<   2012年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

バードウォッチング

休日は姫様コーギーのお散歩につきあわされております。
b0028270_23225872.jpg

今日は鴨が見れたのでよかったです。
b0028270_23233581.jpg

[PR]
by miri819 | 2012-06-30 23:23 | がぶりいぬ | Comments(0)

フード試食会

またまた 新しいフードを試食しているガブリーヌさん


今回は 嗜好性の高い生の猪肉などの自然食材だけで作った最高品質のドッグフード。
『ナチュラルハーベストプライムフォーミュラシュープリーム
b0028270_2011475.jpg

猪肉、ターキー、魚で優れたアミノ酸バランスに。
肌への消炎効果のある月見草油などで免疫力を維持。

☆最高のナチュラルフード!
☆バラエティに富んだタンパク質源!
☆Fresh Meat!
☆健康な関節を維持!
☆免疫力の高い身体を維持!
☆健康で美しい被毛を維持!
☆元気な消化器を維持!
☆成犬もシニア犬も!



ふりかけなしでもいけるようです。
相変わらず横たわりのポーズで食べていますけど

これ、セレブなわんこの間ではやってる食べ方なので
気にしないでください。
b0028270_2012813.jpg

問題のお味の評価はというと
今回は、足で表現してくれるそうです。
b0028270_2013787.jpg

一本 足をしまっています。  1本足 ってことは
一番 !一番美味しいそうです。
b0028270_2015144.jpg

ほんとかよっ←突っ込みを入れるガブリーヌ
b0028270_2015875.jpg

あっというまに完食してるので たぶん。
 

試食出来ないのが残念な大熊猫母さんなのでありました。

そういうバランスのいいフード 私も食べたいなぁ・・・

ペット用品通販 ペピイファンサイト参加中
[PR]
by miri819 | 2012-06-27 20:07 | がぶりいぬ | Comments(4)

休日の老夫婦とコーギー

珍しく パパさんが家にいて子どもたちはそれぞれ外出中
他には妻とコーギーしかいない休日のひとこま
b0028270_12123635.jpg

床に横たわっている妻と  ソファでごろごろしているパパさん
b0028270_12124565.jpg

何気なくコーギーも仲間になった。
b0028270_12125463.jpg

b0028270_1213317.jpg

コーギーの視線は、ぱぱさんへ
b0028270_12131284.jpg

何がなんでもパパさんへ
b0028270_12132068.jpg

いろんな角度からパパさんへ熱い視線を送るコーギー
と、その様子を寝ながらの態勢でデジカメる妻・大熊猫
b0028270_12132650.jpg

根負けしてパパさんがやっと動きだす模様
b0028270_12133681.jpg

散歩に行くようです。

よかったねガブリーヌ


それにしても床で横たわりながら激写している私のことは
ガブリーヌは 最初から最後まで 全然無視なわけですが・・・・

眼中にない?

圧倒的な存在感のなさ。

透明感のある人ってことで納得してよいでしょうか?←違
[PR]
by miri819 | 2012-06-26 12:14 | 日常生活 | Comments(2)

ラブねなチーズ

最近ハマっているチーズ
いきなり4個購入しているあたりで
そのはまりっぷりがわかりますね。
b0028270_7355625.jpg

トルコ産のチーズです。

イオンのトルコフェアで運命の出会い

試しに1個購入して試食してみたのですが
b0028270_934236.jpg


クリームチーズより軽い口どけに衝撃
しかもカロリーもクリームチーズより かなり低いらしいです。


もう、これは 運命の出会いでした。

一口で恋に落ちる大熊猫母さん。

食べ物系で夢中になるのは久々です。

もう、これはまとめ買いするしかないよね。

自作のパンにつけたり
イチゴジャムに混ぜたりして 一日1個消費してしまう勢いです。←大丈夫か?
b0028270_7412198.jpg


”私も試食してもいいわよ。パンだけでもいいけど”ちゃっかり現れるコーギー
b0028270_7434937.jpg

目線はパンに合わせながら笑顔でこちらに近づいてくるガブリーヌ

プロです。
[PR]
by miri819 | 2012-06-24 07:49 | お買い物 | Comments(2)

ルクセンダルク

新作王道ファンタジーRPG「BRAVELY DEFAULT」

ゲーム音楽は REVOさんが担当

いきなり オープニングのオルゴール曲に心が鷲掴みされております。




[PR]
by miri819 | 2012-06-22 19:53 | ゲーム | Comments(0)

大停電の夜

昨夜の台風で 大熊猫地方一帯がまさかの停電にみまわれました。

夕食後 いきなり部屋が暗くなりました。

停電なんて 何十年ぶりでしょう。
b0028270_12234124.jpg

でも うちは、PCしてる人が多いので
PCの明かりのおかげで いきなり真っ暗ではありませんでしたので
すぐ懐中電灯を探し出すことが出来ました。

わたくしの趣味のライトたちも それなりに役に立ちました。

と。いうことでニンテンドー3DSでゲームを続けるわたくし
(他にやることがない)
b0028270_12261440.jpg

下の部屋に住んでいる
私の妹は何をしているのかしらと思ってみまわりにいくと

ろうそくの明かりで 電話をしていた模様。
ろうそくの向こうには
キリショーさんの自伝本「GBのボーカルだけど何か質問ある?」の予約特典でいただいた
キリショーのポストカードが大事に額に飾られておりました。
b0028270_1232273.jpg

遺影か?


ガブリーヌはというと
クローゼットで息をひそめていた模様。ぴくりとも動きませんでした。
b0028270_12324440.jpg

『台風のときはふらふら出歩かない』を実践しているのでしょうか

模範的なコーギーです。
[PR]
by miri819 | 2012-06-20 12:34 | 日常生活 | Comments(4)

明日は台風

台風4号・5号がやってくるらしいですね。

しばらく雨が続くのでしょうね。

と、いうことで
大熊猫家の演芸庭師 長男@タジオ画像
b0028270_23113924.jpg


がぶりーぬはどこにいるのかしらというと
納戸に隠れておりました。
b0028270_23125385.jpg

お庭で遊ばなくていいの?

”私はいないって言って”

居留守を使うコーギー
b0028270_23135365.jpg

相変わらずタジオのことは苦手のようです。
[PR]
by miri819 | 2012-06-18 23:16 | 日常生活 | Comments(2)

父の日だからシークレットライブ

今日は。パパさんの趣味の活動

街角でライブ活動があったのですが

パパさんにも「恥ずかしいからこなくていい」と言われていたし

パパさんの趣味の活動にはまったく興味がなかったので(行くのが面倒)
日曜日は ひとり 家でまったりしようと思っていたのですが

 「パパには内緒で観に行こう」とサプライズ好きの長女@ぶたきょんに誘われて
行く気になりました。

シークレットか
それは楽しそうだ(私が)

次女@ミリは ファミレスのバイトがあるので参加できませんでしたが

長女@ぶたきょんと長男@タジオと一緒に鑑賞
b0028270_20451670.jpg


パパさんの出番まで隠れていて
びっくりさせてやりましたよ(嫌がらせか)

そういう趣味のないわたくしには退屈な30分でしたが
パパさんをびびらせられたので満足であります。

撤収する長男@タジオ
b0028270_19595489.jpg


おまけ画像
次女@ミリの 父の日プレゼント
b0028270_2023150.jpg

値札は取っておいたほうがよいと思うよ・・・・
[PR]
by miri819 | 2012-06-17 20:03 | 日常生活 | Comments(2)

ペルソナ4

次女@ミリ

ファミレスのバイトで最近ゲットしたもの

ゲームソフト
ペルソナ4 ザ・ゴールデン
b0028270_15214973.jpg


PS2のソフトなら 母さんが持っているのに

それじゃだめで
新発売のPS Vita のソフトを購入するミリ


PS Vitaの本体もこのゲームのために
新発売される新色(白)を電気屋さんで予約済なのだそうです。
6月末発売予定↑


やりたいゲームのために
次する予定もないゲーム機を購入するミリって・・・・


”そのお金の使い方 誰かに似てない?”怖いので目を合わせないで意見するコーギー
b0028270_15262439.jpg

次女は 順調に 親の背中を見て育っているようです。

あたたたたた・・・


でも 欲しいもののためには
ひとりで電気屋さんに行って 説明を聞いて
ひとりで予約もしてきているので
それはそれで 進歩してるので  まっ いいか

オタクだけど 一般常識は養われているっ!よね?よね?←誰に聞いているんだ?


[PR]
by miri819 | 2012-06-16 15:28 | 次女@ミリのはまりもの | Comments(0)

国産無添加ドッグフード ChefDog

最近 ガブリーヌは食事にやる気を出してくれません。
もう、いつものフードにはあきあきしている感じを背中で表現するコーギー
b0028270_2056764.jpg

そんなガブリーヌに朗報
新しいフードをお試しするチャンスにめぐまれました。

国産、無添加、低アレルギーのフード。
b0028270_20562298.jpg

袋の封を開けたときからガブリーヌの反応がいつもと違う!

フレンドリーな笑顔で見上げてくるコーギー
b0028270_20585254.jpg

早速お皿に

b0028270_20564125.jpg

ん!これはっ! 速攻でがっつくコーギー
b0028270_210209.jpg

素晴らしい食べっぷりでした。
驚きです。
いつもはふりかけがなきゃ食べないごはんを
今日は ノーマルモードで完食

すごいな、このフード
b0028270_2104096.jpg


これなら、また食べてやってもいいわよ。みたいな?
b0028270_212645.jpg


ガブリーヌは一口で気に入ったようです。

あとはお財布と相談ですね。

シアン シアンファンサイト参加中


CHIEN-CHIEN(シアンシアン)
[PR]
by miri819 | 2012-06-14 21:03 | がぶりいぬ | Comments(4)