<   2009年 03月 ( 143 )   > この月の画像一覧

新人研修

長女@ぶたきょんは、内定取り消しもなく 無事就職できました。

本日より新人研修の合宿にでかけております。


しかし社会人になっても汚部屋は変わりませんでした。


数日前の画像↓

脱ぎ捨てた白いコートに
こ汚ぎーがいい感じで横たわってるんですけど・・・
b0028270_18524659.jpg

いいのか?

いいんだろうね。(平気で来て出かけるあたり)

何?、このおおらかさ

ある意味感心する大熊猫なのでした。
[PR]
by miri819 | 2009-03-31 18:59 | 日常生活 | Comments(18)

ばっくれーぬ

コタツ布団に落書きがっ!
b0028270_21491775.jpg

へんだなぁ・・・
うちにはもう いたずら書きをするような小さい子どもはいないのですが・・・
はて、このペンは?
(現場に落ちていた蛍光ペンズーム)
b0028270_215269.jpg

キャップに まるで獣に噛まれたような痕跡があるですが・・・・

アタシは知らないわよっ
b0028270_21525142.jpg

知らん知らん知らん
b0028270_21535684.jpg

ばっくれながら、そそくさと退場するコーギー
[PR]
by miri819 | 2009-03-30 21:55 | がぶりいぬ | Comments(5)

2006年7月■リビング・ぶたきょんの部屋化

前期試験終了間近

大熊猫家では
リビングで我が物顔で勉強する長女ぶたきょんの姿を目撃されるようになりました。
b0028270_9562110.jpg


ぶたきょんいわく
「ぶたきょんの部屋はきたないからおちついて勉強できない」


地球温暖化が心配される今日この頃
大熊猫家ではぶたきょんの持ち込む書類や資料が原因で
リビングのスラム化が危惧されております。

掃除しろよっ掃除!


リビングのダイニングテーブルは「オフィス・ぶたきょん」状態です。
飯が食えんだろうがっ!


そんなぶたきょん社長に呼ばれると愛想よく寄り添ってくるガブリーヌ
b0028270_956423.jpg

”秘書でーす”みたいな


いつもはクールな一匹狼を気取っていたガブリーヌですが
冷房の効いたリビングで過ごすため
悪魔に魂を売ったようです。

避暑のために秘書する・・・なんちて



”はぁ・・・・”
b0028270_957890.jpg


内心タメイキのようです。
[PR]
by miri819 | 2009-03-29 09:59 | がぶりいぬ | Comments(2)

2007年7月■ 夏休み突入

長女@ぶたきょんの前期試験がそろそろ終わるようです。

徹夜でレポート仕上げ終了
行き倒れのぶたきょんの足画像↓
b0028270_626788.jpg


つわものどもが夢の後な大熊猫家リビングなのであります。


いつまでもリビングに陣取っている長女@ぶたきょんに不満げなガブリーヌ

”行き倒れかよっ”・・・みたいな。
b0028270_6263513.jpg


”寝るなら自分の部屋で寝なさいよっ”・・・みたいな。

・・・・・って、アンタが言うな。(言ってないけど)
↑絶対 自分の犬ゲージで寝ないコーギー


あきらめて いつの間にか 自分も意識を失うガブリーヌ
b0028270_6264931.jpg



ぶたきょんとガブリーヌ
冷房の効いたしんとしたリビング
穏やかな夏の日の1ページなのでありました。





ふふふふ・・・・

ぶたきょんどころじゃないよ。
ガブリーヌ。

アンタが苦手な”子どもたち”
長男も次女も明日から夏休みだよ。


かくしてリビングの人口密度は、ますます上昇するのでありました。

夏休みがはじまります。
[PR]
by miri819 | 2009-03-28 06:28 | がぶりいぬ | Comments(0)

2007年7月■ハチミツとクロバー

ハチクロ祝9巻 記念画像

コーギーと
b0028270_62549.jpg


クローバー
b0028270_625208.jpg




”置いてかないでよ”
b0028270_625305.jpg


「繋ぎっぱなしでおいてきぼり」を心配するコーギ
[PR]
by miri819 | 2009-03-28 06:23 | がぶりいぬ | Comments(0)

2006年7月■昔の写真

最近使用してない方のデジカメから
昔のガブリーヌ画像が出てきました。
b0028270_6192849.jpg


ガブリーヌ 若っ!
昔はちゃんとゲージの中で生活してたんだよね。
ガブリーヌ
(BYぶたきょんの部屋)

カメラ目線で撮影にも応じてくれてたし・・・
b0028270_6195467.jpg




それが今じゃ・・・・

ゲージによりつきもせず

常にどこかに隠れてて 目撃するときは、足か尻しか見えない始末

今日は、次女@ミリの部屋のベットの下で避暑しておりました。
b0028270_620728.jpg



気ままなジプシー生活を謳歌・・・しているのでしょうか?


そのうち放浪の旅にふらりと出る日も近いと思われます。
「コーギーはつらいよ」フウテンのガブリーヌ なんちて
[PR]
by miri819 | 2009-03-28 06:19 | がぶりいぬ | Comments(0)

2006年7月 ■侵略される寝室

「かぁちゃん大変だ来てくれ~!!」
夕食後
いつものように 寝室でひとり スポーツ観戦していたパパさんに
大声で呼び出され

寝室に行ってみると


ガブリーヌが ベットに乗ってくつろいでおりました。
b0028270_12523629.jpg

”乗ってますけど 何か?”

全然悪びれた様子がありません。

ベットの上には乗ってはいかん!と、一応しつけてあったのですが

最近 私が次女の部屋で寝ているので
”使ってないならいいじゃん”自分のベットにしてもOK牧場と判断したのでしょうか?
b0028270_12532195.jpg

コーギー居座りのポーズ


”ガブリーヌ パパさんの隣がいいんだもーん”
b0028270_12533725.jpg



”ねっ♪ パパさん(はあと)”みたいな視線を妻にあびせつつ
b0028270_1254558.jpg

パパさんに媚びるコーギー

布団を掘って巣を作り出す始末
(いわゆるひとつの愛の巣ってやつですかい?)
b0028270_12545598.jpg



まったく 暑苦しい奴等です。


半分は、私の神聖なベットだから
居座るならパパさん側だけにして欲しい大熊猫なのでした。
[PR]
by miri819 | 2009-03-27 12:55 | がぶりいぬ | Comments(0)

2006年7月■ラブレター

b0028270_1245333.jpg

夕食時 次女@ミリが
「ねぇ ママ、ラブレターもらったことある?」と聞いてきました。

何んじゃ?、いきなり

「ないね。(きっぱりと)
”デブス”
とかって書かれた手紙なら机の中に入ってたかもしんないけど」

正直に答える母・大熊猫


すると横で聞いていたパパさんが
「俺はあるぞ。三回」と自慢げに語りはじめました。

「一回目は、高校三年生のころ ひとつ年下の子からなぁ・・・」
誰もそこまで聞いていないのに。





”なぬっ!ラブレター?聞き捨てならないわっ”

b0028270_12474933.jpg

↑耳をそばだてるガブリーヌ



「そう・・・・。モノ好きな人がいてよかったね。」
軽く流す次女 
大して興味がないらしい。(妻も激しく同意)

「やっぱ モノズキかなぁ・・・」
家族の反応が薄いのでちょっぴりがっかりなパパさん



”悪い虫がつかないようにしっかり見張らなくっちゃ”
b0028270_12462649.jpg


決意を新たにするコーギー
↑モノズキがここにも
[PR]
by miri819 | 2009-03-27 12:45 | がぶりいぬ | Comments(0)

2006年7月 ■犬のあだ名

食い物の気配がすると
そろりそろりと部屋から出てくるガブリーヌ
b0028270_12385474.jpg


その様子は まるで「ハイエナ」です。



カメラマンの気配に気づき
伏せのポーズで警戒する”ハイエナ”
b0028270_12391485.jpg



”アタシがハイエナならあんたはシロブタね”

b0028270_12395281.jpg

シロブタ・・・・
まったくそのとおりなので反論できない大熊猫なのでした。

ちなみに次女は「コダヌキ」です。
[PR]
by miri819 | 2009-03-27 12:40 | がぶりいぬ | Comments(0)

2006年7月■犬の尻シリーズ

次女と散歩
b0028270_12334214.jpg

家に戻り水分補給するコーギー

b0028270_12325547.jpg

 体調管理は、万全のようです。
[PR]
by miri819 | 2009-03-27 12:35 | がぶりいぬ | Comments(0)