<   2011年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

シリコンケーキ型

電子レンジでかんたん!シリコンケーキ型つきホットケーキミックスのおやつ
b0028270_22103897.jpg

このピンクのかわいこちゃん(シリコンケース)に
材料とホットケーキミックスを入れてかきませて
電子レンジで約3・4分ぐらいチンすれば即
誰でもかんたんに本格的なおやつが出来るという話だったので
飛びつきました。

まずは基本のスポンジケーキに挑戦。

でも ただのスポンジケーキでは味気ないので
黒砂糖とバナナを入れてみました。

出来上がったもの
b0028270_2213375.jpg

あれ?なんか違う? 
黒砂糖が溶けてないあたり さすが私です。

”それ、私の新しいえさ箱?素敵ね” 勘違いするコーギー
b0028270_2214359.jpg

コーギーの餌箱にならないように活用しようと思います。







セルフィユ軽井沢 【プリンジャム+ジャム2種類のセット】 モニプラ初参加記念
[PR]
by miri819 | 2011-07-31 22:16 | 日常生活 | Comments(2)

寝るだけダイエットってどうよ

コントレックスを飲む日々は、続いています。

毎日 順調に出ています。

これは、リピートするしかない感じです。

でも”出る”だけで全然痩せていない わたくし


今度は、サイズダウンに挑戦したいです。

これなんかどうでしょうか?

寝るだけで痩せるらしいです。



”まじで?寝るだけでいいなら 試してみたいわ”
b0028270_8435838.jpg

ガブリーヌさんも興味がある模様。



むーちゃんちで新しいコギちゃんを飼いはじめたみたい。
よかった。
[PR]
by miri819 | 2011-07-30 08:44 | 美と健康への挑戦 | Comments(2)

次女の忘れ物

先日、いただいたさくらんぼ。
b0028270_6392831.jpg

美味しゅうございました。

先日、次女が「学校に持ってゆく~♪」とはりきって作っていたカップケーキ
b0028270_6403160.jpg

当日、家に忘れて おりました。

だめじゃん

おかげで家の人が忘れ物カップケーキにありつきました。
b0028270_642641.jpg


”美味しゅうございました。”
b0028270_6423437.jpg

コーギーも大喜びでした。
[PR]
by miri819 | 2011-07-29 06:45 | 日常生活 | Comments(2)

今日届くもの サンホラBD

Sound Horizon 7th Story Concert“Marchen
”~キミが今笑っている、眩いその時代に・・・



今日は、待ちに待ってたMarchenBDの発売日
うちにも届く予定

今日は お仕事が終わったら ひとり鑑賞会するんだ~
(家族に同志がいない)

リビングで。

わ~い わ~い♪


今朝の毛だまり画像
b0028270_6391967.jpg

毎日掃除機かけているのに 翌朝は、この始末

鑑賞会会場が コーギーの抜け毛で汚染されている
まずは、ここをなんとかしなければ・・・
領土復興・・

”まぁ、不潔 お掃除 大変そう”他人事のように 笑っているガブリーヌ
b0028270_6394586.jpg


キミ(コーギー)が今 笑っている、眩いその時代に・・・
[PR]
by miri819 | 2011-07-27 06:24 | お買い物 | Comments(4)

コントレックス

「ウンコが出る水」という噂のコントレックス

では試してみましょうと
三日前からコントレックスを飲んでいます。

まずいと評判でしたが
飲めないというほどではありませんでした。
私は大丈夫です。←味覚が変


b0028270_8201458.jpg


結果

 
便秘解消しました。
すばらしいっ!

しばらく続けます。


コーギーの抜け毛もしばらく続いております。
b0028270_825356.jpg

ふわん ふわんです。



[PR]
by miri819 | 2011-07-24 08:25 | 美と健康への挑戦 | Comments(6)

山の日

世間に「海の日」があるように

大熊猫家には「山の日」がございます。

山の日=パパさんが登山に行く日です。

そして昨日から 山の日でした。

パパさんが 昨日から八ヶ岳に行っております。

夜からおりません。


なんだか家の空気がうまいわと思ったら

ヘビースモーカー(パパさん)が不在だったということに気がつきました。


パパさんは リビングでも平気でタバコを吸う男なので
私が肺ガンになったら絶対パパさんのせいにできる自信があります。


そういうわけで

パパさんは、新鮮な山の空気を吸い
妻は、清浄な部屋の空気を吸える
お互いクリーンな気分に浸れて 山の日は、一石二鳥ですね。


そして パパさんのいない山の日のガブリーヌは、なんだか大人しいです。
後ろ盾がいないと不安なのでしょうか?
怒らせると怖い大熊猫おばさんしかいないと思うと心細いようです。

しかし 大人しいと言っても

大人しく ひんやりシートには乗ってはくれませんでした。
b0028270_6532411.jpg

さすがはコーギー
[PR]
by miri819 | 2011-07-23 07:01 | 日常生活 | Comments(0)

涼しい一日

今朝は、驚くほど涼しい朝でした。
もう秋かと 思うほどです。
快適です。

ガブリーヌのため数日前から大理石プレートを探しているわたくし

楽天ですごく安い商品を見つけたのだけれど
まぁ 今日は、買わなくていいかと
思ってしまったほどでございます。


”買えよ”
b0028270_6371679.jpg

暑くない日に アルミプレートに乗るコーギー

天邪鬼にもほどがありますね。
[PR]
by miri819 | 2011-07-22 06:40 | がぶりいぬ | Comments(4)

ルンバが欲しくなる周期

ルンバが欲しい!
欲しい 欲しい 欲しいよぉ~


と 発作的にルンバが買いたくなる時期が年間で2回あることに最近気がつきました。

ガブリーヌの抜けの時期です。

現在 毎日掃除機をかけているのですが
追いつきません。
毎朝、起きると 床に毛だまりを発見する日々・・・

今朝の毛だまり画像
b0028270_7533470.jpg


こんなとき ルンバがあったらなぁ・・・
寝てる間にお掃除してくれて
朝から床がぴかぴかで 快適に違いないよと
ついネットでぽちっと購入してしまいそうな私なのですが
さすがに5万円以上の買い物(特に家電)は、気軽にできないので
欲しいとつぶやくだけで現在に至っております。


自動お掃除機能がついたコーギーが欲しいです。
b0028270_7105758.jpg

とりあえず、外に出てみるガブリーヌ

これが、うわさの自動お掃除機能でしょうか?←違
[PR]
by miri819 | 2011-07-21 07:26 | がぶりいぬ | Comments(2)

次女の作るお菓子

休日、次女@ミリが カップケーキを焼いていました。
b0028270_6403478.jpg

ポイントは、カップケーキの上にのせたマシュマロパンダらしいです。
b0028270_6412921.jpg

ちゃっかりガブリーヌも集合しておりました。

ガブリーヌ的には 自分より”格下”設定の次女なのですが
食べ物のあるときは別のようで
かなりフレンドリーな視線を送っております。
b0028270_6461512.jpg


プライドは、捨てた模様

さすがは、コーギー
[PR]
by miri819 | 2011-07-20 06:45 | 日常生活 | Comments(4)

ドクターシーラボ

化粧品ジプシーのわたくし

先日 ソニプラで”金のリフトお徳用セット”とやらが発売されていたので
ついふらふらと購入
これだけ入って5000円
b0028270_6313699.jpg

高いのか安いのか よくわかりません。

金のリフトクリーム
べたべたしないですっと入っていく感じが
夏にうれしいです。

リフトアップしてるのかはまだ謎

ついでに最近購入したもの

いがいがボールが2個入って 綺麗なおねーちゃんがぐりぐりしてる小冊子付き
これで1200円は、安いと思う。
美しいフェイスラインになれると信じて TVを見ながらぐりぐりしております。

特に効いたところ

肩こりにききました。



”また無駄使いして。。。。”
b0028270_6352845.jpg

あきれるコーギー


違うってば 通貨を流通させて 日本の経済を活発化させてるんだってばっ!
これからも夢を与えてくれる商品には投資を惜しまないつもりでございます。


↑無駄な買い物については否定しない大熊猫
[PR]
by miri819 | 2011-07-18 06:38 | 美と健康への挑戦 | Comments(2)