<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

コーギーは知っている

コーギーは知っている
暖かい空気は、上昇するので
b0028270_233748100.jpg

一階より 2階のほうが暖かいということを
b0028270_23382157.jpg

ということで ゲージの上
2階に住み始めたようです。
[PR]
by miri819 | 2008-12-25 23:40 | がぶりいぬ | Comments(7)

コーギーの知恵袋

床暖房も入っていない大熊猫家

コーギーは、どのようにして暖をとっているのでしょうか?

これです。
b0028270_19455545.jpg



長女@ぶたきょんが出しっぱなしの
まだぬくもりのあるアイロン台で手を温めている?
b0028270_19492173.jpg

そのまま寝てしまいそうなほどぬくいようであります。
[PR]
by miri819 | 2008-12-23 19:50 | がぶりいぬ | Comments(12)

無言のコーギー(抗議)

こたつ布団を出せっ!
b0028270_22571554.jpg

[PR]
by miri819 | 2008-12-18 22:57 | がぶりいぬ | Comments(10)

季節感なし

12月も中旬・・・・・・・・

すぐお正月がきてしまいますねぇ。
大掃除はしたくないので
ちょこちょこ掃除に励んでいる大熊猫です。

それで トイレの掃除をしようかなと思ったとき

10月のかぼちゃが出しっぱなしであることに気がつきました。
b0028270_6505127.jpg


そして芋づる式に季節の行事関連のイメージが頭に浮かび
クリスマスツリーを出していないことに気がついてしまいました。

でも出すが億劫なので 
このままツリーは出さない方向で今年はいこうかと
ひそかに思う大熊猫なのです。

誰も気がつきませんように・・・・・・・(星に願ってみる)


お雛様も五月人形も 数年前から出すのがめんどくさくて
出していなかったのですが
ついにクリスマスツリーもどうでもよくなってしまったようです。


”よきかな、よきかな”
b0028270_7217.jpg

クリスマスとかどうでもいいコーギー↑
毎日が寝て曜日


あ。
年賀状も作っていないことに今気がつきました。

年賀状も
忘れたふりして このまま出さない方向で大丈夫でしょうか?
[PR]
by miri819 | 2008-12-16 07:03 | 日常生活 | Comments(14)

サプライズ

土曜日、パパさんと大型スーパーに行って
ユニクロでパンツを2枚買いました。
すそカットが仕上がるのに30分かかるというので
パパさんと別行動することに

ふらりと入ったお洒落な雑貨屋さん
そこで運命の出会いをしてしまいました。

これです。

b0028270_615794.jpg

税込み6930円
貧乏なわたくしにも無理すれば買える金額です。

色は赤・青・白3色ありました。
わたくしの買いたい色は、白

でも赤と青は、3個づつくらい現品が置いてあるのに
白だけは1個しかないのです。

今日、今から 即買えよ ということでしょうか
ずっとPC用の椅子がほしいなぁと思っていたので
これは運命の出会いかもしれません。
b0028270_6144766.jpg


これを逃したら後で後悔することになるかもしれません。

女は度胸
「これくださいっ}と
清水の舞台から飛び降りる大熊猫なのでした。


そして速攻で椅子をかついで駐車場まで走って戻り
(火事場の馬鹿力)
えいやっと車に椅子を投げ込んで
どっとながれる汗をふきふき(でぶなので)
そ知らぬ顔で
大型スーパーのパパさんとの待ち合わせ場所に
戻る大熊猫なのでした。

パパさんを後でびっくりさせようと

椅子を買ったなんてそぶりもみせず。


その後
いろいろな買い物が終わり
パパさんとふたり車に戻ってきたわけですが
ドアをあけるといきなり椅子が入っていて
かなり驚いた様子でありました。
「これは?」

「安かったんだよ。6930円」自慢げに値段を報告したのですが

「えええっ そんな高い椅子を買ったのか!」
妻の非常識な買い物にびっくりの様子

そして更に
「ドンキホーテあたりにいけば2000円であるぜ。絶対」
具体的にお店まで例をあげて責めてきます。

これはお買い得と思ったのに・・・・・
高いんだ・・・・・・・

別の意味でびっくりさせてしまったようです。

悔しいったらありゃしません

もうこうなったら絶対ドンキホーテには行かないぞと
心に誓う大熊猫なのでありました。

せっかくなので暇しているガブリーヌさんにも座っていただきました。
b0028270_616399.jpg

迷惑そうです。

降りたそうです。

何っ?この落ち着きのなさっ

もっとこう
ゆったりーぬって感じで座れないのでしょうか?
b0028270_6165282.jpg

どうやらテーブルコーギーは、椅子が苦手のようです。
(ソファは好き)

新しい発見(発犬)じゃん

生態が謎とされているテーブルコーギーの謎が
また1つ解明されたわけで

それがわかっただけでも6930円出した価値があると
自分に言い聞かせる大熊猫なのでした。

[PR]
by miri819 | 2008-12-15 06:17 | 日常生活 | Comments(6)

消えた食パンの謎

少し前の朝の話

朝一番(5時30分)
寝ぼけ眼で
次女@ミリのおべんとう(サンドイッチ)を作ろうとしたら
食パンが3枚しかなくて
目が覚めました

ええええっ?

夜、見たときはちゃんと4枚あったので
「明日は、これでサンドイッチ」と思っていたのです。
b0028270_23261427.jpg

今 次女@ミリは、この型を使用したサンドイッチを
お弁当に持ってゆくのがマイブームなのです。

ジャムとかゆで卵とかを真ん中に配置して
上からぎゅっと押すだけ

作り方↓
b0028270_2327058.jpg

作ってる方も超らくちんお弁当なのです。

それが

1組作るのに食パン2枚
2組作るのには食パン4枚必要なのに

3枚ってなんだよっ
この半端な枚数っ!

夕食後には 4枚あったのを確認しています。

キッチンカウンターの上に置いてあったので
テーブルコーギーの仕業とも思えません。(届かない)


これはどう考えても

パパさんが食べたに違いありません。

パパさんは、現在禁煙中なので
何か食べないといられない感情らしいのです。

その禁煙活動は、かれこれ1週間ぐらい続いているらしいので
それは偉い
お菓子を止められない私より全然偉いです。

ですからたかが食パン1枚で文句を言ってはいけないなと
ぐっとこらえる大熊猫なのでした。

で、3枚のパンがどうなったのかというと

2枚は普通にサンド

残り1枚のパンは
さらに薄く
半分にスライスして2枚に
超薄サンドを作りました。

失敗が許されないのでいまだかつてないほど
慎重にスライスした大熊猫なのでありました。

b0028270_23343082.jpg

”犯人にされなくてよかったわ”
残ったパンの耳ももれなくもらえたのでうれしいコーギー
[PR]
by miri819 | 2008-12-13 23:36 | がぶりいぬ | Comments(10)

生理は続くよ、どこまでも

相変わらず、ガブリーヌの生理は続いております。
そんな朝
また、また、人間用の毛布で寝ているガブリーヌ
b0028270_18411614.jpg

長女@ぶたきょんが出しっぱなしの毛布の上で
大胆に寝ころがりーぬ。

それにしても・・・・・・
目つき悪っ
b0028270_1842162.jpg

[PR]
by miri819 | 2008-12-09 18:52 | がぶりいぬ | Comments(10)

生理休暇中

ガブリーヌが生理中なので
「コーギーと私」もお休みをいただいております。
b0028270_22413651.jpg

パジャマにうずくまるガブリーヌ
b0028270_22434768.jpg

パパさんのパジャマなので大丈夫です。←なにが?
b0028270_22443499.jpg

[PR]
by miri819 | 2008-12-06 22:45 | がぶりいぬ | Comments(10)

ニャンコ先生がやってきた

花とゆめの応募者全員プレゼントが
忘れた頃に届きました。
b0028270_2022830.jpg

ニャンコ先生です。
b0028270_20225454.jpg

”ほう・・・”興味津々のコーギー
b0028270_20243114.jpg

うちのワンコ先生に盗られないように 注意しなければいけませんね
↑ぬいぐるみコレクター
[PR]
by miri819 | 2008-12-02 20:24 | がぶりいぬ | Comments(10)