<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

うんコーギー

ああ。今日も出なかった・・・・・

がっくりと打ちひしがれるようにトイレから出ると
パパさんとの朝の散歩から戻ってきたガブリーヌが
いつもの場所で排泄しておりました。

ぽろぽろと

むきゅーー

おかあさんは出てないというのに
毎朝、毎朝 よく出ることっ

つか、散歩に行ってるのなら
外で出してこい 外で

自分のウンコは出ないのに
わんこのほかほかウンコを片付ける大熊猫なのでありました。

理不尽だわ・・・・・


毎日快便・・・・一仕事終えたガブリーヌ
”やりきったわ” みたいな?(出し切ったの間違いだろ)
b0028270_10141541.jpg

”パリジェンヌは、外でクソなどしないらしいです。
[PR]
by miri819 | 2009-02-28 10:15 | がぶりいぬ | Comments(12)

のんびりのびのび

のびのびた
b0028270_716130.jpg

ノビタよりドラえもんが欲しいです。
[PR]
by miri819 | 2009-02-26 07:20 | がぶりいぬ | Comments(12)

愛しのルンバ

今、わたくしがモーレツに欲しいもの
それは、お掃除ロボットルンバ
http://www.irobot-jp.com/index.php
これがあればコーギーの毛とかにうんざりした生活とはおさらばですよっ
奥さん
b0028270_18334161.jpg

3月がわたくしのお誕生日なので
自分へのお誕生日プレゼントに・・・・とか考えたのですが

自分のお誕生日プレゼントは
他のをもう予約してしまっていたことを
先ほど思い出しましたので買えま千円
b0028270_18335683.jpg


仕方がないので
うちのコーギーがドッキングステーションに入るところを見て
がまんする大熊猫なのでした。
b0028270_1834752.jpg

ドックだけにうまい具合にドック入りできましたね。
収納上手
[PR]
by miri819 | 2009-02-23 18:36 | 日常生活 | Comments(10)

ウルトラ缶とコーギー

自動販売機でウルトラマンの缶を発見
100円だったので買ってきました。
b0028270_1495866.jpg

ウルトラマンとウルトラセブンの柄です。なつかしーー
b0028270_14104040.jpg

味は、普通のサイダー味。ウルトラマンだけに シュワッチな味でした。
b0028270_14153028.jpg

ガブリーヌは、最初は、チラミしていましたが、最終的には、スルー
b0028270_14131788.jpg

ウルトラマンには興味がない模様
[PR]
by miri819 | 2009-02-21 14:13 | 日常生活 | Comments(12)

ガブリーヌより コギタンへ一言

日曜日に人生がかかっている試験があるコギタンさんへ。
ガブリーヌから一言です。


コギタンさんはじゅうぶん勉強していると思いますので
あとはもう、ゆったり睡眠をとって体調の調整をして当日に臨んでください。
もうそれだけでOK牧場ですよ。


と、いうことで ガブリーヌの一言は


”風邪薬は、のんじゃだめっ!”
って、ことです。

うっかりのむとこうなりますのポーズ ぼーーーーーっ
b0028270_12102394.jpg

大熊猫通信も全力でコギタンを応援しています。
[PR]
by miri819 | 2009-02-19 12:10 | がぶりいぬ | Comments(17)

第一発犬者

夕方、
次女の部屋からこっそり出てゆこうとするガブリーヌの姿を目撃しました。
b0028270_18403351.jpg

何かたくらんでいそうな表情でした。

それだけ?
b0028270_18404395.jpg

ええ、それだけです。

次女の部屋のことなので あえて詮索はしない大熊猫
[PR]
by miri819 | 2009-02-18 18:44 | がぶりいぬ | Comments(12)

バレンタインの準備

昨日は、バレンタインデーでしたね。
次女@ミリも
部活の先輩全員にチョコレートを配らないといけないようで
(部活でそおいうきまりがあるらしいです)

どうするのかな?と思っいたら
「チョコレートを買ってくれ」と私に頼み込んできました。

「じゃ、さ じゃ、さ チロルチョコとかキャンディーとか
かわいいミニサイズのお菓子をひとりぶんづつ袋につめてみたら?」
可愛くて経済的なアイデアを提供したのですが
答えは「ノン」

これでいいそうです。チョコレートタワー↓
b0028270_1030883.jpg

1枚89円の板チョコを1枚つづ配っておわりなんだそうです。
”ええ、それだけっ?”
b0028270_10302281.jpg

質実剛健。なんか夢がないよねぇ~
”痛い子のチョコ・・・・・まさにイタチョコね”
b0028270_10313990.jpg

ガブリーヌがわたくしになり代わりイタコーギーになって絶賛コメント中・・・・・
[PR]
by miri819 | 2009-02-15 10:35 | 日常生活 | Comments(14)

薔薇さんとコーギーと私

ピンクの薔薇さんがリビングに不自然に落ちておりました。
b0028270_18285818.jpg

ガブリーヌがまた
長女@ぶたきょんの部屋から拝借してきたらしいです。
取り上げようとしたら
がっと 阻まれましたので(←遊びたい)
b0028270_183017100.jpg

素早く首に巻いてやりましたら おとなしくなりました。
b0028270_18313388.jpg

怒ろうとしたら 首に巻かれ
どうアクションしたらよいものか少々当惑気味のコーギー


薔薇さんが
私とコーギーの引っ張りっこで
バラバラになる前に勝負がついてよかったです。
[PR]
by miri819 | 2009-02-12 18:33 | がぶりいぬ | Comments(16)

着ぐるみ友の会

パンパパさんちにはかわいいキティちゃんが生息してるのを
先日ブログで拝見致しました。

かわゆいですねぇーーー

そゆえば うちにも一匹
トナカイが生息していることを思い出しましたので
UP
b0028270_20583233.jpg

おかずなし、ごはんだけ食べてる長男画像
なんて貧乏な家なんでしょう。

しかし、この画像に足りないのは
おかずだけではありません。

食べものの気配がすればたちどころに現れるコーギーが
姿を現しません。

どうしているのでしょうか?
b0028270_2105052.jpg

トナカイが怖いので避難している模様です。
[PR]
by miri819 | 2009-02-07 21:02 | 日常生活 | Comments(10)

理性ではどうにもならないこと

いつも朝 お弁当の支度をはじめようとキッチンの電気をつけると
あれ?
ガブリーヌの姿が見えませんでした。

いつもの朝は こんな感じで
果報は寝て待てとばかりに
食堂(調理場)が始まるのをのんきに待っているガブリーヌなのですが・・・
↓数日前画像
b0028270_1217479.jpg

どうして毎朝、ガブリーヌがキッチンで待っているかというと
朝1で作る次女@ミリのお弁当の
サンドイッチの耳を狙っているからなのです。
b0028270_12211822.jpg

すんごい眼力で 毎朝パンの耳を狙っているガブリーヌなのです。
”くれ”
b0028270_12224281.jpg


なのに今日は、キッチンどころか
リビングにも姿を現しませんでした。

そのこころは・・・・・・

キッチンマットに小さな黄色いしみを発見

ははーん 

ガブリーヌは、キッチンマットにそそうすることがたまにあるので
いつもは、はらへらしている
      へらへらしている大熊猫母さんも
そのときだけは厳しく怒るので
ガブリーヌに超恐れられているのです。

今朝は、辛抱たまらずキッチンマットにシッコをしてしまったので
わたくしに怒られることを予想して
出てこれない。

真相はそれだよ。
ワトスンくん。



すんごく怒られることが予想できる賢いコーギーなのに
キッチンマットにしっこしちゃうとは・・・・
悲しいサガなのです。

つか、大好きなパンももらいにこれないほど恐れられている私ってどうですか?
鬼嫁?
[PR]
by miri819 | 2009-02-04 12:33 | がぶりいぬ | Comments(14)