<   2011年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

テーブルコーギーの行方

大熊猫家の名物だったテーブルコーギー

最近は姿を目撃することはなくなりました。

テーブルに乗るための手順
まず椅子に乗ろうと
いちど沈みこんでジャンプしようとするのですが
b0028270_6471333.jpg


できない・・・・・

b0028270_701313.jpg


テーブルどころか椅子にも乗れないガブリーヌなのです。

やはり加齢と13キロの体重が邪魔をしているようです。


残念ですが、大熊猫家のテーブルコーギーは、絶命した模様です。
希少種だったのに保護できず申し訳ない気持ちでいっぱいです。


かわりにプレーリードックをちょいちょい見かけております。

こんな感じのやつ↓シャボテン公園の画像
スタンディングしている画像がなくて残念・・・
b0028270_6502235.jpg


うちのプレーリードック
b0028270_6503912.jpg


テーブルの残飯をガン見する日々・・・
b0028270_6531718.jpg

このまま進化を遂げていくと 舌が伸びそうです

舌の長いプレーリードック


カメレオンみたいにながい舌でテーブルの獲物を獲るみたいな。


ガブリーヌの更なる可能性に期待する大熊猫なのであります。
[PR]
by miri819 | 2011-04-30 06:59 | がぶりいぬ | Comments(4)

自宅動物園

お昼寝中のいのししの仲間
b0028270_193574.jpg


いのしし似のコーギー
b0028270_194296.jpg


足なんか そっくりです。
[PR]
by miri819 | 2011-04-28 19:04 | がぶりいぬ | Comments(4)

伊豆シャボテン公園

日曜日
パパさんのご両親と伊豆・箱根方面にドライブに行ってきました。

外出嫌いのわたくしもがんばっております。

春・秋 年2回の親孝行であります。

いつもは無愛想な私もこの日ばかりは
いい感じの嫁を演じております。

いままでは山方面ばかり行っていたのですが
今回は「伊豆にいきたい」と
お義父様がおっしゃられたので ←上品な嫁を演じている言葉遣い

出かけましたよ。

長距離ドライブ

伊豆とか箱根って 子どもが小さい頃
数十年前に行ったっきりだったのですが

富士山が見えたり 海が近くだったりして新鮮でした。

いいじゃん伊豆。

途中 ねこの美術館とか天使の美術館とか
わたくしの興味をそそるようなタイトルの美術館が点在しておりましたが
今日は、接待の日なので
ぐっとこらえました。
機会があれば次回ぜひ立ち寄ってみたいですにゃ。


道中 ここらへんから”南熱海”という道路を通っていたのですが
「南熱海!おおっオダギリジョーが主演した
「熱海の捜査官」の地はここ?わーい わーい♪」
と興奮したあたりで

”いい嫁スイッチ”が切れ
車の中で意識を失う嫁・大熊猫なのでありました。

ああ、また寝ちゃったよ。

たぶん、大いびきで。


今後の課題は
いい嫁タイマーの長時間持続だなと思う大熊猫なのでした。


とりあえず 行ったところの画像

伊豆 シャボテン公園

b0028270_22524931.jpg


お目当てはカピパラさん。

冬ならカピパラさんがゆずのお風呂に入っている入浴シーンが拝めたのですが
残念 シーズンは、終わっておりました。
b0028270_2253184.jpg


こちらは
ゴミ箱を漁ってみたものの お目当ての食べ残しがなくて残念なコーギー
b0028270_2254342.jpg


マーラーとかいうネズミもいました。
b0028270_22542749.jpg

あれ?なんか、このポーズ 見覚えあるなと思ったら

うちのコーギーがしてました。
マーラーのポーズ ←ヨガか?
b0028270_22551275.jpg


カピパラもマーラーも演じることができるガブリーヌがいれば

あと、サボテンを用意したら、おうちで毎日がシャボテン公園ってわけですね。

うっかりお土産コーナーでサボテンを買いそびれたのが残念でありました。

刺さるしね。
↑コーギーに。
[PR]
by miri819 | 2011-04-26 22:56 | 日常生活 | Comments(2)

新品のチノパンツについて 夫婦の会話

晴れの舞台のためにチノパンツを購入した夫
晴れの舞台のその前に一度外出の機会にはいてみたいそうで
そのときの会話

「今日履いて あとでアイロンかければいいか」とつぶやく夫に

「ええっ 私 アイロンかけるの嫌よ」とアイロンがけを拒否する妻

「俺がおまえにアイロンかけろって頼んだことあるか?」と夫

「あ、ないか それならいいや。」
妻には頼んでないのね。だったらいいやと安堵した次の瞬間

「かぁちゃんに頼んだら台無しになっちゃうじゃないか。」

最後に痛恨の一言をいただきました。


そうね、私がアイロンがけしたら新品のパンツが台無しね。

家事能力が激しく低い大熊猫母さんなのです。

”私もそう思う”
b0028270_20531952.jpg

↑はげしく同意するコーギー
[PR]
by miri819 | 2011-04-24 20:55 | 日常生活 | Comments(0)

お料理番

今日は、次女が台所に立っておりました。
見守るコーギー
b0028270_23193214.jpg

料理するにおいをかぎつけたようです。
b0028270_23204535.jpg

ガブリーヌは、次女が下ごしらえを終え
煮込んでいる間も ひとりで鍋を守っていたようです。
番犬の務めみたいな?
b0028270_2324351.jpg

出来上がったのは いちごカレー
b0028270_2335699.jpg


いちごにカレーというありえないコラボ

もう うまいとかまずいとかは、問題じゃないそうです。

「よんでますよ、アザゼルさん」の影響をモロにうけています。

なんかね。この鳥みたいなのがカレー好きなんですって
b0028270_23285998.jpg

で、次女は、この鳥みたいのが好きらしいです。

でもこの鳥みたいなの
本当は、ハエなんですって。

気持ち悪っ!

そんなことはどうでもいい番犬
b0028270_2333631.jpg

できたのがカレーだったので 何ももらえず 期待を裏切られたようです。

人生なんてそんなものだよ。
[PR]
by miri819 | 2011-04-22 23:33 | 日常生活 | Comments(2)

わるだくみ

夕方、お腹がすいてきた頃

冷蔵庫をあけると何もありませんでした。

冷凍庫をあけると
パパさんが買ってきたアイスクリーム
ハーゲンダッツ(バニラ)がありましましたので

少しなら食べても怒られないだろうと
ふたをあけパクパク食べていると
次女@ミリが冷蔵庫を開ける音に気がついて(おまえは、コーギーか)
「あたしも食べるっ!」と参戦してきました。


開けたてのハーゲンダッツは硬いので
最初スプーンが入らず
一人では、なかなか食べ進められなかったのですが

二人で掘ると、掘削作業もぐんとはかどります。


はかどりすぎて やめられない止まらない。


少し食べて残りをしまっておく計画

ふたをあけたら少しだけしか入ってなかった計画

変更せざるをえないことになってしましました。

やばいっ!
こんなに食べてしまっては、パパさんに怒られる・・・

糖分を補給してやっと正気に戻った私は

我が家の冷凍庫の中には
ほかにも同じようなカップアイス
スーパーカップバニラファミリーサイズが入っていたことを思い出しました。
(小さい6個入りのお徳用のあれです。)

カップの大きさが似ています。
色も味も同じ バニラです。

ハーゲンダッツもスーパーカップも
どちらもパパさんが買ってきたんですけどね。

とりあえず どうしたものかと
共犯の次女@ミリに聞いてみました。

「ふたを開けると少しだけハーゲンダッツが残っているのと
ハーゲンダッツの容器の中に 何事もなかったかのように
ほかのアイスが入っているのと
どっちが面白い?」



次女の答えは
「ハーゲンダッツの中にほかのアイスが入っている方!」でしたので

「よし、じゃあ 全部食べちゃおう」
カップに残っていた 少量のハーゲンダッツもすべて平らげ

かわりにスーパーカップのバニラを入れ替えて置きました。


スーパーカップのほうが少し小さくて
ぴったりジャストサイズってわけには行かなかったのですが
まぁいいや

仕込みは済んだ!


その日の夜 予想通り
食後にパパさんは、自分で購入しておいたハーゲンダッツ(バニラ)を食べようと
お楽しみのハーゲンダッツのふたをあけたのでした。

開口一番
「なんで、こんな変な食べ方をしたんだ?」ときいてきました。
カップの外周だけ食べたような感じに見えたらしいです。

実は、その中はスーパーカップ(バニラ)ファミリーサイズに
入れ替えてあるんだよと言いたい気持ちを
ぐっと抑えて
「別に・・・」といつもの調子で
↑(エリカさまか?)答え
興味なさそうに TVを見ているふりをしながらも
横目でパパさんの様子を観察しておりましたが

ぜんぜん中身を替えられていることに気がつかないパパさん
「どうやったらこんな風に変な食べ方ができるんだ?」
味ではなく 家族の不可解なカップアイスの食べ方に
首をかしげながら もくもくと偽ハーゲンダッツを食べておりました。


平静を装って 笑いをこらえながら
「おいしい?」ときくと

「かあちゃんも食うか?」と残りの1口・2口をスプンですくって
PCの机の前に座ってPCしている次女と
TVの前のソファでだらだらTVを見ている(ふりをしている)妻に
交互にハーゲンダッツ(中身はスーパーカップ)を分け与えてくれるパパさん
いい人じゃん


それにくらべて 私と次女 なんて悪い母子でしょう。
少しばかりの良心が痛んだ瞬間でした。
が、痛みは、すぐ治まりました。


あまりに素直にだまされてくれたので
「実は・・・」と種明かしするチャンスを逃がした大熊猫親子は

そのまま黙ってることにしました。

真相を知ったら 怒られるかもしれないもんね。

昔の人はいいこと言ったよ
沈黙は金!

そんな悪い親子の一部始終をみていたコーギー
”見てたわよ”
b0028270_6285218.jpg

バウリンガルがなくて助かりました。

この犬にはあとで賄賂(ハーゲンダッツのカップ)を与えておいたので大丈夫です。



てか、スーパーカップも
ハーゲンダッツのカップに入ってると
真相を知ってる私でも
本当にハーゲンダッツ食べている気分になるから不思議(笑)

違和感なし!

だったらもうスーパーカップでいいよね
安いし

・・・と思う大熊猫なのでありました。
[PR]
by miri819 | 2011-04-21 06:40 | 日常生活 | Comments(6)

次女@ミリのはまりもの

3月は「荒川アンダーザブリッジ」にはまっていた次女ですが
b0028270_1227933.jpg

特にホシが好きだったらしい。

微妙な趣味だな・・・


4月は「よんでますよ、アザゼルさん。」に夢中です。
b0028270_1229884.jpg

こどもなのにフィギュアまで大人買いするしまつ。

しかもこのフィギュアを「すごくかわいい」とか言ってるんですぜ

かわいいの?(汗)

普通のかわいいとは少し趣が違うような気がします。

かわいいの?(二度目)


マニアックすぎないか?

次女の将来が心配です。


おなかを干しているガブリーヌ
b0028270_12304174.jpg

この犬は特に心配はしていないようです。
[PR]
by miri819 | 2011-04-20 12:35 | 日常生活 | Comments(0)

驚愕の事実

ドライブ気分で獣医さんに出かけたガブリーヌ
b0028270_12312274.jpg

乗車前に鼻歌まじりで後方確認の図

待合室では
柴犬を威嚇したり
b0028270_12323184.jpg


カバン置きになったり
b0028270_12331338.jpg

大忙しでした。


強健鋲は、さっと終了したのですが

そこでびっくりしたことが。

半年ぶりの体重測定で
ガブリーヌの体重が13キロになってたことが判明。

そゆえばお腹がかなり立派になっていたような

最近、ソファとか乗ってなかったのは
乗らないんじゃなくて
乗れないからだったのね

ずっと小ぶりなコーギーだと思っていたのに
いつのまにか 立派なコーギーに成長していたのですね。
じわじわと。
b0028270_12423733.jpg

13キロの事実にしおれるコーギー

どうするガブリーヌ?
[PR]
by miri819 | 2011-04-18 12:42 | がぶりいぬ | Comments(6)

ごきげんなガブリーヌ

いつも愛想のない画像しか撮れないガブリーヌですが

ごきげんな画像が撮れるときがあります。
b0028270_740488.jpg

それは、車でドライブに行くときです。

車に乗るのがすきみたいです。

このときばかりは飼い主(パパさん)に視線をあわせようと
自分アピールするコーギー

早く 早く 車のドアをあけて頂戴みたいな
b0028270_7415986.jpg


まぁ ドライプって言えば ドライブなんだけどね
5分で到着する動物病院へ・・・
春だから 狂犬病の予防接種に

駐車じゃなくて
注射に行くんだよ。



がーーーん
b0028270_7433389.jpg

行楽じゃなくて がっかりイリュージョンのガブリーヌなのでした。
[PR]
by miri819 | 2011-04-17 07:45 | がぶりいぬ | Comments(4)

パパさんの提案

先日、夕食がカニづくしだったのですが
テーブルについてパパさんが一言

「これを携帯で撮ってぶたきょんに送ってやれ
”今日はカニだよ。早く帰ってこい”と」

カニ好きのぶたきょんをうらやましがらせる作戦のようです。
カニで(食べ物)釣る?

そして、相変わらず 自分ではメールしないパパさん。


うるさいので食べる前に撮影し
b0028270_6263961.jpg

食べ終わったあと送信しました。
「今日はカニ」

長文メールが打てないため
相変わらず短文送信の母(大熊猫)

ほどなくしてぶたきょんから返信がきました。
「げー 送ってちょんまげ。ガブリーヌは?」

とりあえずうらやましがらせる作戦は成功したようです。
そしてまたいつものようにガブリーヌの画像を要求する長女。

めんどくさかったので(腹がいっぱいだったため)
ガブリーヌの様子は、送っておりません。


が、こんな感じでした。
b0028270_628040.jpg

カニが入ってない・・・ みたいな?
[PR]
by miri819 | 2011-04-15 06:28 | 日常生活 | Comments(4)