<   2011年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

夏のひんやり計画

まだ、ガブリーヌのクールマットは購入していません。

貧乏な大熊猫家
居候のマットは、1シーズン1マットと決めているので
失敗はできないのです。

ってことで とりあえず 

次女@ミリの赤ちゃん時代に着ていたTシャツがあったので
これをアイスノンとコラボしてみました。

b0028270_6483578.jpg



早い話 包んだだけなんですけどね。
b0028270_649283.jpg


早速 クローゼットで はあはあしている居候のもとへ
b0028270_650593.jpg


添えてみた。
b0028270_6502129.jpg


コーギーのアイスノン添えの出来上がり~♪


何っ? その迷惑そうな視線は
b0028270_6512830.jpg


とりあえず ふたりっきりにしてやろうと
(アイスノンと)
その場を離れ

しばらくして戻ってみると・・・・・・・
b0028270_6522096.jpg

仲良くするどころか 

離れてる 


でもまた、位置を変えアイスノンを添える大熊猫(しつこい)
b0028270_6535633.jpg

迷惑そうでした。
[PR]
by miri819 | 2011-06-30 06:54 | がぶりいぬ | Comments(4)

卓上扇風機

昨日届いた商品


b0028270_641179.jpg


PC机で使用する自分用扇風機が欲しかったので・・・

かわいくてじゃまにならない大きさなのですが
オン・オフスイッチが扇風機の後ろにあるため
操作がしずらいのが難点

でもかわいいからいいか


”次は、私のクールベットね”
b0028270_6434170.jpg

次の買い物に期待するコーギー

そうだね
安くてひんやり最高のベットがお前さんにも欲しいよね。
↑ここ重要

お買い得なクールベットを現在検索中の大熊猫なのです。




卓上扇風機
[PR]
by miri819 | 2011-06-29 06:46 | お買い物 | Comments(2)

サムライ

暑さ対策のため扇風機を探してたどりついたのは



サムライ傘



専用ケースで背中に背負えるタイプ

うひょ~ かっこいい

持ってるだけで気分は侍だね。

すごくほしくなったけれど
外出しないのであきらめました。←家猫


とりあえず扇風機だけ買いました。
届いたらこちらでお披露目します。

あとは いつも暑苦しく寝ている居候のために↓
ひんやりクールなベットが欲しい大熊猫なのです。

期待しているコーギー↓
b0028270_791540.jpg

これ買おうかな↓

http://www.peppynet.com/camp/11sp_bed/index_02.html
[PR]
by miri819 | 2011-06-27 06:53 | 日常生活 | Comments(4)

ビバルイ

最近毎週欠かさず見ているTV番組は
戦国鍋TVと
ピカルの定理
http://www.fujitv.co.jp/picaru/index.html

ビバリとルイがお気に入りなのです。

ジャンルは、オフィスBLコントってやつですか

上司のビバリさん(攻)が いつものようにOLを追い払い
ルイたん(受)に
「なぁ いいだろ?ルイ」といつものように迫る

二人がいい感じに?なると
いいタイミングで女子OLが戻ってくるという話が毎週ループ

それを毎週見続けております。


上司ビバリさんの誘いに最初は「やめてくださいよ」とかいう
ルイたんの素っ気ない態度がワタクシ的に壷です。

こういうありがちな内容のBL小説昔読んだなぁ
それが映像で今、よみがえる
古いんだけど新しい。

戦国鍋といいピカルの定理といい
かなり腐女子層を意識した番組がちらほら見られるようになってまいりましたね。
いい時代になったものです。

って ことで これからも”ビバルイ”に目が離せない大熊猫なのです。

49歳になっても 変わらないなぁ 自分

これはもう治らないね。
生涯続く趣味になると思います。←宣言



昨日 焼いたチーズケーキ

下手なケーキ作りも続いております。
b0028270_7103246.jpg

フィラデルフィアのクリームチーズを丸ごと1個使用しておりますので
味は、大丈夫だと思います。
前回入れ忘れたレモン汁も入れました。
b0028270_7104321.jpg

コーギーも”チーズ チーズ”とチーズと喜んでおりました。
喜びのチーズコール画像↓ ぶれているのではございません。
b0028270_7105235.jpg

尻尾が振れないのでかわりに顔を振っています。


ということにしておいてください。
[PR]
by miri819 | 2011-06-26 06:59 | 日常生活 | Comments(2)

炊飯器で焼くケーキ

炊飯器でケーキを焼きました。

材料入れて 炊飯器のスイッチを押すだけでOKの簡単ケーキ

材料 ホットケーキミックス バナナ チョコレート 牛乳
適当に混ぜて入れるだけ

一度の炊飯で焼けなかったので
再度スイッチを押し炊き上げましたところ

焦げました。
b0028270_72764.jpg


でも このケーキ
いつもは母の作るケーキに酷評を下している
次女@ミリに好評でした。
「これならまた焼いてもいい」と←えらそー
b0028270_735534.jpg


明治の板チョコを1枚入れてあったので
これがすべてをカバーしていると思います。
おいしさの決め手は、明治のミルクチョコレート


家族にはまったく人気のない大熊猫母さんの焼くケーキですが

出来上がり前からキッチンで待っている
熱心なファンもいたりします。

デマチならぬ寝マチのファン
b0028270_743543.jpg


今回はチョコが入っていたのでやめようかと思ったのですが
”えっ!?”
b0028270_761938.jpg

売れないときから支援していてくれたファンは、大切にしないとねということで
チョコをさけて プレーンなスポンジ部分を分け与えてやりました。

糟糠の妻を大事にする大熊猫なのです。
↑違うか(笑)
[PR]
by miri819 | 2011-06-24 07:07 | 日常生活 | Comments(4)

今日からテニスの王子様

今日、届くゲーム

テニスの王子様ぎゅっと!ドキドキサバイバル海と山のLove Passion




PS2版 海編も山編も所有しているのですが
携帯できるゲームのほうが断然プレイしやすいので
購入しました。

お母さんは、まず立海から攻める!と決めています。

まず幸村からだな。うん。

今回のDS版は、名前呼んでくれる機能が充実しているとか
どうする?
本名で呼んでもらっちゃう?
ええ~ どうしよう リアルで名前呼びなんて 
考えただけで心拍数あがるう~
禿げ転げちゃうよ
床ローリングしちゃうよ~


そんな大熊猫母さんとは目を合わせないコーギー
b0028270_6273743.jpg

気持ち悪いので。
[PR]
by miri819 | 2011-06-23 06:30 | 日常生活 | Comments(2)

「信長と蘭丸」DVD

今日届くもの

戦国鍋TV ~なんとなく歴史が学べる映像~DVD  拾


やっぱり我慢できなくて
DVDにも手を出してしまいました。

九巻と拾巻のミュージックトゥナイトのコーナーに
信長と蘭丸が出ているという情報をキャッチしていたので

まずは、九巻を先日ゲットしておりました。

とりあえず九巻を見れれば この気持ちは静まるだろうと
拾巻は、いつか買おうと思っていたのですが
辛抱できませんでした。


そんな大熊猫母さんを
コーギーもなまあたたかく見守ってくれています。
b0028270_6122377.jpg

”・・・・・・・・・・・・・・・・”
[PR]
by miri819 | 2011-06-22 06:13 | 趣味の活動・映画とか | Comments(2)

消えたブリックパック

最近の次女@ミリのお気に入りドリンク
豆乳ミックスフルーツ味が
忽然と冷蔵庫から姿を消したそうです。

消えたフルーツ豆乳↓これです。
b0028270_537417.jpg

昨日買って冷蔵庫入れたはずなのに
今日、夕方冷蔵庫を探したけれど見つからないと

「本当によく探したの?」またうっかり奥の方に入ってるんじゃない?
と、疑り深い母・大熊猫
「探した。探した。」言い張る次女

わたくしももう一度 冷蔵庫の捜索をしてみました。
まさかとは思ったけれど捜索の幅を広げ冷凍室も調べたけれど
見つかりませんでした。

じゃあ 犯人は、長男@タジオでしょうか?
奴は健康志向の男なので
豆乳も大好きなのです。

新しい豆乳が冷蔵庫に投入されていたので
「思わず飲んじゃった」とかでしょうか?

夕方、学校から戻ったタジオに訊いてみると。
「そんなものは飲んでいない」
と否定されました。

「違うってよ。それじゃぁパパさん?」

現在 大熊猫家の家族は 私・パパさん・長男・次女 この4人しかいないのですから
犯人は、絞り込まれました。

夜、パパさんに「ミリのフルーツ投入飲んだ?」と訊いてみました。
「俺は飲んでいない」
という返事が戻ってきました。

へぇーー?飲んでない?

どういうことでしょう。

4人しかいない家族
被害者1人
容疑者2人は、犯行を否定

残った家族は私だけ
ってことになります。

まさか、犯人は私?
ぼけて 自分で気が付かないうちに飲んじゃったとか?

いやいやいや
そんなことはないと信じたい。

まさかの密室トリック殺人事件です。←いや 誰も死んでないから


今回 家族に入れていませんでしたが
家族と名乗れる人物は、あと二人います。(性格には、一人と一頭)

今は家にいない 遠くで暮らしている長女@ぶたきょんが
どこでもドアを開発し
うちの冷蔵庫をあけ 豆乳を飲んで帰ったとか?

それとも まさかのダークホース
あの居候コーギー(ガブリーヌ)が冷蔵庫を開けて こっそり飲んだとかいうオチ?


そういえば 冷蔵庫を開け閉めしているとき
ガブリーヌは、いつもこちらをうらやましそうに見つめていたことを思い出しました。
こんな表情で
b0028270_6285096.jpg


てっことで
犯人は
ミラクルなコーギーか
イリュージョンな長女@ぶたきょんの仕業か
ぼけが始まった母親

この2人と一頭に絞られました。

本当に不思議なことがあるものです。
ミリの豆乳の神隠し

大熊猫母さんの頭の中は火曜ミステリー劇場のように
灰色の渦をまいておりました。
↑やっぱり犯人は、私か?




翌日、なくなった豆乳が見つかったと次女@ミリから報告がありました。
冷蔵庫の野菜室にあったと。
キャベツの下に隠れていたそうです。

野菜室!?
冷蔵庫と冷凍庫はしっかり調べていたのですが
野菜室はノーチェックでした。


保存した場所を間違えた次女のうっかりミス
調べる場所を忘れていたわたくしの捜査ミス


どちらも思い込みにより真犯人(野菜室)にたどり着けなかったのです。
”あほじゃね?”
b0028270_6102318.jpg

疑われたコーギーも怒っておりました。



この母にして この子あり
ぬけてる親子っていうオチ・・・・・・・・・


次女の将来が心配です。
[PR]
by miri819 | 2011-06-21 06:12 | 日常生活 | Comments(4)

アサイーの試食

前々から興味があった食品 アサイ

わたくしにも試食するチャンスがめぐってきました。

「サンバゾン(TM)アサイー Acai Online Shop」

サンバゾン社製スーパーフルーツファンサイト応援中
b0028270_6254154.jpg

なんかすごく体によさそうな栄養素が満載されている食品らしいっす

b0028270_6433679.jpg

早速作ってみました。
その1 アサイヨーグルト
材料
アサイフリーズドライパウダー少々
ヨーグルト80グラムと蜂蜜を混ぜて
トッピングにバナナと冷凍フルーツ
b0028270_6281825.jpg

初めて食べてみた感想
「何 これっ?まずっ!!」はじめての味でした。なんか 苦いプラスチックのような味
いやプラスチックは食べたことないんで知らないんですけどね
これを食品と言っていいのか?と
食べましたけどね。蜂蜜増量して。←結局食べたんかいっ!(ひとりツッコミ)

ポリフェノールが赤ワインの30倍っていううたい文句が効いたのか
飲んだ後 いつもぼやけている老眼で近視の私の視界が
はっきりクリアになったような気がします。
まずいけど いいかも・・・・



翌日、作った作品
アサイスムージー

材料 冷凍イチゴ3個バナナ1本氷100gりんごシュー素150CC
b0028270_6393143.jpg

これにアサイを3g入れて
b0028270_6452866.jpg


ブレンダーで混ぜて出来上がり
b0028270_6402822.jpg


前回よりおいしくできました。
ポイントは りんごシュースかな

b0028270_6413043.jpg

最初は、まずっと思ったのですが

慣れれば 結構飲めます
工夫次第でおいしくいただける可能性を秘めた食品と言えましょう。

さすがブラジルアマゾン原産のベリー ミラクルです。
ヤシ科の植物らしいので
最初私がプラスチックの味だと思っていたのは
ヤシの味だったらしいです。

大熊猫はヤシの味を覚えた!
レベルが1上がった!

で、うちのコーギーですが
今回はスムージー製作で使用したブレンダーのがりがりする轟音が怖くて
出てきませんでした。
コーギー除けにも 効くことが証明されました。

めでたしめでたし。
[PR]
by miri819 | 2011-06-20 06:42 | 美と健康への挑戦 | Comments(4)

チーズケーキ ←評価なし

カッテージチーズのパッケージに
チーズケーキの作り方が書いてあったので
チーズケーキを焼いてみました。

用意したもの 卵2個 カッテージチーズ200g
砂糖70gとあと小麦粉少々

家にあるものだけで作れそうだったので 発作的にチャレンジ。


今までは適当に材料をはかって作っていたのですが

今回からついにデジタルスケールを投入
b0028270_6234719.jpg

これからは、きっちり計ってますんで
もう大丈夫。

。。。。と思ってたんですけれど
出来上がったのが これ↓
b0028270_6251832.jpg

 次女曰く一口食べて一言
「驚きのまずさ」でした。

他の家族にも食べさせてみたのですが
皆、一口食べて無言で去っていく・・・・


おっかしいなぁ・・
分量通りに作ってるんだけどなぁ・・・


あ、レモン汁入れるの忘れてた。

敗因は、レモン汁か?←違うと思う


でも いいんだ。
焼き上がりに駆けつけてくれる人は、いるんだもん

目をきらきらさせて 待ってくれる人がいるんだもん
”熱烈歓迎 好きですチーズケーキ♪”
b0028270_6284193.jpg

人というか。。。コーギーなんですけどね。
[PR]
by miri819 | 2011-06-19 06:30 | 美と健康への挑戦 | Comments(0)