<   2012年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ガブリーヌのお仕事

洗面所に置いてある掃除機を出す。
そのかすかな物音に反応し
寝室から顔をのぞかせるガブリーヌ
b0028270_2152289.jpg

掃除機のスイッチが入ると同時にガブリーヌのスイッチも入ります。
スタートダッシュするガブリーヌ
b0028270_2162812.jpg

隠していたらしいウサギを持ち出して
b0028270_2173728.jpg

掃除機の回りをウロウロするのがお約束
b0028270_21104076.jpg

それってなにか意味があるのかい?
羊のかわりに掃除機でも追っているのでしょうか?
牧羊犬気どり
b0028270_2192480.jpg

掃除機作業が終了すると そそくさと撤収するガブリーヌ
即 帰ります。
ただちに帰ります。
b0028270_21101737.jpg

掃除機の侵略から地球を守り切ったみたいな?←ウルトラマンのイメージ
カラータイマーが点滅していたのかい?ガブリーヌ

シュワッチ~!

ってことは、寝室は、M78星雲ですね。

そうか、あの部屋(寝室)はウルトラの国だったんだ。
[PR]
by miri819 | 2012-02-29 21:12 | がぶりいぬ | Comments(2)

お外

今日は、めずらしくベランダに出ていたガブリーヌ
b0028270_21291538.jpg

b0028270_21293371.jpg

わたくしの姿を見かけると
b0028270_21294943.jpg

あわてて部屋にもどってゆきました。
b0028270_21301429.jpg

締め出しを警戒しているのでしょうか?
b0028270_212124.jpg

用心深いコーギーです。
・・・てっ言うか 
信頼されていない大熊猫母さんです。
[PR]
by miri819 | 2012-02-28 21:22 | がぶりいぬ | Comments(8)

おひなさま

何年ぶりかでお雛様を出しました。

お雛様をひな祭りの終わった3月4日にさっとお片づけすれば
そこのうちの女の子は
さっとお嫁に行けるという都市伝説を実行する所存の大熊猫母さんなのです。

うししし 
これで長女@ぶたきょんがかたづけばいうことありません。


7段飾りは、場所を取るのでお内裏様とお雛様だけ。
b0028270_21295275.jpg

隣には五人囃子ならぬ三人バヤシ
b0028270_21305110.jpg

そして壁には1枚もめくっていない加藤和樹カレンダー
表紙が一番素敵だったためメクレナイ。
まさに表紙買いのカレンダーでした。
b0028270_21324216.jpg



へんてこりんな空間を眺めるコーギー
b0028270_21332095.jpg

これで「嫁に行け」というほうが間違っているでしょうか?

ていうか無理ですね。
[PR]
by miri819 | 2012-02-27 21:40 | 日常生活 | Comments(0)

ピグライフ

ゲームは全然買っていないのですが
ゲームっぽいことはしております。

昨年暮れから始めているアメーバーのピグライフ(無料)

こちらで こつこつ庭を作っております。

自分の分身のピグをまず作るのですが
これが超かわいくできた(笑)

お部屋も作れるのですが
これは ピンクにあひるさんの乙女仕様。
b0028270_18462092.jpg

こんなかわいこちゃんが自分だなんてありえないのですが
このかわいこちゃんが自分だとと思うと萌える今日この頃なのであります。

ありえない仮想空間でかわいこちゃんライフを満喫しております。

ピグの性別の設定は男の子で登録しているんですけどね。ニューハーフライフ
[PR]
by miri819 | 2012-02-26 18:56 | ゲーム | Comments(2)

次はファイヤーエンブレムか?

しばらくゲームを買っていなかったのですが

次女が「これはどうよ?」と紹介してくれたゲームが気になります。

「ファイヤーエンブレム覚醒」
http://www.nintendo.co.jp/3ds/afej/index.html

これをプレイするにはまず本体
ニンテンドー3DSを買わないといけないのですがね。


”あの人 また無駄使いする気よ”
b0028270_14262461.jpg

厳しい視線を送るコーギー
[PR]
by miri819 | 2012-02-25 14:20 | ゲーム | Comments(2)

犬使い

サロン・ド・ぶたきょん

ガブリーヌさんのシャンプーは終了
b0028270_21215974.jpg

仕上げのドライヤー作業に移っています。
厚みのある犬なので乾かすのに時間がかかります。
b0028270_21223742.jpg

ガブリーヌ 逃走
b0028270_21231977.jpg

しかし、逃げ切れるわけもなく
b0028270_2124821.jpg

見せ金ならぬ、見せパンで 
おとなしくなるガブリーヌなのです。
b0028270_21252343.jpg

こんなせこいパン膝の上のパンで 苦行に耐えるガブリーヌって一体。
b0028270_21265135.jpg

てか、この不自然なポーズでドライヤー作業を続けられるぶたきょんって一体・・・
b0028270_2128088.jpg

イリュージョンなやつらです。
[PR]
by miri819 | 2012-02-23 21:30 | がぶりいぬ | Comments(2)

サロンドぶたきょん

明日は休日の長女@ぶたきょん

そろそろ臭いはじめたガブリーヌを
明日洗ってくれるそうです。
b0028270_23131615.jpg

「シャンプーはどれになさいますう?」
b0028270_23155210.jpg

使用するシャンプーを選ぶガブリーヌ
b0028270_23142078.jpg

真剣です。
[PR]
by miri819 | 2012-02-22 23:14 | がぶりいぬ | Comments(2)

へびーぬ

暗がりに潜むコーギー
b0028270_22595475.jpg

へびネックレス
b0028270_2305524.jpg

これぐらい大きいと落としてもすぐわかりそうですね。
[PR]
by miri819 | 2012-02-21 23:01 | がぶりいぬ | Comments(2)

ニューウェア

長女@ぶたきょんがまたまたバーゲンでガブリーヌに洋服を買ってきた模様
b0028270_2331252.jpg

案の定 ぱつぱつでした。
b0028270_23315966.jpg

残念な結果に・・・・
b0028270_23324411.jpg

コーギーも残念そうでした。
[PR]
by miri819 | 2012-02-20 23:34 | がぶりいぬ | Comments(4)

失せ物

外出時に服を止めるために使用したエルメスのピンブローチが
気が付いたらいつの間にか無くなっていました。

落とした・・・・!!

そんなに高いものではなかったけれど
気に入っていたものだったのです。

買い直したくても もう廃番で手に入らないものだったので
残念でなりません。

まぁ あっても もう買えませんけどね(現在の財力では エルメスは分不相応)

それにしても
アクセサリーってのは無くしますねぇ。
私だけ?


外出のたびにいろいろ落としてくるので
もうアクセサリーの類はつけない・買わないことにしよう
・・・と思う大熊猫母さんなのであります。

”てか そもそも、似合わないから 買う必要なし” ↓辛口なコーギー
b0028270_2317589.jpg

ブタに真珠ってことですね。
わかります。
[PR]
by miri819 | 2012-02-19 23:21 | 日常生活 | Comments(2)