<   2011年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

クリスマスぽい画像

聖夜 天使の寝顔でおやすみするコーギー
b0028270_2116144.jpg

翌朝 サンタさんがこなかったのでやさぐれるコーギー
b0028270_21155370.jpg

”てか、このタイミングでクリスマスって・・・”
b0028270_21234536.jpg

あまりの行事音痴っぷりに コーギーも困惑気味であります。
[PR]
by miri819 | 2011-12-31 21:17 | がぶりいぬ | Comments(0)

明日こそ掃除を・・・

昨日・今日と2DAY
小林賢太郎を観に行く次女@ミリのつきそいで
高速を飛ばして連日劇場通いをしておりました。
(運転手・パパさん)

すごくよかったそうですよ「うるう」←そういう演目

無理しても2回観劇できて 本当によかったそうです。



しかし つきそい送迎も半日仕事ですから
大掃除をしている暇がありませんでした。

来年からは単独で行動できるようにお願いしたい大熊猫母さんなのです。

そして 私は 明日こそ、掃除したいなぁと思っております。

大掃除なんて大それたことは言いませんが

せめてクリスマスツリーは片づけたいなぁと。

”ツリー 早くしまわないと娘が行き遅れるわよ”なぜかどや顔のコーギー
b0028270_2057516.jpg

「いやいやそれはお雛様だから 大丈夫」

聞いてはいないコーギー
b0028270_21123612.jpg

[PR]
by miri819 | 2011-12-30 21:00 | 日常生活 | Comments(0)

コーギーと毛布

夜、
ソファから落ちた毛布の上にそそくさと乗っていたガブリーヌ
b0028270_20332914.jpg

まぁいいかとそのまま私は寝室で休んだわけですが
翌朝リビングに行くと昨夜と同じ場所にガブリーヌがおりました。
b0028270_2035963.jpg

なんだかすごく気に入ってるみたいなんですけどーー

返してもらえるか心配です。
[PR]
by miri819 | 2011-12-28 20:36 | がぶりいぬ | Comments(4)

段ボール工作

段ボールをぐるぐる巻いてみた。
b0028270_129546.jpg

蓋をして
b0028270_12102871.jpg

クッションを乗せれば きのこの椅子の出来上がり~
b0028270_12112057.jpg

でも世間の評判は、悪かったです。

最初 自慢げに事務所に置いてみたのですが
(評判がよければ増産しようと)

「ここにはいらないから持って帰っておくれ」と撤収を要求され
それではとリビングに置いたのですが

座りにくいとか ゴミ箱と間違えるとか
不評でありました。

ああ、またつまらぬ物を作ってしまった・・・・←五右衛門風
[PR]
by miri819 | 2011-12-27 12:16 | 日常生活 | Comments(8)

ふとりーぬ

昨日、ガブリーヌのシャンプーに半年ぶりぐらいに
いつものシャンプー屋さんへでかけたのですが

ドアを開けて開口一番
「あれ~ガブちゃん 太った?」
といつものお姉さんに言われました。

がーーーん

そんなに太ってないと思ってたんだけどな
やっぱり 太ってるのかい?ガブリーヌ

”オマエモナー”
b0028270_08514.jpg


お互い中年太りなコーギーと私なのであります。
[PR]
by miri819 | 2011-12-25 00:03 | がぶりいぬ | Comments(6)

マシュマロ

先日のアウトレットで300円でゲットしたマシュマロ
b0028270_2010338.jpg

かわいい~♪  けど量がすくない
b0028270_2011134.jpg

いいこと思いついた!
ココアの中に入れてみたらどう?
b0028270_201218100.jpg

上からお湯をかけたら 絵が消えました・・・・台無しです。
b0028270_20125971.jpg

”さすがお母さん”冷やかな視線を送るコーギー
b0028270_20133237.jpg

ガブリーヌも一目置いています。
[PR]
by miri819 | 2011-12-23 20:14 | 日常生活 | Comments(0)

見返りコーギー

夕食後 
家族のいなくなったテーブルの上の食材が気になるガブリーヌさん
b0028270_0163853.jpg

呼んでみた
「ガブリーヌさん」
”なぁに?”
振り向くコーギー
b0028270_0181556.jpg

この笑顔
食べ物のないときには無視をきめこんでいるガブリーヌが
この笑顔

ぜったい見返りを期待しているようです。
[PR]
by miri819 | 2011-12-23 00:20 | がぶりいぬ | Comments(0)

悪い予感

何かを感じるコーギー
”奴が来る!”
b0028270_2134670.jpg

予感は的中 いきなり赤い人に捕獲されるコーギー
b0028270_2135231.jpg

紅い彗星に三倍速くなるソックス
サンタブーツ(ぶたきょんの手作り品)を装着させられるコーギー
b0028270_21361673.jpg

早速試験走行
b0028270_2136552.jpg

”無理 歩けません” と、身の危険を感じ座り込むパイロット
(材質がフエルトなので滑る)
b0028270_21375598.jpg

そうしているとなんだか足が長く見えるじゃない。
つけ足?


おまけ画像

サンタソックス再利用

つけ耳に
b0028270_21462293.jpg

スターウォーズに出られそうな感じ?
b0028270_21471498.jpg

[PR]
by miri819 | 2011-12-21 21:39 | がぶりいぬ | Comments(4)

コーギーヨガ

話題のコーギーヨガ
正しい姿勢と呼吸法をインストラクターのガブリーヌさんと一緒に
マスターしましょう

まずはテーブルの下にポジショニング
b0028270_19141454.jpg

テーブルの上の物を脳内でイメージしながら呼吸
パンだパンだパンだ
b0028270_19133321.jpg

何ももらえないときはそのまま 床に横たわり
”行き倒れのポーズ”
b0028270_19151285.jpg

効能 見ていると脱力のリラックス効果が・・・
[PR]
by miri819 | 2011-12-20 19:19 | がぶりいぬ | Comments(2)

アウトレット

昨日はアウトレットパークに行っておりました。

パパさんが登山用のパンツをアウトレットで買いたいというので
お付き合いでござる。

お土産
b0028270_2023298.jpg

クリスピードーナッツ
b0028270_20235413.jpg

若い子に人気のドーナツみたいだけれど
(長女@ぶたきょん絶賛)
わたくし的にはそんなに感動的なおいしさではなかったです。
b0028270_2025509.jpg

焼きドーナツのほうが好きだなぁ・・・

さて 肝心のアウトレットパークですが
パパさんは無事に登山用パンツをゲットしたようです。

私は特にほしいものもなく

結局、フランフランで890円のバスマットを1枚買ったぐらいで終了~
実りのない一日でありました。

バスマットの品定めに来るコーギー
b0028270_2027539.jpg


食べ物ではないので すぐに撤収するコーギー
b0028270_2033462.jpg

バスマットよりクリスピードーナツのほうがよかったようです。

おまえさんも若い子の仲間かい?
[PR]
by miri819 | 2011-12-19 20:40 | お買い物 | Comments(0)