<   2011年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

変わらない人たち

長女@ぶたきょんは約半年間の独立生活をしていた間
かなり切り詰めた節約生活をしていたという話でした。

お買い物大好きなこの子も成長したんだなぁと思っていたのですが

戻ってくるなり購入した品がこちらです。
2足で2000円の靴
b0028270_1932736.jpg

”また無駄遣いしてっ~” コーギーもあきれておりました。
b0028270_19344931.jpg


そして 数日後、ゲーム部屋で 
エイリアンの酸で溶けましたみたいなリップクリームの残骸を発見してしまいました。
b0028270_1936798.jpg

すごいですね。
ガブリーヌのプラスチックの破壊攻撃は最近は沈静化していたので
やつも大人になったから治ったんだなと思っていたのですが
ガブリーヌの好物のプラスチックを落とすうかつな人がいなかったので
被害がなかっただけだったのですね。

落とした人 長女@ぶたきょん
溶かした(噛んだ)人 コーギー@ガブリーヌ
b0028270_1938447.jpg

 ”なんのことやら”しらんぷりのガブリーヌ
b0028270_1940562.jpg


買いたいぶたきょんと噛みたいガブリーヌ

やつらが全然進化していないということがわかりました。

ゴールデンペアの復活ってことですね。。。


タメイキ・・・・
[PR]
by miri819 | 2011-09-29 19:40 | 日常生活 | Comments(4)

「有機シリアル ストロベリーミックス」

「有機シリアル ストロベリーミックス」50gを食べてみました。

b0028270_1757184.jpg


牛乳を注ぐだけで栄養バランスが取れるシリアル
ミネラル、ビタミンも豊富。

さらに…足りない食物繊維も補えちゃうというお話

原料屋の有機シリアルは「美人の元」食物繊維がたっぷり!
毎朝スッキリですなんですと

また、おやつタイムや小腹が空いた時にもおすすめ
ピンクのかわいいシリアルで食卓がぱっと華やぎ、
満腹感もしっかり得られるそうな。

おおっ 本当に食卓が華やいだっ!
b0028270_17574632.jpg


ヨーグルトにかけて食べてみました。

感想。
フリーズドライの本物イチゴを食べているような
健康的なお味でした。
まずくはないっ!

でも50グラムじゃ 正直ものたりませんでしたのう。←多食い婆さん
50グラムじゃ 朝のすっきりもありませんでした。

って ことで 正直 もっと食べたかった・・・・


何気にイチゴ好きをアピールするコーギー↓
b0028270_1758498.jpg


もちろん、もらえませんでした。


「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト応援中


シリアル 通販 有機 食品
[PR]
by miri819 | 2011-09-28 18:06 | 美と健康への挑戦 | Comments(0)

人見知りするコーギー

長女@ぶたきょんがガブリーヌのために買ってきたうさぎのぬいぐるみですが

最初は ぷいっとして去っていき
全然興味を示さなかったうさぎのぬいぐるみですが


その日の深夜
ガブリーヌがぶたきょんの部屋に入ってきて
うさぎをさっとくわえて帰っていったそうです。
略奪愛?笑

やっぱり欲しくなったのかい?
b0028270_647586.jpg


・・・・と、いうことで
現在は和解 ぶたきょんとガブリーヌとうさぎは仲良くしている模様
三人でお昼寝する仲に。
b0028270_6474366.jpg

めでたし めでたし。
[PR]
by miri819 | 2011-09-27 06:49 | がぶりいぬ | Comments(4)

つんでれーぬ

ぶたきょん 帰宅当日の模様

おみやげは、うさぎさん

気安く頭なんかなでないで欲しいガブリーヌ
b0028270_12134823.jpg

なんだか 怒っております。
b0028270_1214319.jpg

”ちっ ぬいぐるみかよ”みたいな
b0028270_12144986.jpg

うさぎには興味なし
b0028270_121593.jpg

トランクには興味あり
b0028270_12152832.jpg

そのまま うさぎは無視する方向で ”変なスカートはいてるわね”
b0028270_12155298.jpg

去ってゆくコーギー
b0028270_1216867.jpg

お土産がお気に召さなかったようです。
[PR]
by miri819 | 2011-09-26 12:16 | がぶりいぬ | Comments(4)

ミュージカルテニスの王子様 青学VS氷帝

昨日は、ミュージカルテニスの王子様 青学VS氷帝
ライブ・ビューイングに
次女@ミリと行ってきました。
http://www.liveviewing.jp/tennimu/index.html
コーギーはお留守番です。 ”どうせね”
b0028270_17124127.jpg


よかったです。
前回のライブビューは、空席が目立った大熊猫地方の映画館会場も
今回の氷帝戦は、ほぼ満席
興行的にもよかったので 安心しました。←何様? 


さすが氷帝です。

跡部役の青木くんがすばらしく美しくて
見とれた 見とれた。
こういうとき大画面で見られるライブビューは本当にありがたいです。

http://ameblo.jp/aokitsunenori/



帰宅後のガブリーヌ 小部屋でやさぐれておりました。
b0028270_17134660.jpg

やっぱり 跡部くんが見たかったのでしょうか?

大丈夫 そんなあなたのために
12月にDVDが発売されるから
いっしょに観よう。ねっ?
↑コーギーにも布教活動する大熊猫
[PR]
by miri819 | 2011-09-25 17:22 | 趣味の活動・映画とか | Comments(2)

もちぶたパン

先日、食料買出しのためパパさんと大型スーパーに出かけたのですが

食パンでも買おうかしらというシーンで迷いました。

ほら、大型スーパーってパンの種類がはんぱないじゃないですか。

私は何でも食べられる雑食系熊なので大丈夫なのですが
(新製品が好きな冒険家)
パパさんは食べ物の趣味がかなり偏っておりますので
食べられるものが少ないのです。
(定番が好きな慎重派)

自分の納得のゆくパンを選んでもらったほうが楽だなと思いまして
家長のパパさんに食パンの選定を任せました。


「好きな食パン選んで。」と

すると パパさんが選んだパンは これでした。

「”もちぶた”がいい」と ←楽しいコメント付きで
b0028270_11482432.jpg


もちふわ だよ。”←冷静なコーギーの突っ込み
b0028270_11492371.jpg



もちぶたパンがあれば 私も選んだと思います。
あれでしょ『もちぶた』ってブランド豚の名称ですよね。

もちぶた風味の食パン 
そんな変わった食パン 発売されてたならぜひ食べたいと
新製品的な意味で
 
パパさんの読み間違えのおかげで新製品の発売に心が躍りました。


面白かったので 思わず一首詠んでおきます。


もちぶたがいいよとパパが言ったから 今日は我が家の 食パン記念日


パクリですね。食パンだけに。ぱくりっとね。
[PR]
by miri819 | 2011-09-23 12:01 | 日常生活 | Comments(4)

台風去る

昨日の台風、大熊猫地方でもかなり暴れておりました。

強風で看板が倒れたり 浸水したり停電していた場所もあったとか

うちは、大丈夫でしたが家の周りは
落ち葉や舞ってきたゴミが散乱してすごいことになっておりました。


台風といえば
我が家のミニ台風『長女@ぶたきょん』が約半年間の独立生活を終え
大熊猫家に戻ってきます。

台風は去ったけど
ミニ台風がやってくるのです。

ぶたきょんが帰ってくると
一瞬にしてリビングがゴミだらけになるのです。
家の中が台風状態になるわけです。


”アイツが戻ってくるのか・・・”
b0028270_12392040.jpg

コーギーも軽く欝のようです。
[PR]
by miri819 | 2011-09-22 12:43 | 日常生活 | Comments(4)

掃除機が欲しい・・・

今、私が狙っている掃除機

エレクトロラックス サイクロン式ハンディークリーナー エルゴラピード・プラス


ルンバも欲しかったけど
これでもいい。

廊下の片隅に縦置きしても欝にならないおしゃれなデザインに惚れたっ!
コードレスだから気軽に ちょいちょいお掃除できそうな予感


決めたっ!これ買う!・・・と思ったのですが
ルンバの半額で買えるので
買えない値段ではないのでですが

最近安易に物を買っている傾向が見られるわたくし
そんなことじゃだめだよね。

もっと、こう 心から切望して買うんだよ的な

欲しいと思ったら それに見合った努力もして手に入れたい。

なにか目標をたててその目標達成した暁に買うとか


体重が「50キロ以下になったら」買うとか?

あ、そのアイデア ナイスっ!

痩せて 掃除機も買えるなんて一石二鳥じゃん


・・・ってことで 8キロ痩せたら掃除機買いますーー
(今朝の体重58kg←太りすぎ)

”じゃ、その掃除機買えないわね。ずっと”  ↓予言するコーギー
b0028270_6521224.jpg



コーギーの予言が当たらないようにがんばりますっ!
[PR]
by miri819 | 2011-09-21 06:54 | お買い物 | Comments(2)

NEWブーツ

予約してあったブーツが届きました。
b0028270_12321190.jpg

昔から ムートンブーツ派なのです。
今年は、ショートブーツをセレクト

色と長さ(茶色・ショート丈)が似ているコーギーに履かせてみる。 
似合わない。
b0028270_12343034.jpg

私も履いてみる。暑いので裸足でムートンブーツ。
b0028270_12352879.jpg

似合う! ←コーギーよりは。

ふふふ この勝負 私の勝ちね(勝ち誇る大熊猫)

まったく興味なしのコーギー。
b0028270_12331130.jpg




[PR]
by miri819 | 2011-09-20 12:39 | お買い物 | Comments(4)

次女@ミリのお誕生日

9月は次女@ミリのお誕生日です。


では、早速母の手作りケーキを・・・と思ったのですが
「売っているのを食べたい」そうなので
買いました。
最近次女は、タルトが食べたいお年頃だというので
キルフェボンでイチゴのタルト購入
b0028270_734849.jpg

これは旨かった。
たとえると
マキシムのナポレオンパイのタルトバージョンみたいな味。

私が手作りしなくて 本当によかったです。



そして ミリの兄 『長男@タジオ』からまさかの誕生日プレゼント
ハッピーバースディ~♪と歌いながら
フィギュアを持ってきました。

でも開封済みのやつでした
買ったけどお目当てのキャラじゃなかったらあげるみたいな?

でもタジオは、いままで妹に何かプレゼントをなどという心遣いがなかった人なので
びっくりしました。
タジオの生歌付きだし(笑)

バースディソング付き
オタク系男子の兄が贈ったオタクな萌えフィギュア
b0028270_792576.jpg

次女は「あ、〇〇ちゃんだっ」とこのフィギュアのキャラ名を即答

まんざらいらないものではなったらしいのでよかったです。
流石オタク兄妹 意思の疎通はあまりありませんが
目指す傾向は、一緒のようです。

ケーキカットの瞬間
コーギーも お祝いに駆けつけてきました。
b0028270_7204282.jpg

そのすばやさといったら
ピントが合わないほどでございました。

"カメラマンの腕がへぼなだけじゃない?"
b0028270_7242418.jpg

お祝いタルトをもらえなかったので やさぐれております。
[PR]
by miri819 | 2011-09-19 07:25 | 日常生活 | Comments(4)