<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

かぶりいぬ

クローゼットから 超昔商品が出土しました。

長女@ぶたきょんが小学生の修学旅行で行った(10年前)
東京ディズニーランドで購入したミッキーの帽子
b0028270_19372344.jpg

早速、ガブリーヌにかぶせてあげました。(なぜ?)
b0028270_19382030.jpg

すぐ、脱ぎ捨てましたけどね
b0028270_1938559.jpg

かぶりものはNGの女優のようです。

必然性があればかぶってくれるのでしょうか?
[PR]
by miri819 | 2010-10-29 19:42 | がぶりいぬ | Comments(0)

マシュマロベット 人間の使用方法

次女@ミリのマシュマロベットが届きました。
彼女は、椅子の上に乗せて使用するつもりらしいです。
早速乗せてありました。コクーン風?
b0028270_2347098.jpg

コーギーもに見学にきていました。
何気に自分のベットと見比べている?
b0028270_23481891.jpg

同じのですから。
[PR]
by miri819 | 2010-10-27 23:48 | 日常生活 | Comments(0)

マシュマロベット その後

b0028270_21293019.jpg

隠れ家的に使用?

なぜ?


かぶりーぬだから?
[PR]
by miri819 | 2010-10-26 21:30 | がぶりいぬ | Comments(2)

戦場のヴァルキュリア



ずっとプレイしたいと思っていたPS3のゲーム
『戦場のヴァルキュリア』を買いました。

長男@タジオが。

b0028270_219242.jpg

そんなわけで、タジオの後ろからプレイを鑑賞しております。

最近のわたくしは、全くゲームをしたい気持がなくなっておりますので
全然悔しくありません。
むしろ 見てるだけでいいので楽←堕落

しかし ふと気がつくと 
ヴァルキュリアプレイ中の息子が座ってるいるのは
座布団ではなく
ガブリーヌが昨日喜んで寝ていたマシュマロベット←おいおい。
b0028270_21101437.jpg

息子にも大人気ってわけですね。

ガブリーヌ↓ ”・・・・・・・・・・・・・・”
b0028270_21144519.jpg

[PR]
by miri819 | 2010-10-24 21:15 | 日常生活 | Comments(0)

マシュマロベット届きました。

期待の星・マシュマロベットが届きました。
b0028270_19283560.jpg

クチコミを読んでいると
わんちゃんが喜んで飛び乗るんだとか

あれ?飛び乗らない?
つか、近寄らない。。。。。。
b0028270_1931405.jpg

おかしいなぁ?
こんな感じでくつろいでくれるはずだったんだけど・・・
b0028270_19323644.jpg

逆に 次女@ミリが喜んで座っております。
b0028270_19454950.jpg

「ガブリーヌが使わないんだったら私が欲しいよぉ」とまで言い出す始末 ”えっ?”
b0028270_19345748.jpg

夜、パパさんにおやつで誘導され おっかなびっくりマシュマロベットに伏せてみるガブリーヌ
なんというビビりーヌなのでしょうか(笑)
b0028270_19362474.jpg

その後は、安心したのか 気がつくと自ら使用。ゆったり~ぬになっておりました。
b0028270_19382729.jpg

無駄にならなくて よかった。よかった。


でもよくなかったのは次女。

ガブリーヌが使用しなかったら貰うつもりでいた次女@ミリは
「私もマシュマロベットに座りたい~!!」とダダをこねるので
仕方なくもう1個追加注文する始末。

人間の子どもにも大人気ってことですね。(笑)
[PR]
by miri819 | 2010-10-22 19:44 | がぶりいぬ | Comments(2)

マシュマロベット

段ボールハウスは、お気に召さなかったガブリーヌ嬢
b0028270_2129438.jpg

表情が不満そうです。"ああ、いやだわ、あのセンス”みたいな
b0028270_21303378.jpg

やはり段ボールで作る部屋は
自称パリジェンヌのハートを傷つけてしまったのかもしれません。

では、ガブリーヌのためにもう少しゴージャスでアバンギャルドな備品をと検索した結果



 マシュマロベットを試してみることに

 ファー風味でなんだかかわいいじゃありませんか。

 コーギーサイズの65cmだし

 カバーを取り外して丸洗いできるし

 しかもお値段も可愛い1680円
 (送料も無料セール中だった)

思わず、速攻でぽちりました。


衝動買いとは このことですね。
[PR]
by miri819 | 2010-10-21 21:33 | がぶりいぬ | Comments(6)

風邪大流行

日曜日 お義父さんとお義母さんを乗せて日帰りドライブをした
大熊猫夫婦と次女@ミリなのですが

道中 車の中で風邪気味のお義父さんがこんこん咳をしていたら
狭い車内なので てきめんに風邪菌に感染したようです。
パパさんと次女が。


昨日から 二人して咳をしはじめ 喉が痛いとかだるいとか
もう大変ですよ。



そんな親子を尻目に どういうわけか私だけ元気で活動しております。

同じ車内の中で 条件は同じはずなのに。。。。

信じたくはなかったのですが

バカは風邪をひかないって話

あれは本当のようです。
b0028270_19393081.jpg

このコーギーも風邪をひきませんでした。
ドライブ参加してないので。
[PR]
by miri819 | 2010-10-20 19:38 | 日常生活 | Comments(2)

段ボールハウス見学会

パパさんがガブリーヌのために
大きめの段ボールを持ってきてくれました。

早速入れてみた。
b0028270_2242029.jpg


どうです。この広さ。
b0028270_2243460.jpg


屋根も付けることができるのでプライバシーも守れますよ。
b0028270_224499.jpg


壁の色のベージュが毛皮の色とマッチしておしゃれな雰囲気ですよ。
b0028270_225779.jpg


見学会では興味シンシンのガブリーヌだったのですが
結局、住みませんでした。

”スミマセン”なんちて
b0028270_225213.jpg


で、その新築物件 今 どうなっているかというと

こたつテーブルの横に サイドテーブルのように設置されております。
貧乏臭い・・・・
b0028270_6511551.jpg


わんこは全く使用せず。。。。。
[PR]
by miri819 | 2010-10-19 22:07 | がぶりいぬ | Comments(2)

主演女優賞

またまた日曜日
パパさんのお父さんとお母さんを連れて
長野方面にドライブに行ってきました。
b0028270_2334754.jpg

お義夫さんお義母さんパパさんと私、4人だけでは寂しいので
次女@ミリも連れていきました。
(臨時おこづかい2000円で交渉)
b0028270_234562.jpg

ミリは、普段、家では うんとかあーとかしか言わない無愛想な奴なので
「オタク臭を消して、普通の女子中学生のような応対をせよ」
と、2000円分の仕事を命じておいたのですが

彼女もなかなかどうして
明るい中学生な感じを醸し出せてたようでしたので
助演女優賞を授けておきました。

b0028270_23371322.jpg


「じゃ、主演女優賞は誰?」と聞いてきたので

「もちろん私じゃん」と胸を張った母(私)なのです。

普段、横の物を縦にもしない横着者のわたくしですが

いつも車内では 寝ているか音楽を聴いているか自分の世界に入り
ほとんど家族としゃべらないわたくしなのですが
えいと自分にスイッチ入れて
あたりさわりのないなごやかな会話を意識して車内トーク
なるべく寝ないで がんばった。

顔は、にこやかなに ほほ笑みを絶やさず

それはそれは
同行した次女ミリがびっくりするほどのいい嫁っぷりでありました。←当社比

しかし その日の夜は
かなり疲れてしまい早寝した大熊猫母さんなのでありました。

そんな様子をガブリーヌさんに演じていただきました。
b0028270_23354097.jpg

なれないことは疲れるわぁ~みたいな

もうへとへとです。

いい嫁は一日が限度。
[PR]
by miri819 | 2010-10-18 23:37 | 日常生活 | Comments(2)

山ガール終わりました。

運動不足のわたくし
たまには健康的に体を動かしたり外の空気を吸おうと
日曜日
パパさんと次女と3人で軽い山に登ってきました。
b0028270_672195.jpg

山と言っても実質歩いたのは、30分ぐらいだったのですが

傾斜がある山道を歩いたので
疲れた。疲れた。

もう足ががくがくです。

15時頃家に戻るとそのまま意識を失い
18時まで爆睡しまったほどでございます。

こんなに疲れたんだからさぞかし痩せたにちがいないと
夜、体重計に乗ってみると
まさかの2キロ増量

山頂で食べたバナナがいけなかったのか
帰りに食べた大盛りオムライスがいけなかったのか
(食いすぎ↑)

どちらにしても
疲れて体重が増えるってどゆこと

もう山には登らないと決めた大熊猫母さんなのでありました。
(山ガール終了のお知らせです)

”おばさんが「山ガール」って ぷっ
コーギーを連れていかないから 罰があたったんじゃない”

お留守番コーギー↓ やさぐれながら
b0028270_6154237.jpg

コーギーの呪いだったのか。。。。。

わたくしの日曜日に2キロ増えた体重は
未だに減る気配がございません。

コーギーさん お願いだから呪いをといてくださいよぉ~(切実)
[PR]
by miri819 | 2010-10-13 06:18 | 日常生活 | Comments(2)