<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

無駄使い通信

PSPはお誕生日プレゼントではないのです。

わたくしがお誕生日にゲットしたものは・・・・・
新しいにおいの箱がきたので興味深々のコーギー↓
b0028270_14492112.jpg

黒執事で大人気?のグレルサトクリフさんです。
b0028270_1453369.jpg

”えっ?こんなもの買ったの?シンジラレネー”目玉が飛び出そうなほど驚くコーギー↓
b0028270_14541545.jpg

うるさいなー、人目惚れなんだからしょうがないじゃない
使い道?癒しだよ。癒し。
(食い物じゃなかったので)不満そうなコーギーのことは、無視して
どこに飾ろうか、迷っているのですが
とりあえず お披露目画像 ちょっと前に買ったライトと撮ってみました。
b0028270_14563771.jpg

チャッキー?


可愛いぃーーというより
怖いいぃーーですね。

・・・・・・・・・黒ミサなどに使用したいと思います。
[PR]
by miri819 | 2009-04-26 14:59 | 日常生活 | Comments(10)

PSP

ご報告が遅れましたが ついにPSPを購入しましたので 
毎日お手軽にゲームを楽しんでいる大熊猫母さんなのです。


わーい これで場所を選ばずどこでも乙女ゲーが楽しめる~♪
ほんとうにかわいい奴です。PSP

可愛がっているものには名前をつけてあげないといけませんね
ということで
名まえはシロに決めました。
↑白いから

”アタシとPSPとどっちが大切なの?”
b0028270_1301332.jpg

「そんなこと・・・・・・
きまってるだろPSPに」

がーーんなコーギー↓
b0028270_1313480.jpg

ゲーム機に負けた・・・・
[PR]
by miri819 | 2009-04-25 13:05 | 日常生活 | Comments(6)

イメトレ

コタツに入って足だけだしているイメージ
b0028270_1259311.jpg

暑くなってきたので、コタツから顔だけだしているイメージ
b0028270_130883.jpg

ああ、気がつかれたようです。イメージトレーニング終了
b0028270_1305972.jpg

ますます、コメントのしようがないブログになっているような気がします。
[PR]
by miri819 | 2009-04-24 13:01 | がぶりいぬ | Comments(8)

きつね犬(キツネーヌ)

お面
b0028270_717123.jpg

似てる・・・
b0028270_7171826.jpg

[PR]
by miri819 | 2009-04-20 07:17 | がぶりいぬ | Comments(12)

理由

ある夜のガブリーヌとぬいぐるみ
b0028270_19352918.jpg

あれ?いつもと様子が違います。
b0028270_19354480.jpg

大事そうに咥えて巣に運ぶことはあっても、
ぬいぐるみには危害を加えないガブリーヌのはずなのに
なんか、がしっと抑えてぬいぐるみの首筋噛んでおります。
b0028270_1936021.jpg

がうがう激しく噛んでるし・・・・どうしちゃったんだい?ガブリーヌ
b0028270_19361592.jpg

すべて壊してしまいたいっ!・・・みたいな破壊的な気分なのでしょうか?

・・・・・・と、思ったら、あら なんか、プラスチックのタグがチラ見え
b0028270_19362985.jpg

ガブリーヌが去ったあと、現場を確認しましたところ
プラスチックのタグが見事にはずされておりました。

ああ、これをぬいぐるみからはずしたかったんだね。

商品のタグをとめているプラスチックを切らずにわりとそのまま使用していることが多い
だらしのない大熊猫家なのですが
ついにコーギーにダメダシされる日がこようとは・・・・
b0028270_19364261.jpg

大事なぬいぐるみさんにプラスチックがついていて気になっていたのかい?

わりと几帳面なコーギーかもしれません。
A型?
[PR]
by miri819 | 2009-04-17 19:47 | がぶりいぬ | Comments(10)

甘味天国(と地獄)

昨日は、いろいろありました。
甘味が。

お昼は、わたくしの母が作ったおしるこをどんぶり一杯食べ。
午後2時ごろ知り合いの方が
いちご大福と柏餅を持ってきてくれたので
ありがたくいただき(両方)
(出されたら断れない、NOと言えない 日本大和なでしこのわたくし)

普通にがっつり夕食を食べた1時間後
親孝行な長女@ぶたきょんが
ケーキとおまんじゅうを買って帰ってきたので

「ケーキは、鮮度が大切だよね
ほら、本日中にお召し上がりくださいって箱に書いてあるし」と
抹茶モンブランチーズケーキキャラメル味のシュークリーム
箱の指示通り「本日中にお召し上がり」になった大熊猫かあさんなのです。

食いすぎ・・・・
b0028270_6554051.jpg

あきれるコーギー↑

しかし、事件はこれから・・・・・・・・・

早朝、ガブリーヌのぐえぐえっというむせている音で目が覚めました。
なんだろう?と思って

「どうしたの?」と、ぐえるガブリーヌにきいてみたのですが
答えるはずもなく

そうこうしていると
珍しく早起きのぶたきょんが
(本日は、仕事が休みの日←そんな日ばかり早起き娘)
「テーブルの上においてあったいちご饅頭、ガブリーヌが全部食べちゃってたよ」
人事のように言っていました。


「ええ、あれ、片付けないでそのままにしてあったの?」(母は先に寝たので)

あいかわらず、セキュリティのゆるい娘です。

それでぐえぐえ言ってるのか。(原因は、わかった。)

「じゃ、ガブリーヌが死んじゃったらぶたきょんのせいってことだね」

「ええ、そんなぁーー」

数十個入っていたあのいちご饅頭
あまりの甘さにさすがのわたくしもぶたきょんも
明日にしようと 白旗(のこしておいた)
を上げた難攻不落のいちご饅頭を
すべて食いきるとは・・・・・侮れないコーギーです。

やっぱり無理していちご饅頭も昨夜完全攻略して(食べて)おけばよかったと
後悔しきりの大熊猫なのでありました。。←そこかいっ

そんなこんなで早朝、死にそうだったガブリーヌなのですが

しばらくしてわたくしが次女@ミリのために
お弁当のサンドイッチ用にパンの袋をかさかさっとあけたとたん
回復
にやにやしてこちらにやってきました。
b0028270_7109100.jpg

おおっ♪パンですか?みたいな
あれだけ食べておいて、調子悪くなっていてもまだパンの匂いに誘われるとは
ガブリーヌ、恐ろしい子っ!
b0028270_7104773.jpg

何いってんの?パンどころかあんたは今日は朝食ぬきっ!
大熊猫母さんの教育的指導にがっかりうだなだれるガブリーヌ
b0028270_7114180.jpg

・・・・・・・と見せかけて本当は床に何か落ちていないかチェックするガブリーヌ
まったく 本当に油断のならないコーギーです。
[PR]
by miri819 | 2009-04-16 07:14 | 日常生活 | Comments(8)

コタツ布団撤収の日

コタツをアジトにしているコーギーの日常画像
b0028270_193859.jpg

なれた調子でアジトにはいっていきマウス
するするするっとね。
b0028270_19359100.jpg

ですが、そろそろ虫がわきそうなので
コタツ布団は撤去することに 今朝の国会で可決されました。

最後なので 普通にコタツに入るガブリーヌ
哀愁が漂います。
ゆく春に コタツ布団とコーギー 懇情の別れシーン
b0028270_1922525.jpg


撤収後
古巣のコタツがなくなって さぞや、奴はダメージを受けているであろうと
こっそりリビングを覗いてみると・・・・・・・・
がーーーん
b0028270_1984552.jpg

テーブルの上で くつろいでおりました模様。うたたねかよっ
(逆にわたくしのほうにダメージが)


全然、大丈夫ですね。
コタツがなくても

また、テーブルコーギーの季節がやってきましたなぁ。
(遠い目)
[PR]
by miri819 | 2009-04-14 19:13 | がぶりいぬ | Comments(10)

ジキル博士とハイド氏

ぱっと見 善良そうなコーギーですが
b0028270_12345077.jpg

紐をひっぱると スイッチが入ります。

ぐわっ
b0028270_12355789.jpg

この紐 わたくしのような凡人には価値がわかりませんが
かなりのお宝のようです。
[PR]
by miri819 | 2009-04-13 12:38 | がぶりいぬ | Comments(10)

まちがいさがし

b0028270_18142083.jpg


b0028270_1814627.jpg




正解は・・・・・・

盗み食いを注意もせず
”黙ってそのままパンを完食するまで黙って撮影していること”がまちがってますね。
[PR]
by miri819 | 2009-04-09 18:10 | がぶりいぬ | Comments(14)

あひるちゃん

ガブリーヌがあひるちゃんを隠し持っていました。
b0028270_1832579.jpg

どこから持ってきたというと
たぶん、ぶたきょんの部屋・・・・

どこに持って行くかというと
やっぱりお風呂でしょうか?

お風呂にアヒルを
ロンドン(どんどん)浮かべてニューヨーク(入浴)したいパリジェンヌみたいな?
b0028270_1891242.jpg

”おばさん、ウゼー”と思っているパリジェンヌ↑
[PR]
by miri819 | 2009-04-07 18:14 | がぶりいぬ | Comments(6)