<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ドライビング ミス コーギー

土曜日 パパさんは山に行っていたので
ぶたきょんに誘われて軽いドライプに出掛けました。

メンバー
ぶたきょん
わたくし
コーギー

さて乗車・・・・

あれ?なぜか わたくしを差し置いて 助手席にコーギーが・・・・
b0028270_22485688.jpg

水遊びが気に入った様子のコーギー
b0028270_2250871.jpg

すっかり濡れコーギーになってしまったガブリーヌは
帰りの車では、新聞紙の上に乗せられておりました。
b0028270_22514266.jpg

これが思いのほか早く乾いていて
新聞紙の実力にびっくりの大熊猫なのでありました。

その日学んだこと
新聞紙は、なかなか使える
[PR]
by miri819 | 2009-07-28 22:55 | がぶりいぬ | Comments(8)

焼肉 その後

焼肉だったらがんばれるのですが

ドックフードは、食べ秋田・・・・・
b0028270_19294859.jpg

やるきーが出ないコーギーの図

たそがれております。
[PR]
by miri819 | 2009-07-24 19:34 | 日常生活 | Comments(16)

焼肉とコーギー

今夜は焼肉デス

”おお焼肉ですか”目の色が変わるコーギー
b0028270_10314497.jpg

ちゃっかり 着席するむっちりとしたコーギー
焼肉デブ
b0028270_10321742.jpg

”焼肉 焼肉 うれしいな~♪早く 早く お皿にのせてぇ~” みたいな?
焼肉dish(皿)
b0028270_1033558.jpg

でも足の短いお父さん(コーギースタイル)に追い払われてしまいました。
b0028270_10335162.jpg

やさぐれるコーギー お約束↓
b0028270_10342451.jpg

焼肉DEATH(死)
[PR]
by miri819 | 2009-07-18 10:34 | がぶりいぬ | Comments(10)

お祭りコーギー

大昔、息子が着用していたお祭りの衣装の一部が出土したので
懐かしさのあまり
ガブリーヌに着せてみました。

いつものように
ぱっつん ぱっつんです。
b0028270_20103821.jpg

ガブリーヌも最初は、怒っていましたが
b0028270_2011537.jpg

長女@ぶたきょんに
「かわいーかわいー」を連呼されているうちに
すっかりその気に


”あたしって超いけてる?”みたいな
b0028270_2012040.jpg

乗せられやすいコーギーでよかったです。
[PR]
by miri819 | 2009-07-15 20:12 | がぶりいぬ | Comments(12)

脱走コーギー

昨日、家の外でわが妹がわたくしを呼ぶので
出てみると

コーギーが家の前を てててててと歩いておりました。
ひとりで。

ん?

異様な図に
コーギーの来た道のほうを見ると
「その子をつかまえてっ!」

飼い主さんは
御近所さんでした。


あわてて 通り過ぎようとするコーギーを はっしと抱えて
見事に確保したわたくし。

ふだん、のんきにしておりますが
やるときはやる大熊猫なのです。

散歩のあと小屋に入れようとしたら
ダッシュで逃げられたとか

たまには放浪の旅にでたかったのかもしれませんね。


脱走兵を飼い主さんに引き渡したあと

捕まえている間にわんこの毛やよだれにまみれてしまったので
服を着替えようと部屋に戻ると

他の犬の匂いがするから
うちのガブリーヌが反応するかしらなどとかんがえていたのですが

うちのコーギーは
それどころではなかった模様

ぶたきょんの朝食を狙うガブリーヌ
b0028270_12383546.jpg

捕り物より落ち物(食料)に夢中な様子でありました。

ああ、そう。
[PR]
by miri819 | 2009-07-10 12:41 | がぶりいぬ | Comments(8)

ミリ・不可解な工作

PC机の上で謎の木片を発見致しました。
b0028270_1932611.jpg

不憫?
b0028270_1935124.jpg

こんなものをちまちま作るのは
大熊猫家では一人しかいません。
次女・ミリの作品と思われます。

裏返してみると・・・・
b0028270_1951746.jpg

ひしゃ?
どうやら将棋をイメージして製作した模様です。

でも、飛車の裏は、歩(不憫)じゃないと思うけど
まぁ、子どもらしいフリーダムな発想ってことで(どうでも)いいですよね。

将棋よりコーギーだろ
というまなざしのガブリーヌ先生
b0028270_1984872.jpg

夕飯前なのでリビングで伏せて待っている肥満傾向の成犬↑
[PR]
by miri819 | 2009-07-03 19:10 | 日常生活 | Comments(8)