<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

工夫するコーギー

フローリングは腰に悪いので
直に座るのはやめているようです。
b0028270_18235196.jpg

ガブリーヌ専用毛布ですので
ご安心ください。
[PR]
by miri819 | 2009-10-23 18:24 | がぶりいぬ | Comments(0)

その後のガブリーヌ

腰はすっかり回復したようであります。
b0028270_19304147.jpg

回復したものの テーブルとソファの上に上がろうとしないあたり
b0028270_19312157.jpg

高いところから降りたら 腰がやばいと
自分なりに感じているようです。

今回の件でいろいろ学習した模様。

賢いコーギーだ。
[PR]
by miri819 | 2009-10-15 19:34 | がぶりいぬ | Comments(0)

うちの看板犬が ついに椎間板ヘルニアに?

高いところが大好きなガブリーヌでしたが
在りし日のガブリーヌ↓  テーブルの上から地上を見張っているの図
b0028270_19181167.jpg

ここ1週間ほど様子がおかしいのです。
テーブルはおろか、ソファにも上がらない(上がれない)
お散歩に行きたがらないし 行っても途中で歩けなくなってしまうし
腰をさわるとキャンとひどく泣くのです。
これは、もしや短足胴長犬の宿命椎間板ヘルニアでしょうか?

ゲーム部屋でひっそりひきこもるガブリーヌ。↓ 誰もあたいに触るなの図
(何気にひんやりシートで冷やしている模様)
b0028270_19202759.jpg


ネットで調べたら 椎間板ヘルニアの治療は手術が基本で
手遅れになると肉体的にも金銭的にも大変になるという話だったので
ここ1週間 様子を見ていたのですが
もう限界


そのままにしておくわけにもいかないので
意を決し なけなしの万札を数枚お財布に入れて
ご近所の動物病院に行きましたよ。

ガブリーヌもわたくしもドキドキです。
(医者に↑)(治療費に↑)

「とりあえず、歩かせてみてよ」と先生がおっしゃるので
クレートから出して元気のないウォーキングを披露しましたところ

「これだけ歩ければ大丈夫
とりあえず、鎮痛剤出しておくから様子を見てください」ということに。

「骨折とか椎間板ヘルニアじゃないんですか?
腰を触るとキャンキャン泣くんですよぉ~」と食い下がるわたくしに


「まぁ、大げさな子もいますから
軽いヘルニアの疑いはあるけど
この程度なら大丈夫だから、安静にして 骨に負担がかからないように減量させてください」
ということに

そして どきどきの瞬間
お会計
診察代金1000円
お薬代金100円


安っ♪

お会計が終わったら 
薬を飲ませたら
 
うそのように回復しました。
ガブリーヌもわたくしも

一応、安静にさせてますけど
のど元過ぎれば お散歩に行きたそうな様子(何気に患部を温めている模様)
b0028270_19335718.jpg


あんた、大げさな子だったんだね。

そういえば、もうひとり大げさな人がうちにおりました。
前に背中の筋をちがえて、いててててて
それはそれは、大げさに痛がっていたパパさんがわたくしの脳裏に浮かびました。


飼い主に似るってのは、本当なんだなぁ・・・

妙に納得の大熊猫なのでありました。
[PR]
by miri819 | 2009-10-13 19:38 | がぶりいぬ | Comments(0)

秋なので いろいろ来る

大型台風(18号)が来るみたいですが

こちら大熊猫家では
ガブリーヌの毛抜けの季節が到来中です。
プラス特典として 生理も来た模様・・・・
b0028270_7151241.jpg

洗濯物は乾かないし  ガブリーヌの抜け毛もすごいし 
いろいろ乾かないのでガブリーヌは、かなり生臭くなっております。               
        ”ほっとけ”
b0028270_7163018.jpg

いろいろ憂鬱です。
b0028270_717493.jpg

私が。
[PR]
by miri819 | 2009-10-07 07:17 | 日常生活 | Comments(0)

ぷらっと京都

次女にせがまれて 京都に行ってきました。


ふらりと立ち寄った 神社がイノシシ神社
おしりが超プリティでよかったです。
b0028270_74568.jpg


家に戻ると
似たような生き物がベットの下におりました。
b0028270_75535.jpg


京都まで見に行く必要 なかったかもしれません。
[PR]
by miri819 | 2009-10-06 07:06 | 日常生活 | Comments(0)