<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

いぬのきもち

カメラを向けると 迷惑そうな表情になり 
次のシーンではそそくさと退場しようとするガブリーヌ。
b0028270_2304165.jpg

なんて愛想のないコーギーだろうと思っていたのですが

最近、ふと ガブリーヌの気持ちに気が付きました。
モデル料を払ってなかった。

タダ撮りは、嫌よ。
・・・ってことで無言のコーギー(抗議)だったのですね。

”やっと わかってきたみたいね”
b0028270_2342730.jpg


これからは、わんポーズにつき←わんこだけに
ボーロ1個でいかがでしょうか?

そういうことならOKよ。のウインク↓
b0028270_235971.jpg

商談成立であります。
[PR]
by miri819 | 2010-04-30 23:05 | がぶりいぬ | Comments(0)

シャッターアイランド

昨日はシャッターアイランドを観てきました。

感想

壮大な前宣伝で期待が大きくなりすぎた。

b0028270_23261552.jpg

↑シャッターアイランドのイメージをコーギーで表現してみた画像

次女いわく
『何 それ、どのあたりがシャッターアイランドなの?意味わかんない』でした。


イメージだから いいんだよ。

イメージ イメージ


謎解きってほどの謎は、特にないし
なんだ、想像どおりじゃんってことで

すかっとしない鬱映画でした。


すかっとするってどゆこと?という問いには
この画像でお答致しましょう。
b0028270_12405575.jpg


ああ、あの意味不明の白 椅子だったのね。と。
↑晴れたでしょ。
[PR]
by miri819 | 2010-04-25 23:28 | 日常生活 | Comments(2)

ティムバートンのアリス

ねたばれあり


土曜日 ティムバートンの「アリスインワンダーランド」を見てきました。

いつもはガラガラの大熊猫地方の映画館が
「アリス」は朝からぎっしり満員で
ティム+ジョニデ人気のすごさがうかがえました。


途中、ユニクロでアリスTシャツ(1500円)を1枚購入しました。
購入者には先着でもれなくアリスの鏡をプレセントという話だったので
おまけ目当ての購入です。

アリス柄かジョニーデップの柄の鏡が欲しかったのですが
見事にはずしました。
b0028270_7111992.jpg

さすがです。わたし。

「かわいいっ欲しいっ」と次女@ミリが欲しがったので
不用品にならずに済みました。
よかったよかった。




入館前にジュースを購入
映画公開記念?のオリジナルカップで頼みました。

アリスのカップもあったのですが

マングースの魅力に勝てず”のだめ”のカップで注文
b0028270_7114468.jpg



3Dなので映画料金は、いつもより300円増しの大人2100円でした。

うーん なんだか 高いなぁ

映画1回で2100円・・・


そして映画終了後、
3D眼鏡の跡がみけんにくっきりとついてしまい歳を感じました。



■映画の感想■

アリスは文句なく可愛い
白の女王は美しい
帽子屋もイメージ通り
(吹き替え版で観たので声は平田さん)


元々不思議の国のアリスが はちゃめちゃな内容のストーリーなので
ティムバートンの味付けでも
原作が不思議の国のアリスだったら「普通」っでしょって感じでした。

あと、
白の女王は、美しい顔をして優しげだけれど 結構したたかだと。
天然ではないな、と思いました。

生き物は何も殺さない誓いをたてているから
戦は、できないと宣言し

最終的にアリスを戦わせるあたりとか
(ゆっくり馬に乗るタイミングは、アリスが来るのを待ってるっぽい)


アリスが赤の女王に勝利した後の
姉(赤の女王)への仕打ちが冷酷じゃないかと

少し思いました。



”遅れちゃう 遅れちゃう”
b0028270_712389.jpg

なぜか、あわてて わたくしの横を通りすぎるコーギー

君は、白うさぎかい?
[PR]
by miri819 | 2010-04-21 07:13 | 日常生活 | Comments(2)

コーギー天気予報

毛皮を干しにベランダにできてたガブリーヌ
b0028270_21155049.jpg

一度うっかりベランダに閉じ込められてからトラウマになり
それ以来めったにベランダに降りないガブリーヌなのですが
今日は、気がつくとベランダに出てきておりました。
珍しい光景です。

明日は雨か?


”て、いうかー もう少し綺麗に撮れないの?太ってみえるじゃないっ”

b0028270_2118510.jpg



撮影に不満があるようです。
[PR]
by miri819 | 2010-04-19 21:09 | がぶりいぬ | Comments(4)

大人気コーギー釣り

大熊猫地方で大人気の予感
コーギー釣り
b0028270_2021011.jpg

b0028270_20211633.jpg

うっかり手を食われないようにご注意ください。
[PR]
by miri819 | 2010-04-18 20:22 | がぶりいぬ | Comments(4)

寒の戻り

今日は、あまりに寒いので
昔のコタツ画像を引っ張り出してみた。

ええ、ひっぱり出したのは画像だけで
コタツ布団実物は出してないので
リビングは 冷え冷えとしております。
b0028270_21192120.jpg

”それって意味なくね?”

いやいや 気持 気持
[PR]
by miri819 | 2010-04-16 21:20 | 日常生活 | Comments(4)

コーギー釣り

コーギーの一本釣り
b0028270_19143114.jpg

用意するもの うどん 1本
b0028270_19152080.jpg

食いつきはよいのですが
釣り上げるのは無理のようです。
[PR]
by miri819 | 2010-04-15 19:16 | がぶりいぬ | Comments(8)

新党ブーム

起き上がれニッポン
b0028270_190407.jpg

ぱちりと目を覚ますコーギー
b0028270_1914380.jpg

”起きたわよニッポン”。うさぎさんと寝ていた模様
b0028270_1921658.jpg

カメラを向けられうざいので
”帰るわよっニッポン”
b0028270_1944360.jpg


ぽつーん
b0028270_1985998.jpg


うさぎさんを”忘れてるぞっニッポン”


■その後のガブリーヌ■

”取り戻したわよ ニッポン”
b0028270_1964219.jpg


うさぎさんと組むようです。
[PR]
by miri819 | 2010-04-14 19:07 | がぶりいぬ | Comments(2)

電車コーギー その後

ブリーヌも 次女@ミリも

[PR]
by miri819 | 2010-04-13 19:41 | がぶりいぬ | Comments(4)

美人すぎる市議

びびりすぎるコーギー
b0028270_20401099.jpg


いつもは荒くれコーぎーも
抱っこすると とたんにおとなしくなります。

この高度で落とされたらやばいとか思っているのでしょうか?
[PR]
by miri819 | 2010-04-12 20:41 | がぶりいぬ | Comments(4)