<   2011年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

オメルタ~沈黙の掟

昨日 珍しく PCがあいていたので
(次女 テスト勉強のため)
ふらふらいろいろ検索していたら
欲しくなってしまったゲーム

オメルタ~沈黙の掟


18禁です。BLです。PCゲームです。

勢いでそのまま購入に走ってしまいました。


”もうPC BLゲームはしないって言ってたくせに・・・
ぼうやは、あんな大人になっちゃだめよ”
ねずみの子どもに言い聞かせるコーギー
b0028270_1221463.jpg


私もそう思います。

健全なリビングでするゲームではないなぁ
そもそも肝心のPCは、ほとんど次女に占領されてるし・・・
昨日は、たまたまあいてただけじゃん。


やる暇あるの? ←自問自答
[PR]
by miri819 | 2011-08-31 12:24 | お買い物 | Comments(2)

生きてるナチュラル消臭剤「SU SU SU」

加齢臭漂う49歳 自分がいろいろ臭うので
せめてお部屋だけは消臭したい、いい香りにしたいと
いろいろ試している大熊猫

現在は、生きてるナチュラル消臭剤をお試し中でございます。


SU SU SUオンラインショップ
■「SU SU SU」は、すべて”自然素材”で、できています。

「SU SU SU」の消臭の仕組みはとってもシンプル。
竹炭が持つニオイの吸着効果と、自然由来のバチルス菌が
ニオイを分解する力を組み合わせて、イヤなニオイを消臭します。
強力な化学薬品を使わず、
自然の力を利用しているから、赤ちゃんや小さなお子様でも安心です。


■とっても”エコ”な消臭剤です。

「SU SU SU」に使われているのは、熊本天草産の竹炭です。
実はこの竹、増えすぎて困っていたものなのです。
そんな竹が、こんなにエコでオシャレなインテリアになりました。

■消臭剤・・・だけど”グリーン”も生きています。

「SU SU SU」に植わっているグリーン、これホンモノの植物なんです。

取り扱いは普通の観葉植物と同じように、竹炭部分に水やりをするだけ。
水をあげることでバチルス菌の働きも活発になり、消臭効果も高まります。

土を使っていないから、とっても衛生的。
キッチンやダイニングテーブルの上に置いても安心です。


種類は6種類あるらしいです。

・・・と、説明はこれぐらいにして 現品の紹介にうつりませう。


こんなパッケージで送られてきました。
b0028270_1942178.jpg

じゃ~ん箱からだすとこんな感じ スタイリッシュなネギ?
b0028270_1943613.jpg

とりあえず、本棚の上に設置 おしゃれじゃね?
b0028270_19444157.jpg

特に日光は毎日当てる必要がない植物なんだそうで
トイレにおいてみたり ・・・ああ、ここもしっくりくるっ!
トイレの手洗いで毎日水も補給できるし トイレに置こうかな・・・
b0028270_1945545.jpg

でも一番消臭したい場所は ここっ!コーギーさんの縄張りに!
横になってるコーギー・ガブリーヌさんの片隅にこっそり設置。  
ガブリーヌさんも大人しく。違和感なしの模様
b0028270_19471834.jpg

どこに置いても 絵になるおしゃれな消臭剤であります。

たくさん購入して ぐるっとコーギーを囲んでみたいですね。
”おいっ!”



HIBIYA-KADAN ファンサイト応援中
[PR]
by miri819 | 2011-08-29 19:56 | 日常生活 | Comments(4)

伊勢海老の憂鬱

b0028270_16592482.jpg

わたくしの妹が旅行先から伊勢海老を送ってくれたのですが
b0028270_16473766.jpg

生ものですので動いてるし
解体とか料理とか
大変苦痛でした。

家の中 魚臭くなってるし・・・

解体調理したのはパパさんなんですけどね。
(妻はやる気なし)

さすがのコーギーも見守るのみでありました。
b0028270_1651946.jpg

妹よ。今度食材を送るときは
調理するシェフも一緒に送ってください。

と、切に願う 料理が苦手な姉でありました。

”イケメンシェフでお願いします。”

伊勢海老は、この小皿にいれて、白ワインといただくわ”のガブリーヌ
b0028270_16554724.jpg

イケメンシェフも食べられそうです。
[PR]
by miri819 | 2011-08-28 16:56 | 日常生活 | Comments(2)

舌ブラシ「Pure Loop Ren ~ピュアループ レン~」

舌ブラシをお試ししたみました。

≪舌ブラシがなぜ必要なのか?!≫

1 自分では気づきにくい・・他人は気づいていても言ってくれない「口臭」
 
2 歯槽膿漏や虫歯菌は、歯にだけいるものではなく、舌に潜んでいます。
 
 口臭の原因の80%以上は口腔の汚れによる、細菌繁殖。
 舌の表面に見える白い部分、これが「舌苔(ぜったい)」といい、
 この舌苔が臭気物質を発生させやすくなります!

3 ウィルスやインフルエンザなどの感染症を予防できます!
 
 食物の残りカスなどで出来た「舌苔」は、誤嚥性肺炎や感染症を引き起こす
 主な原因であることが、最近の研究で明らかになってきました。

4 料理がより一層美味しく感じることができ、薄味の料理でも大満足!体にも良いですね。
・・・・てことで舌ブラシの出番なのであります。



b0028270_7101845.jpg

わたくし いままでは歯ブラシで
歯磨きのついでに舌を軽くこしこししていたのですが
歯ブラシは舌が傷つくのでよくないことは知っておりました。

この「Pure Loop Ren ~ピュアループ レン~」は

他の舌ブラシとは違い、極細繊維で出来ているため、舌を
傷つけることなく、口腔内を清潔に保つことができます☆
そうなのです。

よい舌ブラシがあったら使いたいなとかねてから思っておりましたので
これは朗報
b0028270_7151679.jpg

ほわほわです。
b0028270_7162868.jpg

うらも表もふわふわで舌触り最高です。

使用後、お口の中がいつもよりすっきりする感じ
気持ちいいっ!すっきりします。
お勧めです。

"ほほう、舌触り最高なの?”
興味深々 試してやってもよいという雰囲気を醸し出しているガブリーヌ
b0028270_7173082.jpg

だめだめ あんたは、噛みたいだけでしょ。(↑プラスチック大好き 破壊神コーギー)

と、いうことで この方には、歯磨きガムを与えておきました。
がるるる”舌ブラシ貸しなさいよ”  
b0028270_72125.jpg

怖く食べております。(不満そうです)


と、いうことで 舌ブラシ、ガブリーヌに狙われないように気をつけます。




feel ファンサイトファンサイト応援中
[PR]
by miri819 | 2011-08-27 07:23 | 美と健康への挑戦 | Comments(4)

銀河英雄伝説=第1章 銀河帝国編

前々から観たいと思っていた銀河英雄伝説の舞台

DVD 高いから買えない~と思っていたら



アマゾンで激安でした。
リンクできなかったので興味のある方はぐぐってください。いないと思いますが。
驚きの2254円

あわてて購入した次第。

私の好きなキャラはこのポスターで見ると一番右端のオーペルシュタイン
http://www.gineiden.jp/

第一章がよかったら
オーベルシュタイン編は予約して買ってしまうかもです。


映画1本観てパンフレット買いました~の金額でDVDが買える喜び


これは、はずれでも文句いいません~


もうじき届きまーす。わくわく♪

”ああ、またこの人は・・・”的な視線を送るコーギー
b0028270_12452149.jpg


これはむだ使いと違うってば

一期一会の出会いを大切にしているんじゃよ。





家庭で簡単ヨーグルト「エステリアナチュラルケフィア」5名様モニター募集1108 ←参加中
[PR]
by miri819 | 2011-08-25 12:48 | お買い物 | Comments(4)

2割カット・・・

かあちゃん、太った?
昨日 パパさんに言われた言葉


太っちゃいなけど(そんなに)
また便秘がぶり返しております。

コントレックスも効かなくなってきたようです。
耐性ができたのか?

出ないのに運動もしないで
しっかり食べてるからなぁ

何か刺激を与えねば(精神的な意味で)
と、いうことで購入した本




いつもの食事を2割減して こまめに体を動かしていったら
あれよあれよと10kg痩せたらしい

体重も年齢も近い人の本なので
読んでモチベーションを上げようと購入。


また無駄な買い物をしてるとあきれるコーギー
b0028270_7404988.jpg


2割減が出来ればねぇ。

結局 ダイエットの基本は小食と運動なんだよね。


きっと二日ともたないと思います。
すでに敗北宣言
[PR]
by miri819 | 2011-08-24 07:42 | 美と健康への挑戦 | Comments(4)

男系家族

長男@タジオは
髪が長めで色白ほっそりな人なので
ときどき女子に間違えられるらしい。

「女姉妹にはさまれた長男は、みんなこんな感じだよ。」
姉妹に感化されるので女性化は、仕方ないみたいなことを
しとやかに語るタジオにパパさんの一言がすごかった。

「うちにがどこにいるんだ?
ぶたきょん(長女)もミリ(次女)もかーちゃんも女らしさのかけらもないぞ」と

そうです。


大熊猫家は、華やかさに欠けるおっさん系女子しかいない家族
このメンバーに感化されて女子っぽくなるわけないじゃん。

居候コーギーだって なんだか男らしいかんじ・・・
”なんですってっ”
b0028270_2126114.jpg

異議を申し立てるコーギー


てか、「うちに女はいない」って即答で言い切るお父さんっていったい・・・・
[PR]
by miri819 | 2011-08-22 21:26 | 日常生活 | Comments(2)

みうらじゅんスライドショー

昨日は、みうらじゅんさんのスライドショー2011に出かけておりました。

みうらさんは杖をついて登場

怪我をしたとかではなく
最近がマイブームなのだそうです。

数年前、女装ブームと杖ブームが一緒にきてしまったときは
大変だったそうです。

おっさんが女装で サングラスで杖装備ですよ。
あやしすぎるだろっ!


でも「今、ブームなんだよ。きてるんだよ(自分の中で)」
と説明されると
かなりおかしなことでも 
ああ、そうなんだ・・・と納得してしまう私です。



無理やり連れて行った次女@ミリも楽しめたようで
帰りに「テングー」のストラップを買っておりました。
私のお金で。

b0028270_9231152.jpg

ピングーと天狗のコラボ商品「テングー」

家に帰ったら 「杖あったっけ?」と杖を探しはじめていた次女

通学に杖を使いはじめるんじゃないかと
心配しております。




ガブリーヌの中ではひもブームがきているようす。
b0028270_9243896.jpg

"早くひっぱりなさいよ” 何気に誘っております。
[PR]
by miri819 | 2011-08-21 09:28 | 日常生活 | Comments(4)

領復土産お披露目

昨日のお土産画像です。
b0028270_104911100.jpg

ジュエリーポーチオルタンスとヴィォレット
アコーディオンストラップ
パンフレット・パスポート
b0028270_10522645.jpg

領土復興祈願腕章+タトゥーシールセットとスカーフシュシュ
パスポートと腕章は次女の分も購入したのでX2個で

お会計1万K(キングダム)越えました。

ガブリーヌのお土産は、予告していた領土復興祈願の腕章
こんな風に腕に装着するんだよ。クール!
b0028270_1056868.jpg


”食えないならいらない” 興味なしのガブリーヌ
b0028270_10572912.jpg

いつもの風景であります。



■第一次領土復興遠征の日 大熊猫家こぼれ話■

私と次女@ミリは、現地で食事
居残り組のパパさんと長男@タジオの晩飯はどうする?
ということになったのですが

「米を炊いておいてくれれば 家にあるもので勝手に食べるからいい」と
パパさんに好意的な提案をされ
「ではそのようにさせていただきます」と
お言葉に甘えていそいそと出かけて行った大熊猫母娘。

9時半 領復コンサートが終わり
帰り道 OFFにしていた携帯のスイッチを入れると
長男@タジオからメールが届いておりました。
(コンサート最中の8時30分頃に送信)

「こめのことは気にせず楽しんできてね」という文面の。

何だ?このメール
こめのことは気にせずに?
こめ こめ ?お米?
あ・・・・・炊いてくるの忘れてたーーーー!!
ご飯炊いておいてくれればいいって言われていたのに
唯一頼まれていた 肝心のお米を 炊き忘れてた!

夕飯、男二人で さてごはんにしようと電気釜のふたをあけると
空っぽのお釜がこんにちわして
絶望に打ちひしがれている男たちの画像が
脳裏に浮かびました。

「コメんなさい」あわててタジオにごめんねメールを送ったのですが
返信なし

ノーこめントでした。←お米だけに

いやー しっぱい しっぱい

明日も出かけるので
明日はお米のことを忘れないようにしようと思います。


数々の失敗を乗り越えて 失敗を糧にして
人は、大人になってゆくんだよ。


ねぇ?(汗)
[PR]
by miri819 | 2011-08-20 11:08 | 日常生活 | Comments(0)

領土復興に参加

Sound Horizon Live Tour 2011 ―第一次領土復興遠征

地元ローランなので
ちょっくら参加してきます。
b0028270_12585014.jpg


物販とか もう並ぶ気満々でございます。
財布は、持った!

ガブリーヌには「腕章」とか買ってきてあげるからね~

”犬だけに「わん章」・・ってことね”
b0028270_12594054.jpg

面白くないギャグにあきれかえって見送るコーギー


行ってきま~す♪
[PR]
by miri819 | 2011-08-19 13:00 | 日常生活 | Comments(0)