<   2012年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

NEWカメラ

パパさんが 山に行くのにカメラが重くてかなわんと
コンパクトなカメラを購入しました。

イオンカードで買うと10%OFFになるというので
わたくしのカードで購入

「お金は、ちゃんと払ってよ。」と代金を請求すると
「どうせ母ちゃんが一番カメラを使うんだから」と2万円渡されました。

残りは私の支払らしいです。
騙されたーーー
てっきりパパさんのお小遣いで買うと思っていたのに~!


スーパーだけでなく
ぱぱさんにも騙されている大熊猫母さんなのです。

ふびんだわ・・・

騙されて購入したNEWカメラ画像
b0028270_2042960.jpg


試し撮り
NEWカメラで撮影
b0028270_2063133.jpg


いままでのカメラで撮影
b0028270_2054019.jpg


いままでのカメラのほうがよくね?
色とか

使いこなせてないだけか?
[PR]
by miri819 | 2012-04-30 20:07 | お買い物 | Comments(0)

次女の名言

スーパー◎◎◎で賞味期限切れのヨーグルトをまんまと購入してしまった
うっかり母さん

もう、これからは 値段の表示だけではなく
賞味期限を確かめてから買うようにする
と、今後の心構えを語っていると

次女@ミリの一言

「◎◎◎は大切なことを教えてくれたね」
↑スーパーの名前

何 それ、名言じゃん


マイナスな出来事も 腐らずプラス志向で

次女 いつのまにそんな成長した?




そんな次女をコーギーも眩しそうに見上げておりました。
b0028270_13543850.jpg

その角度からだとパンツみえるとか?
[PR]
by miri819 | 2012-04-29 13:57 | 日常生活 | Comments(2)

ダマサレーヌ

昨日、いつものイオン系列のスーパーじゃなくて
ちょっと遠方のあまりなじみのないスーパーでお買いものをして
買い物した食材を冷蔵庫に格納しているとき
信じられないものを見てしまいました。

購入したヨーグルトの賞味期限が24年4月23日だったのです。

購入日が、27日なのに
賞味期限が23日って あり?

しかもそれは賞味期限切れのお買い得コーナーにあったわけではなく
普通に乳製品の棚に並べられていた商品なのです。

やっちまいました。

このスーパーを利用したのはこれで3回目
はじめて利用したとき
パック詰めされて大量陳列されていた
シイタケが「98円」とポップに大きく書いてあったので
これは安いっと購入したところ 帰宅後レシートを見たら98円という金額はどこにも見当たらず
変だなとシイタケのパックを今一度 確認すると
値段シールには100g98円で 実はグラム売りだったという
全然安くないオチで
それ以来ここのスーパーには騙されないようにしようと
気をつけていた問題のスーパーなのです。

今日も野菜コーナーで「プチトマト・98円」のポップに
おっ 安い 買おうっとかごに入れようとして
いやまてよ 100g・98円かもと再度商品を確認し
やっぱり100グラム98円 実は約400円ぐらいの商品だったので
あぶねーあぶねー
危うく騙されるところだったぜとプチトマトを陳列棚にもどして

勝った気でいたのですが

まさか 賞味期限でやられるとは・・・・

脱力でした。

ちょっと 聞いてよーーと パパさんに話すと
「かあちゃんは、何も見てないからな」と
そんな商品を買ったわたくしの注意力のなさにあきれておりました。
そこかよっ! ←まぁ そうなんでけどね。

”お気のどくに。。。でも食べる前に気が付いてよかったじゃない”
ぶたきょんに女装させられているコーギー←気の毒つながりで
(本分の内容とは関係ありません)
b0028270_623269.jpg



わりと大きなスーパーだからって 過信していましたが
油断してはいけないんだな

いままでは何も考えず ぽいぽいカゴにれて
ぼんやりレジに並んででお金を払っていたのですが

これからは(このスーパーに限らず)
値段とか賞味期限とか
ちゃんと調べて買わないと・・

また ひとつ賢くなった大熊猫母さんなのでありました。
[PR]
by miri819 | 2012-04-28 06:36 | 日常生活 | Comments(0)

だぶりーぬ

今朝もお弁当を忘れかけた長女@ぶたきょん

玄関で気が付いたようで
戻ってきました
「また忘れるところだった~」


翌日も忘れそうになるなんて
なんてうっかりさんなのでしょう。

コーギーもあきれて目が死んでいます。遠い目のガブリーヌ
b0028270_236824.jpg



そして夜
仕事を終えたぶたきょんがなにやら包みを持っています。

これは何?

「今日は研修会でお弁当が出た」んだそうです。

あちゃ~

自分のお弁当と研修会のお弁当
ダブルだったわけですね。

”お弁当忘れた昨日が研修会だったらよかったのにねぇ~”という表情のガブリーヌ
b0028270_2363678.jpg

と、いうわけで タイトルが『ダブりーヌ』なわけでございます。
[PR]
by miri819 | 2012-04-25 23:08 | 日常生活 | Comments(2)

寝坊通信

わたくしとしたことが今日は寝坊してしまい


画像はイメージです↓
b0028270_19191494.jpg


はっと気が付いたら7時でした。
b0028270_1912538.jpg

寝坊したーーーー
あわてて お弁当のおかずを10分で作りました。←長男@タジオの分

肉焼いて
卵焼き焼いて
ブロッコリーレンジでチン

素晴らしい手際のよさ(笑)

タジオのお弁当を詰め終わると

お弁当の残りを
長女@ぶたきょんが 
ちょちょいのちょいと自分のお弁当箱に詰めています。


ちゃっかり娘です。


しかし今日は、お昼にまだテーブルに乗ったままのぶたきょんのお弁当箱を発見してしまいました。

あいつ、忘れてる・・・・・

せっかく詰めたお弁当が台無しですね。

ぶたきょんのお弁当の忘れものは これで2回目

ちゃっかり娘の看板を
うっかり娘に書き変えなくてはいけませんね。


仕方がないので 母がお昼にお弁当を食べました。

うぇーーまずかったです。

さすがわたしです。
↑料理下手。
[PR]
by miri819 | 2012-04-24 19:20 | 日常生活 | Comments(2)

SP 要人警護 パン焼き器編

頼まれてもいないのに パンを警護するガブリーヌ

焼きあがりの時間に
人目につかぬように気を配りながら そわそわとやってきます。
b0028270_18294989.jpg

くんくん 異常なし!
b0028270_18301380.jpg

どっこらしょと 長期戦 警護の構えのガブリーヌ
b0028270_18303630.jpg

焼き上がりまで隣に張り付いて警護するガブリーヌ
b0028270_1831186.jpg

じゃーーん こんな大きなパンが焼けました。←違うか
b0028270_18311864.jpg

マルタイ(パン)から けして目を離さないコーギー

もう番犬というより
パン犬と名乗ったほうがよいかもしれません。
[PR]
by miri819 | 2012-04-23 18:32 | がぶりいぬ | Comments(4)

演技派のコーギー

今日はガブリーヌの狂犬病予防接種のため
いつもの動物病院に行ってきました。

体重は13キロでした。
よかった。
15キロとかじゃなくて

最近 びっこをひいて歩くときがあるので
あんよも診てもらいました。

先生から、「道路で肉球を痛めているからじゃないか?」ということで
「靴下をはかせてみて」と提案されました。

その日の夜
長女@ぶたきょんに
「今日ガブリーヌの注射に行って ついでに足も診てもらったよ」と
伝えると

道理で、お昼仕事から帰ってガブリーヌを見たら
なんだか 元気がなくて よろよろしていたそうです。

変だなと思ってたんだけど きっとあれは
”あんたは知らないと思うけど私医者に行って足を診てもらったのよ
足が痛んでいるのよ。けが人なのよ”
というアピールだったんだぁ~と
納得するぶたきょん。

けが人になりきりコーギー
なかなかの演技派です。

夕方 ガブリーヌに「ごはんだよ~」と声をかけたら
廊下をダッシュで走ってきたので 足は、大丈夫だと思います。

よかった。よかった。


今日の1枚
b0028270_2343528.jpg

ぶたきょんの部屋の洗濯物の海に沈むコーギー
b0028270_23432413.jpg

衣替え中だそうです。←ほんとか?
[PR]
by miri819 | 2012-04-21 23:44 | がぶりいぬ | Comments(2)

ブラックコーギー

「ちょっと ちょっと いい子いるよ」
と、長女ぶたきょんに手招きされて←客引きか?
ぶたきょんの部屋のドアを開けると
そこには 
ぶたきょんのお古のキャミを着せられたガブリーヌが待機しておりました。
”いらっしゃいませぇ~”みたいな?
b0028270_23423015.jpg

うわ~ 気の毒なほど似合わない・・・・

ガブリーヌもそう思っていたのか
服を脱がされるとさっぱりとした表情をしておりました。
b0028270_2346727.jpg

ぶたきょんの趣味に付き合わされるガブリーヌも
大変ですね。
[PR]
by miri819 | 2012-04-20 23:49 | がぶりいぬ | Comments(0)

寄り添い犬(寄り添いーヌ)

珍しくガブリーヌがわたくしの隣に寄り添っております。
b0028270_1913788.jpg

でもわたくしになついているわけではなく
熱い視線は、前方のパン焼き器さんに向かっております
b0028270_19135782.jpg

焼きあがり時間にやってくるガブリーヌ
匂いでわかるんだよね。
さすがコーギー
b0028270_19144846.jpg

パン焼き器、デマチ画像
b0028270_19152954.jpg

大好きなパン焼きくんとなら記念撮影も嫌がらないガブリーヌ

パン焼き器と友達になりたいようです。
[PR]
by miri819 | 2012-04-18 19:19 | がぶりいぬ | Comments(2)

スヌーピーじゃないよ

たぬーきぃーだよ。
b0028270_7313416.jpg

たんぽぽ畑で見つけたたぬきの画像。
コーギーには見えませんね。
[PR]
by miri819 | 2012-04-18 07:34 | がぶりいぬ | Comments(0)