<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

雪が降る!

先日、ヒョウが降った大熊猫地方ですが
本日は 雪が降りました。

私の地方でこの季節に雪が降るなんて
めったにあることではございませんのぢゃ。

あわててカメラを持ち出してベランダに出た私を追って
コーギーもベランダに出てくるほどでございました。
b0028270_2230365.jpg

コーギーがベランダに?
珍しい!
二重にびっくりな出来事でございました。
b0028270_22313092.jpg

そしてこんなしょうもないブログを最後まで読んでくださった皆さんには
この画像を年末プレゼントだっ!モモーギー
b0028270_22323040.jpg

来年もよろしくお願いします。

PS「ペルソナ4」終わりました。
真エンド終了までトータル104時間もプレイしてました。
やりすぎ(笑)
[PR]
by miri819 | 2010-12-31 22:33 | 日常生活 | Comments(4)

クリスマスツリー飾り

お披露目がすっかり遅れてしまいましたが
うちのクリスマスツリーのかざりがバーションアップしました。

白いお花がね。
モミの木の葉っぱにいっぱい巻きついていますでしょう。
これは数十年前に 我が妹の結婚式に使用されたブーケと髪飾りなのです。
b0028270_17414686.jpg

いらないから処分しておいてと言われたのですが
なんだかもったいなくて箱に入れてずっと死蔵しておりました。

もしかしてクリスマスツリーの飾りになるかもと思って巻いてみたら
結構いい感じじゃないですか?

わりと気に入っております。
(家族は誰もほめてくれませんが)

”素晴らしいツリーだわ”ツリーを見上げて称賛するコーギー
b0028270_17552492.jpg

もちろんねつ造画像です。
b0028270_17565611.jpg

[PR]
by miri819 | 2010-12-29 17:57 | 日常生活 | Comments(6)

土曜日は映画

仮面ライダーの映画を
次女ミリと観てきました。

仮面ライダーWに仮面ライダースカルというニューキャラ?の話を織り交ぜながら
更にそれに現在進行形の仮面ライダー000を絡めて90分で終結させるという荒技

わたくしとしたことが仮面ライダーの映画で
途中で何度か意識を失ってしまったのは
疲れていたせいでしょうか?

その頃長女ぶたきょんは
劇場版ブリーチをひとりで観ていたそうであります。

そうだったんだ。

同じTOHOにいたんだね。
なんという偶然

でも逢わなかったね。

なんというすれ違い。
(韓国ドラマかよ)

そのころ家では
ガブリーヌがお留守番しておりました。
こんな感じで
b0028270_92842100.jpg

額にむかマークが・・・・
[PR]
by miri819 | 2010-12-19 09:24 | 日常生活 | Comments(0)

12月は忙しい

12月になりましたね。
昨日は映画「武士の家計簿」を観てきました。

わたくしは、堺雅人さん目当てで観てきたのですが
本当に そろばん侍の話でした。それだけです。
前に主演した「南極料理人」も 南極の料理人の話だったし
最近、そういう物珍しい職業紹介映画によく主演されているな堺さん。

堺雅人主演じゃなかったら観てないだろうなぁというのが
わたしくしの感想。

とりあえず、映画館はそこそこ人で埋まっていたので安心しました。
私のいく映画はガラガラが多いので ほっとしました。
興業的には成功してる?


あと、12月は

11日~「ノルウェイの森」 
松山ケンイチ目当てで前売りを買ってしまった。
鬱映画の予感。

18日~「仮面ライダーW」
桐山漣くん目当てで前売りを買ってしまった。
元気のいいお子様たちで混雑している予感。それを考えると気が重い。。。

23日~「相棒」
ミッチー目当てで前売りを買ってしまった。
毎週映画館通いにうんざりしてそうな予感。他に娯楽はないのか自分。。

・・・と前売り券を買ってしまった映画が3本あるので
がんばります。


家でTV鑑賞派のコーギーカウチポテト派ってやつだね。
b0028270_209547.jpg

はぁ?何言ってんの?
カウチだけじゃないの”ポテトをよこせ”みたいな視線
[PR]
by miri819 | 2010-12-05 20:10 | 日常生活 | Comments(4)