<   2011年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

人が食べれる食材で作った栄養満天「無添加ドッグフード安心

もうパパさんが買ってくるドックフードにはあきあきしている模様のガブリーヌ

トッピングにかつおぶしをかけてやっても(猫か?)
全然食が進みませんの

うんざりコーギー
b0028270_23353573.jpg

タメイキの日々・・・そんなガブリーヌさんに朗報
b0028270_2336614.jpg

注目っ!      ”何っ、何っ?”
b0028270_23363774.jpg

何かを感じて満面の笑顔のコーギー
b0028270_23382512.jpg

『人が食べれる食材で作った栄養満天「無添加ドッグフード安心』
を試せるチャンスがうちにもやってきたのよぉ~!!(1食分だけだけどね)

ドッグキャットフードの無添加安心本舗ファンサイト応援中
無添加で国産でかなりよいらしいよ。      ”マジで?”
b0028270_23394691.jpg

なんだかこの画像撮ってる間 ガブリーヌがずっと笑顔で気持ち悪いんですけどー
b0028270_23404965.jpg

とりあえずお皿に入れてみる
b0028270_23435515.jpg

食いついたっ!
b0028270_23442375.jpg

あっちゅうまに完食っ!
b0028270_23452142.jpg

ゴールの瞬間、満足げなカメラ目線
b0028270_2345571.jpg

すばらしいっ! ぶらぼ~ぶらぼ~
頼まれてもいないのに営業するガブリーヌ

これはかなりおいしかっのか?

高得点のようです。
ことドックフードに関してはうるさいコーギーなので
試供品をもらっても食べないことのほうが多かったので
今回も食べないかなと思っていたのですが
どうやら本当においしかったようです。


「じゃ、そんなに気に入ったのなら
今食べてるお徳用激安ドックフードを食べ終わったら
一袋買ってあげるね。6月お誕生日だしね」←奮発する大熊猫母さん

”ちょっとぉ~すぐ買いなさいよ”←憤慨するコーギー
b0028270_0153472.jpg

[PR]
by miri819 | 2011-05-30 23:49 | がぶりいぬ | Comments(6)

懐かしいジグソーパズル

先日こちらで城田シスターのことを語っていたら
発作的に欲しくなってしまったシスターグッズ

でも 巷で即買いできそうな荒川でシスターなお品は
これしか見つかりませんでした。




買いました。






翌々日届きました。
b0028270_6592887.jpg


ジグソーパズルなんて買ったの何年ぶりかなぁ。

買えたので満足しました。

たぶん作らないと思います。

”また、無駄遣いして”
b0028270_713568.jpg

糾弾するコーギー


うん、私もそう思う。
↑商品が届いたので冷静になった大熊猫

発作を抑えるためには
これだっ!と思っても 欲しいものは一晩カートに入れて
翌日あらためて「これが本当に欲しいものなのか?」と考える冷却期間が必要だなと

いつも思っているんですけどねぇ・・・

一晩冷却してる間に値上がりしたり品切れになったりすることも
たまにあったりするので ついついあせっちゃうんだよね。

と、いうことで これからも一期一会の精神で
購入しつづける所存の大熊猫なのです。

全然反省してない。。。。
[PR]
by miri819 | 2011-05-30 07:10 | 日常生活 | Comments(2)

ジオンの紋章

先日、『長女@ぶたきょんの部屋が洗濯物干し部屋になっている』
という様子の画像を
何の気なしに貼っておきましたところ

charoさんから
「物干し竿を置いている黒い箱の、ジオン軍の紋章みたいなマークが気になる」

というお問い合わせをいただきました。

すごいなcharoさん

ジオンの紋章

正解っ

b0028270_6323621.jpg

昔 ぶたきょんが購入したソフトバンクのシャー携帯の充電器の空箱です。

ぶたきょんは、空箱を取っておく習性があるので
プラモの箱とかフィギュアの箱とかたくさん部屋に積み上げてあるのです。
今回の模様替えもこの箱の収納が一番大変でした。
(捨てるわけにはいきませんので)

と、裏話はこれぐらいにして

もう現在は、ぶたきょんの電話は、アイホンとやらに変更しておりますので
使わなくなったシャー携帯の充電器は、こちらに
埃をかぶっております。(画像一番左)
b0028270_635176.jpg

フィギュアとかさ、埃がつくから嫌だよね。

大熊猫お母さんはもう
フィギュアとか集めていないから大丈夫だけどね。

あ、でも荒川アンダーザブリッジのシスターのフィギュアが
城田優バージョンで発売されたら買うかも

http://www.autb.jp/

女装でシスターで城田優なんて
もう ドストライクなんですけど

”・・・・・・・・・・・・・”  言葉もないコーギー↓


b0028270_6401725.jpg

[PR]
by miri819 | 2011-05-27 06:42 | 日常生活 | Comments(2)

野菜のスープ

野菜を食べたいなぁと思っています。


痩せるためにお通じのために健康のために。

b0028270_184757100.jpg


キャベツとかはパパさんのお母様の畑に行けば
無料でいただけます。

が、切ったり調理したりするのが面倒なんだよね。
(超ずぼら)
自分で作ると食べすぎちゃうし
b0028270_18543015.jpg



そんな私に朗報
野菜スープを1週間分試しております。
b0028270_1848286.jpg


自然食品・健康食品のベータ食品ファンサイト応援中

野菜の煮汁の健康飲料なのですって
野菜の栄養がたっぷり溶けているんですって

大根・大根の葉・ごぼう・にんじん・干ししいたけ・パセリ
これらの食材を煮込んでそのスープを飲むという健康法
加熱した煮汁は生野菜より有効成分が体内に吸収されやすくていいらしいです。

これ1本でコンパクトにダイレクトに栄養が体内にしみこむのなら
そんなにうれしいことはないっす。


ベータ食品の野菜スープは、一切調味料や
添加物を含まない、皆様の御家庭に安全な食生活を御提供する目的で
国産野菜にこだわって作られた野菜煮汁の健康飲料なんです。
って



■飲んだ感想■

いいよ。これ。

野菜ジュースもいいけど
野菜スープも悪くない。

わたくしは、朝一番 最初に飲んでおります。
(朝、一番最初に何を入れるかが重要らしいので BY岡本なつき)

カンっと缶をあけてぐいっと

氷も入れずにごくごくとね。
↑年寄りは体を冷やしてはいけないので
b0028270_1849776.jpg


味は、超薄味の干ししいたけ水って感じ。

最初は「何?これ?」って思ったのだけど
毎朝飲んでると結構くせになってくる(笑)

今ではもう 1缶245gでは、少し 量が物足りなくなっている私がいます。

地震とか心配なので野菜が足りない避難生活にもあったらかなり心強いと思われますので
非常食としてストックしておくとよいかもしれません。



野菜煮汁の健康飲料 野菜スープ 通販
[PR]
by miri819 | 2011-05-26 18:50 | 美と健康への挑戦 | Comments(4)

空室あり

自由と冒険の旅に出ている長女@ぶたきょんの汚部屋は
管理人・大熊猫の手によって
現在は、雨の日専用・洗濯物干しの部屋に改装されております。
b0028270_6174114.jpg

いままでお洋服や小物たちに覆われて見えなかった床が
見えているところがすごいでしょ。

画像では見えないけれど
目に付いたものは全部箱に入れて隅に積み上げてありますの。


家計に余裕があれば専用の物干しスタンドを設置したいところです。

ヒルズの物干し

この空き部屋 じつは、人気の物件で
6月には次女@ミリの友達がお泊りにくるらしいので
(2人)
お友達の宿泊用のお部屋にもなる予定であります。

いろいろ使えるなぁ。

最終的に長女@ぶたきょんが嫁にでも行って
本格的に独立してくれたら
この部屋は もれなく私の部屋になる予定なので
入れる家具とか考えただけでもわくわくします。


わ~い どんな部屋にしよう♪


リビングは、落ち着いた色が中心だから(白・黒・茶)
元ぶたきょんの部屋は、カラフルなパリっぽい色彩を取り入れた
明るい部屋にしたいなぁ。
ピンクとかオレンジとかグリーンとか

そう考えただけで なんか幸せ。

夢がひろがるなぁ。


”ぶたきょん、そのうち戻ってくるわよ”
b0028270_630225.jpg

夢を壊すコーギー(すきまが好き)







【室内物干し★理想形】おしゃれに使えて収納簡単♪3段モービルタワーのモニター募集
[PR]
by miri819 | 2011-05-25 06:36 | 日常生活 | Comments(2)

あからさまなコーギー

いつもは家族がうざいので
家のどこかに隠れていて姿を現さないガブリーヌですが


家族が何か食べているときは別

今日は、パパさんが冷蔵庫から出してきた
ミルクプリン
「さぁ 食べよう」とパパさんが座ったとたん現れていました。
イリュージョン
積極的にコンタクトを仕掛けてきます。
b0028270_6182399.jpg

でも要求はしないのです。
アイコンタクト
まずは お座り
b0028270_6193211.jpg

次は、伏せの体勢に(長期戦のかまえ)
目は口ほどにものを言うってちゃんと知っているようで
「いいよ。」と言われるまで
黙っておとなしく しかし目だけは、きらきらさせて
自主的に忠犬の基本ポーズ”待て”を続けるガブリーヌなのです。
(誰もそんなポーズ要求していないのに)
小首をかしげながら愛コンタクト。
(絶対計算です)
b0028270_6201580.jpg

欲しい欲しいビームに負けて「よしっ」と食べ残し容器を明け渡すパパさん。
ガブリーヌついに獲物をゲットせり
b0028270_624168.jpg

OKの合図とともにダッシュで空容器に飛びつくコーギー
早い早い怖い
そして 目標の獲物をなめ終わると
とっとと撤収するコーギー
b0028270_6262839.jpg

仕事が終わったらまた隠れ家に戻るのかい?
”現場に長居はしねぇぜ”みたいな?

さすがプロの仕事は、手際がいいですなぁ。

・・・・って、どんな仕事だよっ
[PR]
by miri819 | 2011-05-24 06:21 | がぶりいぬ | Comments(4)

第三のカテゴリーは「美と健康」

おとといTVをつけたら岡本ナツキさんが出ていて
「美の秘訣は自分で作る青汁」と言っている場面をちらりと見かけました。

「朝、一番最初に何を入れるかが重要」だとも

そうか 美の秘訣は、青汁か

そういえばうちにも青汁があったことを思い出しました。
ミス日本を指導したエリカ・アンギャルさんの
「世界一の美女になるダイエット」という本で
エリカさんお勧めの青汁(粉末)を
これだっ!と思って2箱購入して1箱まだ残っていたことに。

エリカさんのおすすめベジパワープラス
b0028270_6105562.jpg

早速 また飲んでみる
b0028270_6113894.jpg

うーん、ビーカーに入れて飲むと
ますますまずそうに・・・
でも実験ぽくていい。
そしてついにあの先日購入したフィットネスシューズも使用はじめました。
b0028270_6134440.jpg

歩きにくいか?と思っていたけれど
そんなこともなく 普通に歩けました。
昨日はこれを履いてイオンを4時間ぐらいショッピングしましたが
全然疲れない。
今朝も元気です。
あ、でも年寄りは筋肉痛は3.4日後にくるからまだなのかな。

とにかく来年迎える50歳に向かっていろいろがんばっている
大熊猫なのです。

”無駄よ”↓三日坊主を予言するコーギー
b0028270_6183544.jpg

そうなんだよね。
スタートダッシュは、早いんだけど
続かないんだよ・・・・

でもこれからも懲りずにいろいろ挑戦してゆく所存の大熊猫なのです。
人生チャレンジだよね(笑)



世界一の美女になるダイエット

世界一の美女になるダイエット
著者:エリカ・アンギャル
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



ラカントSや、あの糖尿病食「カロリーナビ」など選べるモニター50名様募集♪
[PR]
by miri819 | 2011-05-23 06:19 | 美と健康への挑戦 | Comments(4)

コーギーのプライド

昼飯後のテーブルに近づくガブリーヌ
b0028270_722776.jpg

乗るのか?テーブル・・・・と思いましたが
(あわててカメラを構える大熊猫)
通りすぎたっ!
b0028270_7175893.jpg

テーブルコーギーは、あきらめた模様です。
せっかくテーブルに乗り移る決定的瞬間をカメラに収めようとおもったのに・・・
期待を裏切るコーギーです。(悪い意味で)

やっぱり 年とか体重とか考えたらもう
機敏にテーブルに載るのは無理なんだろうなぁ・・・

”好きなおかずなかったから”言い訳するコーギー
b0028270_743425.jpg

さすがロイヤルドック

たいしたプライドです。
[PR]
by miri819 | 2011-05-22 07:08 | がぶりいぬ | Comments(0)

ガブリーヌが吠える時

昼間 わたくしが階下で業務をこなしている時
2階からガブリーヌががうがう吠えている声が聞こえてきました。

いつもは ひとりでのんきで気ままな昼下がりを楽しんでいるガブリーヌ
吠えたことなどないのです。

おかしいな?
何かあったのかな?

不振に思ってリビングに行くと
外に向かって吠えておりました。(びびりなので外へは出ない)
b0028270_6331175.jpg

外?
庭に何かあるのかな?とベランダから下を覗いてみると
学校から戻った次女@ミリが縄跳びをしておりました。
b0028270_635213.jpg

スタイルが気になるお年頃のミリ
今度は運動して痩せようという作戦らしいです。
体育なんて大嫌いだったのにねぇ
痩せるためなら縄跳びもするんだ。
変われば変わるものです。

と、いうことで
ガブリーヌは、次女が庭で起こしていた縄跳び音に反応したらしいです。
縄がまわるしゅるしゅる音とか
次女が庭を跳ねてどんどんする音(重低音)とかに

ですから 
重いコーギーをだっこして
ベランダから次女が縄とびをしている姿を見せ
「あれは、ミリがお外で縄跳びをしている音だよ」と説明しましたところ

原因がわかったからか
わたくしに抱っこされたのが嫌だったのか
上から下をみたので怖かったのか(落とされそうで)

吠えるのは終了して だっと帰ってしまったガブリーヌなのです。
撤収早っ!
次の瞬間はもう寝室で寝ていました。こんな感じで
b0028270_6541977.jpg

半開きのドアからこんにちわわ

安心した感まるだしのポーズでした。

脱力しました。
私が
[PR]
by miri819 | 2011-05-21 06:50 | がぶりいぬ | Comments(0)

私の生きる活力=お買い物

シェイプアップシューズが届きました。

b0028270_791212.jpg

後ろの底がなくて 痩せるらしいです。
b0028270_7111061.jpg


長女@ぶたきょんと街にお買い物に出たとき
彼女がこの手のタイプの靴を大絶賛していたので
そんなによいのならはいてみましょうかと通販で購入。
★大人気バレータイプ★スケッチャーズ★


まだ、歩いてはいないのですが
とりあえず履き心地はよいです。

次に届いたのがこれ
b0028270_7143761.jpg

Sound Horizonのめるへんこんさーとの写真集
きゃーきゃーきゃー
大興奮です

そんな大熊猫をあきれてみているコーギー
b0028270_7163036.jpg

これは、無駄使いじゃなくて 投資なのよっ
投資っ


まぁ いつも投資は、失敗しているわけですが・・・・



大熊猫は夢と希望で出来ています。
[PR]
by miri819 | 2011-05-20 07:21 | 日常生活 | Comments(3)