<   2008年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

腹ペコーギー

風邪で学校をお休みした次女@ミリ
のんきな遅い朝ごはん風景・・・・・を見守るコーギー
b0028270_2054685.jpg

ブツがパンなので 目が離せません。
b0028270_2055161.jpg

どんどん接近するコーギー。油断がなりません。
b0028270_20561533.jpg

しかし、チョコレートを塗ったパンだったので
ガブリーヌは、おこぼれを頂戴することはできませんでしたのじゃ。
ああ、無情。。。。

その後、次女@ミリの部屋でガブリーヌを目撃致しました。
b0028270_20593450.jpg

なんとなく不満そうな背中でありました。

後姿で語れるコーギーを目指しているようです。
[PR]
by miri819 | 2008-10-31 21:01 | がぶりいぬ | Comments(12)

あまりに手をかけすぎたネスカフェ

ネスカフェ フラジールが届きました。
期間限定に弱いので 予約してしまったのです。
b0028270_1915020.jpg

開けてみると こんな感じ
b0028270_1921858.jpg

小さいです。
どれぐらい小さいかというと・・・・
最近届いた 私のお気に入りの湯のみ(←隠の王、応募者全員プレゼント)
こちらで比べてみましょう。
b0028270_1941270.jpg

湯のみより小ぶりです。
b0028270_1944423.jpg

すっぽり入ってしまうほどでございます。
b0028270_1951166.jpg

”たかがインスタントコーヒーが届いたぐらいでひっぱるわねぇ
て、ゆーかぁー、
コーヒーじゃなくてアタシにも少しは、手をかけたらどうよ?”

・・・・・・・と、あきれるコーギー←相変わらず、大熊猫を非難
b0028270_1962391.jpg

最近、椅子の下で非難訓練がマイブームのようです。
[PR]
by miri819 | 2008-10-30 19:07 | 日常生活 | Comments(10)

隠れ家づくり

昨夜は、長女@ぶたきょんのお友達がお泊りしたのですが
びびりーぬのがぶりーぬは
リビンクのカーテンの影にずっと隠れておりました。
b0028270_1983765.jpg

これから寒くなりますし、カーテンの裏じゃ冷えるでしょうと
翌朝、親切な大熊猫母さんは、ゲージをリビンクに移してあげました。
「これからは、ここに隠れればいいじゃん」と
b0028270_1912489.jpg

入ってくれるかしらと不安だったのですが
お昼過ぎ、ゲージの中でうずくまるガブリーヌを発見
b0028270_1913555.jpg

やたっ♪うししっな気分でした。(↓最近、牛を見てきたので一応画像を絡めてみました)
b0028270_19143161.jpg

でも、あんまりうれしそうじゃないのは、なぜなんでしょう? 
つか、なんだか恨めし気な視線・・・・・
b0028270_19151323.jpg

去年リビングで使用していた敷物を裁断して巣材にしたのですが
チープすぎるのが
お気に召さないのでしょうか?
[PR]
by miri819 | 2008-10-27 19:26 | がぶりいぬ | Comments(8)

得意技は

死んだふりです。
b0028270_17531514.jpg

これならばったり熊にあっても大丈夫ですね。
[PR]
by miri819 | 2008-10-26 17:53 | がぶりいぬ | Comments(10)

地震に備えて

ガブリーヌが小イスに収まって休憩中
避難訓練でしょうか?
b0028270_14291737.jpg

今もう、ぎりぎりですから これ以上太らないようにね。(入れなくなるから)
b0028270_1431168.jpg

”あんたに言われたくない”
↑非難されました。
[PR]
by miri819 | 2008-10-25 14:45 | がぶりいぬ | Comments(4)

テーブルコーギーのお仕事と大熊猫の仕事

テーブルコーギーのお仕事は
ずばり、テーブル周りのお掃除です。

その仕事ぶりをご覧ください。
b0028270_2240115.jpg

”おっここにも食べ物が落ちてる”
b0028270_22404456.jpg

”おっと ここにも”
b0028270_2241358.jpg

”おやおや、こんな奥にも。まったくしょうがないなぁ”
b0028270_2241174.jpg

テーブルの上にも目を光らせております。真剣にテーブルをチェック
b0028270_22414290.jpg

任務完了。無言で持ち場を離れるコーギー。家人に挨拶なしかよ
b0028270_22415524.jpg

そして無言でコーギーを撮り続ける大熊猫

もう、そこには、
会話とかアイコンタクトとかのコミュニケーションは一切ございません。

お互いに愛想無しなので おあいこですね。
[PR]
by miri819 | 2008-10-23 22:45 | がぶりいぬ | Comments(8)

君は僕に似ている

長女@ぶたきょんのバイト先で
「犬を飼っている」という話になって
「何を飼ってるの?」とたずねられたので
「コーギー」と言ったら

「すごいっ 合ってる」 と言われたそうです。

「ねぇ これってどういう意味だと思う?」

合ってるって何?
不可解だったけどその場では、聞くに聞けず

後から母にきいてくるぶたきょん。

コーギー=合ってる=ころころしてる、足が短い
コーギーと体型的な意味で合ってると言われたのでは?
↑母の意見



”コーギー=合ってる=コーギーみたく可愛くておしゃれでチャーミングだから
てっ意味にきまってるじゃないっ”

↑コーギーの意見 なんだか誇らしげな表情で
b0028270_12324563.jpg

可愛くてチャーミング?
ぷっ 

ないない
[PR]
by miri819 | 2008-10-20 12:33 | 日常生活 | Comments(10)

10月の風と光が美しいコーギーを作る・・・・なんちて

空気に透明感が出てきて
日向ぼっこに最適な季節になってまいりました。

秋、到来、夏場は窓の外に興味を示さなかったがぶりーぬですが
10月あたりから積極的に外気を浴びに窓辺にやってきます。
b0028270_2001397.jpg

表が充分暖まるとくるりとひっくりかえります。
b0028270_2012076.jpg

裏が暖まると今度は側面を
b0028270_2014116.jpg

毛皮にむらなく外気と日光をあてている模様です。

わりと芸が細かいコーギーです。
[PR]
by miri819 | 2008-10-19 20:15 | がぶりいぬ | Comments(6)

観察日記2

相変わらずの寝たきりコーギーぶり

ごみ箱からポテトチップの空袋をゲットしてきた模様
b0028270_18312240.jpg

中身が入っていなかったのでガッカリーヌ(がっかり犬)


この虚無な表情

ポテチは食べられませんでしたが
諸行無常の気持ちは味わえたようです。

よかったですね。
[PR]
by miri819 | 2008-10-17 18:33 | がぶりいぬ | Comments(6)

観察日記

今日も寝ていました。
b0028270_19313748.jpg

毛布の上で寝ていないので暖かい日だったようです。
[PR]
by miri819 | 2008-10-16 19:31 | がぶりいぬ | Comments(10)