<   2012年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

1月の結果発表

1月からコツコツ減量しております。

結果2キロ減ったです。

つっても58kg→56kgなので

2キロ痩せてもデブは変わりません。
外見的にも全然変化なしでございます。

でも減らないよりはいいので
この調子でゆるゆるとダイエットを続けていけたらいいなぁと思っております。

2月はあと2キロ減らしたいね。(希望)

3月の健康診断まで がんばれ私!


今日は長女@ぶたきょんはクッキーを焼いてくれたのですが
8枚だけ食べて あとはがまんした。

えらいぞ 私!

”8枚だけって・・・それって 多くない?”
おいおいとつっこむコーギー(ひざまくらーぬ)
b0028270_2330188.jpg

おだまんなさいっ!
わたくしにしては摂食したほうなのよっ!
[PR]
by miri819 | 2012-01-31 23:30 | 美と健康への挑戦 | Comments(6)

若返り13の法則(医学博士 石井 光著)

最近読んだ本
若返り13の法則(医学博士 石井 光著)
b0028270_2371342.jpg

これを読んで 実行すれば 若返るかも?

ざっと読んでみました。

この本によると若返りのポイントは、コラーゲンの摂取らしいです。
朝、一番、空腹の胃袋に
粉末コラーゲンをビタミンCのフルーツシューズに混ぜて飲むと
お肌がぷるぷるになるんだそうです。

それぐらいで若返るなら安いものです。

家にあった賞味期限ぎりぎりのコラーゲンパウダーにみかんジュースを適当に入れて
飲んでみる。

その当日の夜の話

餃子を買いに
夕方一人で近所の餃子屋さんに出かけたわたくし ←夕食のおかず

途中、顔見知りのコーギー飼いの奥さんに出会ったのですが
今日は、特に挨拶もなく通り過ぎようとなさる
しかしお付きの顔見知りのコーギーくんが
お座りして動かなくなってしまったので
(コーギーくんは、ガブリーヌさん元気?とか聞きたかったらしい)

やっとわたくしの存在に気が付くコーギー飼いの奥様

「あら、大熊猫さんだったの?小学生かと思っちゃった」ですと

小学生?
若返りすぎましたね。
すごい効き目です。コラーゲン(笑)


まぁ正解は
もう夕暮れ時でしたので
格好だけは若いわたくしなので
(ニット帽にフリースにレギパンにブーツ) 
小太りの男子小学生に見えたのかもしれませんね。


てか、もう小学生に間違えられたの3回目だよ・・・・

小学生に間違えられても嬉しくない大熊猫なのでした。


"たぶんおばさんに足りないのはフェロモンだと思う”↓冷静な分析をするコーギー
b0028270_23271181.jpg

シルエットロマンス・・・・


ちなみに昼間明るいところでは
小太りのおじさんに見えます。

そして気合いの入ったメイクをすると
オカマバーの店長に見えるわたくしです。

とりあえず、女と認識してもらいたいなぁ・・・

コラーゲンは加齢臭やバストアップにも効くらしいので
続けてみようと思う大熊猫母さんなのでありました。

朝、飲むだけならできるしね。

目標 脱 小学生体型!


今後のコラーゲンの働きに期待しております。







ドクターウエルネスファンサイト応援中
[PR]
by miri819 | 2012-01-30 23:32 | 美と健康への挑戦 | Comments(2)

はらまきーぬ

メッカ巡礼
b0028270_21271835.jpg

ネックウォーマー
b0028270_21274589.jpg

実は腹巻き 人間用 しかも100円
b0028270_21283467.jpg

この人↓に買ってもらいました。寄り添いコーギー
b0028270_21291371.jpg

特に嬉しくはないようですが・・
b0028270_21295294.jpg

って、、言うか迷惑そう・・・
[PR]
by miri819 | 2012-01-29 21:30 | がぶりいぬ | Comments(4)

酵素飲料「コーボンマーベル」

酵素飲料「コーボンマーベル」 お試しサイズ140MLを飲んでおります。

b0028270_8233490.jpg



説明
コーボンは、60年以上前から伝わる元種を果物(りんご、うめ、みかん、ぶどう)とてん菜糖に加え、1年~1年半じっくりじっくり発酵熟成させて製造します。
さらに、野草成分を加えることによって、非常に強い天然酵母を含有させることに成功しました。
日本人の体に適した「天然酵母」を手軽にとれるコーボンで元気な毎日をお過ごしください。


朝ボトルのメモリ1つ分を水で薄めて飲んでおりました。
b0028270_824350.jpg


甘い!甘い水です。
甘いもの好きの私としては
朝から 甘いものが摂取できて ラッキーな感じ

最近甘いものが抑えられているのは(1キロ減った)
もしかして もしかして このドリンクを飲んでいるおかげかもしれません。

便通のほうは、快調~・・・てほどではないのですが
(なにしろお試しサイズなので)
体調はいいです。
(まぁ基本元気な人なのですけど)

続けていけば 腸の調子が整うかもしれないと
ちょっと期待しております。

本日は出番なしのコーギー
コーギーはご機嫌ななめ(寝起きだから)
b0028270_8245295.jpg



カラダに優しいアイテム満載ソォーイ ファンサイト応援中


酵素飲料 酵母 コーボンマーベル
[PR]
by miri819 | 2012-01-28 08:25 | 美と健康への挑戦 | Comments(0)

イチゴマット

いちごシリーズのキッチンマット
b0028270_18372791.jpg

あ、それから
使い道に迷っていた
いちごのトイレフタカバーは
PC椅子のカバーに転職した模様です。
b0028270_1839353.jpg

一応、コーギーブログなので
ちらりとでも画像の片隅にでも写ってくれればいいのに
全然寄り付かないガブリーヌの図
b0028270_18403469.jpg

サービス精神がないコーギーです。
[PR]
by miri819 | 2012-01-26 18:43 | お買い物 | Comments(0)

今日からダイエット・・・

3月に健康診断があるので
今度こそ本気で 減量しようと思っております。
糖尿怖い 糖尿怖い。



今日はね、パパさんの買ってきてくれた菓子パンを
「今日はやめとく」と断れた。

一口でも食べるとエンジンがかかってやめられなくなるので
最初から断ることに。

誘惑に勝てた!←今年初めて

すごいでしょ。

えらい えらい。

自分を褒める私

コーギーで表すとこんな感じ↓
b0028270_21175851.jpg


この調子が続くことを祈るばかりでございます。
[PR]
by miri819 | 2012-01-25 21:18 | 美と健康への挑戦 | Comments(4)

ももーぬ

近所の洋品店で ガブリーヌのクッションカバーを買いました。

イチゴかわいいトイレカバーに続き
こちらも桃色を選んでしまいました。
いつもだったら絶対白を選んでるはずなんだけど・・・

次女@ミリに 「うちには合わないよね」とコメントされましたが
知ったことではございません。

50歳目前 へいけいびー49のわたくし・・・そういう季節なのよ。

何気に気に入っている様子のガブリーヌ↓
b0028270_20424535.jpg

このコーギーも人間でいうと私と同じぐらいのお年頃なので
気持ちは同じのようです。


ついでに購入したパンダさんの靴下
b0028270_20452368.jpg

ふわふわです。←そういうのに弱い

外見がどんどんむさくるしく かわいくなくなってきているので
せめて身につけるものだけでもかわいくしたい乙女心なのです←無駄
[PR]
by miri819 | 2012-01-24 20:46 | お買い物 | Comments(2)

イチゴーギー

歳をとると派手なもの・かわゆいものに惹かれてゆくって本当ですね。

この私が
シンプルイズベストのこの私が
かわいかったからという理由で
いちごかわいいピンクのトイレカバーを購入してしまいました。

最近枯渇の一途をたどる女性ホルモンがこの色を欲しているのでしょうか?

いちご かわいい 欲しい!と三段落ちで購入決定
b0028270_2358044.jpg

当然 衝動買いですから
サイズも何も考えていませんでした。

この形はうちのトイレのふたにあうカバーではありませんでした。
当然 装着できない!
b0028270_005028.jpg


せっかくのかわゆい苺さんのカバーが無駄になってしまいました。

もう、ここまで書けば察しがいいこのブログのお客様は
オチがわかっていると思いますが・・・・



長女@ぶたきょんに苺のトイレカバーを装着されるガブリーヌ
b0028270_045319.jpg

大変迷惑そうでありました。
b0028270_05591.jpg

やっぱりトイレカバーだからね。

ブログネタになったので
使えないトイレカバーも立派に役にたったってことで
めでたしめでたし?
[PR]
by miri819 | 2012-01-24 00:07 | お買い物 | Comments(2)

ビジュアル系コーギー

長女@ぶたきょんがベットショップのバーゲン品を買ってきてくれました。
コーギー用で500円 安い!
b0028270_15142629.jpg

白地にシルバーのクロスのライトストーン
何気にビジュアル系じゃないですか?

ビジュアル系コーギーのポーズ
b0028270_15163651.jpg


お菓子をねだるビジュアル系
b0028270_15154794.jpg

”何か文句ある?”ガンを飛ばすビジュアル系
b0028270_15173610.jpg

散歩の時間がくるまで ぶたきょんにはりついて
ぶたきょんの出待ちをするビジュアル系
b0028270_15192639.jpg

目つきが何気にロックになっておりました。

最終的に目指すはワンマンライブですね。きっと。
[PR]
by miri819 | 2012-01-22 15:21 | がぶりいぬ | Comments(6)

初ゴールデンボンバー

はじめてのゴールデンボンバー

TOHOのライブビューで観戦してきました。
b0028270_22413396.jpg

今日の同行者は、わが妹(43歳独身)

初ボンバーよかったです。
お客さんの入りもよかったです。
満員でした。

よかった。よかった。

樽美酒かわいかった。樽最高~♪ということで

調子に乗って 次回は、ライブに行こうという話が
わたくしと妹の間でまとまりました。
(チケットが取れたの話ですが)

ルンルンで家に戻ると
コーギーの冷たい視線が・・・
b0028270_22451280.jpg

一生バカなお母さんでごめんなさい

今年は バンギャルならぬ 最高齢オバギャを目指す予定の
大熊猫母さん(3月で50歳)なのでありました。

新ジャンル「ビジュアル系メイク」とか勉強しなくては・・・←50の手習い(失笑)

でもあんまり飛び跳ねると
いろいろゆるいから尿漏れとか心配だからほどほどにしないとね(失禁)
[PR]
by miri819 | 2012-01-21 22:56 | 趣味の活動・映画とか | Comments(2)