<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ニーチェの言葉

大熊猫家のトイレには、これを読むといいよ的な意味で
常に「推薦図書」を置いてあります。


少し前に話題だった「超訳ニーチェの言葉」を最近やっと購入したので
読みなはれとトイレに置いてみたのですが
次女@ミリが ニーチェに対抗するように
「ギャグマンガ日和」を設置
b0028270_2023306.jpg


数日後 
「ギャグマンガ日和」読んでて遅刻しそうになったとか
トイレで噴き出しそうになったとか
家族の話題の端々に「ギャグマンガ日和」の内容が出てきます。
「ニーチェ」は皆無。

て、ことは やはり

ニーチェは、全然読まれてない・・・


そういう私も ついつい読んでおりました。
日和のほう・・・

”嘆かわしい。ニーチェを読まないとニートになるわよ”←コーギーの言葉
b0028270_2026444.jpg

[PR]
by miri819 | 2010-09-27 20:29 | がぶりいぬ | Comments(2)

十三人の刺客

今日は映画を観てきました。
「十三人の刺客」
わりとすいてました。

感想、
寝ずに見れたので退屈しない良い映画だったと思いますが
(映画感想の基準=寝れずに観れたかどうか)
やっぱり斬り合い時代劇は趣味じゃなかったと。

春馬っち主演の「君に届け」を観にいけば良かったかなぁ。
美青年鑑賞って趣旨で行くと
やっぱり「君に届け」だったかな。
わたくしとしたことが選択肢を誤ったなぁと少々後悔。
なんか、すごくさわやかに撮れてるそうじゃないですか三浦春馬
キラキラの風が吹く感じで

でも「君に届け」は、若いお嬢さんで混んでいた様子なので
一人で見に来たおばさんは
なんだか気後れして選べなかったのであります。


”BECK”もお薦めよ”↓ 向井くん好きのコーギー
b0028270_22162191.jpg

そうそう、BECKもかわいい男の子がたくさんでてるんだよね。
次女@ミリに誘われているんだけど
来週は大奥見に行く予定だかならぁ・・・・
困ったなぁ・・・
↑嬉しい迷い
[PR]
by miri819 | 2010-09-26 21:56 | 日常生活 | Comments(2)

急に秋

昨日まで、暑かった大熊猫地方ですが

今朝起きたら 超寒くて驚きました。

ひんやり

外に出たら
急に秋、
それも晩秋ぐらいの空気の冷たさじゃないですか。

いつも、Tシャツに七分丈レギンスという
熱帯地方スタイルで過ごしていたわたくしも
ついに長袖に袖を通すことに
パンツも久々にジーパンの出番です。

が、しかし

ここ数カ月
ウエストゴムのパンツばかりはいていたので
いざジーパンをはいてみたらパツパツで
お腹がピンチピンチピンチです。

うっ苦しい・・・・
お腹が苦しくて死にそうです。


もうこれは、南国に移住するしかないでしょうか?


・・・・て、こんなこと去年の秋もつぶやいていた気がします。

進化しないなぁ。
たまには痩せてみたい大熊猫なのです。
いままで着ていた服がぶかぶかで困っちゃう~みたいな←無理




コーギーの寒さ対策↓”長女@ぶたきょんの部屋に移住する”
b0028270_618739.jpg

ぶたきょんの汚部屋は、洋服の塚で出来ているので(相変わらず片付かない)
布(服)にうずもれてると暖かいらしいです。

なんだか幸せそうですにゃ。
[PR]
by miri819 | 2010-09-24 06:23 | 日常生活 | Comments(0)

お月見団子

今日は十五夜らしいです。
ってことでお月見団子
b0028270_2226747.jpg

蓋をあけると そこは へそ団子
b0028270_2229367.jpg

そんな色白なへそ団子に熱いまなざしを送っているコーギーのために
b0028270_22283724.jpg

近くに置いてみた。
b0028270_2230193.jpg

i獲れそうなポイントを探すコーギー 
なにげなく回ります。
b0028270_22301744.jpg

じりじりと。回ります。
b0028270_2230318.jpg

このまま椅子の周りをぐるぐる回っていれば
コーギーバターになれること確実。

じゃ、明日は、ホットケーキだ!

めでたし めでたし。
[PR]
by miri819 | 2010-09-22 22:28 | 日常生活 | Comments(0)

いい趣味

休日は どこにも行かず PCかTVの前に鎮座しているわたくし
撮りだめしたTV番組とか趣味のDVDとかを見ている(至福)

そんなわたくしに

「かあちゃん、かあちゃんに趣味ってあんの?」
長男タジオにいきなり質問されてしまいました。

いつも家でじっとしているから
PCかTV見るしか趣味ないんじゃないかと思われているようです。

失礼な

しかし

「あるよ。いろいろ」と
言葉を濁し 曖昧にしか答えられない大熊猫母さんなのです。

趣味は「美青年鑑賞」なんて・・・・・

いい年して 若くて綺麗な男子を見るのが趣味なんて
言えやしないよ。
言えやしない・・・

テニスする中学生(テニミュ)のDVDを鑑賞してるのも
美青年鑑賞の一環なのです。

最近は ついに この方にも手を出してしまいました。

テヤン ウェインくんです。
b0028270_2129136.jpg


どうです、美人さんでしょう。(自慢げに)
何気に楽天で見かけて1瞬で恋に落ちました。
もう第一印象で 決まりでした。

速攻でお金を支払ってうちにお婿に来てもらいました。(身請け)


”うほっいい男!”
コーギーにも認定されるほどのイケメンぶりでございました。
b0028270_21311970.jpg

うそです。画像はイメージです。

てことで 
3次元~ドールまで 綺麗な男子を鑑賞する
イケメン鑑賞に垣根なし!

これからもどんどん行く所存の大熊猫なのであります。


週末は 映画だって出かけちゃうんですから
「13人の刺客」斉藤工くんと山田孝之くんと伊勢谷友介くん目当て

で、10月は「大奥」を見に行く予定。

イケメン鑑賞活動のためならおっくうな外出もいとわないわたくしなのです。


通報は、ご遠慮ください。
[PR]
by miri819 | 2010-09-21 21:40 | 日常生活 | Comments(2)

炭犬

ハムスターと暮らしている長男タジオの部屋が
なんだかネズミ臭くなってきたので
他の部屋で使用していた備長炭を
タジオの部屋に設置してみたところ
あら不思議
あっという間にネズミ臭いにおいが消えたのでございます。

すごいね備長炭

驚きの消臭力!





使用例↓コーギーと備長炭
b0028270_1621226.jpg

" ちょっと~それじゃアタシが臭いみたいじゃない”

不本意のようです。
[PR]
by miri819 | 2010-09-20 16:03 | 日常生活 | Comments(4)

ドアラデーに感謝する私と関係ないコーギー

日曜日、パパさんは中日ドラゴンズの試合を見に
名古屋へ出かけてゆきました。
一人で。

ドアラさんの感謝DAYだとかで
パスケースを頂いて帰ってきました。
b0028270_19301814.jpg


どこのチームと戦ったのか存じませんが(興味がない妻)
勝ったのだそうで

よかったですね。


お土産 ドアラの給料というネーミングのラスク
(あまり美味しくないところがドアラっぽい?)
b0028270_19314998.jpg


家の守りをかためていた妻(わたくし)のほうも
よかったです。

(コーギーブログなので一応 ガブリーヌにパスケースを巻いてみる)
b0028270_19335322.jpg

家が静かで。


また 応援に行ってきてくださいね。と
思う妻なのでありました。



(コーギー退場↓)
b0028270_19345938.jpg

[PR]
by miri819 | 2010-09-14 19:36 | 日常生活 | Comments(4)

ころりいぬ

ガブリーヌに撮影拒否られているので
(カメラを向けると視線をそらして逃げていく)
最近 更新が止まっているコーギーと私ですが

ころがったまま
静止していたガブリーヌを見つけたのでそそくさ1枚撮りました。
b0028270_1502638.jpg


カメラを向けられても 動くのが面倒な気分だったらしいです。
[PR]
by miri819 | 2010-09-12 15:07 | がぶりいぬ | Comments(4)

ありえないパジャマ

激安衣料品店で
とんでもない色のパンダさんパジャマを発見
ショッキングパープルに白黒パンダ柄
こんなパジャマ買う人いるんだろうか?と
思ってたら いました。

私です。

値札を見てみたら490円だったのです。←激安。

だったらパジャマだし
たまには冒険者の心で購入してみましたのであります。
b0028270_21191710.jpg


家に帰って早速 家族にお披露目
ねぇねぇこのパジャマ着たい人はいない?欲しい人はいない?」
と聞いてみたのですが
「遠慮する」
女子部の人たちには即答で断られました。

唯一ノリがよかったのは長男タジオ
「何 これ?いいじゃない」と喜んで試着してくれました。
b0028270_21213891.jpg

「女物は、変な柄があっていいなぁ~」とうらやましそうでした。
↑変な柄好き

結局 長男が着るにはちょっとサイズがあれだったので
最終的には、わたくしが着用することになりました。


そんな母・息子のありえないやりとりをクールに見つめるガブリーヌ
”うわぁ 痛いわ~”
b0028270_21234917.jpg

[PR]
by miri819 | 2010-09-05 21:24 | 日常生活 | Comments(8)

一難去ってまた一難

コーギーの抜け毛の季節もやっと落ち着いてきた今日このごろ

座布団の上で落ち着いているガブリーヌ↓
b0028270_5561521.jpg


掃除中 床をふとみると
ぽつんと血液が落ちているのを発見

ん、もしや?これは?前触れ・・・
そろそろ生理がはじまったりするのかい?ガブリーヌ

抜け毛攻撃のあとは生理・・・・

8月 掃除機かけまくりの生活から
9月 床を拭きまくりの生活に・・・

このコーギーのおかげで家はぴかぴかです(嘘)

てか、あなた
座布団に生で座ってるけど 大丈夫なの?おしり!

”うるさいわね!”いらっとするガブリーヌ
b0028270_623923.jpg

生理が始まるので機嫌が悪そうなコーギー↑


くわばら くわばら。
[PR]
by miri819 | 2010-09-03 06:03 | がぶりいぬ | Comments(4)