<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

中学生と中型犬のお昼寝

夏休み 最後の日曜日のひとコマ
b0028270_2074788.jpg

ソファの上と下
何気に同じようなポーズで顔を隠して寝ているところが
笑いを誘いました。
[PR]
by miri819 | 2009-08-31 20:09 | 日常生活 | Comments(6)

寄り添いーぬ

いつもは、家人が呼んでもシカトのガブリーヌなのですが

”チャンネルは、貸さへんでー””みたいな
b0028270_12374225.jpg

呼ばなくても、そそくさと家人に寄り添ってくるときがございます。

自主的に長女@ぶたきょんにすり寄るガブリーヌ
b0028270_12393176.jpg


ぶたきょんが好きとかではありません

   目線 アイス↓
b0028270_12403153.jpg

もう、「家来になります」と言わんばかりの従順ぶりのガブリーヌなのです。

アイスを愛す。なんちて。
[PR]
by miri819 | 2009-08-28 12:41 | がぶりいぬ | Comments(8)

シースルーコーギー

グラスにサイダーを入れて飲んでいたら
ガブリーヌが氷を求めて近寄ってきました。

いつもはカップに入っている氷を食べてるガブリーヌなのですが
グラスに入れると新鮮ですね。
b0028270_16465360.jpg


普段ベールに隠されているカップの様子が
今回は、舌の動きまで観察できました。
b0028270_16471455.jpg

クール
[PR]
by miri819 | 2009-08-15 16:53 | がぶりいぬ | Comments(6)

だらだら生活

夏休みなので昼夜逆転生活をしている中学生
(昼間 一緒にDVDを見ていたのですが いつのまにか爆睡中)

・・・・・・・・・・・と、家族に動きがないので退屈そうなコーギーの画像
b0028270_183441100.jpg

最近 すっかり夜型人間になっているようなので 新学期が心配です。次女。


そういう わたくしも盆休みなので
一歩も動かず
リビングでDVDを寝転がりながら見続けておりますので
盆休み明けが心配です。
↑(体重的な意味で)
[PR]
by miri819 | 2009-08-13 18:35 | 日常生活 | Comments(8)

震度6弱

地震速報

今朝、大熊猫地方に地震がございました。
震度6弱

ゆさゆさしておりましたが
6弱ってほどの揺れじゃなかったような・・・

被害 
ゲーム部屋に積み上げてあった箱入りの香水が1箱
床に落ちておりました。
(割れてはいません)

コーギーは、わたくしのベットの隣で静かにしておりました。
震度6でもびくともしないコーギー
b0028270_70742.jpg


ちなみに そんななか いちばん騒いでいたのはパパさんでした。

「地震だ」 「揺れてる」
とか 朝からハイテンションでアナウンス

いつもながら騒がしい男です。


パパさんのスイッチは、入ってしまいましたが
東海地震のスイッチは入っていないことを祈ります。
b0028270_7231580.jpg

早朝の地震で疲れたので今から寝るコーギー↑
[PR]
by miri819 | 2009-08-11 07:09 | がぶりいぬ | Comments(12)

真夜中の出来事

パパさんが出張
息子は 友人宅でお泊り

メンズがいない大熊猫家で事件は起こりました。

真夜中
不審な物音で目覚めた長女@ぶたきょん

階下の玄関のほうから
ドアをガシガシするような音が聞こえてきたのだそうです。

不審なその音が止む事はなく

「えーー?どろぼう?パパもタジオもいないのにどうしよう~」
ガクガクブルブルしながらも
不審者に立ち向かおうと廊下に出ると

次女@ミリの部屋に侵入を試みるガブリーヌの姿があったそうです。
ミリの部屋のドアが閉まっていたので
ガリガリ開けようとしていたらしいです。
ピッキングコーギー?

そのピッキングコーギーのガブリーヌは、ぶたきょんを見ると
いきなり作業中断
「はぁ?何か?」みたいな
すました顔でその場に伏せをしたそうです。

「あんただったの・・・」

不審な物音の正体がわかったので
安心して さぁもう一度寝ようと ぶたきょんが部屋に戻ると


再び、ガリガリと作業再開の音が・・・


どんだけミリの部屋に入りたいんだっ ガブリーヌ

あまりのうるささに再び廊下に出ると
またまた作業中断して そしらぬ風情のガブリーヌが

いや、もう ばればれですから(笑)

次女の部屋のドアをそっと開けてやると
そそくさとミリの部屋に入っていったそうです。


画像は本文の内容とは関係ありません↓
b0028270_7394594.jpg



真夜中に侵入したいほど大人気?
あの部屋(次女の部屋)に いったい何があるんでしょうか?

つーか、そんな出来事があったなんて
お母さんも(わたくし)
次女@ミリ(部屋の主)も全然知らなかったことに驚きでした。

翌朝話を聞いた人たち↑


悪い奴ほどよく眠るって本当ですね。
[PR]
by miri819 | 2009-08-06 07:38 | 日常生活 | Comments(8)

容疑者Xの犬身

朝、朝食の用意をしていると
パパさんがやってきて開口一番
「かあちゃん、昨日の夜中 度臭い屁をしただろ 
俺は、あまりの臭さに目が覚めた」
と寝屁を指摘されました。

はぁ?熟睡してたので全然気が付きませんでした。
(悪い奴ほどよく眠る)

最近 わたくしのベットの下でコーギーが寝ているので
(イヌも美しい人の下で寝たいらしい)

「下で寝てるガブリーヌのおならかもしれないじゃないですかぁーー」と
一応否定しておいたのですが

「いや、あれは、たぶん かあちゃんのだと思う」
断定されました。

わたくし決定?

そゆえば、最近、お腹が張っていたので
(便秘)

寝ている間に 無意識に毒ガスを放出していたのかもしれませんね。

素晴らしいシステムの自分に感動しました。


もう、ひとりの容疑者X

b0028270_20553465.jpg

[PR]
by miri819 | 2009-08-03 20:59 | がぶりいぬ | Comments(6)