

ショックでヒキコモリーヌ(引き篭もり犬)に進化したコーギー(進化なのか?)
b0028270_62573.jpg

しばらく天岩戸から出てきませんでした。(顔だけ)
[PR]
by miri819 | 2008-07-30 06:26 | がぶりいぬ | Comments(9)

夏の抱き枕

夏の寝苦しい夜にコーギー抱き枕は、いかがっすか?
b0028270_214343.jpg

このずっしりとした重量感
愛くるしいほどの暑苦しさ

もれなく抜け毛も付いてきますので


嫌がらせに最適です。
[PR]
by miri819 | 2008-07-28 21:09 | がぶりいぬ | Comments(8)

ブログ通信簿

ちまたで話題のブログ通信簿
先日やってみた結果がこれでした。
b0028270_6555983.jpg

想像したとおりの結果でした。
影響力のないブログだなぁ・・・・・


昨日、カメラを持ってガブリーヌとパパさんとお散歩に出かけたのですが
わんこの散歩のたびにカメラを首からぶら下げて同行する私の姿を目撃している近所の奥様から
「ブログでもやってんの?」と質問されてしまい
「いいえっいいえっ」と挙動不審に否定してしまいました(墓穴)

読まれて困ることは書いてないと思うのですが(たぶん)
とりあえず、わんこの名前は「ガブリーヌ」にしておいてよかったなと胸をなでおろす大熊猫なのでした。
↑検索よけ
[PR]
by miri819 | 2008-07-27 06:56 | 日常生活 | Comments(10)

映る影

水面に映る白鳥の姿 涼しげです。
b0028270_18411271.jpg

フローリングに映る やさぐれコーギーの姿。恨めしげです。
b0028270_1842289.jpg



今日は、わたくしも散歩に同行しました。
暑くて死にそうでした。
[PR]
by miri819 | 2008-07-26 18:45 | がぶりいぬ | Comments(5)

クリーン作戦

今日も長女@ぶたきょんの冷房の効いた部屋でくつろぐガブリーヌ
b0028270_18232176.jpg

今日は、床が見えてるでしょ。すっきりと

実は、ぶたきょんの部屋に敷きっぱなしだった
お客様用布団にガブリーヌがゲロしたのです。(少量)

「別にいいよぉ~また、今度泊まるぶたきょんのお友達が臭いだけだからね」
とわたくしが言ったら

えーーそれは困るううと
さすがのぶたきょんも お布団の撤収&洗濯を始めた次第。

おかげで万年床の床がすっきり片付きました。

役にたつコーギーだ。(笑)
[PR]
by miri819 | 2008-07-25 18:28 | がぶりいぬ | Comments(6)

騙されコーギー・やさぐれコーギー

あまりの暑さに朝のお散歩をパスしたくなったパパさん
「今日は雨っ」
お散歩中止の呪文をガブリーヌに唱えていました。
がーん!!
”ガブリーヌに999のダメージ”
b0028270_1234842.jpg

賢いガブリーヌの脳内では「雨=お散歩中止」の公式が出来あがっているので
パパさんの「今日は雨」宣言は、かなりショックです。

しかし 外は、がんがん晴れているので納得がいかないガブリーヌ

餌も食べずに 恨みがましいまなざしをこちらに向けてきます
”ガブリーヌがやさぐれーぬに進化した”
b0028270_12345881.jpg

でも あとで餌は しっかり食べたみたいです。
食欲に負けて ハンスト失敗
b0028270_12365042.jpg

夕方の散歩は雨が降らないといいですね。
[PR]
by miri819 | 2008-07-23 12:38 | がぶりいぬ | Comments(8)

探知機

平日は1階でお仕事ぽい活動をしているわたくし
1階の仕事場は冷房を使用しているので涼しいのですが
2階は、かなり暑いです。

今日 仕事が終わって2階に戻ったとき
2階の室温は、かなり上昇しておりました。

むわっとしています。

やばいな
この暑さで
ガブリーヌが死んでいないか・・・・と。

心配になってガブリーヌの潜伏していそうな場所を探したのですが
いません。


象は死期が近づくと 、群れを離れ 象の墓場で死んでゆくんだよという
昔聞いたお話が
大熊猫の脳裏に浮かびました。←縁起でもない人

ガブリーヌも人知れず、コーギーの墓場に?

本当にどこにもいないので
もしやと思って長女@ぶたきょんの部屋のドアを開けましたところ

とたんに冷気がどわーと押し寄せてまいりました。


お昼過ぎ、大学からたらりんと戻ってきたぶたきょん。
大人しいと思ったら、冷房がんがんでお昼寝中でありました。

床には、先週お友達がお泊りにきたとき使用したままのお布団が敷きっぱなしです。

そして、そのお布団の上でガブリーヌが涼んでおりました。のりのりです。
b0028270_19334889.jpg

ちゃっかり避暑にきていた模様。

一番すずしい場所を知っている
ズーズーしいコーギーです。
[PR]
by miri819 | 2008-07-22 19:37 | がぶりいぬ | Comments(3)

激安王・夏のお買い得品

大熊猫家の激安王ことパパさんが
本日ジャスコで買った商品

「ママ、ママ これ買っていいかな?」と相談されたのですが
b0028270_20132057.jpg

ボタンダウンのシャツ500円から更に半額→ 250円
ベスト 700円の半額 →350円
2枚あわせて600円(税込み)でした。

”買っていいかな?”ってあーた。
ぜひ買ってください!!

パパさん あなたって人は、
安いもの探させたら右に出るものはいないね。
この人の激安商品を嗅ぎつける能力にただただ脱帽する大熊猫なのでした。


早速 家に戻り 床に獲物を広げて撮影していたら
ちくそー もうあの犬の毛がベストに付着しております。
b0028270_20195382.jpg


まぁ あの犬も パパさんがどうしても飼いたくて
ホームセンターのペットコーナーの夏の激安セールで78000円で買ったわけですが・・・・・
(あの頃 コーギーは人気の犬種だったので普通に買うと10万円ぐらいしたと思われます)

激安王に飼われている激安犬↓
b0028270_20215135.jpg

今日ものんきに寝ております。
(タオルの上で寝るのがマイブームらしい)
[PR]
by miri819 | 2008-07-21 20:23 | 日常生活 | Comments(6)

容疑者

トイレのドアを開けると
トイレマットに黄色いシミがっ!
b0028270_2223911.jpg

犯人の目星はついております。
リビングでのんきにお昼寝中のガブリーヌ
b0028270_2241448.jpg

「あんた、でしょ。トイレマットにおしっここぼしたの」
”ええ、知らないよぉー、小さなシミならパパさんかもしれないじゃん”
b0028270_2253641.jpg

バックレるコーギー

コーギーだけに しっぽがつかめません。
[PR]
by miri819 | 2008-07-20 22:07 | がぶりいぬ | Comments(3)