<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

正しいコタツの入り方

いつもは外にお尻だけ出して頭はコタツ布団の中
逆コタツ状態のガブリーヌなのですが

珍しく今日は、普通にコタツに入っていたのでパチリ
b0028270_1845798.jpg

なんだか不機嫌そうです。
”だからなんなのよー”みたいな?
b0028270_1865232.jpg

記念写真だYO-
[PR]
by miri819 | 2009-01-29 18:06 | がぶりいぬ | Comments(10)

手作りスコーン

次女@ミリがスコーンをスコーンと焼きました。
b0028270_21111831.jpg

お勉強中?のコーギーも匂いに気がついた模様
b0028270_21121625.jpg

立ち食いの次女に
b0028270_211352100.jpg

いつもより50%増量の笑顔で 立ち向かうコーギー
”くれ”
b0028270_21144749.jpg

しかし おこぼれはもらえず ガッカリーヌ
b0028270_21145392.jpg

スコーンが次女のおなかにスコーンとおさまると(完食)
すごすごと帰っていきました。
b0028270_2116232.jpg

いとあはれなり
[PR]
by miri819 | 2009-01-22 21:16 | 日常生活 | Comments(10)

眼は口ほどにものを言うコーギー

日曜日の朝
ガブリーヌがテーブルに鎮座しておりました。
b0028270_650575.jpg

真剣な表情で『お座り』しているので
変だなとおもっておりましたら
左のパンの袋が気になっている様子
b0028270_6525373.jpg

おお、こちらに気がついたようです。
何か言いたげな瞳です。
”パンをよこせ”と?
b0028270_6533973.jpg

目線は、そのままわたくしに
”パンを食わせろ”のまま
態勢をお座りから伏せに替えるコーギー
b0028270_6541377.jpg

長期戦の構えでしょうか?
[PR]
by miri819 | 2009-01-19 06:55 | がぶりいぬ | Comments(14)

コタツ通信2

ガブリーヌが我が物顔でコタツを占領しているので
コタツ布団が いぬ毛だらけで大変不潔です。

ですからときどき洗ったり干したり
涙ぐましい努力をしている大熊猫母さんなのです。

今日も、ガブリーヌが席をはずしている間に
ちゃっちゃとコタツ布団を干しました。

午後、コタツ布団を取り入れた後
少しの間、部屋の片隅に放置していたのですが
b0028270_18501669.jpg

すでにガブリーヌがコタツ布団に埋まっておりました。
うっ!いつの間にっ!
b0028270_18505134.jpg

なんという抜け目のないコーギーでしょう。
よりによって
お日様の匂いがするふかふかの一番いいときに・・・・・
b0028270_18521269.jpg

絶対、しめしめと思ってるに違いありません。
↑狸寝入りしているあたり
[PR]
by miri819 | 2009-01-16 18:56 | がぶりいぬ | Comments(10)

予約席

次女@ミリが100円均一で
『ご予約席』のプレートを買ってきました。

あいかわらず 妙な趣味です 次女。

折角なので とりあえず置いてみました。

あら、不思議 プレートを置くだけで レストトランの雰囲気(笑)
b0028270_18124682.jpg


しばらくすると コーギーが すまして着席(←違)
していました。
b0028270_18142827.jpg

予約していたのでしょうか?
[PR]
by miri819 | 2009-01-14 18:12 | がぶりいぬ | Comments(11)

コタツ通信

寒くて コタツから出れません。

コーギーもわたしも
b0028270_2322438.jpg

今日のガブリーヌなどあまりに寒いのでお散歩もいやがる始末

なんというコーギーでしょう。
[PR]
by miri819 | 2009-01-12 23:07 | がぶりいぬ | Comments(10)

こたつ犬

ついにこたつ布団買いました。
誰もいない日中は、コーギーが占領しております。
b0028270_6545957.jpg

うたた寝するコーギー
b0028270_6554733.jpg

いいご身分ね。
[PR]
by miri819 | 2009-01-09 06:56 | 日常生活 | Comments(16)

毎日が運動会

ガブリーヌが暇そうなので
b0028270_646164.jpg

掃除機を出してあげました。これみよがしに
b0028270_6462860.jpg

あわてて配置につくコーギー
b0028270_647084.jpg

いつもは救出用のぬいぐるみをこちらで用意してやるのですが
(掃除が始まるとぬいぐるみを咥えて逃げる)
あえて用意はしない方向でいると 
あら?
b0028270_64916.jpg

自分で手近にあったスリッパを用意した模様
b0028270_6504520.jpg

掃除機のスイッチが入るまでの間
(ちろちろこちらの様子を見ながら)
b0028270_6511885.jpg

室内をうろうろしておりましたが
b0028270_6524745.jpg

掃除機のスイッチが入ると 
さっーーーと出口に向かい
b0028270_654313.jpg

スリッパを咥えて逃げてゆきました(救出成功)
b0028270_6545566.jpg

これ以上は、早すぎてカメラで追いきれませんでした。

助け出すのは、スリッパでもOK牧場のようです。
[PR]
by miri819 | 2009-01-08 06:55 | 日常生活 | Comments(8)

オーブントースター購入

正月早々 オーブントースターが壊れたので
イオンで新しいオーブントースターを購入しました。4980円
b0028270_1235449.jpg

お餅が焼けるのが早くて感動しました。
(前のは15分たっても焼けなかったのです←壊れてたから)
数分で膨らむ 焦げる・・・ このぱりぱり感っ すごくうれしいっ!
b0028270_12371933.jpg

焼いてるブツがパンじゃないので興味なしのガブリーヌ
b0028270_12384248.jpg

本当にわかりやすいコーギーです。
[PR]
by miri819 | 2009-01-07 12:39 | 日常生活 | Comments(6)

こたつを演出するコーギー

こたつがないなら作ればいいじゃないの気持ちで
b0028270_644590.jpg

寝ながらDSする次女@ミリ(だめじゃん)
の毛布の下でコタツを自作自演するコーギー
コーギーもいろいろ工夫して生きてゆくんだね
b0028270_6461149.jpg

あれ?でもなんか怒り顔
貧乏自慢もいいかげんにしろよってことですかい?
[PR]
by miri819 | 2009-01-06 06:50 | がぶりいぬ | Comments(4)