<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

それぞれの涼しいすごし方

もう明日から7月っすよ。

早いですなぁ

日曜日の夜
週末から山に行っていたパパさんが下界に戻ってきました。

「ライチョウの砂あびを見れたっ」
と、やや興奮気味に報告してくる夫

そう、よかったね。

ライチョウなら 週末 私も見ましたよ。

映画で(←剣岳)

山にはライチョウがいるかもしれないけれど
龍平ちゃんは、見れないと思うので
(松田龍平ちゃん目当てで見に行った人)



この勝負 わたくしの勝ちですね。
圧勝


しかも映画館は、激しく空いていて(剣岳)
冷房が効きまくりで すごく寒くて 
まるで雪山耐寒訓練かと思うほどでした。
うっかり寝てしまったら凍死するところでした
でも龍平ちゃんのおかげでばっちり目が覚めていたので
死なずにすみました。
ありがとう龍平ちゃん。

↑一応 映画の感想



”ビョーキね” あきれるコーギー↓
b0028270_7124.jpg

大熊猫家の最高峰 机岳で涼んでいます

夏の風物詩 テーブルコーギー ゆったりーぬ2009夏
[PR]
by miri819 | 2009-06-30 07:10 | 日常生活 | Comments(8)

北のソナタ

牛乳をわが妹に買ってきてくれとお願いしたところ
買ってきてくれたのがこれ↓
b0028270_19505036.jpg

北のソナタ?
イメージとしては こんな感じ
b0028270_19513553.jpg

雪をバックに戯れるふたり 
冬のソナタみたいな?
(画像提供 チョモランマさん)
b0028270_1952487.jpg

”あなたは、どなた?”みたいな?


↓出番のないがぶりーぬ
b0028270_19533955.jpg


「・・・・・・・・・・・・・男どうしじゃね?」

[PR]
by miri819 | 2009-06-25 19:55 | 日常生活 | Comments(10)

待つわん

お散歩から戻ってきたパパさんとガブリーヌだったのですが
戻ってくるなりパパさんに仕事の電話で
そのまま玄関に置き去りにされるコーギー
b0028270_22201354.jpg

土足で上がらないところがえらい←たまには褒める
[PR]
by miri819 | 2009-06-20 22:20 | がぶりいぬ | Comments(10)

生類憐みの令

今週は、次女の前期中間テストがはじまります。

テスト勉強?


全然できていません。


教科書を広げるととたんに睡魔に襲われて
意識を失うしまつ

教科書にスリープの呪いをかけられているとしか思えません。
まぁメルヘン~(笑)

こんな感じで↓
b0028270_636465.jpg

”また寝てるよ・・・”
コーギーにも生暖かく見守られています。
あわれみの眼差しで。
[PR]
by miri819 | 2009-06-16 06:39 | 日常生活 | Comments(6)

そういえば誕生日って

パンパパさんのブログ(パンちゃんのお誕生会の巻)を読んでいて
(↑いつもの読み逃げ)

ふと気がついたのですが

そういえば、うちのガブリーヌも 6月が誕生日でした。

たしか6月上旬だったはず。。。。。

でっ いくつになったのでしょう?

5才?6才?

誕生日どころか
いくつになったのかも思い出せません。

書類を見ればわかるんだけど 出すのがめんどくさいので

とにかく おめでとう~


b0028270_1951677.jpg

[PR]
by miri819 | 2009-06-14 19:06 | がぶりいぬ | Comments(18)

虫よけ

蚊にさされやすい体質なので
毎年虫除けスプレーにお世話になっている大熊猫なのですが
普通に市販されている虫除けはどうも香りが気に入りません。

今年は、違ったものが欲しいと
通販サイトで探して
購入したのが こちら↓
b0028270_6303527.jpg

パーフェクトポーション バズオフ ボディスプレー 125ml
1470円


早速 次女の部屋でお披露目しつつスプレーしてみたところ

香りに敏感な次女@ミリに
「その香り無理だからママ 早く あっちに行って」
といきなり部屋から追い出されました。

天然ハーブの香りなのですが
やはり虫除け
香りはきついです。
ちょっとオレンジっぽい香りがする気がするんだけどなぁ・・・・

虫どころか 人間にも嫌われてしまったようです。

じゃあ じゃあ
今度は 犬(コーギー)の評判も聞いてみたいなと
がぶりーぬを探しに行くと 隣の部屋で・・・・
b0028270_636046.jpg

死んでました・・・・

いやいやいや
これは、虫よけだからっ

殺虫剤じゃないんだからっ


演技力過剰なコーギーです。

嫌がらせか?
[PR]
by miri819 | 2009-06-13 06:37 | 日常生活 | Comments(6)

西遊記といえば・・・

今 一番期待しているゲームがこれなんですけどね



やるきのない悟空に期待してるってどうなんだ自分
って感じなんですけど
[PR]
by miri819 | 2009-06-12 07:06 | 日常生活 | Comments(2)

西遊記なコーギー

生理も終ったので
調子に乗って
毛布に乗るコーギー
b0028270_715663.jpg

觔斗雲に乗る孫悟空(猿)気分のようです。
コーギー(犬)だけど
[PR]
by miri819 | 2009-06-11 07:23 | がぶりいぬ | Comments(10)

勝手にしやがれなコーギー

壁際に寝返りうって お腹で聴いている模様
b0028270_12443586.jpg

[PR]
by miri819 | 2009-06-10 12:45 | がぶりいぬ | Comments(8)