<   2011年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

回復か?

長女@ぶたきょんの頭痛もどうやら峠を越えた模様です。

今日はリビングで普通に会話もできました。
ガブリーヌもそばに寄ってきました。
やばい雰囲気のときは近寄らない空気を読むコーギー
b0028270_18445498.jpg


頭痛が治まる気配なので
そろそろ就活を始めないといけないですね。

今度は就職活動で頭を痛めそうなぶたきょんなのであります。


おまけ ハロウィンなのでかぼちゃ画像
b0028270_18464077.jpg

隣にそびえている白い蝋燭は
わたくしの妹の結婚式で使用されたメモリアルキャンドル

数年前にすでに離婚していますので
おめでたいようでおめでたくないメモリアルな品。

「非常用蝋燭にいいかも」といただいたおめでたい姉@大熊猫

”あらあら 不吉な蝋燭ね” 嬉しげなコーギー
b0028270_2052566.jpg

妻の座を狙っています。
[PR]
by miri819 | 2011-10-31 19:03 | 日常生活 | Comments(2)

減量中

昨日は、夜 町内の集会があったので
夕方からお出かけ
晩飯を食べる暇がなかったので
また1キロ減量できました。

やほーい

おとといからトータルで2キロ減量しております。


この調子で『50歳までに50キロ計画」が軌道に乗ればよい!
と、思ってた矢先に
本日は私の母の代理で「親戚の一周忌に参加」することに。
法要の後 食事会もあったので
かなりのカロリーを摂取してしまいました。

ああ、きっと明日 増えてるだろうな 体重

世の中 順調にはいかないものですね。

順調にいかないと言えば
長女@ぶたきょんの頭痛も未だに治りません。
いつも陽気で元気なぶたきょんが暗い表情で寝込んでいるので
コーギーも なんだか物足りなそうな様子
b0028270_21541817.jpg



それとは関係なく
夏、購入したままだった ショウガシロップ画像
b0028270_21515431.jpg

寒くなってきたので そろそろ出番?
[PR]
by miri819 | 2011-10-29 21:56 | 日常生活 | Comments(4)

思い出した目標

おととい 長女@ぶたきょんの付き添い婦として一日病院にいてよかったこと

母(わたくし)の体重が1キロ減った!

おやつとか食べてる暇がなかったので(病院では食べたくない)
減りました。

しばらく全然 体重が減らなかったので
本当によかったです。

やっぱり 食べないと減るんだなと実感

1キロでも減ると やる気が出ますよね。

この調子で 間食しないようにして 
50歳のお誕生日(3月)には
50kgになっていたいです。

お誕生日祝いに「掃除機」も買えるしね。←自分にプレゼント



”続けられるといいわね 無理だと思うけど”
b0028270_6251229.jpg

早く元気になったぶたきょんとお散歩に行きたい白衣の天使コーギー

ぶたきょんの頭痛は、いまだに治っておりません。
[PR]
by miri819 | 2011-10-28 06:27 | 美と健康への挑戦 | Comments(4)

付き添いの日

長女@ぶたきょんの頭痛が全然治らないので
というかどんどん悪化してきたので
大きな病院に行ってきました。

ぶたきょんももう24ちゃいですから、
最悪に不調といっても 病院には一人で行けるだろうと思ったのですが
心配症の祖母(←わたくしの母)が 「付いて行きなさい」
とわたくしに指令を出したので仕方なく付き添うことに。
(基本 母の言いつけには逆らわない大熊猫←おとなしい熊なのです)

前回の頭痛外来の病院から紹介状をいただいて(1150円もとられた)
大病院へGO

検査とか点滴とかして なんだかんだで 一日仕事でした。
帰ってきたの 夜8時ですよ。

結果、深刻な病が潜んでいたわけではなく
風邪と頭痛と胃の不調がミックスされていたようです。

ボルタレンの座薬をもらって終了

座薬は効きますね。
いきなり楽になったようです。


現在 頭痛持ちの患者は、すーすー眠っております。
付き添いの母は 疲れております。

病院って疲れるよね。
さすがの母も少々くたびれました。←元気吸い取られた。

先日飲んだキングアガリスクの粉末・・・
あれ、今飲むべきだったよなぁ・・・
こういうときに飲んでこそ 適正に評価できたのに
残念であります。

”そんなことにょろにょろ書いてるひまがあったら早く寝るべき”と思っているコーギー
b0028270_21415774.jpg

まったくそのとおり
[PR]
by miri819 | 2011-10-26 21:43 | 日常生活 | Comments(4)

キングアガリクスと私

縁あってキングアガリクス粉末を3袋飲むチャンスに恵まれました。
b0028270_2002172.jpg


キングアガリクス(ブラジル産アガリクス)


キングアガリクスはこのような方にオススメです。

なかなか疲れがとれない
ストレスが気になる
ご年配の方の健康維持に
女性の美容と健康に
体の抵抗力を維持したい
運動不足


うーん、
日々 全然疲れない ストレスのほとんどない
元気中年女のわたくしなので
それほど 必要性を感じないのですが
(これ以上綺麗になっても困るので←笑)

とりあえず 飲んでみました。
3袋あったので三日間

シイタケの粉末っぽいお味でした。
飲めなくはない。

そして 気になる体調ですが
すこぶるいい調子です。
絶好調


まぁ常に元気なおばさんなので
キングアガリクスは関係ないかもしれないけれど・・・

とにかく快調です。

今は元気なので
不調になったら ぜひ試そうと思っております。
そのときのためにお金をためておかなければ。。。


”たぶんこの人は長生きする・・・そしてお金は貯まらない”・・・と思っているコーギー
b0028270_2011274.jpg

うん そうだね。私もそう思います。


キングアガリクス100の通販会社ファンサイト応援中
[PR]
by miri819 | 2011-10-25 20:01 | 美と健康への挑戦 | Comments(4)

医師の所見

長女@ぶたきょんは、最近頭痛に悩まされております。

本日もう限界と頭痛外来のある病院に行ってきたときの話

診断は、偏頭痛だそうです。
まぁ 予想通りの診断でした。

で、ご両親はどうなの?頭痛持ちの人いる?とか質問されて
(遺伝的な意味で)

「父は、前に数回この病院に来てましたよーー」という話になって
「お父さん来てたの?どれどれ」とPCでカルテを調べる医師

「ああっ!お父さん 大げさな人だよね」と
パパさんの話で盛り上がった?そうです。


大げさな人・・・当たってる! 名医かもしれない

てか そんなことカルテに書いてあるの?
うっかり変なこと出来ないな・・・

くわばら くわばらな大熊猫母さんなのでありました。

(運よく母は、この病院の通院歴はナシ。よかった よかった)

b0028270_2211017.jpg

↑ちなみにこの犬も 腰をぐきっとしたときに連れてった動物病院で
獣医さんに
「大げさなわんちゃん」と評価されております。



大げさなパパさんと
大げさなコーギー

犬は、飼い主に似るって話 あれ、本当ですね。
[PR]
by miri819 | 2011-10-24 22:21 | 日常生活 | Comments(2)

レギンス

今朝、ショートパンツに 足首のないタイプの黒いタイツを履いていた妻に
パパさんが言った言葉

「かあちゃん 今日はレギスンか?」

レギスン?

もしかしてレギンスのことかしらと思ったのですが

「そう、レギスンだよ」と同意しておきました。

面白いので そのままで。


■今日のガブリーヌ■

尼将軍 北条まさコーギー
b0028270_21531148.jpg


前から見ると お月さま
b0028270_2154313.jpg

大根をお供えされています。
[PR]
by miri819 | 2011-10-23 21:54 | 日常生活 | Comments(2)

ロリータさん

今日のガブリーヌは
カチューシャさん装着
b0028270_20584835.jpg


長女@ぶたきょん曰く 「ロリータだよ。」
b0028270_210621.jpg

どうでもいいけど
ぶたきょんの装着している黒いワンピースは懐かしのインゲボルグ
わたくしが20数年前、着用していたものです。

昨夜「フランス映画みたいなワンピースはないのか」と
きかれたので
「これならある」と 見せたら
「ほしい~」というのであげました。

そして 翌日 いきなり普段着になるインげボルグ・・・・



てか、母さんもう全然ワンピースとか似合わないんだよ。
女性っぽい装いが全然似合わない。。

どうしたものでしょうか・・・



”そうだね おばさんていうより おじさんだね。”評価するコーギー
b0028270_2110970.jpg

そういうあなたも ひどいお顔になっていますよ。



もう私に残されたお洋服 最後の砦は
着ぐるみしかないかもしれません。
(すべて隠れるので)
[PR]
by miri819 | 2011-10-21 21:13 | がぶりいぬ | Comments(2)

コスプレーヌ3さんどりよん

b0028270_12344522.jpg

またまた悪いぷー太郎につかまってしまったガブリーヌ
白い衣装は拘束衣のように足にまといつき思うように動けません。

b0028270_12334785.jpg

ああ、こんなドレスじゃ 舞踏会にいけやしない。。。
(どういう設定だ?)

途方にくれていると

ファッションアドバイザーの短パンさんがやってきました。
b0028270_12401680.jpg

舞踏会に行きたいのなら盛らないとだめよ。 がしっ
b0028270_12421451.jpg

こんな風に
b0028270_1240353.jpg


小悪魔アゲハに変身したガブリーヌは、舞踏会を楽しんだあと
12時の金が鳴る前に
ずらを落として帰ってゆきました。(お約束)
b0028270_12432160.jpg


しかし 舞踏会会場でずらを拾ったのは
王子様ではなく
お掃除係の家政婦の大熊猫でした。

おお、これはっ!
「パパ~ これ頭に乗っけると10歳は若返るよ~」

「ほんとうか?」

薄毛に悩むパパさんは喜んで頭に乗せました。

めでたし めでたし。
[PR]
by miri819 | 2011-10-20 12:47 | がぶりいぬ | Comments(6)

コスプレーヌ2・不思議の国のガブリーヌ

赤ずきんを脱ぎ捨てて逃走するガブリーヌ
b0028270_534274.jpg

途中、行き倒れのうさぎを発見しました。
”君もいっしょに逃げよう さぁ私につかまって”
b0028270_5354331.jpg

うさぎを連れて逃げるガブリーヌ
b0028270_5365418.jpg

ここまでくれば もう大丈夫
うさぎを助けたお礼に ガブリーヌは3月うさぎのお茶会に招かれました。
b0028270_5385522.jpg

”お茶会って、これ 全部ニセモノじゃない パン出しなさいよ”
うさぎに文句を言ったとたん

うさぎはけむりのように消え かわって悪いぷー太郎が現れました。
いつもの短パンで。
”うわっ最悪!”
b0028270_541145.jpg


悪いぷー太郎は、妖術使いだったのです。

どうなる?ガブリーヌっ!

つづく・・・
[PR]
by miri819 | 2011-10-19 05:43 | がぶりいぬ | Comments(2)