<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

冷たい氷を抱くコーギー

氷がうれしい季節です。

氷をあげると いつもはクールなガブリーヌも
思わず喜びの舞を披露してくれます。
b0028270_1048998.jpg


そしてひんやりマットの上で氷と避暑するガブリーヌ
b0028270_10484898.jpg

床の上では氷が滑って逃げていきますから
そこで『ひんやりマット』なのですね。


安定するひんやりマットを使用するあたり(氷限定)
ぬけめのないコーギーです。
[PR]
by miri819 | 2010-07-31 10:50 | がぶりいぬ | Comments(4)

スクープ写真

ひんやりシートその後

ガブリーヌがひんやりシートを使用している姿を
キャッチしました。
b0028270_16541335.jpg


うっかり写真を撮られて大変悔しそうでした。
b0028270_16551732.jpg

”ちっ しまったぜ”みたいな

そこまで撮られたくないと?
[PR]
by miri819 | 2010-07-25 16:56 | がぶりいぬ | Comments(2)

ひんやりシート抗争・和解後

あいかわらず、床に直寝しているガブリーヌ
ここはちょうどクーラーの冷気の通り道なので
部屋で一番涼しい場所なのです。
b0028270_21541143.jpg

そんなところで寝ちゃ風邪をひくよと
親切なわたくしは、そばに落ちていたシーツの切れ端(ボロ布ともいう)を
冷えたコーギーの体にそっとかけてあげました。
b0028270_2157589.jpg

”アリガタ迷惑”
b0028270_21574886.jpg

でもすぐねむくなった様子 ZZZZZ・・・
b0028270_21582730.jpg

メデタシメデタシ
[PR]
by miri819 | 2010-07-23 21:58 | がぶりいぬ | Comments(6)

ちょっぴり~ぬ

ひんやりシートその後←しつこい

その1 窓の外を眺めるガブリーヌ
b0028270_20395486.jpg

ズーム
b0028270_20401728.jpg


その2 アンニュイな昼下がり、お昼寝中のガブリーヌ
b0028270_20411100.jpg

ズーム
b0028270_2041276.jpg


ねっねっねっ!

ちょっぴりですけど シート敷いてる。敷いてる!

ガブリーヌが譲歩したようです

勝訴!

万歳!


あれ?でも 全然うれしそうじゃないのはなぜなんでしょう?
b0028270_20431186.jpg

あ、あれか 
今 流行りのツンデレだから?

べ、別にあんたのために使ったわけじゃないんだからねっとか?←違
[PR]
by miri819 | 2010-07-21 20:40 | がぶりいぬ | Comments(6)

ひんやり~ぬ(リバー渋る)

相変わらず、ひんやりマットに乗ってくれないガブリーヌ

じゃ、じゃ、これはどう?

実は、リバーシブルのひんやりシート
試しに裏返してみました。


ビニールつるつるのブルーの面とは趣も変わって
「こちらの水色の裏面は、やわらか風味。
まるでビロードのやうな肌触りですのよ。」


b0028270_19174286.jpg


私の商品説明もむなしく
ひんやりシートを眺めるのみのガブリーヌ
”ふ~ん そうなんだ”みたいな
b0028270_19203585.jpg

あまりのがっかりイリュージョンに
花もホロホロと枯れ落ちてくる始末・・・・
[PR]
by miri819 | 2010-07-20 19:22 | がぶりいぬ | Comments(2)

ひんやり犬 その3

ひんやりマット絶賛プレイ中の大熊猫家です。

コーギーが新しく購入した ひんやりマットの上でくつろいでくれれば
ミッション終了なのですが
これがなかなか。。。。


前回のは柄とか素材が気に入らなかったのかもと
懲りずに ひんやりマットをもう1枚購入してきました。

これです。
b0028270_1344174.jpg


前回のものより ソフトタイプで肌触りがやわらかです。

パリジェンヌは、気に入ってくれるでしょうか?


結果 発表

使用する気はなさそうです。
b0028270_1365563.jpg

ひんやりマットを横目に
床に直寝、カーテンをおなかにかけて寝るコーギー

努力もむなしく
使わないひんやりマットが1枚増えただけってことですね。。。。。
[PR]
by miri819 | 2010-07-19 13:08 | がぶりいぬ | Comments(6)

ひんやりシートその後

ひんやりシートを購入したものの
ガブリーヌが使用する気配がない大熊猫家からお送りしております。
b0028270_1525306.jpg


シートを置く位置が気に入らないのかもと
アルミ板と位置を変えて設置してみたところ
・・・・・・・・・・・・・・


b0028270_152646100.jpg

更に遠ざかるガブリーヌ(尻を向ける始末)

何?、この距離感
[PR]
by miri819 | 2010-07-17 15:27 | がぶりいぬ | Comments(0)

ひんやり~ぬ

熱いっすね。
この熱さをアルミ板1枚で凌いでいるガブリーヌのために
b0028270_19444511.jpg

今年は、奮発して(←笑)ひんやりジェルマットを購入致しました。
b0028270_19452510.jpg

早速、設置してみたのですが。。。。使用する気配なし!
縦列駐車か?
b0028270_19465268.jpg

その後も全然使用する気配がみられません。  おいっ!↓
b0028270_1947445.jpg

ありがた迷惑だったってことですかい?
[PR]
by miri819 | 2010-07-14 19:48 | がぶりいぬ | Comments(4)

すまきーぬ

コーギーさんが座布団の上に鎮座して
b0028270_21113547.jpg

動かざること山の如しだったので(くつろいでるし)
b0028270_21122533.jpg

次女にすまきにされてしまいました。
b0028270_2113210.jpg

が、むしろ喜んでいるような風情
b0028270_21134539.jpg

あきらめて じゃ、これはこれで いいや
そのまま コーギー入りのゲーム用の机にしようとした途端
そそくさと帰ってゆきました。
b0028270_211518100.jpg

利用されるのはお嫌なようです。

いろいろと役に立たないコーギーです。
[PR]
by miri819 | 2010-07-02 21:16 | がぶりいぬ | Comments(2)