<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

休日ゲーム日和

夫の留守の間 家の警備を担当中のわたくしは
次女が投げ出したゲームPS2「ペルソナ4」をプレイ中であります。
ペルソナ4 PlayStation2 the Best

ペルソナ4 PlayStation2 the Best

価格:2,646円(税込、送料別)



最近 乙女ゲームにあきていたので
レベル上げの(作業)戦闘も新鮮です。

主人公(わたくし)は、イケメン転校生という設定で
男女問わずモテモテです。

皆から頼りにされてます。
ゲームの中では。

長時間のプレイも
家族には作り置きの煮込み料理を準備してあるので
供えも万全。大丈夫。大丈夫。


そんな羽目をはずす48歳にあきれるコーギー↓
b0028270_1314926.jpg

ぐったりしています。

元気ないな。

また散歩の画像でも貼っとくかい?
[PR]
by miri819 | 2010-11-28 13:06 | 日常生活 | Comments(4)

パパさんは、一泊忘年会

今日は、パパさんがお友達と どこぞの温泉に一泊忘年会だそうです。
朝からいそいそと出かけて行きました。

パパさんが自由の翼を広げている間

おうち大好き・外出ノーサンキューなデブ症の妻は
昨夜、スーパーで二日分の食材を買い込みました。
冬眠の用意です。

出かけたがり屋(パパさん)も留守なので
ゴロゴロTV見たりゲームしたりPCしたり
この二日間は、どこにも出ないで家の中で過ごす所存

外出しないのは、わんこの散歩も例外ではありません。


散歩に行かないのでせめてお散歩画像を貼っておきます。
b0028270_23591518.jpg

それって詐欺じゃないの?
b0028270_23595944.jpg

いいんだよ。

大事なのは、気持。

気持。

お散歩したような気持。(違)
[PR]
by miri819 | 2010-11-28 00:04 | 日常生活 | Comments(0)

巻き犬(マキーヌ)

朝、一番 リビングのソファで
毛布にくるまれているガブリーヌを発見致しました。
b0028270_20433489.jpg

なかなかうまく巻かれています。
どうやって、こんなうまい具合に毛布に包まれるのでしょうか?
巻貝もびっくりです。
[PR]
by miri819 | 2010-11-21 20:46 | がぶりいぬ | Comments(2)

インスタント沼

カレンダーも残すところあと1枚
1年経つのは早いですね。

今週は、ハリーポッターの映画を観に行く予定のわたくしなのですが
はて、今年観た映画の中でいちばんおもしろかったのは何かかしら
と、考えてみたところ
インスタント沼 ミラクル・エディション

インスタント沼 ミラクル・エディション

価格:4,442円(税込、送料別)



麻生久美子さん主演の「インスタント沼」
じゃないかと思った次第。
これは映画館じゃなくてDVDで
しかも私セレクトではなく次女が本数合わせのために
ついでにレンタルしてきた作品なのですが

観たら、楽しくて ついつい3回もリピートしてしまった映画なのでありました。
テンポがよくて、ぶっとんでいて観ている自分も
テンションが上がってハッピー気分に。


そんな3回リピート上映中のわたくしを観ていた家族の感想
パパさん曰く「そういえば、母ちゃんは昔、風間杜夫が好きだったからな」
(風間杜夫さんも出演していた。)

あ、?そうだっけ?
ああ、そうだったかも・・・
トレンディドラマ全盛の1990年代?
パパさんと結婚したばかりの頃
文学青年風の風間杜夫は、まだ二十代だった美青年初心者のわたくしのハートを
がっちりつかんでいたことをパパさんの言葉で思い出しましたよ。

ごめん すっかり忘れてた。

これからは、好きな役者さんはと聞かれたら(聞かれないけど)
堺雅人さんや松田龍平ちゃんを出す前に
まず、「風間杜夫さん」と名乗らなければ。
と、思うわたくしなのでありました。ルーツだし。たぶん。



インスタント沼つながりで
インスタントハウスに住むコーギー↓
b0028270_6574345.jpg

何気にこの段ボールハウス お気に入りのようです。
[PR]
by miri819 | 2010-11-19 06:58 | 日常生活 | Comments(2)

イメトレするコーギー

こたつの下で日向ぼっこしているガブリーヌを目撃しました。
b0028270_23324577.jpg

こたつが導入されたときのためのイメージトレーニングですかい?
b0028270_233567.jpg

”てか、早くコタツ布団プリーズっ!”↑懇願するコーギー
[PR]
by miri819 | 2010-11-17 23:37 | がぶりいぬ | Comments(2)

ツチノコーギー

先日、ガブリーヌは
もんママさんに”ツチノコ”のような背中をほめていただきました。

今日のガブリーヌはリビングや寝室 どこを探しても見つからず、
最終的に洗面所の洗濯機の陰に潜んでいるの発見されました。
b0028270_9131419.jpg


さすが”ツチノコ”
幻のイキモノですから 
なかなか姿を表さないのですね。
b0028270_9133252.jpg

神秘的だなぁ・・・・(違)
[PR]
by miri819 | 2010-11-13 09:15 | がぶりいぬ | Comments(4)

隠れ家

ガブリーヌの姿が見えないと思っていたら

段ボールハウスの方に滞在していたようです。
(まだ捨ててなかった)
b0028270_18194322.jpg

お尻しか見えないけれど
中ではどんな感じでいるのかしらと
覗いてみると(蓋をあけてみた)
b0028270_1821647.jpg

隅に何かある・・・・
b0028270_18214039.jpg

お宝のうさぎとアヒルちゃんを持ち込んでおりました。
b0028270_18223276.jpg

屋根が外れるのでプライバシーもあったものじゃありませんでしたね。

隠れ家失格
[PR]
by miri819 | 2010-11-10 18:26 | がぶりいぬ | Comments(2)

その後のマシュマロベット

なんとなく 活用してくれております。

夜になると寝に来る感じで
b0028270_2313075.jpg

気分はトゥルースリーパー?
[PR]
by miri819 | 2010-11-08 23:01 | がぶりいぬ | Comments(4)

やめられないもの

タバコが値上がりしたのを機に「もう禁煙する」と言っていたパパさんですが
今夜もぷかぷかしております。

禁煙するんじゃなかったの?パパさん

そんなパパさんの隣で
寝る前になんだか小腹が減っちゃったわと
バームクーヘンを武者武者食べているわたくし
ダイエットするんじゃなかったの?自分

なかなか好きなものはやめられまへんなぁ・・・

そんな意志の弱い夫婦にコーギーの視線が痛いです
b0028270_22501495.jpg

何、その上から目線はっ!

感じ悪っ!
[PR]
by miri819 | 2010-11-01 22:52 | 日常生活 | Comments(0)