<   2012年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ヘッドホンコーギー

長女@ぶたきょん作

ヘッドホンを首にかけるいかしたコーギーの図
b0028270_1781256.jpg

ヘッドホンをこう ちょっとずらして
b0028270_1793217.jpg

うたまね番組の審査員の図←みんなこんな感じで聴いてる
b0028270_17102421.jpg

ヘッドホンから音は流れておりませんのでご安心ください。
[PR]
by miri819 | 2012-03-31 17:10 | がぶりいぬ | Comments(0)

朝食パン

昨日は次女@ミリのお友達が大熊猫家にお泊まりしていました。

夜は、二人で闇ランチパックパーティだったようです。
(ヤマザキのランチパックを全部袋から出して、中身がわからないまま食べる会)

朝は、どうする?と聞いたら
私の焼いたパンでいいよというので
タイマー予約でミルクトーストを仕込んでおいたのですが
朝起きてできがったものは
b0028270_19182847.jpg

固く重い石でした。

鈍器として使用できそうです。
鈍器としてガツンと使用し終わったら食べてしまえば凶器は見つからない
完全犯罪ができそうですが
まず食べるのは大変そうなパン


またつまらぬものを作ってしまいました。
b0028270_1919248.jpg


ちゃんとしたパンが焼けるようになったと思った矢先に これですよ。
それも 一番失敗しちゃいけない ゲストがいるときにかぎって
やらかしちゃいました。

油断の出来ない機械ですGOPAN

そして さすがだな 自分。

面白かったのでしばらくテーブルに展示(放置)する母
それを見て次女は、
「あ。昨日のランチパックまだ残ってたからいいや」と
ライトにホロー

肝心なときに失敗する母のパン作りは
次女には想定内の出来事だったようです。
b0028270_1924123.jpg

”あらららら・・・”遠巻きで生温かく見守るコーギー

そのあと 懲りずに再トライ レーズンのパンが焼きあがったのは6時間後・・・
b0028270_19243532.jpg


お友達が帰ったあとでございました。
b0028270_19245877.jpg


こんどはふんわり焼けたのに~

おいしそうなパンなのでダッシュで駆け寄るコーギーの図
b0028270_19251710.jpg
 
俊敏です。


きっと 次女のお友達には 
とんでもないパンを焼くうっかり母さんでイメージが定着したことでありましょう。
とほほほ

まぁ その通りなんですけどね
[PR]
by miri819 | 2012-03-30 19:26 | 日常生活 | Comments(0)

日帰りダッシュ奈良

突然ですが 昨日は奈良におりました。

それにしても
b0028270_19364140.jpg

奈良公園の鹿は 
b0028270_19372419.jpg

見れば見るほど
b0028270_19373856.jpg

あの人に似ている気がします。 
b0028270_19382933.jpg

仏像を見ても
b0028270_19385822.jpg

あの人を思い出します。
b0028270_19391824.jpg


なんだ、コーギーがいれば
おうちで奈良ごっこできるじゃん。と思う大熊猫母さんなのでした。


奈良土産 大仏プリン
b0028270_19412596.jpg

これはうまかった♪
[PR]
by miri819 | 2012-03-29 19:41 | がぶりいぬ | Comments(2)

電人ザボーガー

電人ザボーガー スペシャルエディションが届きました

映画館で観たかったのですが
うちの地方で放映がなかったので仕方なく

土曜日あたりに上映会をする予定です。














本日のパン

コーン食パン
b0028270_21234044.jpg

コーギーもきつね顔で駆けつけてくれました。
コーンパンだけに コーンと
b0028270_21244230.jpg

味? 普通でした。

うまからず、まずからす。
[PR]
by miri819 | 2012-03-27 21:20 | 趣味の活動・映画とか | Comments(4)

GOPAN

日曜日、一番最後に焼きあがったお米から作るお米パン
b0028270_20113445.jpg

おお、これはふんわりしている
b0028270_2012512.jpg

成功!コーギーもやってきました。(失敗パンのときはこないので)

b0028270_20124412.jpg


夜、調子に乗って 今朝タイマー予約で大失敗だった
きなこ黒糖パンを再挑戦

朝・・・
ちゃんと焼きあがっていました。
b0028270_20142949.jpg

中もふんわりさん
b0028270_2015759.jpg

成功の証 コーギーがやってくる(笑)
b0028270_20154629.jpg


おやつにバターをたっぷり使った黒糖バナナケーキを焼いてみました。
b0028270_20163840.jpg

これもちゃんと焼きあがりました。

そして やはりコーギーがやってくる
もうどっちがパンかコーギーかわからなくなりそうです。パン作りすぎて
b0028270_20182898.jpg


やっと機械がコツを覚えてくれたようです。

しばらくパンはいいや・・・・食べすぎました。
[PR]
by miri819 | 2012-03-26 20:22 | 日常生活 | Comments(2)

春のパン祭り

昨日ホームベーカリーを手に入れた大熊猫

材料投入してスイッチ入れるだけなので
かんたん かんたんと

昨夜は調子にのって
タイマー予約で黒糖食パンを作りました。

朝6時にはこんがり黒糖パンが出来ている・・・
はずでした。

が、出来上がっていたのがこれ・・・・
b0028270_19434688.jpg

なんじゃこりゃ?←太陽にほえろの松田勇作風に(古い)
b0028270_19445324.jpg

岩石ですか?混ざってない。膨らんでない。
まわりの白い粉 これは粉砂糖なんかじゃありません
強力粉であります。

容器が正しくセットできていなかったのでしょうか?

『朝から自家製焼き立てトースト』の野望がおとをたてて崩れおちました。


今度こそと 二度目にチャレンジして作ったのはこれ
b0028270_1948132.jpg

ホットケーキミックスの粉をブレンドして作った
ホットケーキミックス食パン

ホットケーキミックスだから失敗なし
のはずだったのですが
ふくらみが悪い なんか固い・・・
b0028270_19491429.jpg

全然ふんわりしてないパンが出来上がりました。
どうみても食パンには見えない仕上がり。。。。

おかしいなぁ。。。。
レシピどおりに分量入れてるはずなんだけど・・・

気の毒そうにこちらを見ているコーギー
b0028270_1951245.jpg

しまいには目をそらされました。
b0028270_19515733.jpg

コーギーも寄ってこないパンを作れる私って一体・・・


もっと楽に美味しくパンが焼けるイメージだったのですが
なかなかどうして・・・

GOPANは、奥が深いですねぇ

今 お米で作るお米パンに挑戦しております。
本日4回目のパン焼きに挑戦中です
(3回目も納得いく感じにできなかったので)

失敗作を食べすぎて体重が増えている予感。

お腹がPANPANです。←GOPANだけに
[PR]
by miri819 | 2012-03-25 20:03 | 日常生活 | Comments(6)

HBと書いてホームペーカリーと読む

ホームベーカリーが届きました。
b0028270_2224176.jpg

車を買ったらGOPANがもらえるキャンペーンとやらでいただいたので
タダです。
やった~♪
早速焼いてみる
材料入れてスイッチ押すだけなので超簡単です。
b0028270_22634.jpg

普通に焼けました。
記念すべき初お披露目食パン
コーギーも見物に来ていました。
b0028270_2271933.jpg

味? 普通に食べられました。

今日 HBで焼いた食パンで一番おいしかったのは
パパさんが箱を開けた時 付属品でついてきたミトンを
「マトンがついてるぞっ かあちゃん」と教えてくれたことでした。

マトン画像↓
b0028270_2235114.jpg

ヒツジかよっ!
[PR]
by miri819 | 2012-03-24 22:13 | 日常生活 | Comments(4)

宝くじ・・・

今日は、グリーンジャンボ宝くじの当選発表の日

実は、当たる予感がしていたので
珍しく宝くじを20枚も買ってしまったわたくし


100万円があたりそう。。。当たるなら100万円だなと
勝手に予想しておりました。


そして発表の昼

わくわくしながら当選番号を確認すると

100万円の当選番号に29番違いでした。

近いっ!惜しいっ!

ああ・・残念

300円と3000円が
それぞれ2枚当たっていたので

出費 6000円

当たり6600円

差し引き600円の儲けでした。

まぁ損はしていないのでいいか・・・

夕方、長男@タジオがちょっと遅れた誕生日プレゼントをくれました。
ダヤンポーチ
b0028270_22375345.jpg

まぁ、かわいい

きっと長男のわたくしに抱いているイメージは
ダヤン猫ちゃんのようにキュートなのね。
そうね。そうに違いないわ。

・・・と思う大熊猫母さんなのでした。

”はぁ?”
b0028270_22354279.jpg

それは大きな勘違いだと思うコーギー
[PR]
by miri819 | 2012-03-23 22:36 | 日常生活 | Comments(2)

50

昨日50歳になりました。

50のお誕生日はなにか祭り的なことをやるうと
昨年宣言しておりましたが
結局、何もせず。

夕食も焼き魚とお味噌汁で終了←平日だったので食事も通常モード


いつもお世話している次女@ミリからの貢物
b0028270_21233550.jpg

妹からは 休日遠征した大宮(ゴールデンボンバーのライブ)のお土産
マヨおかき
b0028270_21244041.jpg

パパさんからはケーキ
b0028270_2125525.jpg

蝋燭もプレートもついていませんでした。
お店の人に50歳と言うのが恥ずかしかったようです。
ろうそくの数↑

ちなみにあとでケーキ代3150円請求されました。

”あらら、チープなお誕生日ね”
b0028270_21273739.jpg

コーギーも苦笑するお誕生日でした。

まぁ ケーキ代は、踏み倒すつもりですが。
[PR]
by miri819 | 2012-03-22 21:32 | 日常生活 | Comments(13)

ジョジョカレンダー

朝一番。次女@ミリが
近所のコンビニ セブンイレブンで
買ってきたジョジョのパッケージのお菓子たち
b0028270_1930730.jpg

お目当ては 先着20名様にプレゼントされるジョジョカレンダー 2種類
b0028270_19304767.jpg

これをいただくために朝のバス1本乗り遅れました。

相変わらず 次女のジョジョ熱は、冷めやらずという感じです。

コーギーは カレンダーよりチョコレートがいいらしいです。
b0028270_19323760.jpg

ですよねーー
[PR]
by miri819 | 2012-03-21 19:36 | 次女@ミリのはまりもの | Comments(2)