<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

わんだフルライフ

秋色紫陽花さんとのコラボ企画?
うちのくつろぎーぬは・・・・・・

数日前、まだ夏休み中だった次女@ミリに「くつろぎのソファ」を占領されておりました。
(現在は、新学期が始まっております)無理やり、居住犬を主張しているガブリーヌ
b0028270_1928535.jpg

秋がくればいい 早く学校に行っちまえと考えながら
外の様子を眺めるガブリーヌなのでありました。
b0028270_19293794.jpg

テーブルの上は、年中ガブリーヌが独り占めしているわけなんですが・・・
b0028270_19415084.jpg

[PR]
by miri819 | 2008-08-29 19:30 | がぶりいぬ | Comments(3)

食品偽装

メロンパンを作りました。
b0028270_2212130.jpg

フエルト手芸で。

ですから食べられません。
しかし 食いしん坊の長女@ぶたきょんと次女@ミリは
もれなく騙されて触るまでフェイクと気がつきませんでした。

が、ガブリーヌは、騙されませんでした。静観するコーギー
b0028270_227513.jpg

我関せずでした。近づきもしません。

作っている過程をこっそり覗いていたからでしょうか?(コーギーは見た。みたいな?)
b0028270_2233038.jpg

匂いがついてないからだね。
[PR]
by miri819 | 2008-08-26 22:08 | がぶりいぬ | Comments(10)

夏痩せしました。

夏バテでちょっとスマートになりました画像

b0028270_20161734.jpg

涼しくなってきたので食欲は戻ってきた模様。


死ぬか?と思ったけど持ちなおしてくれて

よかった。よかった。

”話なげーよ”そんな話どーでもいいから早く遊びなさいよ
・・・・・・と、言いたげな表情のガブリーヌ↓
b0028270_20243410.jpg



夏痩せしても凶暴なところは変わりませんでした。
んがくくのコーギー
b0028270_21211981.jpg

体力は、衰えていない模様です。

わたくし、 夏痩せしてませんが 体力は衰えております。
[PR]
by miri819 | 2008-08-25 20:25 | がぶりいぬ | Comments(4)

ベランダふれあい通信

今日は洗濯物干しに蝉が止まっておりました。
あわてて、部屋からカメラを持ってきて逃げ出す前にぱちりと撮影
b0028270_21223351.jpg

この数秒後、蝉さんは飛んでゆきました。


数日前には、見知らぬ鳥さんがベランダで休憩してました。
もしかして人気のスポットなのでしょうか?物干し
b0028270_21233377.jpg

こちらも逃げる前に撮影成功。ひゃっぽい


普段まったく外に出ないので
ベランダがわたくしの唯一の外気とのふれあいの場所なのであります。

そおいえば
うちのコーギーは?というと 
ベランダは、暑いので 絶対出てきません。
b0028270_2125394.jpg

つか夏バテのご様子。

えさも食べずに行き倒れておりました。

夏越せる?
[PR]
by miri819 | 2008-08-21 21:30 | がぶりいぬ | Comments(4)

ふたりで食事

いつも一人で食事をしているガブリーヌ

ひとりで食べるもの味気ないかもとお友達を配置してみました。

ぬいぐるみをがん見するコーギー
b0028270_21251220.jpg


ぬいぐるみが立ち退く気配がないので仕方なく
のろのろ食事を始めるコーギー
b0028270_21255777.jpg


結果 なんだか迷惑そうでした。 ”まだいるの?この犬”みたいな。
b0028270_21261839.jpg

[PR]
by miri819 | 2008-08-20 21:27 | がぶりいぬ | Comments(8)

数日前の話

パパさんの誕生日だったので
ついでに買った
100均一のココット皿を灰皿にしてねと
プレゼントしました。
b0028270_23233341.jpg



ケーキも用意しました。
「ケーキはいいか?」(買わなくての意味)ときいてくるので
「どっちでもいいんじゃない?」とどーでもい返事をしましたところ
「やっぱりケーキは買うかな」と自らで請求してきたので
パパさんの好きなケーキ屋さんで購入しました。
b0028270_2320376.jpg



ケーキの一分が削れているのは
箱から出すとき パパさんが失敗したのです。

箱から出したのがあたしじゃなかったので怒られずにすみました。
よかったよかった。

そのケーキの箱についてしまったケーキの一部は
ガブリーヌがもれなく回収しておりました。
b0028270_23272298.jpg

もはや お約束のポーズ↑
誕生日の風物詩と言っても過言ではありませんね。
[PR]
by miri819 | 2008-08-16 23:30 | 日常生活 | Comments(12)

ヒヤシーヌ(冷やし犬)はじめました。

先日の話

次女@ミリの部屋の前から
ただならぬ冷気がただよってきておりましたので
b0028270_19474996.jpg

中に入ってみますと
冷房がんがんに効かせた部屋で次女が爆睡中でした。
b0028270_19505726.jpg

タオルケットをかぶって寝ているあたり 寒かったのでしょうね。
(だったら切れや)

地球にも家計にも優しくない娘です。

ふと振返り、開けっ放しのクローゼットに視線を移すと
ガブリーヌが行き倒れいておりました。(ああ、こいつも・・・)
b0028270_19524773.jpg

毛皮をさわると それはそれは ひんやりとしておりました。

冷凍コーギーでも作るつもりでしょうか?


冷房で 毛皮も冷える 寒さかな
一句詠んで 帰る大熊猫母さんなのでした。
(スイッチ 切れよ。自分)

ちなみにこの日 次女@ミリは一日中パジャマでした。

24時間耐久パジャマに挑戦していた模様です。(だめ人間じゃん)
[PR]
by miri819 | 2008-08-13 20:04 | がぶりいぬ | Comments(6)

脱毛通信

ここ1週間、ガブリーヌの抜け毛がすごいことになってます。
b0028270_1925110.jpg

やつはソファで好きなので、毎日ここでごろごろしているので
うっかりソファに座ると犬毛だらけになれます。
ソファの色が青だったため 抜け毛が目立って掃除しやすいのが不幸中の幸いです。
b0028270_1928840.jpg

昨日あたりから、ご丁寧に 生理もはじまりました。

抜け毛だけでなく
床に血が・・・

ああ・・・・・タメイキ
b0028270_19291612.jpg

「白いソファがほしいな」と、ずっと思っていたのですが(←野望)

白いソファじゃなくてよかったと思いました。

↑本日のよかった探し
[PR]
by miri819 | 2008-08-11 19:38 | がぶりいぬ | Comments(8)

山をも動かすコーギー

パパさんが留守中 わたくしがガブリーヌのお散歩係だったわけですが

暑いし 面倒です。


珍しく 早く帰ってきた長女@ぶたきょんが
ソファでゴロゴロしているので
これを使わない手はないと

ぶたきょんに聞える場所でガブリーヌに

「ガブリーヌ。今日は、ぶたきょんがお散歩係だからね。
お散歩は、ぶたきょんに行ってもらいなさい」
と、言っておきましたところ

「ええー? ぶたきょん 疲れてるんだもん やだよー」と 即座に断られました。

まったくなんという娘でしょう。。

「毎日 あたしが世話するから 散歩も行くから 飼ってよぉ~」と
ガブリーヌをペットショップで見て、 世話する約束した子は、誰?(ぶたきょんです)

お散歩時間になっても ソファでゴロゴロ
動かないこと山の如し
出かける気配のないぶたきょんをあきらめて

「さぁ ガブリーヌ お散歩に行くよ」と、
わたくしがガブリーヌの首輪を装着して
お散歩の支度(糞とり紙とかおやつとか)を始めたのですが

いつもは、リードを見せただけで 
「散歩?散歩?行こう♪行こう♪」と嬉しそうに付きまとってくるガブリーヌなのですが

今日のガブリーヌは、大熊猫のそばに寄ってこず
ソファでごろ寝しているぶたきょんの周りをうろちょろし、
ぶたきょんに向かってわんわん吠えています。

「はは~ん これは、どう考えてもぶたきょんに散歩に連れて行けと言ってるんじゃないの?
こっちにこないもん」

「ええーまじでー」

ガブリーヌがソファのまわりで吠えまくり、おさまらないので
しかたなくぶたきょんが、ガブリーヌをお散歩に連れてゆきました。

今日のお散歩係を理解していたようです。
賢いコーギーだ。

言って見るもんだなと(←ガブリーヌに)
ほくそ笑む大熊猫母さんなのでした。

それにしても、あのぶたきょんを動かすなんて
すごい実力です。

これからぶたきょんを使いたいときは
ガブリーヌさんにお願いしようと思います。(なぜか「さん」付け)

この調子で立派な「ぶたきょん使い」に育ってください。



合宿から戻った次女@ミリの洗濯物チェックに励むガブリーヌさん↓
b0028270_171413.jpg

ポケットにうっかりお菓子が入っていないか調べているようです。

いろいろ気が付くコーギーです(←違)

もうハウスキーピングは、ガブリーヌさんにお任せだね♪
[PR]
by miri819 | 2008-08-09 17:04 | がぶりいぬ | Comments(8)

散歩通信

パパさんが留守なので
今日はわたくしが 嫌々散歩に出かけました。

いつもは、せっかちなパパさんに「早くしろ」と
追いたてられるように散歩させられているガブリーヌ

今日は、ゆるい人が散歩係なので
のんきに田舎道をくんかくんかしております。
b0028270_18431147.jpg


ゆるい人が ゆるゆると水鳥を撮影している間に
b0028270_1844824.jpg


暇になったガブリーヌは、別の生き物に進化を遂げていたようです。
b0028270_184522100.jpg

あなた 耳をどこにしまっちゃたの?


”あれ、何?” ”新種のミニブタかな?”  ”でもミニじゃないわね”
b0028270_18462075.jpg

鳩のカップルにもうわさされていた模様
[PR]
by miri819 | 2008-08-05 18:47 | がぶりいぬ | Comments(12)