<   2012年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

名古屋遠征

次女@ミリが好きな「東京O3」
名古屋で公演があるというので

大熊猫夫婦も名古屋に遠征することに。

なんでこんなことになったかというと

パパさんが過保護なので 
心配だから車で送っていくと提案したのです。

めんどくせ~

いつになく親切なパパさん

それもそのはず
パパさんは その間 名古屋ドームで野球観戦(中日)するという
ちゃかりした目的があったのです。

利害が一致している父と子は
それぞれに
1時から6時ごろまで 趣味の活動を楽しんだようです。

父と子じゃ 車の中で気まずいから
母ちゃんもついてきて、という理由で
無理やり連れていかれた母・大熊猫

とんだとばっちりであります。

名古屋ドームの横のイオンで
ずっと ひとりで時間をつぶしていた母なのです。

5時間も目的もなくイオンを徘徊したわたくしって・・・
(月末なのでお金がない)


5時間も歩きまわって 足腰が鍛えられてよかったです。



◆帰宅後の話◆



ポスターを購入した次女@ミリの部屋
早速 壁に貼っていました。
b0028270_20514222.jpg

このポスター たまにサインが書いてあるものがあるそうなのですが
前回の公演で購入したポスターはハズレでした。

今回 ポスターを開けてみるとき
「サイン書いてあったら 角ちゃんと結婚する~」
と言っていたミリなのですが

なんと サイン付でした。 快挙
b0028270_20543340.jpg

「もう、角ちゃんと結婚しなさい」

角ちゃんの意志は無視で ↓
b0028270_20554963.jpg




ちなみに 私がミリのためにネットで購入したチケットは
かなり前列の神席でした。いいなぁ~


私が参加しない公演に限って これだよ。

さすがだ私。
[PR]
by miri819 | 2012-07-30 20:58 | 次女@ミリのはまりもの | Comments(4)

お弁当男子・お弁当女子

今年からお弁当は 各自で用意してもらっております。

母の作る弁当があれなので
自分の好みで作ったらいいんじゃないってことで。


長男@タジオの本日のお弁当画像
b0028270_19115535.jpg

ごはんの上に
レトルトハンバーグを乗せ 冷凍オクラと冷凍枝豆を散りばめてみた
星の王子様をほうふつとさせる小宇宙的作品

次女@ミリのお弁当画像
b0028270_19123822.jpg

おにぎり2個のみのシンプルで漢らしい作品

それぞれに作る人の個性が出ていますね。



子どもたち 料理が苦手のお母さんのおかげで
お弁当作り体験ができてよかったですね~


”気の毒な家族ね。” 子どもに同情するコーギー
b0028270_19234215.jpg

[PR]
by miri819 | 2012-07-27 19:24 | 日常生活 | Comments(2)

やさぐれーぬ

今朝はパンを焼かなかったので

がっかりしている様子のガブリーヌ

b0028270_1941115.jpg


毎日ホームベーカリーでパンを焼いていたのですが
昨夜はたまにはお休みしてみようと
はじめての休パン日

コーギーのがっかり具合がはんぱないっ!

ごめんよぉ~

明日は焼くよぉ~
[PR]
by miri819 | 2012-07-25 19:41 | がぶりいぬ | Comments(2)

ごろりーぬさん

こんなところで行き倒れているコーギーを発見
b0028270_22515820.jpg

食事中だったようです。
b0028270_22523563.jpg

ながら食いならぬ、寝ながら食い
b0028270_22532085.jpg

食べ終わると起きるのであります。 よっこらしょ みたいな
b0028270_2254445.jpg

なんで、こんな子に? 

飼い主の教育が悪かったのでしょうか?
『待て』を『寝て』と聞き間違えたとか?
[PR]
by miri819 | 2012-07-23 23:00 | がぶりいぬ | Comments(6)

いざというときやる女

今日はパパさんは山に行く日

朝5時に起きて6時には出て行くらしいので

妻は、朝5時に起こされました。

ねぼけ眼で昨夜仕込んでおいたホームベーカリーを覗くと
そこには 小麦粉で作ったジャガイモが・・・
膨らんでないっ!
b0028270_15533376.jpg

毎日パンを焼いているので
最近では目をつぶってもパンが焼けるほど
HBを使いこなしているはずの私だったのですが

そういえば 昨夜は すごく眠くて
イースト菌を入れ忘れていたようです。

今朝にかぎって予備のパンもなく
仕方なく冷凍ごはんをチンする大熊猫母さんなのでありました。

いざという時 肝心なときに やっちゃちまう私

使えない・・・・


そして このコーギーは
今朝は めずらしく リビングでパンのデマチをしていないなと思ったら
パンは失敗していたわけです。
さすがです。
b0028270_1614415.jpg

パンがなかったので 
そんなことで褒められても嬉しくないコーギー
[PR]
by miri819 | 2012-07-22 16:03 | 日常生活 | Comments(4)

KOBOちゃん

電子BOOKが届きましたので記念撮影

わーい~♪
b0028270_2383958.jpg

大きさは こんな感じ なぜコーギーと比較?
b0028270_2391421.jpg

おまけ画像 コーギーの腹筋
b0028270_2310475.jpg

コーギーの腹筋にも使用できるKOBO 素晴らしいですね。
[PR]
by miri819 | 2012-07-19 23:12 | お買い物 | Comments(2)

タジオ@ぶーとキャンプ

暑いのに全然食欲が落ちません。
体重も落ちません。

丸太のようにソファでごろごろしている母に
「筋肉がつけば体重は落ちるよ」と
長男@タジオのにすすめられ
(3日に一度やるだけでいいというので)
びりーずぶーときゃんぷを 
タジオ隊長の熱血指導のもと PCの前で踊っています。

いつもはすぬーぴぃのように温厚な長男@タジオなのですが
ビリーのときだけ気分が軍隊になるので
大変厳しく指導されております。

鬼軍曹です。

そこ ちがうっ もっと筋肉を意識してっとか
疲れてもやめちゃだめだっ
だめだと思ってからもう少し我慢することが大切とか
集中しろっとか

腹筋がない運動神経ゼロの老婆にむちゃを言ってきます。


でも すぐやめるのもしゃくなので
屈辱に耐え
かれこれ もう2カ月ぐらい続けているのですが
全然体重が落ちません。
体型にも変化がありません。

やっぱ 普通にもりもり食べてたんじゃ だめってことですか?



”ビリーにも負けない おばさんの脂肪最強~”
b0028270_19225683.jpg

氷を食べて涼しい顔のコーギー
[PR]
by miri819 | 2012-07-18 19:29 | 美と健康への挑戦 | Comments(4)

1枚の布から

すごくかわゆい布をゲットしたのです

蝶とかお花とかうさぎさんとか鹿さんとか
かわいいてんこ盛りの趣味の布

b0028270_19252690.jpg
ただかわいいからという理由で購入したのですが

案の定使い道が考えられず

ラックの目隠しとして使用しております。
b0028270_1925394.jpg


残念な使用例です。

コーギーもがっかり・・・みたいな?

b0028270_19481827.jpg




[PR]
by miri819 | 2012-07-16 19:26 | お買い物 | Comments(4)

パパさんの最新情報

昨日の夕食は、いつも作る量より
いくぶん少なめだったのですが

それについて文句も言わず
「ごちそうさま」をしながらパパさんが言った言葉が衝撃的でした。
「腹7分にすると 若返るそうだぞ」と

ええーーっ 今頃 それっ?

てか、私 去年から それ言ってたよね。
サルを使った実験で
餌が通常より 少なめに与えられていたサルのほうが
普通に食べてるサルより 毛艶がよくて 細胞も若々しくしくて
小食にすると若返り遺伝子が働くらしいよって


全然、聞いてなかったんだ・・・・


まぁ、そういう妻も全然小食とかできなくて
毎日が大食い早食い選手権 
少しも若返ってはいないわけですが・・・・



その日の夜 少食な夕食で小腹がすいたパパさんは
ひとりスーパーに出向き
アイスクリームを買ってきて食べておりました。
妻も半分もらいました。


よい情報をキャッチしても実践できない大熊猫夫婦って・・・


”だめじゃん” 
今回の出来事とは関係なく 常に行き倒れているコーギー
b0028270_7401781.jpg






◆テンパーなけろてくさんへ◆

うちの長男@タジオもテンパーです。証拠画像
b0028270_74303.jpg

天然パーマに悪い奴はいないって銀さんが言ってたけど
本当ですかね?←なぜ聞く?
[PR]
by miri819 | 2012-07-14 07:51 | 日常生活 | Comments(2)

ミリ・髪をきる

昨日、次女@ミリは
腰まであった長い髪を美容院でカットしてきました。

夕方 肩にかからないほど短い髪型になって戻ってきました。

あまりの暑さに 髪を切りたくなった模様です。

ミリ曰く
「羊の気持ちがわかる」のだそうです。←毛刈りの季節

本当は びほー・あふたー画像で
短くなったミリの髪の長さをご披露したかったのですが
最近次女@ミリは画像NGなので(使用すると怒られる)

かわりばえしないコーギー画像を貼っておきます。


”そういうお年頃なのよ”
b0028270_6534815.jpg

[PR]
by miri819 | 2012-07-13 06:56 | 次女@ミリのはまりもの | Comments(2)