<   2008年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ぶたきょんがディズニーランドに行ってきた模様です。

昨日、長女@ぶたきょんが東京ディズニーランドから戻ってきました。

お土産さん整列
b0028270_1974922.jpg

夢と魔法の王国に行ってきたはずなのに
ジャンプグッズが多いってどゆこと?

「好きなものをあげる」と言われたので 私は、これをいただきました↓
桂さん(はあと)
「ハロウィンのお菓子より、石田彰がいいってどゆこと?」とぶたきょんにツッコまれながら
b0028270_1991432.jpg


ちなみにガブリーヌは、これをもらった模様↓ホーンテッドマンションのカチューシャ
”むすっ”
b0028270_19123676.jpg

全然うれしそうじゃありませんでした。 ↓無言で撮影会に応じる女優 
b0028270_1913873.jpg

ガブリーヌさんは、お菓子のほうがよかったみたいですよぉー。
残念
[PR]
by miri819 | 2008-09-30 19:14 | 日常生活 | Comments(8)

気温の変化とコーギーの寝床

昨日のお昼ごろまでは、暑くて蒸し蒸ししていたのですが
夕方から急に涼しくなり

夜、バス停まで次女@ミリを迎えにいく頃は(部活で帰宅は8時半頃)
風がぴゅーぴゅー吹いて晩秋の風情

家の中は、暖かかったので 外の気温の変化に気づかず
半そでTシャツにハーフパンツ、足元は、裸足につっかけサンダルという
真夏の小学生のようないでたちで
うっかり家を出てしまったので 待ち時間、震えました。

バスから降りてきた次女にも 半そで姿の母を見るなり
「そのカッコは何?サムっ」
と震えられたほどでございます。

そして 翌朝

朝起きてリビングに行ったらコーギーがソファで寝ていましたの図
b0028270_16312364.jpg

昨夜は、冷えたので
床に寝るのがいやだったんでしょうね。


安らかな寝相でした。へそてん
[PR]
by miri819 | 2008-09-27 16:45 | 日常生活 | Comments(6)

次女のお誕生ケーキ

先日、次女@ミリが13歳のお誕生日を迎えました。

いつものお店のバースディケーキ
中にイチゴがたくさん詰まっています。
b0028270_643926.jpg

プレートの名前が違っていますが・・・・
実は、次女@ミリは男の子なんです。

・・・・・・・・・・・なんてことは、ありません。
「プレートは”和彦さん”にして」と
次女@ミリに絶対お願いとリクエストされたので
ケーキ調達係のパパさんに
「13歳の息子の誕生日気分になって
プレートを「和彦さん」で注文してきてもらったのです。


「和彦さん」は
次女@ミリの好きな声優さんの名前です。

”自分の誕生日ケーキに他人の名前を書くなんて 親が親なら子も子ね”
b0028270_6484950.jpg

ひっくりかえって、あきれかえるコーギー↑

わたくしもそう思います。
[PR]
by miri819 | 2008-09-25 06:50 | 日常生活 | Comments(12)

げりーぬ(下痢犬)

食後 お片づけを怠っていたら
ちゃっかりガブリーヌがテーブルをガン見していました。
b0028270_12202336.jpg

すっごい眼力使ってます。
b0028270_12203840.jpg

翌日・・・・・

ガブリーヌが下痢ぴーになっていました。

ガブリーヌがお腹を壊すなんて・・・・
特に変わったものは与えていないはず・・・・


一方 昨日の人間のおかずは、脂身たっぷりの煮豚だったわけですが

見てただけじゃなくて
食べちゃってた?

テレキネシス?
[PR]
by miri819 | 2008-09-24 12:26 | がぶりいぬ | Comments(12)

演技するテーブルコーギー

ガブリーヌは、テーブルコーギーという犬種なので通常テーブルの上で生息しております。
b0028270_7114083.jpg

しかしテーブルの上でくつろぐだけではありません。

テーブルを利用して体操演技も披露してくれます。

まずは、両手を使って起立
b0028270_651325.jpg

次に片手でバランス
b0028270_6511720.jpg

フィニッシュは、珍しく笑顔です。得点は9.0
b0028270_6513459.jpg

つか、そんなところに立ってないで
自分の餌を食え!餌をっ

単に人間の食べているおかず」を
ねだり犬(ねだりーぬ)していただけなのでありました。
[PR]
by miri819 | 2008-09-22 07:06 | がぶりいぬ | Comments(10)

しょんぼーりいぬ

焼肉の日

なんとなく家族に混ざって着席しているガブリーヌさん
”わーい♪お肉、お肉う”みたいな?
b0028270_659251.jpg

”わたしの分は?私の分は?”はぁはぁ
b0028270_702740.jpg

無視して黙々と食事を続ける家族たち
にょろーん
b0028270_713345.jpg


ていうかー、ガブリーヌさん、あなたの座ってる場所、わたし(大熊猫)の席だから
そろそろどいてね。

↑うまいことネタ画像が撮れたのでもうガブリーヌに用がない大熊猫

  着席しただけで全然美味しいところがなかったガブリーヌなのでした。
[PR]
by miri819 | 2008-09-19 07:01 | がぶりいぬ | Comments(10)

L画像

最近、わたくしの気になる俳優さんは、松山ケンイチくんです。

つーことで 自宅で気軽にL画像を集めてみました。 
Lです
b0028270_63672.jpg

Lです
b0028270_637225.jpg

まがってるだけじゃん、全然Lの形にかってないよ。
・・・と、突っ込みを入れられそうなので、いちばんLっぽいのを最後に
Lです。
b0028270_6374366.jpg

まぁ、位置を変えて写しただけなんですが・・・・・

ついでに書いておくと
写してる人もLです。体型が・・・



すいません、うそです。本当は、LLです。
つい見栄をはってしまいました。
[PR]
by miri819 | 2008-09-18 06:43 | がぶりいぬ | Comments(8)

コーギー動画

今朝のちょっとした会話

長女@ぶたきょんが
「ニコニコ動画に子犬コーギーの動画がたくさんあるよ。
5.6匹のコーギーが遊んで遊んでって寄ってきて、すごくかわいいの」
と教えてくれました。


遊んで 遊んでかぁ・・・


うちのコーギーはというと・・・・・

全然遊びたくない様子・・・・
むしろ、遊んでくれなくていいから と、背中が語っておりました。
b0028270_1848538.jpg


こちらに気が付いているくせに無視 動かないこと山のごとしのコーギー
シカトかよっ
b0028270_21152525.jpg

仕方ないので私が位置を変えて撮影↑


なんてやさぐれたコーギーでしょう。

大熊猫家にふさわしいコーギーというしかありませんね
[PR]
by miri819 | 2008-09-16 18:52 | がぶりいぬ | Comments(8)

秋色スーパードライ(←ビールかよっ)

パンパパさんが秋色紫陽花のドライフラワーをブログに展示されたようです。

すると、閲覧者の皆様たちは
「これはドライではなく枯れているのでは」とコメント欄は歯に衣きせぬ発言の嵐でありました。

なんて、正直な人たちなんでせう。

私なら、「うまくできてよかったですね。」と社交辞令してしまうところです。
裸の王様でいうところの大人タイプ↑

じつは、うちの秋色さんたちは、とっくにドライになっておりました。
水を入れ忘れてたんで・・・(照)

到着当日の生花 秋色紫陽花さん その1
b0028270_1644072.jpg

生花 秋色紫陽花さん その2
b0028270_165531.jpg


翌日 ドライ その1
b0028270_162341.jpg

翌日 ドライその2
b0028270_1624756.jpg


これは、枯れてますでしょうか?枯れてますでしょうか?
ドライフラワーを名乗ったらだめ?

皆様の評価がどきどきわくわくの大熊猫なのでありました。
(コメントがあればの話ですが)



”お花の水を忘れるなんて恐ろしい人ね。
あたしの水は切らさないようにしてよ。”

ドライコーギーは、まっぴらごめんのガブリーヌ
b0028270_1675789.jpg

いやいや、あなたは、最初からドライだから(性格が) 大丈夫だと思いますよ。
[PR]
by miri819 | 2008-09-15 16:03 | 日常生活 | Comments(9)

全力コーギー

全力で団扇を守るガブリーヌ
b0028270_11295071.jpg

うかつに近づくと 威嚇されます。 ”アタシの獲物よ”
b0028270_11334495.jpg

盗られないように 場所移動するコーギー ”油断もすきもないわ”
b0028270_1134513.jpg

次に怒る準備をしています。”がるるるる”  ならば こちらは、無視することにしました。
b0028270_11342416.jpg

”あれ?”
b0028270_11344339.jpg

こちらが興味を示さないので残念な様子のコーギー
b0028270_11345939.jpg

そのうち寝てしまいましたとさ(守り疲れた)
b0028270_11351444.jpg

結局、守りたいんじゃなくて怒りたいだけなんだよね。。。。。。
[PR]
by miri819 | 2008-09-13 11:35 | がぶりいぬ | Comments(8)