<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ぼうしーぬ

通行中のコーギーに帽子をかぶせたら
いきなりフリーズ おとなしくなりました。

b0028270_22235353.jpg

ワニは、頭に布をかぶせると動かなくなるそうです。

ガブリーヌ・・・もしや・・・・
b0028270_2226457.jpg

コーギーだと思って飼っていましたが

もしかするとワニだったのかもしれません。


食べられないように気をつけます。
[PR]
by miri819 | 2009-12-29 22:28 | がぶりいぬ | Comments(6)

すきま産業

こたつとソファの隙間に自ら収納されるコーギー
b0028270_189124.jpg


                          裏側↓
b0028270_1893512.jpg

場所をとりません。
[PR]
by miri819 | 2009-12-28 18:12 | がぶりいぬ | Comments(0)

毎日がクリスマスケーキ5 最終章

25日 最後のケーキ
b0028270_19544883.jpg

いろいろ食べましたが
これが一番うまかったです。



おまけ
ピンクミルフィーユのコーギーサンド
b0028270_19564210.jpg


食えません。
[PR]
by miri819 | 2009-12-26 19:57 | 日常生活 | Comments(6)

毎日がクリスマスケーキ4

クリスマスなのでダブルケーキ

ノーマル
b0028270_6333994.jpg


チョコバナナ
b0028270_6341066.jpg


”ああ、またそんなに食べて・・・・太るわよ”←コーギーの忠告
b0028270_6403953.jpg


大丈夫。
もう太ってるから。
手の施しようもないほどに


コーギーの忠告無視
[PR]
by miri819 | 2009-12-25 06:36 | 日常生活 | Comments(2)

ウォーカーとコーギー その後

前回からのつづき

どおいうわけか リビングに設置された健康器具ウォーカーくんの
下にもぐりこんでしまったコーギー

動かざること山の如し

「ガブリーヌ どいてどいて」と言葉で追い出そうとしたのですが
全然退く気配がないので

この体制ならぶつからないことを確認したので
ウォーカーを動かせば驚いて逃げ出すだろうということに

「イェッサー」とウォーカーをこぎはじめる次女

b0028270_630415.jpg


依然として動く気配のないコーギー

b0028270_632918.jpg


ちょっ まてまてまて

あんた、絶対 お腹当たってるでしょっ!

それで 平気なのっ?

ペダル通過の跡が ウリボウみたいに筋になってるんですけどーー
b0028270_634317.jpg


平気のようです。。。。。
b0028270_635243.jpg

むしろ喜んでいる?

かゆい所に手が届くみたいな?

自動 腹掻き機?


結局 私たちの方が怖くなってウォーカーするのをやめました。


■またまた その後の話・・・・■


昨日のクリスマスケーキは モンブランだったのですが

b0028270_6465462.jpg

ガブリーヌは箱を開けても こちらをちらっと一瞥しただけで 
ウォーカーくんのところから動きませんでした。

”ケーキ? ふんっ 子どもね”みたいな?
b0028270_6475867.jpg

ウォーカーくん=お腹を掻いてくれる足の長い彼?
[PR]
by miri819 | 2009-12-24 06:39 | がぶりいぬ | Comments(4)

ウォーカーとコーギー

パパさんの寝室で洋服かけに成り下がっていた
ウォーカーですが

最近 すっかり運動不足の次女@ミリのために
リビングに移動させました。
b0028270_2152476.jpg


これをこぎこぎしながらTV鑑賞すれば
おのずと運動不足も解消でせう?

冴えてる!

やっかいものの洋服掛けから運動器具にランクアップ
(いや もともと運動器具だし)

ナイスアイデア わたし!

早速 こたつでごろ寝していた次女に
”回し車を回すハムスターのごとく”ウォーカーを動かすように命令

「へーーい」と従順にウォーカーに向かう次女だったのですが
b0028270_21271191.jpg


さて いざ 乗ろうとしたそのときに

「ママ、できないよ。これは無理だよ」

えっ?

なんで?

見に行くと
コーギーが下敷きになっておりました。
b0028270_2193997.jpg


なぜ?
よりにもよって こんなところに収まっているのでしょう?

謎なコーギーです。



自分も ウォーカーをコギコギしたかったからでしょうか?
↑コーギーだけに。


以下続く・・・・・
[PR]
by miri819 | 2009-12-23 21:11 | がぶりいぬ | Comments(0)

毎日がクリスマスケーキ3

今日はブッシュドノエル
b0028270_19134894.jpg

どうしてもケーキを分けてもらいたいガブリーヌ

今回は
もう疲れたよ。パトラッシュのポーズで 
お涙頂戴の哀れなビームを送ってくるコーギー
おまえはフランダースの犬かっ!
b0028270_19153547.jpg

いやいや、これはチョコレート使用だからと
丁重にお断りしました。
(ケーキと違って甘くない大熊猫)

これみよがしなコーギーです。
[PR]
by miri819 | 2009-12-22 19:22 | 日常生活 | Comments(0)

毎日がクリスマスケーキ2

今夜は、チーズスフレ
b0028270_20281869.jpg

気配に気がついて コーギーもやってきました。

羨望のまなざしで
b0028270_20291538.jpg

しかし、しばらくするとあっさり帰って行きました。
b0028270_20304687.jpg

あれ?帰っちゃうの?

これは、貰えないと昨夜 学習したのでしょうか?

賢いコーギーだ。


それに引き換え
夜、お菓子を食べちゃだめってわかっているのに
やめられない止まらない
ケーキは別腹でぺろりとたいらげてしまう私

意志薄弱な小太りばあさんです。
[PR]
by miri819 | 2009-12-21 20:38 | がぶりいぬ | Comments(0)

毎日がクリスマスケーキ

本日のケーキ
ティラミス
b0028270_21115370.jpg

コーギーはニアミスを防ぐため拘束されておりました。
”ちぇっ またノケモノかよ”みたいな
b0028270_21125421.jpg

大丈夫 そんなにおいしくなかったから。
↑妙な慰めの言葉
[PR]
by miri819 | 2009-12-20 21:14 | 日常生活 | Comments(0)

ソファベット

朝、起きて リビングに行くと
ガブリーヌがソファで寝ておりました。
b0028270_2031045.jpg

腰があれだったんで しばらくの間 地上生活に甘んじていたガブリーヌだったのですが
腰も全快したのでソファで寝ていた模様
b0028270_2032631.jpg

調子こいてぴょんぴょんして
腰が全壊・・・なんてことにならないことを祈る
天使のようなハートで祈る大熊猫なのであります。

ほんとうです。


ああ、それと その毛布は、人間用のだから
使わないで頂戴。←鬼
[PR]
by miri819 | 2009-12-19 20:38 | がぶりいぬ | Comments(0)